注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンキューホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンキューホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-06-13 18:24:51
 削除依頼 投稿する

家の建築を検討しているのですが、なかなか業者を決められません。自宅近くにサンキューホームというハウスメーカーがあるのですが評判がいまいちわかりません。ユニバーサルホームに似ているようですが。実際に建てた方などおられましたら、感想等お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2010-09-12 22:47:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンキューホームの評判ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2011-01-22 19:46:45]
私が住んでいる場所は九州の佐賀県です。
2年7ヵ月前にユニバーサルホーム(一応)で家を建てました。
最初は間取り等のやり取りをしている時などユニバーサルホームでしたが
契約を交わすという時になり営業マンから「サンキューホームに社名が変わるのでサンキューホームとしての契約でいいか」と言われました。
ちょうど私の時は社名が変わる頃にメーカーに行った為ですが・・・。
営業所は名前だけ変わっただけでモデルハウスは前のまま見たいです。
2: 匿名 
[2011-03-22 01:50:40]
自分もサンキューさん見に行きました。
その時気になり聞いた話しですが、元々ユニバーサルはフランチャイズみたいなものらしいです。

で、久留米、佐賀でやってたやってた会社がフランチャイズ抜けて、建て方などはユニバーサルと同じで新しくサンキューとしてやってるみたいです。

自分も軽く聞いただけなんで、気になるようならちゃんと聞いて確認してみても良いと思いますよ。
6: 匿名 
[2011-07-08 23:22:57]
サンキュー
7: 他社の営業マン 
[2011-07-30 23:12:29]
何するにしても手間代かかるのは当たり前ですよ。ただでして貰おうと言う考えが甘いですね。建築業の仕事すれば分かると思いますよ。まぁこの業界生き残る人は少ないですけどね。
9: ビギナーさん 
[2011-08-11 22:15:57]
初のモデル住宅見学に行って来ました!
屋上ガーデン気に入りました。
佐世保では、サンキューさんだけらしいですよ。絶対見る価値有りですね。
営業マンも爽やかでGood!でした。

11: ○○ 
[2011-08-18 11:54:52]
サンキューホーム☆
14: 購入検討中さん 
[2011-08-23 10:34:45]
佐世保店の営業はそんなに悪いんですか?私も行きましたがさほど感じなかったので...(-_-;)
15: 物件比較中さん 
[2011-08-29 23:32:35]
よく分からないのですが。
サンキューホームさんの強みって何になるんですか?
16: 入居済み住民さん 
[2011-09-29 01:04:40]
わたしは、去年サンキューホームさんで建てました。営業さんが言ってた通り、防音がよく雨が降っている事など気が付かない程でした。私は、太陽光を後ほど付けましたが、断熱性・気密性がよいのか..毎月、想定以上の売電料金に満足しています。家には大変満足していますよ。でももっと満足しているのは建築前からもでしたが、建築中も色々な問題(不動産屋等)があり、大変な思いをした事がありましたが、いつもサンキューホーム荒尾店の高田さんが私たちの想いを各関係者に代弁してくれて、安心してお任せできました。建てた後も、たまに連絡を頂き昔からの友達のようにお付き合いしています。他社で建築した友人に今までの事を話しても、みんな感心していました。お世辞でも何でもないですが、本当に私はこの高田さんと出会い、サンキューホームさんで家を建てて良かったと思っています。構造的に50年もつものが、100年もつからと大手メーカーで言われましたが私は気になりません。私の子供が安全に健やかに成長し生活できる家と、良くば孫が成人してくれるぐらいまで..と思っています。孫の代になれば構造や流行までもが孫の時代では全く変わっていると思います。それよりも大事なのは、建てる私達が出会う、担当してくれる誠実な営業さんと思いました。長々と書きましたが、参考になって頂ければ..と思います。
17: 匿名さん 
[2011-09-29 17:36:49]
絶賛はいいけど、個人名出すのはまずいですよ。
19: 久留米の住人 
[2011-12-21 23:29:43]
今のままで大丈夫なんでしょうか?
20: アジアン 
[2012-01-08 22:45:06]
いまサンキューホームで検討中です。
久留米の住人さん 、いまのままで大丈夫?とはどういう意味ですか?
21: 匿名さん 
[2012-02-03 19:10:34]
私はこの度荒尾玉名店で契約を致しました。
決めては担当者のT氏様が他社の営業とは比べられないくらい親切な方で
すべてをお任せできる方でした。
またいろいろな不安がありましたが、そのたびにアドバイスを下さって本当に安心でした。
その他、店長様や従業員すべてご丁寧で安心感があります。
一生に一度の買い物をお任せ出来てとても納得しています。
ぜひ、足を運んでみてください
23: 匿名さん 
[2012-03-05 13:50:23]
追記となりますが、サンキューホームさんは構造もしっかりしていると思います。
ぜひご検討されている方は構造見学会に足を運んで見てください。
私も家が上棟したときに他社メーカー様との構造と比較が出来たのですが、柱の太さが実際違いました。
やはり基礎なる柱は重要ですよね。
とても良い機会ですのでおススメ致します。
26: 購入経験者さん 
[2012-05-26 01:22:09]
サンキューホームは 営業は何でもサービスで付けますって結うけど実際はないけんね♪谷川さんは値引きするけどね
27: 購入検討中さん 
[2012-06-10 01:05:45]
サンキューホームにて購入を検討しています。
サンキューホームでは値引きは一切やっていないのでしょうか?
28: 検討中の奥さま 
[2012-07-11 18:11:19]
値引きはないみたいですよ。

私も見積もり頼みましたが微妙な感じの金額でした。
(特別安いというわけでもないし、特別高いというわけでもない感じでした。)

それ以上は金額の交渉はしていないのですが、他の会社さんみたいに値引きって項目は確かになかった・・・・

土地探しとかは、いろいろ熱心にしてくれるのですがまだここにって決めたわけじゃないから申し訳なくて。と思いつつも、

雰囲気とかは悪くなかったし、ここでもいいかなって思っていたのですが何が強みかというのがつかめなかったので、現在悩み中です。

買った後に後悔したくないので、他も見てみることにしました。

29: 匿名さん 
[2012-07-12 09:40:43]
ここの特徴やコンセプトは端的に言うと何だろ?
30: 購入検討中さん 
[2012-07-13 07:48:25]
28さん、やはり値引きは無いみたいですね。

私も購入に迷いがあり、色々と見て回った結果、ここの建築条件付きの土地が

私にとって魅力だったので、契約しようと考えています。

29さんのいう特徴は、ACLの外壁と床暖房ではないかと思います。

私は床暖房をつける予定はないですが…。
31: 匿名さん 
[2012-07-13 10:54:28]
外壁と床暖房が特徴ってどっかで聞いたことあるな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる