注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-29 10:59:12
 

前スレが1000件を大きく超えていましたので
その2のスレを作りました。
荒らしはスルーでお願いします。

前スレ・http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9660/

積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)の中で家を建てるなら、皆さんはどれが良いと思いますか?
予算は3000〜4000万で1階と2階で60〜70坪程度を考えてます。
できれば理由も聞かせて頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2011-09-12 13:41:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その2

760: 匿名 
[2011-10-19 08:25:51]
うちは建設費3000万に対して評価額約1200万でした。全館床暖ありで
767: 匿名 
[2011-10-19 08:53:35]
ソーラーカーポートは一条の商品
カーポートと屋根を纏める専用のパワコンは田渕電機のOEM
一条のHPにも載ってる。

オール電化と言ってるのに何で灯油なんて出てくるんだよ。

ちなみに9.88kW乗せたけど来年以降はオススメしない。

777: 匿名 
[2011-10-19 12:23:00]
NO.758の者です。
語りがバレてスレが伸びたために、私の質問が埋もれてしまいましたね。

一条の家が固定資産税評価が高いというのが本当なのかどうか知りたいので、実際の税抜建築費に対して固定資産税評価額(経年減点補正のない初年度です)がどのくらいの割合なのか実際の施主さんからお聞きしたいです。

>757
回答ありがとうございます。

778: 匿名 
[2011-10-19 12:24:30]
757 → 760 でした。
すみません
781: 匿名 
[2011-10-19 13:03:04]
一条って、受注、そんなに伸びてるの?
782: 匿名さん 
[2011-10-19 13:04:46]
叩くも叩かんも一条は評価されすぎ。
契約してから後悔するより、反一条派の意見にも耳を傾けて欲しい。
決して万人向けのHMではないから。
783: 匿名さん 
[2011-10-19 13:16:40]
最近の商品はデザイン、快適性も、お値段も魅力的ですね
展示場で夢を見せ、工場見学で洗脳させ、何も特徴もない住宅を高価な値段で売り付けるメーカーにとっては脅威になるでしょう
784: 匿名さん 
[2011-10-19 13:19:18]
>一条の家が固定資産税評価が高いというのが本

固定資産税評価は安いのが理想ですね。
何せ税金分ですから。

固定資産税が高くても売却価格が高くなるわけではありませんからね。
構造の良さとも関係ないですから。

税金は安いほうが理想ですよ。笑

家を安く買ったのに税金が高いなんて本末転倒ですね。
大笑

(本日二度目)

786: 匿名 
[2011-10-19 13:56:54]
>784

>構造の良さとも関係ないですから
あなたは、固定資産評価の仕組みを何も知らないようですね。それで勝手に大笑いされても困りますが。

一条の家は物がいいので固定資産税評価が高い、積水等は物が悪く広告費が多いので固定資産税評価が安いという書き込みが何回かありましたが、単なるデマではないかと疑っています。

ただ、評価方法は市町村ごとに多少違いがありますので、ヒアリングをして確認したいと思ったまでです。



787: 匿名 
[2011-10-19 14:20:47]
評価方法は確かに地域で異なる点があるのは事実です。
しかし基本的な、大まかな点は共通しています。役場の職員は苦笑いしていた。積水はものすごく建設材料費以外の金額が多いため、値段が上がりすぎていると。でも事実だから仕方がないです。

788: 匿名 
[2011-10-19 14:38:00]
一条は出る杭?他はどんぐり?
他はいいじゃん、おしゃれな外観とブランドをおかずに飯食ってりゃ
うちはそういう訳にはいかないの
790: 匿名 
[2011-10-19 15:01:53]
ブランドって実際は安いものに名前がついて高く買うことやろ
あってんじゃん
791: 匿名さん 
[2011-10-19 15:31:29]
材料の価格と家の性能が比例する
ブランドと家の性能が比例する


792: 匿名 
[2011-10-19 15:34:01]
>789

構造のよさと関係ないなら、RCも木造も評価一緒ってことになりませんか?

固定資産税評価で高い方がよいって誰が言いました?
固定資産税評価が高いと高く売れるって誰が言いました?
税金が高い方がよいと誰が言いました?

安いがいいに決まってるでしょw
誰も言ってないのに勝手に決めつけて高笑い。ほんと嫌な人ですね。

私は他の大手で建築してますので一条には批判的ですが、あなたのように何もかも決めつけて勝手に高笑いしている人をみると一条施主にも同情しますね。

なお、固定資産評価で無垢材が高くなることは基本的にないです。無垢も合板も「フローリング」でひとくくりですよ。
793: 匿名さん 
[2011-10-19 15:35:31]
実は答えを書いてしまったが、
ツーバイが一番優秀である。

税金は安いが構造は国際的に認められほんとうの資産価値(売値と買値が最も近い)が高い

工法である。

ちなみに在来にパネル張った構造は対象外。笑

795: 匿名さん 
[2011-10-19 15:48:11]
>固定資産評価で無垢材が高くなることは基本的にないです。

あります。
構造を決定する柱が一番効きます。


知ったかはどんどん攻撃するよ

796: 匿名 
[2011-10-19 15:54:21]
>No.795

ほんと嫌な人だね。
まあいいや。じゃ、無垢材だとどういう評点になるのか固定資産評価基準に当てはめて、説明してくださいよw

他の方、スレ違いごめんなさい。
801: 匿名 
[2011-10-19 16:28:29]
固定資産税なんてどっちみち大した額じゃないから、あまり気にせず贅沢な家建てた方がいいですよ。
802: 匿名 
[2011-10-19 16:31:21]
>No.797

うまい逃げ方だねw

かつて一条に洗脳されてた時期があったから、営業トークに騙されないようになるべく客観的に一条批判のカキコをしてきたつもりだけど、くだらないことに気づきました。よくよく考えれば、人は人、自分は自分、全くもって余計なお世話ですよね。もしかしたら僕自身他の大手に洗脳されているだけかもしれないし。

もうカキコはしません。
ごめんなさい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
804: 匿名さん 
[2011-10-19 19:35:17]
一条に洗脳されてようが結構。
あの外断熱と内断熱見たら笑えるほどの厚さで大満足です。
金持ちが大手で大金はたいて薄いグラスウールなのを
想像すると申し訳なくてw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる