注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-29 22:15:30
 削除依頼 投稿する

積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>です。
積水ハウスで建てた方、有意義な情報交換をしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18498/

[スレ作成日時]2011-09-29 10:34:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>

251: 匿名 
[2012-06-19 20:21:15]
なにかありましたか?
参考までに損傷をうけたベルバーンの写真をぜひ見せてください。
252: 匿名さん 
[2012-06-19 23:20:17]
見せるも何も常識でしょう?
253: 匿名 
[2012-06-20 03:58:46]
ん、エビデンスを提示出来ないのですね。
あなたにとっての常識が一般的には非常識ということは良くあります。
254: 匿名さん 
[2012-06-20 04:35:13]
関係者や現場に足を運んでいた施主なら常識
表面強度なんぞタイルと比較すること自体ナンセンス
ベルバーンを選ぶ人はメンテや見た目重視でしょう
255: 匿名さん 
[2012-06-21 20:22:06]
254さん
私も現場に足を運んだ施主の一人ですが、ヤワだとはわかりませんでした。タイルと比較つもりもありませんが、その常識とやらを、ご教授願います。
256: 匿名さん 
[2012-06-21 20:49:04]
自分の家で試してみな
257: 契約済みさん 
[2012-06-22 01:05:12]
坪80万ぐらいですか?
258: 匿名 
[2012-06-22 07:36:11]
家の外壁に使われるようなタイルはほとんどが焼き物ですが、何が天と地ほど違うのですか?また、ベルバーンと天と地ほど違うタイルは何でできているんですか?
259: 匿名さん 
[2012-06-22 07:48:32]
そうですね。
84〜5だったと思います。
260: 匿名さん 
[2012-06-22 07:51:42]
258さん
奴は荒らしてるだけです。
スルー しましょ
261: 匿名さん 
[2012-06-22 15:54:16]
他のメーカーが採用している磁器タイルのようなものだと勘違いしないようにね
262: 契約済みさん 
[2012-06-22 23:35:28]
2F建坪30で3000万超えますか?

263: 匿名さん 
[2012-06-23 00:05:52]
2F建て?
超えると思っていた方がいい
264: 契約済みさん 
[2012-06-23 01:03:40]
外構なしで3000万で抑えるなら建坪25ぐらい?
265: 匿名さん 
[2012-06-23 02:04:07]
>>262
延べ床30坪ではなくて建坪30(坪)の2階建てですか?
2階の面積にもよるけど例えば総2階で建坪30とすると延べ床面積60坪、
これで3000万はシャーウッドじゃ無理でしょ。
一条やタマを考えた方がいいでしょう。
266: 匿名さん 
[2012-07-05 19:19:03]
ホワイトベルバーンとSHストーンの組合せ
不自然ですかね?
267: 匿名さん 
[2012-08-14 16:51:44]
鉄もそうだけどシャーの2階に風呂を作るときは設計とちゃんと話そう。
ここ数件見ているのだが熱原器から浴槽までの配管がアホほど長い20mを超えてる物件も多々ある。
あれではお風呂にお湯が溜まるまで相当時間とコストがかかるような気がする。
シャーなんて構造上真下に熱原器があってもストーンと下に配管が下ろせないのだ。
その辺を全国の積水ハウスの賢い社員さんで検討してほしい。
ただ構造なり変更するとただコストがかかるだけなんだと思うが・・・。
まぁ、客は見えないからわからんと。苦情も少ないんでしょうね。
特にシャーは切り欠きや穴あけの場所も限られているから業者泣かせの物件。
そのくせしっかり図面を書かない。客が賢くなければいい建物は一生産まれません。
268: 匿名さん 
[2012-08-14 19:01:26]
>267
外観見映えや近隣配慮などですかね?
浴室だけを気にすればいいの?
うちは1階と2階で合計6ヵ所お湯を使えるようにしてもらったけど。。。
お湯が出るまでの時間ではなく、構造の問題もあるのでしょうか?
269: 匿名さん 
[2012-08-15 08:18:51]
外観や近隣配慮はかなり気にするよね、うちはエコキューもエアコン室外機も
導線距離がえらい遠くの設置だった。冬はなかなか洗面にお湯が来なくていらいらする。
前面から見える所も気になるのは最初のうちだけでそのうち気にならなくなると思うが、
270: 匿名 
[2012-09-05 09:37:57]
近所に友人がシャーウッドを建ててるのですが、棟上げが7月20日前後でした。

その後、工事は進んでいるのですが、いつまで経っても防水シートのままで外壁を張りません。
雨の多い地域で、台風の影響等もあり、その間500ミリくらい雨も降ってます。
完成は9月下旬らしく、今は内装工事をしてるみたいです。
シャーウッドって最後に外壁を張るのが普通なのですか?
自分の家ではないし、友人に聞くのも悪いなと思って、ここで質問させてもらいます。
271: 匿名さん 
[2012-09-05 10:17:26]
積水ハウスの管理建築士が資格ないのに、一級建築士だと偽っていた様ですが。
700棟の建物は、平気なんですか?
姉歯より酷いですね?
資格のない人が、しかも管理建築士?
積水さんって確認申請も偽造?しましたよね?
272: 入居済み住民さん 
[2012-09-05 10:25:39]
>270
ベルバーンの完成、納入が遅れているのかもしれませんね。
273: 匿名 
[2012-09-05 10:51:29]
胴縁があるから、いいじゃないか。
274: 匿名さん 
[2012-09-05 16:34:18]
積水って西日本で業務停止にもなりましたよね?
ビスの問題は、同じなのに、息を潜めて黙っているそうですね?
悪質!最低!
275: 購入検討中さん 
[2012-09-05 16:39:36]
ニセ建築士で確認取った物件はどうなるのですか?
虚偽の申請ですよね?
276: 匿名さん 
[2012-09-05 16:58:36]
姉歯はしっかり取り壊しただろ。
積水は?
277: 匿名 
[2012-09-05 17:00:54]
え!?
俺の家壊されたらいやだなあ
278: 匿名さん 
[2012-09-05 17:31:27]
壊した後、
住むところが無ければ賃貸かりることになると思うけど、
その間の賃貸料は当然積水ハウスでもってくれるんですよね。
279: 匿名さん 
[2012-09-05 17:51:59]
ニセ建築士ってあり得なくない?しかも、管理建築士だったなんて!資格がないのに管理建築士になれるの?
確認申請も出し直し?住んでて出来るのですか?
準耐火のビスも、早く告白したら?
280: 匿名さん 
[2012-09-05 18:39:07]
たまーに偽医者の新聞記事をみることがあるけど、
犯人は逮捕されてる。
偽一級建築士は逮捕されてるの?
281: 匿名さん 
[2012-09-05 19:17:42]
みんなしゃれた広告に洗脳されてイメージに流されてる(騙されている)よね。
何の根拠もない架空の安心や信頼、でも実際は丸投げ、まかせっきりがほとんど。
イメージ戦略に大金をつぎ込んで広告では家を建てて幸せになるって
ハウスメーカーと広告代理店(平均年収1500万円(大手))がウハウハになって
幸せになるってことだった。ずるいねぇ。建築業界は10年以上遅れてるよ。
しっかりやりなさい。と言いたい。



282: 匿名さん 
[2012-09-05 19:25:05]
積水のCMは特にイメージ優先だよね。
283: 匿名 
[2012-09-05 19:56:53]
俺の家を壊さないでくれよ~
頼むよ~
284: 匿名さん 
[2012-09-05 21:01:21]
ニセ建築士の名前が入った確認申請で家を建てた方、
気の毒ですね。
700棟以上あるなんて。
どうするのかしら?
285: 匿名 
[2012-09-05 22:48:56]
刑事告訴ですよ。犯罪者ですよ。もう商売やめなはれ。
286: 匿名さん 
[2012-09-06 12:37:48]
積水は、そのニセ建築士を告訴するらしいですが、20年以上確認しなかったのに、よく言いますよね?
ニセ建築士で建てた人達は、どうなるんでしょう?
287: 匿名 
[2012-09-06 12:58:15]
シャーウッドも準耐火の告白したら?
なんで黙っているの?
信じられない無神経さ。
288: 匿名 
[2012-09-06 13:18:02]
なんで、社長の謝罪会見とかないのでしょうか?
289: 匿名さん 
[2012-09-06 13:53:12]
>>288
そうだよね。
まともな企業ならお客様に不安与えて何もしないなんて有り得ない。
誰かTBS関係者いないのか?
噂の東京マガジンの格好のネタだろ。
290: 匿名 
[2012-09-06 17:27:53]
本当!ちゃんと説明して欲しいよね。
20年以上も無資格者が設計していたんだよ。
資格なくて、建築出来ないよね?
取り壊すの?
291: 匿名 
[2012-09-09 08:48:47]
準耐火は、どうなった?
同じ納め方らしいね?
早く自首しろ!
見苦しい!
292: 匿名 
[2012-09-09 09:09:43]
無資格者の個人のせいにするのは、おかしい!
会社の責任だよ。
293: 匿名さん 
[2012-09-09 10:27:56]
説明責任をはたせ
294: 匿名 
[2012-09-09 13:45:49]
展示場は、普通に開いてました。
建築士は、逮捕されないの?
295: 匿名 
[2012-09-10 12:21:41]
TV業界も、大事なスポンサーだからニュースにも取り上げない!糞味噌一緒やな〜(笑)
296: 入居済み住民さん 
[2012-09-10 13:54:43]
へえ、詳しいですね。業界に詳しい方ですか?
スポンサーの話、納得です。
ついでに教えてください。NHKはどうしてニュースに取り上げないのですか?
297: 購入検討中さん 
[2012-09-10 15:10:15]
積水潰しに必死な他社さんがいますね
被害者はこちらの方ですからね
説明?そんなものは詐称していた連中に言ってくださいね
298: 匿名 
[2012-09-10 15:29:35]
297は積水の社員ですね?
こちらって表現してますから。
詐欺師が一杯いる会社がまともなんですか?
聞かせて下さい!
299: 匿名 
[2012-09-10 19:31:03]
一人だけの犯罪者なら、誰も責めないと思いますよ。
夏の甲子園で作新学園が試合出来た様に。
でも、積水さんは、確認申請の偽造、業務停止、挙句にニセ設計士を複数雇っていたなんて。
酷過ぎませんか?
会社の姿勢を疑います。
300: 匿名さん 
[2012-09-11 11:48:10]
おいおい詐欺師だと?それはちょいと言い過ぎじゃないかい?
積水は騙されていた方なんだぞ
責任の全ては偽っていた建築士にある

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる