防犯、防災、防音掲示板「隣が統合失調症・・・?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣が統合失調症・・・?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-01 21:12:28
 削除依頼 投稿する




隣の老婆が遅発性統合失調症(?)みたいです・・・
「盗聴するな」「盗撮するな」「お前が出してる電波で電化製品が壊れた」と
四六時中言って来ます。
廊下で会うたび・ベランダで大声で叫ぶ・玄関のチャイムを激しく鳴らし戸を叩き怒鳴る・・・
何度も警察に来てもらいましたが、解決出来ずです。
たまたま、電車で会ってしまい、社内で大声で叫ばれたときには恥ずかしくて逃げ出したかった・・・

老夫婦で住んでいますが、ご主人も他人事で話になりません。身内もいないようです。

どこか公的・第三者機関で解決してくれる所をご存知の方は、是非、教えて頂けないでしょうか。
怖くてベランダに洗濯物を干す事も出来ず、気配を消し、怯えた毎日を過ごしています。
引越しできれば良いのですが、分譲で、お金・手間・時間を考えると・・・


[スレ作成日時]2009-11-26 21:04:09

 
注文住宅のオンライン相談

隣が統合失調症・・・?

477: 匿名さん 
[2024-01-11 00:51:45]
統合失調症だと、生活音が騒音に聞こえ幻聴もあるそうです。
478: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-11 21:30:09]
>>477 匿名さん
家族か第三者に確認してもらうのが良いかと
薬で治療できる病気
問題は受診しない、家族が気づかない
信じたくないとかでしょうね
479: 匿名さん 
[2024-01-11 23:47:42]
騒音被害で苦しんでいる方は、元々精神疾患であることが多いようです。
悪化する場合、自死とかも心配ですね。
480: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-12 01:51:07]
>>479 匿名さん

メンヘラにすら勝てないの?どんまいwww
481: 匿名さん 
[2024-01-12 07:12:11]
中には統失や病気や神経質な人もいるかも?私の親戚も戸建て一人暮らしなのに上に人がいるとか言ってましたけど認知症でした。でも大半は妄想とかではなく実際に酷い騒音にあってる方達だと思います。騒音を測定して録画するのもいいです。スマホだと実際よりはかなり小さな音で録音されますが妄想ではないと証明はできると思います
482: 匿名さん 
[2024-01-12 14:18:50]
自称騒音被害者、もとい、精神疾患の人は戸建てに住もう。
483: 評判気になるさん 
[2024-01-12 16:20:53]
>>482 匿名さん
ブサは整形しようね(ハァト)
484: 匿名さん 
[2024-01-12 19:34:43]
統合失調症
遺伝について、健常な親と比べ10倍多く、隔世遺伝もあります。
完治はなく、薬によって症状を抑えるしかありません。
代表的症状は、妄想、幻覚、精神運動興奮、昏迷で、
前駆症状としては不眠不安、音や匂いなどへの過敏症などがあります。
485: 匿名さん 
[2024-01-12 22:44:11]
統失の人は面白いですね、書き込みも、音に関する考察も(^-^)
486: 匿名さん 
[2024-01-14 15:54:57]
幻聴って恐ろしい、人を夜叉や鬼にする。
487: 匿名さん 
[2024-01-15 13:00:00]
子供が独立してから私は趣味の釣りに出かけ、妻は一人で室内で過ごすことが多かった。
「上階の人が大きな音を立てる」「私がいるときだけ監視している」といったことを言うようになった。
最初は「気のせいだ」となだめていたが、徐々に内容がエスカレートするようになり、「五月蠅くしてわざと私の体調を悪くさせる」「管理会社とグルになって嫌がらせをする」といった現実離れしたことも言うようになり、不眠にもなってきた。
メンタルクリニックの受診をさせたところ、結果は高齢鬱と統合失調症だった。


488: 通りがかりさん 
[2024-01-15 15:02:11]
近くに統失おばさんが住んでます戸建て

見てる見てるとか四六時中言ってるし、キモいとか
隣もわかってるはずなのに知らないフリ
録音できるくらいなのにどれだけ耳が遠いんだ
旦那も一緒にやってて呆れた

早く病院に連れてけよ

489: 匿名さん 
[2024-01-15 22:55:08]
戸建てにまでイチャモン?もう無敵の人ですね!!
己がメンヘラーなのよ。
490: 通りがかりさん 
[2024-01-16 23:36:55]
中には騒音などないのに嫌がらせ目的で
うるさいうるさいと苦情を言うカスもいるらしい。
愉快犯にはご用心。
491: 匿名さん 
[2024-01-18 22:41:13]
最も関わりたくないよね、
こういうのが階下にいたら大ハズレ。
492: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-19 18:57:11]
>>489 匿名さん
戸建も質によるかと
新築でもくそみたいな家あるし

493: 匿名さん 
[2024-01-20 11:56:50]
戸建住みですが、片方は騒音家族でもう片方は、家族全員統失ですよ。

見られてるとか暴言吐かれたり…
話にならない家族で最悪な新築を購入してしまいました。

人様の敷地のフェンスに子供がよじ登ってもすみませんの一言もなく、仕方ないとかそれくらいいいだろと言ってくる人達です。
494: マンション検討中さん 
[2024-01-21 11:42:41]
>>493 匿名さん
うちも戸建てですが、統失家族が毎日床ドン、壁ドン一日中してきます
覗かれてる、盗聴されてるとか言って自分達がやってますよ
窓開けると あ!窓開けたとかバカでかい声だして」
こちらは弁護士の指示で我家のなかで聞こえる騒音を測定だけしてます
495: 匿名さん 
[2024-01-21 16:38:54]
統失は生活音が異常に大きく聞こえるそうです。
自称騒音被害者の方、
お気を付けくださいネ。
496: 匿名さん 
[2024-02-10 07:21:21]
>>495 匿名さん
あなたもね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる