防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 14:43:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

3409: 匿名さん 
[2023-05-09 16:11:23]
77dbって…ホント凄いな。
ウチは酷かった時で足音50~56db、騒音主の家電(ファンヒーターか空気清浄機と思われる)の振動音?で60~67db。
ただ、体感的には足音の方がよっぽどうるさく感じる。振動音も夜中の間60db以上でヴーンってやられるとうるせーっ!とはなるんだけど、ノイキャンのイヤホンするとほぼ完ぺきに聞こえなくなるのでまだマシ。
3410: 匿名さん 
[2023-05-09 18:02:27]
どんなに煩くても子供は除くんだっけ。
3411: 匿名さん 
[2023-05-09 18:12:18]
>>3410 匿名さん
煩くしてる側が適正に対処して誠実な対応できなきゃ除かれないよ
3410の言うような法案になる確率は99.9999…%無いよ

ちゃんとこれまでの騒音被害の経緯とか勉強して確認してからコメントした方が良いよ
それでもそうなら本当に理解力が無さ過ぎるよ?
皆に嫌わる騒音主扱いされちゃうよ?
3412: 匿名さん 
[2023-05-09 21:20:28]
部屋で時間構わずに走り回る続ける子供のエネルギーは凄いですね。大人では絶対に無理なレベル笑。家の近所は、反対隣も小さな子供が二人ですが、夜9時には必ずピタリと止めます。もう一軒のお隣も同じ二人だけど、そこが11時や12時近くまで暴れ捲る。
この差は何?と思うほど見事に違いますよ。
子供を余りにも放置して好き勝手に騒がせているから、小さな子供なのに既に親を舐めているのでは?と想像してしまう。とても恐ろしい現象だと思います。そのまま成人すれば、社会に出て次々と出会うであろう、目上の大人達にも同じ態度で接するようになりそうで…。言葉遣いのTPOも出来ない若者が、会社の営業マンにでもなったら大変恥ずかしいし、業績にも影響しかねないですよね。
家庭環境と教育の在り方次第で、大人になった時に「金の卵」も立派な鶏になるのだと思います。当たり前ですけどね…。
おやすみなさい…。
3413: 評判気になるさん 
[2023-05-10 00:01:39]
>>3399 匿名さん
自治体によっては、騒音計の貸し出しはないですよ。
なので、証拠にならないことはない。
3414: 評判気になるさん 
[2023-05-10 06:18:51]
ゴーツゴツゴツゴツ、ゴーツゴツゴツゴツと親の踵歩きもハンパない。ガラス戸が振動する程です。前の入居者さんも子持ちでしたが14年間でそんな音聞いたことなかったです。警察官に「もうね、スイッチ入ってるんですよ、ちょっとした物音でも敏感になってるんですよ」て言われましたが逆です。踵歩きなんか許容範囲になってきて子供が長時間走り回ったり何回も飛び降りたりそれだけはやめてくれって感じです。
3415: 通りがかりさん 
[2023-05-10 07:55:44]
とにもかくにも親が躾けしない事に問題あり。毎日常識外で煩くしいる親子ですし。
早朝深夜も関係無いのだから、この先も救われないでしょうね、哀れとしか言いようがありません。家の隣の騒音出し捲り親子家庭は、お友達家族が遊びに来ると更に図に乗って、今日は何かの記念日でお祭りかー?と思うくらいにワイワイ騒ぎます。本人達は思考能力の範囲に限りがあるみたいなので、持ち家なのか賃貸なのかの判断すら出来ないのでしょう。
全てが麻痺しているとしか見えません笑
3416: 匿名さん 
[2023-05-10 08:20:40]
子育てしてたら分かるよね?
いくら注意しても子供は飛び降りたり騒いだりするものなのよ。許したげて。
3417: 匿名さん 
[2023-05-10 09:07:24]
許すのは親だけであって関係無いご近所さんは迷惑被っているので許せないと思いますよ~。知らんけど笑
3418: 匿名さん 
[2023-05-10 09:20:35]

親戚でも友達でも近所付き合いもない人ですからね、迷惑なだけですよ。向こうは部屋で遊ばせてるだけなんでしょうけどこちらからしたら毎日爆弾落とされてるのと変わりないですから

3419: 匿名さん 
[2023-05-10 09:32:59]
集合住宅は色んな人が住んでるんですよ。病気の人や受験生やテレワーク中の人など。子供に寛容じゃない人もいると思いますが大半は子供だから少しくらいはって思ってますよ。だからわかってあげて??
3420: 匿名さん 
[2023-05-10 12:28:49]
国の法制化が進めば、否応なしに解決♪
3421: マンコミュファンさん 
[2023-05-10 13:20:42]
>>3416 匿名さん

いや、それはないわ。

そんな気持ちでいるからまともに注意できてないんでしょ?



3422: eマンションさん 
[2023-05-10 13:50:51]
子育てしていても、許せん!!!
3423: 匿名さん 
[2023-05-10 16:56:38]
そういう奴がいて子育てに厳しいから法律ができるんだよな(笑)
3424: 匿名さん 
[2023-05-10 19:39:00]
法律出来てるよ?既に。
周りに配慮して然るべき対策を親はやれよって法律で決まってる。
だから騒音主敗訴してる、今は既に。

これからどうなるかも分からん法案より今の法律今すぐ守れな。
苦情貰うようなアホ家族は人並みの躾しろ?
3425: 匿名さん 
[2023-05-10 19:43:41]
なんで今の法律も守れない奴が、出来てもいない法案盾に周りにごちゃごちゃ言ってんの?
今の法律は馬鹿には見えないの?
騒音出してる奴は日本語ワカリマスカ?ニダ?
3426: 名無しさん 
[2023-05-10 19:51:45]
私も子育てしてるけど、うるさい子供の足音は自他共に許さん!!!!
3427: 匿名さん 
[2023-05-10 19:56:18]
子供育ててたら尚更、そんなふざけた態度で許して~なんて周りに言わないわ
そんな親こそどんな育ち方したらその育て方になるの?

そんな態度で相手を挑発して子供に何かされたらどうするつもり?
相手を逮捕できても命は戻らんよ?

対人スキルが底辺過ぎでしょ…
そんな親なら居ない方が子供の為だよ
3428: 匿名さん 
[2023-05-10 19:57:33]
3426ママさん最高!
これぞオカン!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる