注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウジングカフェ 久留米市の建設会社良さそう」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-09-25 03:30:50

ハウジングカフェ 福岡県久留米市の建設会社良さそうですが、実際の所はどうなんだろうって思ってます。
何か情報をお持ちの方は是非情報交換しましょう。


[スレ作成日時]2013-01-14 06:36:23

株式会社ハウジング・カフェ  
所在地:福岡県久留米市上津一丁目5番26
公式サイト: http://housing-cafe.net/

株式会社ハウジング・カフェ口コミ掲示板・評判

コメント  

No.132  
by 口コミ知りたいさん 2017-04-04 13:49:24
わたしも!モデルハウス地下和室の蟻の行列見たことあります!もう5年くらい前のことですけど。ちょっとホラーでした。職人さんが大慌てで建てたそうで、施工が多少?雑なんですと説明されました。うちは紆余曲折ありましたが、最終的には注文住宅をお願いすることとなり、幸運にもベテランの営業さんに担当していただけたので、蟻のことは一旦忘れて契約し、特にこれまでトラブルはありませんでした。
ですが、会社の規模が大きくなってるんでしょうか?アフターの打ち合わせをして頂こうと思ったら、野中町のホビーハウス?と言うとこに担当してくれてた営業さんが異動されてたみたいで、すごくショックです。
以前から横暴な経営者に多くの社員さんが半ば強制的に辞めさせられると伺ってました。なので、常に人員不足だし、多少慣れてきても辞めさせられるので、いつまでたっても人材が育たず素人集団のまま。最初に担当してくれていた新卒の女の子が言っていましたが、若手にも容赦ないそうで、この会社に就職が決まったからと部屋を借りたり、営業するには自家用車を社用車のように使うのが必須だからと車を買ったのに突然解雇通告されるそうです。やっと内定を貰えた会社だからとすごく頑張っていたのを見ていたので、とてもかわいそうでした。もちろん経験不足感は否めませんでしたが、特段その子に不満はありませんでしたので、言っていたことは事実なのだろうなと思います。
会社自体は幅広く事業をされているそうで、老人ホームやアンティーク家具を扱うお店、雑貨屋、唐揚げ屋、居酒屋なんかの経営もしているのだとか。憶測ですが、経営者が新しい事業を始めようと資金調達を考えるときに、まずは人間的に気に入らない・反りが合わない・仕事が出来ないと思われる社員を退職に追い込んだり異動したりするのかな?容赦なく人件費から削る外資系みたいな考えの経営者のようです。
子を持ち改めて事務所に伺うと、さすがに置いてあるタオルケットやトイレ、キッズスペースの汚なさに目がいくようになり、子育て経験のある女性と言った非生産的な社員さんはおられないんだろうなと思いました。小さな会社さんですのでしょうがないとは思いますが、子育て世代の女性からの支持も大切なのでは?と思いました。結果として、家は多少お金がかかっても、長くお付き合いのできる大きめの会社で建てるべきだなと勉強になりました。
No.133  
by 購入経験者さん 2017-04-19 13:55:07
この建設会社で建てたことを一生後悔することになりました。
ここを選んだことで家族はバラバラになりました。
最低の材料と低レベルな職人を使い利益しか考えてない会社です。

営業担当の知識不足(ほぼ素人)、現場管理者の施工知識無し(下請けの言いなり状態)、下請け職人の低レベルな技術の悪さ。

安いからには理由があります。
よく考えて選んだが良いですよ。
家は一生の買い物ですがこの会社はそんなことは考えていませんから、、、
No.134  
by 匿名さん 2017-04-21 00:33:25
こういうところの掲示板って同じ奴が何度も不評書き込んだり
してる可能性があるから信用できない
No.135  
by 建てて数年経ちます 2017-06-08 14:10:42
皆さんおっしゃられてる点は確かにありますが、それを踏まえてもいい所、
考えてみました。
やっぱり一番に出てくるのは、快適なこと。
壁紙じゃなく塗り壁や他にも理由はあるかもしれませんが、カラッとしていて
夏はそこそこ涼しく冬は木の温もりに温かみもあります。
ネットで調べた所、元々西日本は湿度がジメジメとした期間が長いそうで、
ある年の熊本~佐賀辺りはワースト1位・5位とのことでした。
この辺は有明海の海辺を干拓して土地を作ってきたからか粘土質が多く、
更に田園地帯が広がっているのでやっぱり湿度が高いと思います。
昔住んでいた家もどこかしらサビやカビが発生するのが当たり前で、
何か物を置いていてもすぐ棄てなくてはなりませんでした。
そして一度発生してしまうと連鎖的に終わりません。
今思えば当然のことだと思います。この点は元久留米を本拠地にした有明海沿岸側の
特質をよく理解でき、地元で家を建てられる方に沿った家づくりをされてると
今更ながら思います。ここが一番の利点だと思います。
都市部の状態はわかりませんが、家の周りも舗装されてる所ばかりではなく
土剥き出しの自然の多い所に住んでるので余計にそう思います。
No.136  
by 建てて数年経ちます 2017-06-08 14:16:44

うちの家は安かったし満足してます。
家というのも日本ではいつ建て替えるかわからないから
ある種消耗品だと思います。
(海外では地震や台風のない、ジメジメとした夏もない
地域の先進国が多いので、そういう所は100年とか長いスパンで
より頑丈で最高級の家を建てるのを考えるかもしれませんが、それは無理なので)
No.137  
by マジで 2017-06-14 22:36:36
「安かろう悪かろう」です。
No.138  
by 匿名さん 2017-06-20 23:03:22
建てて数年の人の文体が、請求した資料の言い回しに似てる。
No.140  
by 匿名さん 2017-09-10 00:08:15
内部事情を多少知っている人間です。
今のことは知りませんが答えれる範囲のことなら答えますが何か質問あります?

身バレに繋がることは当然答えれませんが。
No.143  
by マンション掲示板さん 2017-09-21 23:02:43
>>140 匿名さん

>>140 匿名さん
無垢材と窓ガラスは3重構造、高気密、高断熱、塗り壁、ローコストに惹かれ、佐賀事務所の担当さんと前向きに進めているのですが、スレッドを総合的にみて正直、迷っています。
個人的な事情により価格の良い家は建てられそうになく、それでも夢のマイホームを検討していることを踏まえた上で、長い目でみて、オススメといえる家を作ってもらえるのか正直不安です。
担当さんからは、材質にこだわって作っているので、資産価値の目減りも少ないと言われましたが、本当でしょうか?
No.144  
by 検討板ユーザーさん 2017-09-25 03:30:50
>>143 マンション掲示板さん

>>140です。
家の資産価値は正確には覚えてないですが20年ぐらいでなくなります。
そこまでに手放すことを考えるのであれば目減りは少ないと思います。

まあ窓ガラスの3重構造は日本に必要かと言われたら疑問符はつきますが。
それ以外の仕様に関してはローコストな割にはいいと思います。
あくまでローコストな割には…です。
お金をかければ当然もっといいところはあると思います。

掲示板を見ているのであれば不安になられたであろうアフターのことに関しては現在改善されていることを祈るのみです。

私は現状どうなっているかは知りません。
以前はアフターの部門はありませんでしたとしか言えません。

前向きに検討されているのであればアフター面も当然考慮すべき点だと思いますので、営業担当者にアフターの体制等も確認して頂ければと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

千葉県君津市東坂田4-3-3

 

東京都新宿区西新宿1-24-1

 

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目

 

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 

北海道札幌市豊平区水車町5丁目

 

東京都練馬区石神井町2-26-11

 

愛知県豊橋市白河町100

 

神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-1-30

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる