注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウジングカフェの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウジングカフェの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-26 09:41:01
 削除依頼 投稿する

ハウジングカフェ 福岡県久留米市の建設会社良さそうですが、実際の所はどうなんだろうって思ってます。
何か情報をお持ちの方は是非情報交換しましょう。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2013-01-14 06:36:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハウジングカフェの評判ってどうですか?

143: マンション掲示板さん 
[2017-09-21 23:02:43]
>>140 匿名さん

>>140 匿名さん
無垢材と窓ガラスは3重構造、高気密、高断熱、塗り壁、ローコストに惹かれ、佐賀事務所の担当さんと前向きに進めているのですが、スレッドを総合的にみて正直、迷っています。
個人的な事情により価格の良い家は建てられそうになく、それでも夢のマイホームを検討していることを踏まえた上で、長い目でみて、オススメといえる家を作ってもらえるのか正直不安です。
担当さんからは、材質にこだわって作っているので、資産価値の目減りも少ないと言われましたが、本当でしょうか?
144: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-25 03:30:50]
>>143 マンション掲示板さん

>>140です。
家の資産価値は正確には覚えてないですが20年ぐらいでなくなります。
そこまでに手放すことを考えるのであれば目減りは少ないと思います。

まあ窓ガラスの3重構造は日本に必要かと言われたら疑問符はつきますが。
それ以外の仕様に関してはローコストな割にはいいと思います。
あくまでローコストな割には…です。
お金をかければ当然もっといいところはあると思います。

掲示板を見ているのであれば不安になられたであろうアフターのことに関しては現在改善されていることを祈るのみです。

私は現状どうなっているかは知りません。
以前はアフターの部門はありませんでしたとしか言えません。

前向きに検討されているのであればアフター面も当然考慮すべき点だと思いますので、営業担当者にアフターの体制等も確認して頂ければと思います。
145: 元社員 
[2017-10-31 23:34:30]
やめたほうがいいですよ!NASAが使用していた宇宙服?その根拠は!?担当者に確認してみて下さい。あれは夏の車フロントガラスの日よけを断熱で使っているよなもんです。安さには理由があります。
147: 同感 
[2017-11-08 23:28:45]
プチプチにアルミホイルを貼っただけ!
148: 匿名さん 
[2017-11-20 07:36:41]
批判する側の人たちの具体的な意見を聞きたいですね。一箇所だけを捉えて、だからダメという意見はあまり参考になりません。
私は、ご指摘のあった遮熱材の点を考慮しても、総合的にはまずまずの内容だと思いますが。遮熱材の内側には断熱材(標準はグラスウール?)も入るそうです。
149: 匿名さん 
[2018-02-16 13:09:13]
>>136 建てて数年経ちますさん

家が消耗品とはどんだけ金持ちやねん!
150: 評判気になるさん 
[2018-03-19 13:07:33]
>>140 匿名さん

151: 匿名さん 
[2018-04-12 12:52:23]
ホームページに会社概要が無い怪しい会社!
今時、会社概要が無いのは如何な会社なのか??
152: 内情は・・ 
[2018-04-12 22:57:27]
アルミ製のプチプチを遮熱効果があると言っているが、外壁のサンディングに中に入れても意味はないことは冷静に考えてみれば
分かることNASA製とかいうアルミ製のプチプチを外壁に直接貼れば少しは効果があるのかも。そもそもHPで NASAで使用と謳っているが
どこの箇所に、いつまで、どの程度利用されていたかは一切説明されておらず。その根拠と証拠は社員でも答えれない。答えられるのは社長のみか。お粗末な思想なき売り手優先の商品で残念な限りである。
153: 会社概要 
[2018-05-02 15:02:51]
154: 匿名さん 
[2018-06-18 08:31:05]
少々分かりにくいところにありますかね>会社概要

「ZEHビルダーは普及目標の公表が義務化されてる」というのを初めて知りました。
去年約1割、今年は2割ということで、
ここの会社でZEHを建てている人がそれほどいないというのが現状でしょうか。
一昨年から始まったようなので経験も少ないとは思いますが
今の段階だとどういった評価になるでしょうか。
コスト面や技術的なことが気になっています。
155: 匿名さん 
[2018-09-30 17:33:53]
最悪です!数年前に建てましたが建築中もトラブルだらけ浴室乾燥が付いてなく後付け、しかも建築中の見学で私が気づいて2回言ってやっとついたくらい?土地を選ぶときに低い土地でないか確認したのに大丈夫と言われましたがかなり低い土地で最近床上浸水しました、修理代考慮してくれるかと思いきやかなり高かった!無垢材で塗り壁はかなりお洒落だけど汚れやすいトイレ、キッチンなど全部塗り壁なので後からタイル貼ったりしました。とにかくアフターは悪いです。低い土地買わされたこと文句言ってもすみませんですまされてます。
156: ひどい 
[2019-09-27 00:01:14]
理念もおもいもない。ただのローコストが売りの住宅会社。そして障害者福祉にも「儲かりそう」だけで参入する。ただただ薄ら寒い。
157: 戸建て検討中さん 
[2019-11-03 23:54:55]
結構安いし、家のデザインは好きなんだけどなー。
158: 通りがかりさん 
[2020-05-20 07:20:21]
現在マイホーム建築中です。以前ハウスメーカー選びでここにも見積もり依頼しました。塗り壁や自然素材、とても気に入りました。しかし、予算の500?800を上に行く数字を提示されました。見積もりをみて取りやめました。ちなみに選んだハウスメーカーの見積もりは予算内で収められておりました。高すぎてびっくりでした。
159: e戸建てファン 
[2020-05-29 22:43:47]
家を建てる際に担当は新人でモノも知らない状況で、クレーム入れたら次長も一緒に着く始末。
新人は②年もしないうちに退社してて、次長に家の事で相談しても対応遅くて、太陽光の売電で半値以下になってしまう。

正直建てた事を後悔してます。
一生に一度の家を建てるならやっぱある程度の大手を選んだ方が絶対良いと思います
161: 名無しさん 
[2021-06-03 14:40:29]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
162: 通りがかりさん 
[2022-04-24 18:12:03]
家自体には満足しています。
ただし、営業マンが最悪です。
口先で丸め込もうとする古いタイプの営業ですね。
163: eマンションさん 
[2023-06-19 23:00:11]
最悪です。立てようと9割話終わってたとこで、注文住宅やめる。って。通った期間返せ。アフターは残します。?信用できるか。ふざけるな。マジでバカみたいな、時間すごしました。
165: 管理担当 
[2023-07-26 09:41:01]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる