注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-29 22:15:30
 削除依頼 投稿する

積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>です。
積水ハウスで建てた方、有意義な情報交換をしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18498/

[スレ作成日時]2011-09-29 10:34:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>

201: 入居済み住民さん 
[2012-03-24 11:43:31]
うちは特に隠し事ないよw

シャーウッドで後悔したこともないなぁ~
ベルバーンは高いからやめたけど
202: 山キュート 
[2012-03-27 16:10:08]
積水ハウス検討中です。
積水ハウスのサイディングは30年塗り替えする必要ないとのことですが、ホントですか?
普通のサイディングは10〜15年で塗り替えですよね?積水ハウスはホントにそんなにもちますか?
またベルバーンはどうなんでしょうか?
203: 匿名 
[2012-03-27 16:33:52]
そりゃ〜凄い!

奇跡の建材だ!
204: 入居済み住民さん 
[2012-03-27 16:43:31]
積水ハウスのサイディングって結局kmewとかで作ってるから光セラ、親水セラと同等品ですよ。
205: 匿名さん 
[2012-03-27 19:45:49]
>>204
同等品というか、そのものだったりしますよね・。
名称だけお洒落になってて全く同じ物をKmewのカタログで見ました。
いかにもオリジナルと思わせるところは積水らしいやり方。
206: 山キュート 
[2012-03-27 20:16:07]
〉203〜205
みなさん、コメントありがたいのですが、、、
結局積水ハウスのサイディングは30年もつんですか?
この場合のもつとは30年間美観的にも性能的にももつとしてください。

また同性能のサイディングは他のメーカーなどでも採用できるんですか?
207: シャーウッド住人 
[2012-03-27 20:21:58]
何のことかさっぱりなんですけど。
もしかしてダインのことですか?それだと鉄骨なのでスレ違いになりますよね。そんなはずはないてますよねえ。
それともやはりベルバーンてKMEW由来なんですか?
シャーウッドの製造部門で作っている話になっていますが。真相はいかに。
208: 匿名さん 
[2012-03-27 20:32:19]
シャーウッドに限らず、今時はどこのメーカーも30年でしょ?
シーリングも30年
吹き付けでさえ、そうでしょう
209: 匿名さん 
[2012-03-27 21:42:17]
30年メンテフリーとは、30年間汚れも劣化もしないって意味ではないです。
そんな素材ができたらメンテ業者は商売になりません。
210: 匿名 
[2012-03-27 23:45:27]
だから、奇跡の建材なのか。

納得。
211: 匿名さん 
[2012-03-28 00:04:37]
超耐候性
スレート同様、昔とは比にならん

>30年メンテフリーとは、30年間汚れも劣化もしないって意味ではないです。
そりゃそうだ
212: ビギナーさん 
[2012-04-03 10:45:54]
>>207
鉄骨のサイディングといえばエコルディックウォールがあるけど、
シャーウッドのベルバーン以外の外壁もあるんじゃないですか?
213: 匿名さん 
[2012-04-06 19:58:00]
シャーウッドって、せめてアクセントででもベルバーンや石貼りにしないと
サイディングだけだと貧相な感じになりますか?一階前面部だけでも
見栄えがあったほうがいいですよね ?
214: シャーウッド住人 
[2012-04-07 08:19:30]
貧相、な感じがどんな感じかはわかりませんが、
アクセントでベルバーンや石張りを入れると格段によくなると思います。
でも見栄えは家の外壁でも変わりますが、それ以上に外構で変わります。
予算いっぱいで外壁アクセントを導入するより、その予算を外構にかけるほうが全体の見栄えはよくなると思います。
215: 匿名さん 
[2012-04-07 08:50:51]
シャーウッドってちょっと地味な感じがするのは私だけでしょうか?
もう少し主張があっても良いと思うのだが。
216: 匿名 
[2012-04-07 09:16:28]
ベルバーンは黒崎播磨が製造していましたがいつしか積水ハウスのみとの取引となり、最近になって会社部門ごと積水ハウスが買い取りました。

サイディングは、色とデザインが積水専用になっていて一般に買えなくなってます。
217: 213 
[2012-04-07 20:02:47]
やはり設計さんが勧めるように、せめて正面に見せ場がある方がよいかもしれませんね、
個人的にはベルバーンよりも石貼りが気に入っています。ベルバーンより高いのかな、、
218: 匿名さん 
[2012-04-07 20:28:51]
石貼りが一番お高いのでは?
214さんが言うように外構もあわせて外観が決まります
限られた予算ですし、壁に使うだけが効果的だとは思いませんね
予算配分で外壁に使えなければ、石貼りの門柱もありだと思いますよ
219: 匿名さん 
[2012-04-07 20:32:06]
こんな話もあるみたいですよ。

http://s-housekeisya.jugem.jp/
220: 匿名さん 
[2012-04-13 20:03:35]
ホワイトベルバーンって硬質な雰囲気が出ますね
家のコンセプトデザインや使用場所を配慮しないと微妙になりそうですね
221: 匿名 
[2012-05-14 20:47:30]
>219
何を言いたいんだ、あんたは。
一部の事例を取り上げても説得力無し。乙
222: 入居済み住民さん 
[2012-05-23 20:35:35]
ベルバーンいいですよ。
重厚感もあり、子供がボール⚾遊びしてもキズ一つつきませんでした。(当然禁止しましたが))
うちは、ベルバーンキャンペーンでお安く付けられるとのことだったので総ベルバーンにしました。
陶器の輝きが気に入ってます。
渋いんです。
かっこいいんです。
シャーウッドで建てるなら是非オススメします。
外壁の職人さん曰く、加工が大変で骨が折れるので、オススメしないが、一番いい材料だと

私の時はホワイトはまだなかったのですが、真っ白の総ベルバーンもかっこよさそうですね~
223: 入居済み住民さん 
[2012-05-31 01:00:52]
ベルバーンは悪い建材ではないだろ?
一般人には積水の営業が進めないだけでね
224: 匿名さん 
[2012-05-31 02:13:35]
ベルバーンを使えば、カッコよくなるわけじゃない
パナや一条、ハイムのタイルの方がかっこいいよね
225: 匿名さん 
[2012-05-31 23:37:19]
ベルバーン(陶板)は、タイルではないでしょ~
外壁タイル貼りは手間代で代金高くなるけど、ベルバーンは素材そのものが高いのよ。

ハイムや一条のタイルとは全然別モノですよ。
もしかしてパナはキラテックのこと・・・では・・・ないですよね・・・

ハイムや一条がやるようなタイル張りは積水でも普通にやってますよ。
226: 匿名さん 
[2012-05-31 23:45:20]
総ベルバーンのカッコ悪い家よりキラテックの家の方がマシでしょう
227: 入居済み住民さん 
[2012-06-01 08:59:13]
重厚で暖かく、落ち着きのあるベルバーンが好みの人にとっては、キラテックは対局にあるので論外ですね。
逆にキラテックの軽さ、人工感、無機質感が好きな人にとっては、ベルバーンを受け入れがたいのは分かります。
228: 匿名さん 
[2012-06-01 17:41:16]
キラテックはカッコいいのですが、雨漏りが多いと聞きますね。パナじゃなければいい外壁なのか、そういう外壁だから他社が採用しないのか解りませんが、評判が悪すぎます。カッコよさは好みですが、単体としての性能はいいんですよね。
ベルバーンの悪い話はないのでしょうか?
229: 匿名さん 
[2012-06-01 18:49:25]
総ベルバーンだと重くならないですか?
在来工法のシャーウッドでは荷が重い。
地震の時心配。
230: 入居予定さん 
[2012-06-01 21:00:59]
確かに重くなるようです。
設計さんに聞いた話ですので、専門的にはわからないのですが、その分(ベルバーンになると)家の中心をはしる梁を太くするらしいのです。
梁の重量も増えるので柱の本数も増え、大きな開放リビングなどはむずかしくなるとのことでした。
棟上げの時にクレーン作業員さんが梁だけで200キロあると驚かれていました。
231: 匿名 
[2012-06-02 10:29:59]
一部の事例?
浦安では多数の積水ハウスが傾き、
訴訟まで起こされてるんでしょ。
シャーウッドもビーダインも傾いてるんだから
関係あるでしょう。
232: 匿名 
[2012-06-02 10:32:47]
No.231はNo.221に対するレスです。

http://s-housekeisya.jugem.jp/
233: 匿名さん 
[2012-06-03 14:28:55]
231さま
埋立地なのです。浦安は。
液状化の可能性は十二分にある訳です。
購入されている方々はそれを承知で購入されており、その分都内に便もいい場所を安くで入手しているのですから。
あなたか言うように積水だけが液状化しているのであれば、その根拠となる数値を示して下さい。
ブログの方も建築条件付で購入され、事前の説明責任を追求され積水の瑕疵を主張され企業責任を追求されているだけで、あなたのような表現はしていませんよ。
アンチ積水はわかりますが、あまり他人の不幸を全面に出すのは人間性を疑います。
234: 匿名 
[2012-06-03 18:54:54]
まあ、流れを無視して無理やり浦安話にしてますから。
こんな書き込みはスルーですよスルー。

ベルバーン、少々重いですが問題ないでしょう。
一見すると重厚で厚みがありそうですが、意外と薄い材料です。1cm程度ではないでしょうか。
235: 匿名さん 
[2012-06-04 06:31:27]
総ベルバーンの悪趣味な家が増えたよね
236: 入居済み住民さん 
[2012-06-04 13:58:22]
はい、スルー
237: 匿名さん 
[2012-06-04 20:12:31]
えー!
どんだけ増えたのよ~?
238: 匿名さん 
[2012-06-06 14:06:01]
たしかにベンバーンは薄いです。
それで、あの大きな陶板を焼き上げるのですから、驚きました。拙宅はダインから変更した経緯があるのですが、同じ建坪でも外壁材が薄くなったことで、居住スペースが広くなったと記憶しています。
239: ビギナーさん 
[2012-06-07 18:23:11]
私も、玄関前のみベルバーンにしてみました。費用の関係で。

総ベルバーンよりも、太陽光とエネファームを優先させた結果です。

ただ、門柱をタイル貼にしたりして工夫したので、総合で概観はいいカンジになったかな?

240: 匿名さん 
[2012-06-08 21:32:56]
ベンバーンと、タイルの組み合わせは風合いがちかうので、むずかしかったのではないですか?
いい家が出来てよあかったですね。
241: 匿名さん 
[2012-06-09 16:10:29]
積水社員はシャーウッド比率が高いらしいですね。
242: 匿名 
[2012-06-10 15:16:08]
へぇーそうなんですか?
うちの営業さんはSW店長ですが、
軽鉄ダインでしたけどね。特になんで?とは聞かなかったですが。
243: 匿名さん 
[2012-06-10 16:49:23]
>一見すると重厚で厚みがありそうですが、意外と薄い材料です。1cm程度ではないでしょうか。
1cmて(笑)。
今JIS規格サイディングの一番薄いやつで14mmだよな。
244: 匿名 
[2012-06-10 18:06:49]
相当悔しい思いでベルバーン諦めたんだな。
かわいそうに。
245: 匿名さん 
[2012-06-10 23:08:32]
厚さ1cmの陶器
考えたらすごいですよね。
耐火性は当然ながら、中空状態を作り軽量化を図りつつ、防音、防汚、遮熱性にも優れているのですから、素晴らしい外壁材だと思います。
もう少し安ければとも思いますが( 泣)
246: 匿名さん 
[2012-06-13 22:58:10]
≫242
SW店長だからと言っても、ずっとSW営業やってるわけではないです。鉄骨営業はダインでSW営業はSW建てる傾向があるようですが全般的にはSWよりらしいのです。積和不動産や積和建設もそうらしいですが、理由は教えてもらえませんでした。
ミサワも木造が多いと営業の方が言ってました。
247: 匿名さん 
[2012-06-14 00:50:45]
木造は腐るから10年おきに建て替えたほうが安全でしょう
248: 匿名 
[2012-06-14 04:49:43]
そのつもりです。アドバイス不要です。
249: 匿名さん 
[2012-06-14 07:43:50]
鉄骨は地震の度にブレースがのびてしまい強度が保てません。壁を剥がしてブレースを締め直しましょう。もしくはブレースを締めるための小窓を付けましょう。
250: 匿名さん 
[2012-06-19 19:11:55]
ベルバーンは焼き物だけあってびっくりするほどヤワ
タイルと天と地ほど違うな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる