防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:35:40
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

1: 匿名さん 
[2011-09-02 15:23:51]
「お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
 みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。 」

同意見です。
しかし、一部に育児放棄する親がいるため”子供の騒音”問題が止みません。
どのように対応したらよいものか・・・

2: 匿名 
[2011-09-02 21:52:06]
>一部に育児放棄する親がいるため”子供の騒音”問題が止みません。

育児放棄と騒音には何の因果関係もない。
また、何を持って騒音と言っているのか全く意味不明。
まず、騒音と呼べるような音ではないことは確か。
あなたの基準で言う騒音と呼ぶ程度の音であれば、子育てには付き物ということになる。
3: 匿名 
[2011-09-03 05:14:49]
要は走ってはいけないと言うこと。
4: 匿名さん 
[2011-09-03 13:13:26]
No.2 さん

住居周辺や住宅内部で、大声を出す。走る等すれば、周囲の人が迷惑するとは考えませんか?
また、子供に対して他人に迷惑をかけないように躾けるのは親の義務でしょ。
5: 匿名さん 
[2011-09-03 13:26:43]
悩ましい問題ではあるが、結局子供の走る音や飛び跳ねる音が嫌なら戸建を検討したほうが良さそだなとは思う。
だって、躾だからと大義名分はあれど、結果的に子供を黙らせてまで大人の自分が静かに快適に暮らしたいとは思わないから。
ただ、イライラする気持ちはわかる。
6: 匿名 
[2011-09-03 13:46:49]
>住居周辺や住宅内部で、大声を出す。走る等すれば、周囲の人が迷惑するとは考えませんか?
>また、子供に対して他人に迷惑をかけないように躾けるのは親の義務でしょ。

どこからを迷惑と考えるか、その線引きは人によって異なります。
全ての人が迷惑でないと考えるような躾けは不可能と思います。
その親御さんが考える躾けをしていれば義務を果たしていることになります。
決して周囲の誰かを満足させるためでは無いのです。
7: 匿名 
[2011-09-03 18:37:09]
ある程度の我慢を覚えるのも大人の義務。
なんでもかんでも自分中心ではないことを自覚するべき。
8: 匿名 
[2011-09-03 20:07:44]
その通りですね。
そういう我慢を教えられてこなかった人が、どうでもいいような事で迷惑だ、迷惑だって
大騒ぎするんですよね。
巻き込まれる管理会社や理事会の役員の方のほうがいい迷惑です。
9: 近所をよく知る人 
[2011-09-03 20:27:27]
我慢も限界があります…
毎日夜遅く走り回る、窓開けて大きな声で騒がれるのも限界がきています
これも我慢が足りないんでしょうかね 音に関してどこまで我慢していいのか、自分の我慢が足りないのか分かりません…
10: 匿名さん 
[2011-09-03 20:39:29]
自分と、その子供が出す音は仕方ない。
騒音に苦情を言う人間は我慢が足りない。

無茶苦茶な論法ですね。
それこそ、幼い頃から、我儘一杯に育った証拠ですよ。

ただ残念な事ですが、こんな親子が増えてきています。
11: 匿名 
[2011-09-03 21:10:09]
>>10
自分の生活音を棚に上げて、他人を批難する人が増えたのですよ。
この人達は何をもって、自分は迷惑を掛けていないと言い切って(思い込んで)いるのでしょうか?

あなたのレスを見てそう感じた人は少なくないでしょう。
12: 匿名さん 
[2011-09-03 21:22:30]
毎日毎日頭上から走り回る、暴れ回る音を聞かされてみないと

ここに悩みや苦情を書き込んでる人の気持ちはわからないと思います。

私も完全に我慢の限界超えてるのですが、分譲だから簡単に引越す事もできず
6年が経過しました。昼間はほとんど外出しています。家でくつろげませんので。

今日も夕方帰宅したら、ベランダで大騒ぎしていましたのでまたすぐに出かけました。

そして、先ほど帰宅したら部屋の中で運動会です。

これでも子供のする事だからって我慢しないといけませんか?
13: 物件比較中さん 
[2011-09-03 22:06:16]
ドイツでは、子供に関する音は全て騒音とはみなさないという法律があるそうです。
つまり、子供は社会全体で育てているという意識なのでしょう。
それも少子化を食い止める1つの手段だそうです。
1番素をさらけ出せるはずの家で、エネルギー満載の子供を押さえ込むのが、本当の躾、我慢なのでしょうか・・?
ただ、限度は人それぞれなので難しい問題ですね。
お互いの思いやり、歩みよりが必要なのでしょうね。
14: 匿名さん 
[2011-09-04 01:39:12]
腕白でもいい 逞しく育って欲しい
15: 匿名さん 
[2011-09-04 07:01:42]
>>13
厳格な教育がベースにある
そこを無視して、一部の法律(都合のよい優しそうな)だけを
引き合いに出し、結論を導き出すのは浅はかだと思います

ドイツの子供に対して必要な法律であり、
日本の子供に必要な法律かは慎重な検討が必要です
16: 匿名さん 
[2011-09-04 09:35:12]
要するに、子供を育てる保護者自体に問題(精神的な面)があるため、苦情を言っても理解できない。
それを見ている子供は、騒音やイタズラをしてもしかられる事がないと判断し、問題を繰り返す。
結果、近隣住民はストレスが溜まる。

このような場合、自治会に相談しても無駄(肝心の親が問題を理解できない)でしょうから、管理会社か警察に相談したほうがいいでしょう。
17: 匿名さん 
[2011-09-04 15:10:35]
 
弁護士に相談という選択肢がありますね
マンション問題を扱う弁護士へ
18: 匿名さん 
[2011-09-04 15:13:24]
>>16
自治会へ相談でもいいと思いますが・・・・・

>肝心の親が問題を理解できない
一般的な解決手段として懸念する事ではありませんね
19: 匿名 
[2011-09-04 19:16:32]
自治会も、児童相談所も管理会社も強制力は有りませんから、
当人拒めば何も手出しは出来ませんよ。
警察も事件性がなければ動いてはくれません。
だからこそ、小さな子供が犠牲となる事件がなくならないのです。
法律を改正しない限り無理でしょうね。
20: 匿名さん 
[2011-09-04 20:13:35]
弁護士も難しいですね。
相談したところで結局は、「不法行為に基づく賠償請求(金銭の要求)」しかありません。
そのためには「再三の改善要請にも応じず、結果として精神的苦痛を与えられた」
という既成事実が必要です。

まずは理事会に相談。
理事会が介入できないなら直談判。
これをなるべく早い段階で行っておくしかありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる