注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-29 10:59:12
 

前スレが1000件を大きく超えていましたので
その2のスレを作りました。
荒らしはスルーでお願いします。

前スレ・http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9660/

積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)の中で家を建てるなら、皆さんはどれが良いと思いますか?
予算は3000〜4000万で1階と2階で60〜70坪程度を考えてます。
できれば理由も聞かせて頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2011-09-12 13:41:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その2

805: 匿名さん 
[2011-10-19 19:43:53]
大手でも一条トヨタハイムは努力してますね
806: 匿名さん 
[2011-10-19 19:54:06]
断熱材の厚みをそんなに誇らしく言わなくても・・・
あなたの力が必要です!100展示場をつくるのに建築士100名募集とCMをしませんと
豪語する会社が、CMをしないので安く提供してますという会社が大きく広告費を使ってますね。

しかも1展示場に1名の設計士って・・・それって営業マンがプラン作りますと言ってるようなものですよね。
ちなみにテレビコマーシャルは免震住宅をアピールするものをたまーに見かけますけどね。

あと営業マン辞めすぎでしょう。完成後も縁を保ちたい施主さんに対して担当営業マンが辞めたら
あまりにもかわいそうではないでしょうか。
807: 匿名 
[2011-10-19 20:18:54]
煽りコメントが一斉に削除されて見やすくなったな。

住友・積水・ハイム
この3社で42坪 真冬の室内温度の推移と光熱費を知っていたら教えてくれちょ。
808: 匿名さん 
[2011-10-19 22:21:14]
それはダメだよ。ライフスタイルとかで全然違ってくるから。
同じ条件ならあなたの書いた順で安いはず。積水は軽鉄のときね。
809: 匿名 
[2011-10-19 22:22:49]
トヨタはユニット系では頑張っているね。
812: 匿名 
[2011-10-19 23:21:40]
一条叩いてばっかいないで少しはじぶんちの自慢でもしてみろっての
一条vs連合の構図であること以外全然わからん
813: 匿名さん 
[2011-10-19 23:54:57]
やっぱり人に聞かれて建てたメーカーが堂々といえるのは良いですよね。

積水ハウス・・・超有名!文句なし
住友林業・・・・超有名!文句なし
積水ハイム・・・知名度は高いが東京マガジンで損壊報道があり最近は恥ずかしいメーカーに
一条工務店・・・世間一般ではほぼ知られてない。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
814: 匿名さん 
[2011-10-20 00:02:29]
積水ハウスのイメージはガタ落ちだけどなあ
断熱防音に廃材?
度重なる建築基準法違反?
浦安の全壊?他と比べて被害が酷すぎるからか?
815: 匿名 
[2011-10-20 00:05:10]
一条工務店で9.88kW乗せる人は何人もいるよ。
ブログ村で検索してみたらいい。
816: 匿名 
[2011-10-20 00:53:31]
積水と住林ならどっちなの?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
817: 匿名 
[2011-10-20 04:21:41]
住友林業がいい

積水は「ネズミ裁判」と言う 顧客を訴えた裁判があったから論外。
818: 匿名さん 
[2011-10-20 06:14:11]
今では
大手=家が高い、金持ち、ステータス重視、こだわりなし、見るめなし
一条=そこそこ高い、ちゃんと吟味したこだわりのある施行主

だとおもうぞ。
家たてたひとに聞いてみな。一条関係なく一条のの評価高いから
大手なら安心とか、もう神話はとっくに崩れてるわw
819: 匿名さん 
[2011-10-20 06:31:09]
一条でこだわるって何をこだわるのさ(笑)
820: 匿名さん 
[2011-10-20 07:14:41]
アンチは否定することしかできない、
家の性能さw
アンチが否定しようが国に表彰されてるから
高性能のお墨付きをいただいてますから…
それを日本じゃ必要ないとか言うから
ローコストメーカーと大差ない性能なんだよね。
また、今年から来年にかけて授賞すんじゃない?icubeが
821: 匿名さん 
[2011-10-20 07:19:11]
大手は今さらお金のかかる高気密高断熱の開発するわけないだろ。
目先の利益でアップアップなんだから…
今までの枠組みを全否定することになりますからね。
せめてグラスウールが品切れならないようにしてほしいですね。
822: 匿名 
[2011-10-20 07:56:27]
デザインにこだわれば一条になるわな。
823: 匿名 
[2011-10-20 08:02:08]
家を建てる年齢層は30以上だから、ブランド指向が強く反映されてるんだよ。
あとは何も考えない人が「有名だから」それだけの理由で選ばれているケースは数え切れない。

この景気で5年もすれば、実質主義が大半を占めるだろ。
824: 匿名さん 
[2011-10-20 08:14:38]
一条の展示場に行ってないことはないと思いますよ
けど、瞬殺されてるのが実情かと

性能にこだわって、デザイン・トータルバランスを重視しないなら
地元ビルダーでもありだと思いますけどね
825: 匿名 
[2011-10-20 08:18:36]
デザインにこだわれば一条になるわな。美しさが抜きん出ている
827: 匿名さん 
[2011-10-20 12:27:59]
i-cubeとi-smart は若者向けの外観で人気出ていますよ。

大手HMはデザインと外観は良くて当然。
ぼったくりの金額で売ってるんですからね。
ただ、ローコストメーカーでお金かけたら
一緒の家が安く建てられるという矛盾。
人はブランド名とか見せかけに弱いですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる