注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンキューホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンキューホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-06-13 18:24:51
 削除依頼 投稿する

家の建築を検討しているのですが、なかなか業者を決められません。自宅近くにサンキューホームというハウスメーカーがあるのですが評判がいまいちわかりません。ユニバーサルホームに似ているようですが。実際に建てた方などおられましたら、感想等お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2010-09-12 22:47:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンキューホームの評判ってどうですか?

96: 匿名さん 
[2017-11-30 01:24:55]
>>91 通りがかりさん
免震は流石に無いでしょ(笑)
耐震は等級無しだったと思います。
屋上付きの陸屋根仕様の見たけど、構造的に無理有りそうでしたよ。
柱は120だから普通だと思います。
内装はどこのメーカーでもどうにでもなるんで、ローコストで選ぶのが良いと思います。


97: 匿名さん 
[2017-12-05 12:05:05]
仕様・構造のところには地震対策については書かれてませんね。
耐震等級なしになるとプラスワンリビングは構造的に大丈夫なのか?と思ってしまいますが…。
屋上プランで建てたい場合は構造を変えるんですかね?その場合は+幾らになるのでしょうか。この点が少々疑問でした。

しかし一棟税込999万は安いです。諸費用とかは別になるのでしょうけど。
このプランだとStandard-Styleになるのでしょうか?
98: 検討者さん 
[2017-12-10 23:36:07]
耐震構造、免震構造ともに沢山の筋合いや揺れを最小限におさえるボード等しっかり設計されていました。もしも満足出来ない、不安、ならば建物だけで3000万以上の予算を出し三井ホーム、積水ハウス、等の住宅メーカーを検討された方が良いですよ。私は木造住宅でしっかり耐震構造、免震構造されたサンキューさんで満足です。因みに私の実家や主人の実家は普通の木造住宅ですが50年ちかく 特別に問題なく生活しております。サンキューホームは久留米建設という久留米でも有名な建設会社が運営している会社です。なんら不安はないです。久留米の実家の親もあそこの会社なら安心だよ!って薦められました。心配ならコンクリート住宅が良いと思いますよ。私の場合は 資金がそこまで出せない、でも家は早く欲しい、小さな我が子供を隣や二階の方達を気にして、大きな音を出させないように毎日怒ってしまう、毎日は子供の情緒に影響してしまう、毎月6万以上のアパート代は捨て金、引っ越しを繰り返す訳にもいかない、たどり着いた結果が家を建てよう❗でした。サンキューホームさんは安心ですよ
99: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-11 00:45:56]
サンキューホームさんだけではなく、ハウスメーカーは大手も小さい会社も手応えが無ければ ごり押しはしないですよ。私も主人も営業をしておますが無理な押し売りは控えます。なんら不思議には思えません✨そんなに気にする必要はないかなぁ…… ハウスメーカーに限らず営業のごり押しは 逆に不快に思われますから……… 自然と縁が有れば 繋がるものです✴
100: 匿名さん 
[2017-12-25 09:32:33]
ハウスメーカーは手応えがなければ無理な押し売りはしないというご意見を
読ませていただきました。
以前見学してピンとこなかったので検討を取りやめたメーカーさんですが、
1度見学に行きその後客からアクションがなければ確実に手応えがないと
思うのですが、頻繁に電話がかかってくるようになったので
メーカーさんにより営業方針が異なるのかも?と感じます。
101: 評判気になるさん 
[2018-01-06 07:51:36]
最悪です。このハウスメーカーで建てたのを後悔してます。
102: 匿名さん 
[2018-01-06 08:59:18]
サンキューホームってまだあるんですか?
社名変わってないですか?
近所の二店舗が看板ごと変わってたので気になりました。
103: 匿名さん 
[2018-01-07 13:57:46]
私たちは4年前に建てましたが後悔も残念さも感じませんよ。それよりサンキューホームのニコニコハウスで建てたらまだお安くなったかなぁ?!と思いますが~~~(笑) 家は3回建てると理想の家が出来ると 昔からよく言われていますがそれは 私たちは一生ムリですもんね 毎月のローンをムリなく払って家族で小旅行にも行けて まぁまぁ幸せです。私もそうですが人間って欲深いって思う時があります、小旅行ばっかりじゃなくて海外に行きたいとか、もっと貯金も貯めたいとか、子供の成績がもっと上がれば県立に行ける、大学も推薦でタダで行かせたいとか、ほんと私も感謝が無いなぁ…と思います。現在主人の親が大病して病院通いでつくづつ思うこの頃です。関係ない話しですいません。毎日、家族が健康で居ることに感謝しています。私たちはサンキューホームに感謝です。
104: 名無しさん 
[2018-01-28 04:48:50]
>>101 評判気になるさん

何かあったのでしょうか?
105: 検討者さん 
[2018-07-09 21:46:22]
木材は細くペラペラな壁
まあ2ヶ月くらいで完成していますが、早く完成するには早いなりの理由が…
安いからと妥協していいものなのか…
周りにはここの名前言いたくありません。
鼻で笑われそう
値段をとるか品質をとるか…
106: 匿名さん 
[2018-07-14 09:10:21]
レスを読むと価格の安さが売りの会社といった感じですね。
公式サイトにもローコストとありますのでその点では定評があるのでしょうか。
999万円の家づくりと最新チラシにありましたが一棟まるごとその値段ってことですか?
ローコストだと細かいもの(カーテンレール等)が付いてないと聞いたことがあるのですが
ここはそういった部品も含んでいるんですかね。
品質や住み心地についてもう少し知りたいです。
108: e戸建てファンさん 
[2018-09-23 12:57:54]
私は ローコスト999万円では収まりませんでした。
当たり前です。
人生、最初で最後の新築でした。
カーテンレールはやっぱりこちらが良い、
壁紙も20年は絶対張り替えない予定、
ドアノブもやっぱりこれが良い、
玄関の顔のドアもやっぱりこっちが 良い、
これもあれもと 
少しずつ 納得いく物に私たちは
替えて注文しました。
その時 担当の方は
こちらが安いですよ、この分はあまり高い物は
止めときましょう。 と
アドレスしてくれました。

今 納得 
毎日毎日毎日 目に入るものですから 
予算内(借り入れ可能金額)で注文しました。
納得して安心してます。
しっかり耐震防止もされていますし、
特に不満は無かったです。

あと、500万プラスの借り入れがOKだったら…………
最も アレもコレも したかったです。 
しかし、
主人と私の所得証明では銀行が ダメでした。
それは 私たちの責任。

サンキューホームの担当者さんも必死で色々対応してもらいました。
今も何かあれば、直ぐに対応してくれます。

これからも宜しくお願いします。
サンキューホームの川崎さん 有難うございます。
109: e戸建てファンさん 
[2019-04-25 22:09:53]
ローコストだから標準装備や選べるオプションなんかは限られてくるけど、基礎、大工、電気、外壁屋なんかを下請けがやってるハウスメーカーはどこも油断禁物でしょ。
高性能の断熱材、頑丈な基礎設計、太い木材なんか使用していたとしても手抜き作業されたら意味ないしね。
ローコストでも耐震なんかの基準は通ってんだから、きちんと施工されてあれば問題ないでしょ。
それにローコスト住宅でも吹き付け断熱してるところもあるし、高額なハウスメーカーでもグラスウール使っているところもある。
メーカーによって金かけるところ違うしね。
単純に高い、安いで良し悪しは決まらないよ。
ある程度、戸建に関する知識つけて、毎日チェックに行くのが1番だね。
それならば工務店の方が安心という風にもとれるけど、工務店だとケチつけにくいんだよな。
プライド高いの多いし。
ハウスメーカーだと担当が仲介に入ってくれるから何でも言えるし、下請けもアッサリ対応してくれることが多いと感じる。

建物だけで3000万円オーバーの戸建が2?3年で屋根が剥がれたり、結露でカビたりすることもあれば、1000万円ぐらいの戸建が10年以上ノーメンテで問題なしなんてこともよくある。
ハウスメーカー選びも大事だけど、大切なのは大工さんなんかがきちんと決められた通りに建てているかどうかです。
110: 通りがかりさん 
[2019-05-14 21:32:36]
ニコニコのモデルハウス見学してきました。
798万からって書いてますけど、30坪ぐらいの普通の4LDKになると1500万以上します。
というよりほぼ1500万より下のプランないです。

そして営業、頭悪い。
もう何社も回ってて、資金計画もできてて、予算も抑えたいと言ってるのに。
私の予算では4LDKは無理そうだったので、予算を上げさせたいはずなのに何故か住宅ローンは無理のない範囲での話に1時間以上。わかってるよ、だからここまでに抑えたいんだよ。その後無理やり「とはいえ実現可能な金額で!!」って話に持っていったけど、私の予算でタマもレオもそのほかのハウスメーカーやビルダーもおさまってるので、ローコスト歌ってる割に、そして設備の割に安くないなと思いました。

営業は多分、今日はこれ話すぞって決めたら、相手に応じて変えられないタイプ。その上失礼な発言連発。
「奥さんは貯金が趣味みたいだから」
「今奥さんは頭でっかちになってるんですよ」
修繕費も積み立てていきたいから予算抑えたいと言ったら「修繕費積み立ての話はやめましょう。修繕費は未来の話なのでどーなるかわからないんで」
私が探してる土地について「あそこは●●で探してて予算が成り立たなかった人が建てる場所です」

ほんとに失礼だし、こんな対応するハウスメーカーはローコストといえはじめてです。貯金があって仮審査も通ってるって言ったら明らかに対応変わったけど。それでも予算抑えたい性格の人間もいるんだよ。
結局私の希望額より400万も上乗せして資金計画出してきました。それならここで建てるメリットないし、普通に注文住宅建てるよ。

その割に正直モデルハウスも安っぽく、、、クロスの柄とかでおしゃれに見せてるけどトイレも下水のにおいがして臭くて、全然惹かれませんでした。正直ここで建てるならクレセントホームの方が安くてセンスもあるし設備も作りもちゃんとしてるし、間取りの変更もきいて200万ぐらい安い。
何より人が信用できないし、家にも魅力なし。
111: 通りがかりさん 
[2019-06-03 03:05:10]
ローコスト‥
この会社は近隣に工事の挨拶もしない
いやいや、そこも無駄を削減ですか?
購入した人の事を考えれば、会社がしっかりやりましょうよ
ローコスト
ローコスト
まあ、そんな会社ですね
112: 名無しさん 
[2019-06-03 03:18:01]
この家サンキューホームで建ててるね!
ってすぐわかります。

良い点
完成が早い

悪い点
量産型なので見たらすぐわかる
これ格安のやつね♪
年収低いのかしら?
113: 名無しさん 
[2019-09-03 13:09:01]
去年新築でサンキューホームで建てました。
営業マンまだ若くて頼りなく、外壁、クロス、エアコン取付場所、照明、他にも細かいのがあったかもしれないがミスが多すぎ。建ててからがお客様との付き合いと語りながら、クレーム言っても連絡しますといい、連絡もなし。
私が1番腹が立つのは小動物の相次ぐ死。連続4羽も死にました。多分シックハウス症候群だと思われます。
人間に対しての数値は大丈夫でも、動物にしてみると苦しんで天国に逝ったと思うと、ローコストは怖い。

116: 通りがかりさん 
[2020-10-15 06:15:25]
ここはおやめになられた方がよろしいかと。
やり口が…上層部が酷いです。
117: 匿名さん 
[2021-04-25 22:05:52]
佐世保の広田町にあるサンキューホームで建てました。

新築なのに壁紙がしっかり貼られてなくて
ペランと剥がれていて慌てて連絡して対応してもらったのと

ドアの開閉を強めにすると
ドアの枠の細長い板が毎回外れます…

外壁が一年目から汚れが目立ち
今ではコケやカビ…で白い壁がピンク&緑の模様に変色して恥ずかしい状態です。

窓枠のゴム性のパッキングが何度もビローンと落ちてきてその度にはめ込む作業が面倒臭いです。

玄関入り口のタイルが割れて下のコンクリートが見えているので今のところ玄関マットで隠してます。

サンキューホームで建てたこと
後悔しかありません
営業の人も建てた年だけ来たかなぁ…

本当安っぽいです
118: マンション掲示板さん 
[2021-06-13 18:24:51]
そうですね。
建てる前には建築費用や設計など大変です。実際サンキューホームはかなりお安く建てれたと言うのが私の現状です。ですが、担当者は棟上げ前に退社、引き継ぎは店長、その後音沙汰無しというのが6年後の私ですね。
家は建てる前より建てた後を心配すべきかと思います。
いくらローコストホーム、高い○○ホームなどありますがその後のアフターだと思います。
中にはサンキューホームでもアフターをきっちりされている方もいるかも知れませんが、私の場合は残土処分は無し(契約してました)アフター無し、連絡しても対応遅延、来たと思ったら追加料金(建築時に電気配線ミス)などといったことがありました。
建てる前に調べることは困難な事ですが無理難題な質問をしてから対応出来る会社に建てて頂いた方がいいと私は思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる