防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 20:11:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

4778: 匿名さん 
[2024-05-13 16:47:27]
親だって気が滅入る事は有るよね
でも他人はそれ以上なんだよ、解るべきなのは此方だけじゃないでしょ
窓を閉めろや
赤ちゃんの金切り声は本当に不快
キィーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
これが毎日、時間問わず、何回も。
親が辛くても知らんのよ、自分達が好きで産んだんでしょ
小さい頃は貴方も…と言われても、こちとら一軒家育ちだからここまで迷惑かけてないのよ
賃貸は迷惑を掛けた者勝ちなん?
お隣に喫煙者が引っ越してきます様にーーー
4779: 匿名さん 
[2024-05-13 19:26:48]
騒音=人に迷惑
人に迷惑をかける人は、迷惑をかける事をなんとも思ってないのでバレない様に平気で巧妙な手口で万引きをしたり他人の車を傷つけたりします。
普通はやりませんよね嫌がらせなんて。
4780: 評判気になるさん 
[2024-05-13 20:24:36]
>>4775 匿名さん
リバウンドとは?
4781: eマンションさん 
[2024-05-13 20:40:59]
>>4780 評判気になるさん
匿名さんではないですが
説明しよう!
リバウンドとは
バスケット用語です
シュートしたボールが外れて相手チームに取られないように仲間が拾うことです
4782: 匿名さん 
[2024-05-14 06:34:46]
>>4780 評判気になるさん
4775ですがバウンドの間違いでしたねwご指摘ありがとうございます。4781さんもありがとうございますw
4783: 匿名さん 
[2024-05-14 08:25:16]
今朝も朝6時ころから下の階は子供が走り回って起こされました。走るのを辞めたらら叩きでドカドカ。止めろよクソ夫婦。頭おかしいのか?
4784: eマンションさん 
[2024-05-14 14:43:26]
公園でやって欲しい。親は外や公園は危ないからと部屋で走らせてそう
4785: eマンションさん 
[2024-05-15 10:53:36]
部屋中走り回りバタバタと地団駄を踏み床も叩きまくりガタガタガタガタガタ、バンバンバンと長時間やってて迷惑です。親もうるさくてふふふふーとか遊ぶ声がよく聞こえてきます。去年は狭いベランダでプール遊び。子供の声よりお母さんのふふふふふーがうるさかったしすぐ窓閉めました。今年もやるのかな…
4786: 匿名さん 
[2024-05-15 15:16:39]
下のババアの嫌がらせは特急レベル
今日も出かけずずっと子供とドンドンやってる
玄関前を通ったらすごい音と声が聞こえた
4787: 匿名さん 
[2024-05-16 11:04:04]
以前、子供の騒音で苦情出したらこっちが変わり者扱いされた。今も下の子供が走り回り暴れたりしてる音が凄いですが苦情出さずに我慢してます…
4788: eマンションさん 
[2024-05-17 01:38:33]
>>4787 匿名さん

騒音計アプリで測って苦情を出して少額訴訟でお金取ったほうがいいですよ。
4789: 匿名さん 
[2024-05-18 09:20:55]
子供の走り回る音が凄い。隣の人に聞いてみたいけど愛想悪い人で変な顔されても嫌だし聞けないです。以前住んでた人と会った時、今は小さい子の子の騒音で悩んでるとか言ったら、あー、その年齢は仕方ないかな…とか言われたので特に子持ちには他言出来ないなぁと思いました
4790: 周辺住民さん 
[2024-05-18 12:23:00]
「こどもだから理解してください。今も気をつけてます。」
とのたまう親が、いつもびろーんとベランダの下までフトン垂れ下げてる。
騒音親は本当に頭に問題があるので、「気を付けて生活してます」と言ってこの程度。

正常な人間からしたら何も気をつけてないレベルなのに、
騒音親にとって精神の限界まですごく気を付けてるらしい。
4791: 通りがかりさん 
[2024-05-18 12:42:33]
ウレタンは防音効果あります
4792: 匿名さん 
[2024-05-18 14:27:05]
下の子供が走り回って煩いです。部屋は知らないですが廊下はマット敷いてないみたいです。用事で訪問した時に見ました。多分リビングもうるさいので敷いてないと思います。滑るから裸足なんでしょうね。ゴンゴンゴン凄いです。バカな親だから迷惑行為だと気づいてないんでしょうね。
4793: 匿名さん 
[2024-05-18 15:14:24]
>>4792 匿名さん
たまにでは無くてもう常習なんですよね?
始まったら管理に苦情を伝えたら良いですよ。
放っておいても悪化するだけです。
被害者の我慢の限界で伝えると神経質扱いになりますから、落ち着いて冷静に「部屋で休めないので静かにして貰うか外で遊ぶようにお伝え下さい」と連絡してみて下さい。

本来そんな事を周りから言われる前に暴れる子供を他所へ連れ出して貰えると良いですが…
配慮してるというなら日中なら公園等にお出かけして最大限部屋で騒ぐ時間を減らす努力をしてほしいです。
無理なら戸建てを選んで…これもガチャですが当たればマシです。
子供だから仕方無い、うるさいのは当たり前と言うなら騒音宅身内の家族かお友達の家に連れて行ってどうぞ思う存分室内で遊ばせてきて下さいと思うんですけどね。

なんで明らかにご迷惑なのに他人の隣人に我慢しろ文句は言うなってエゴを押し付け続けられるのか不思議です。
4794: 名無しさん 
[2024-05-18 23:19:44]
管理会社も当事者もイケズだから無視しそう
4795: 匿名さん 
[2024-05-19 09:16:14]
>>4793 匿名さん
登園前が特に煩いんです。うちは前に住んでた上階が多子爆音一家だったので何度も苦情出してました。管理会社からは酷いことを言われたので今は出来るだけ我慢してる状況です。上階に比べたら下からの騒音はまだマシですがそれでもガンゴンえぐいなぁて思う時が多いです。私は子供を育てた事はありませんがあんなガンゴンずつとやってたら「いい加減やめなさい」と注意すると思うんですが。野放しにするなら戸建てに住んで欲しいです。
4796: 匿名さん 
[2024-05-19 11:28:16]
>>4795 匿名さん
4793です。
過去、同様の被害に合っていたのでお気持ちお察しします…本当に辛いですね。
登園前の時間帯との事なので準備でドタバタなんでしょうね。
お子さんの年齢や特性、親御さんの性格、建物の構造にもよるので何とも言えないのですが…

自身の経験上子供の騒音は、配慮がしっかりした家庭で生後5年前後で落ち着きます。
小学生になっても騒がしい場合はその後も厳しそうです。
一番煩いのは歩き始めから数年がピークその後小学生位までで、被害者・加害者がお互い在宅率が高い場合は一層被害を大きく感じやすいのだと思います。

4795さんの場合、建物自体が子育て世帯対象の物件の印象です。
また、管理会社との相性も悪いようなのでいっそ分譲で無ければ引っ越しできると良いのですが…
「野放しにするなら戸建てに住んで」は本当に同感でしかありませんが、それを加害家族に強要する事は難しく…
本当に、なんでそんな育て方でこの環境を選ぶのかという気持ちはよく分かります。
個人的には子育てをするのに戸建てを用意しない感覚が理解不能です。

ですが私自身、今現在子育てしている若い世代にあれもこれもと要求するのは厳しすぎるのも分かるので物件選びを慎重にする事にしました。
引っ越していくらか快適ですが、いつどんな隣人が現れるか分からないのでフットワークを軽くして今後も備えるつもりです。

即解決できる策も提示できずにあれこれ書いてしまいましたが、4795さんが一刻も早く騒音被害から解放されて穏やかな時間を取り戻せますよう願っています。
気分転換を忘れずに…!
4797: 匿名さん 
[2024-05-21 10:13:13]
子供好きなんで知らない子でも見るとニコニコしてしまうんですが子供の騒音被害にあってから同じマンションの子供が可愛いと思えなくなった。主人も同じ事言ってました。基本うちの建物の子持ち(特に母親)愛想のない人が多くこんな人にニコニコ挨拶するのもバカバカしく思えてきた

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる