注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-29 10:59:12
 

前スレが1000件を大きく超えていましたので
その2のスレを作りました。
荒らしはスルーでお願いします。

前スレ・http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9660/

積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)の中で家を建てるなら、皆さんはどれが良いと思いますか?
予算は3000〜4000万で1階と2階で60〜70坪程度を考えてます。
できれば理由も聞かせて頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2011-09-12 13:41:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その2

828: 匿名さん 
[2011-10-20 12:50:45]
十社以上回って一条にめぐりあえて一目惚れした。
でも、嫌いな先輩も一条だと後から知って
悔しい思いがした。

一条はあんまり大きくならずコツコツ頑張ってほしいですね。
829: 匿名 
[2011-10-20 21:24:36]
施主でないにしても展示場すら行ってない人でしょ
機能は別にして、あの外観がいいって人はどんな服着てどんな嫁なのか見てみたい
830: 匿名さん 
[2011-10-20 21:39:20]
>十社以上回って一条にめぐりあえて一目惚れした。
すごくわかります
インテリアもセンスがいいですよね
831: 匿名 
[2011-10-20 21:56:50]
施工品質の高い順
1ハイム
2積水
3住友
4一条
832: ご近所さん 
[2011-10-20 22:05:02]
一条のどこがインテリアのセンスが良いのでしょうか?
何件も回りましたが、いつの時代のものかと残念に思いましたが?
本当に洗脳されてるんだ...私も危うかったけど。見事に洗脳からの脱出が出来ましたけど。
断熱材のロックウール?あんなに必要かと思うよ。じゃあもっと木材にお金かけて欲しいよ。杉はちょっと頂けないかな?怖いわっっ
さあ、反撃が来るのか?退散しますっ!!
833: 匿名さん 
[2011-10-20 22:06:13]
建ってから後悔する順位
1ハウス
2ショボリン
3ハイム
4一条
834: 匿名さん 
[2011-10-20 22:10:16]
いいんじゃない?大手で大金かけて
インテリアにお金かけても…
否定することはしないですよ。
どこにお金をかけるのかは自由。
835: 入居済み住民さん 
[2011-10-20 22:18:50]
建ってから恥ずかしくなる順位
ハイム
一条




ショボリン、ハウス
836: 匿名さん 
[2011-10-20 22:37:04]
インテリアが素敵な順位
1一条
2ショボリン・ツーユー

4ショボウッド
837: 入居済み住民さん 
[2011-10-20 22:40:28]
↑外観の割にインテリアが素敵な順位。
外観の割に、を忘れてるよ。
838: 匿名さん 
[2011-10-20 22:45:43]
え~っあのインテリア?

昭和40年代を髣髴させる垢抜けない泥臭いセンス。

今時年寄りだって嫌がってるよ



839: 匿名 
[2011-10-20 22:50:31]
インテリアが素敵な順位
1シャーウッド
2住友林業

3グランツー




4アイスマ
5ショボリン・ツーユー

7ショボウッド
840: 匿名さん 
[2011-10-20 22:59:08]
このループのおかげで人間として成長できたよ。
最初は一条の良さを広げようと思ったけど、
ただの自己満足だと結論に至ったよ。
ここで罵りあっても意味がない。
どこがいいかは客が決めること。

私は卒業しますが、これから先も
戦う皆様お体に気を付けて下さいね。
では、さよなら
841: 匿名さん 
[2011-10-20 23:02:22]
何回さよなら言ってんだよ。

本当にもう来るな。

842: 匿名 
[2011-10-21 00:02:06]
大手HMを中心に既に始まっていることだが、
家の性能は現状維持のまま、HEMSと蓄電池と合わせて省エネをアピールしてくる。

でもこれって省エネじゃなくて節約だよね。。

家の性能を上げて少ないエネルギーで快適な空間を維持できる。
これが本来の省エネだと思うんだが…

一条並みで良いから性能あげたモデルだしてくれないかな…
843: 匿名さん 
[2011-10-21 00:09:57]
エコでいいじゃん
この場合のエコってエコロジーじゃなくエコノミーの意味だが

初期投資金額と減価償却的に、最後にトータルでエコになるかは疑問だが
844: e戸建てファンさん 
[2011-10-22 01:33:44]
エコっていうより、エゴだろ
845: 匿名 
[2011-10-22 11:29:25]
各社のスマートハウスは住設増えるだけでスマートではないな
846: 匿名さん 
[2011-10-22 13:21:48]
ハイムかハウス
847: 匿名さん 
[2011-10-22 13:23:15]
スミリンはないわ。営業態度でかすぎ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる