防犯、防災、防音掲示板「隣が統合失調症・・・?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2017-12-07 20:12:21
全画像 RSS




隣の老婆が遅発性統合失調症(?)みたいです・・・
「盗聴するな」「盗撮するな」「お前が出してる電波で電化製品が壊れた」と
四六時中言って来ます。
廊下で会うたび・ベランダで大声で叫ぶ・玄関のチャイムを激しく鳴らし戸を叩き怒鳴る・・・
何度も警察に来てもらいましたが、解決出来ずです。
たまたま、電車で会ってしまい、社内で大声で叫ばれたときには恥ずかしくて逃げ出したかった・・・

老夫婦で住んでいますが、ご主人も他人事で話になりません。身内もいないようです。

どこか公的・第三者機関で解決してくれる所をご存知の方は、是非、教えて頂けないでしょうか。
怖くてベランダに洗濯物を干す事も出来ず、気配を消し、怯えた毎日を過ごしています。
引越しできれば良いのですが、分譲で、お金・手間・時間を考えると・・・




[スレ作成日時]2009-11-26 21:04:09

隣が統合失調症・・・?

コメント  

318: 匿名さん 
[2016-09-30 13:09:08]
昼間電車に乗っていたり、街を歩きますと最近は結構多いです。昔は措置入院とかあったらしいですが、今は人権とかで自宅に帰されると聞きました。

専門家の方からは、そのような方は他人に特別暴力を振るったりはしないとは聞きましたが、やはりそのような知識がなければ普通に怖いと感じます。

何か言われてもどのように対処して良いのか分からないですから、関わらずに目立たぬようにそっと離れてしまった方が良さそうです。
319: 匿名 
[2016-10-27 15:06:26]
>314
てんかんも。
分裂病と間違われることも多いらしい
320: 匿名さん 
[2016-10-27 18:03:11]
自分の周囲にやたらとオカシナ人が多い、危険だと感じる人は
一度、自分自身を診察して貰うといい。
321: 匿名 
[2016-11-21 15:46:25]
統合失調症には科学的根拠がありません。
ドーパミン説などはありますが、あくまでも仮説にすぎません。
そして、盗聴などをされていると言っているようですが、国家安全保障局などがやっている可能性はありませんか?
エドワード・スノーデンさんが内部告発していますが、電話やインターネットなどの情報は全て集められています。
エシュロンという施設を使用しそれを使用することにより簡単に色々な情報を集めることが可能です。
精神科医も医療関係者、厚生労働省も適当なことばかり言っているので、安易に信用するのは危険です。
そして、仮にそのような情報を言いふらした場合、電波法に問われます。
つまり、情報を悪用した場合、犯罪行為をしていることになります。精神科医や医療関係者、厚生労働省も盗聴した情報が悪用されている事実を認めるべきだと思います。

また、精神科医療では抗精神薬の多剤処方などが問題になっています。後遺症により別の症状などが出た場合、それを治す為という名目でまた別の薬を処方するなどといういい加減な治療が問題になっています。
インターネットでは何も知らない人達がいい加減な発言ばかりしている状況となっており、それに騙され安易に精神科医療にかかる人が多いようですが、とても危険だと思っておいた方がいいです。
抗精神薬は後遺症、副作用、自殺の衝動や、暴力的衝動に駆られることがあり、精神科医療では年間24000人程度の方が亡くなっています。そして、日本では自殺する人がとても多いのですが、自殺する人の内、90%が精神科医療を受けており、70%が抗精神薬を服用していたことが分かっています。

すぐに精神科にかかることを勧めるなどという発言をされる人が多いようですが、自分の身は自分で守るという意識を持つことが必要だと思います。どうしても精神科にかかりたいという方は、精神科の犯罪や抗精神薬の副作用などを自分で調べてから判断するのも一つの手だと思います。
322: 匿名さん 
[2016-11-21 20:16:38]
薬漬けの薬害は大きな問題であり、抑うつ剤服用が自殺に拍車をかけているのは
明らかだが、自殺者の多さの直接要因ではない。

自殺は経済的状況、将来の不安によるもの
根源を同じくして労働環境の劣悪なブラック企業の増加
労働環境の悪さから、肉体・精神を消耗してしまい病に陥る。
結果、精神病患者が増加、薬害影響もあり自殺者も増加の流れ。


だが何より問題は、人を狂人呼ばわりする病識の無い潜在的疾患者
という存在が、何より先に騒ぐほど容認される傾向となる社会にこそ存在する。


323: 足長坊主 
[2016-11-21 20:38:35]
精神疾患歴25年のわしにも言わせて欲しいのぅ。
お薬は正しく服用しておれば、症状をある程度、抑える事ができる。
精神疾患は脳内の神経伝達物質の異常により発生するからの。
スレ主殿の隣人は、きちんと治療を受けるべきじゃな。
ところで、今年発生した相模原の知的障がい者施設の連続殺傷事件を機に、精神科の入院歴のある人は各自治体が病院と情報共有する事になるそうじゃ。その情報を宅建業者も把握するという動きもあるそうじゃ。
今後ますます精神疾患のある人はきちんとした治療を受ける必要があるのぅ。
324: 匿名 
[2017-01-19 17:22:53]
薬害と自殺者に因果関係が無いと言っていますが、そういうことになっていると言う可能性もありますよ。
つまり、厚労省は精神科にかかることを推奨しているので、それにより自殺率が上がっているという事実を認めたくないという解釈も出来ると思います。
そして、ブラック企業の増加や労働環境の悪さについて私も同じ意見です。
問題なのは、厚労省が恐らく適当な人達の集まりで、問題を何も解決しようとせずに変な考え方をしている為だと思います。
ブラック企業がこれだけ多く、サービス残業、過労死も出ているのにも関わらず、全くそのような会社が摘発されません。
そして、精神的に疲弊している人達を更に追いやることばかりやっています。
厚労省は製薬業界に天下りをしています。つまり、薬が売れれば売れる程、自分達の懐が潤うわけです。
精神病患者のことなど考えていないと思いますよ。出来る限り長く、多くの薬が売れればそれでいいわけです。
精神科医もただ多くの薬が売れてお金が儲かればいいのです。
患者が薬害で苦しもうが、自殺しようがどうでもいいわけです。
ただ、自分達の立場は守りたいプライドの高い人達ばかりなので、精神病の患者達は言っていることがおかしい。病識が無い。ということにしたいのだと思いますよ。
私は安易に、厚労省、病院、精神科医などのいう事を信用するべきではないと思います。
325: 匿名さん 
[2017-05-05 15:33:48]
では占いとか民間療法を信じてるの?
326: 大迷惑 
[2017-10-29 14:34:12]
同じマンションに統合失調症の女性(50歳)が住んでいます。が、迷惑なんてもんじゃない!!
定期的にベランダにでて、奇声、怒号、こちらの頭がおかしくなります。
病気は同情しますが、迷惑なんてもんじゃない!!分譲だからなかなか追い出せないし、まじ法律が許すならどうにかしてやりたい。
327: 物件比較中さん 
[2017-12-07 20:12:21]
>>326 大迷惑さん
今は、人権とかで精神病院入院させられないですからね

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

北海道札幌市豊平区水車町5丁目

 

東京都練馬区石神井町2-26-11

 

愛知県豊橋市白河町100

 

神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-1-30

 

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-286

 

京都府京都市 北区紫野上野町108-1

 

大阪府大阪市平野区長吉長原1-12-18

 

静岡県浜松市 南区本郷町579

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる