防犯、防災、防音掲示板「隣が統合失調症・・・?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣が統合失調症・・・?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-26 07:52:01
 削除依頼 投稿する




隣の老婆が遅発性統合失調症(?)みたいです・・・
「盗聴するな」「盗撮するな」「お前が出してる電波で電化製品が壊れた」と
四六時中言って来ます。
廊下で会うたび・ベランダで大声で叫ぶ・玄関のチャイムを激しく鳴らし戸を叩き怒鳴る・・・
何度も警察に来てもらいましたが、解決出来ずです。
たまたま、電車で会ってしまい、社内で大声で叫ばれたときには恥ずかしくて逃げ出したかった・・・

老夫婦で住んでいますが、ご主人も他人事で話になりません。身内もいないようです。

どこか公的・第三者機関で解決してくれる所をご存知の方は、是非、教えて頂けないでしょうか。
怖くてベランダに洗濯物を干す事も出来ず、気配を消し、怯えた毎日を過ごしています。
引越しできれば良いのですが、分譲で、お金・手間・時間を考えると・・・


[スレ作成日時]2009-11-26 21:04:09

 
注文住宅のオンライン相談

隣が統合失調症・・・?

417: 匿名さん 
[2023-11-22 13:45:28]
雑談スレに統失スレが結構あって、怖いわ。
418: マンション掲示板さん 
[2023-11-25 19:36:35]
お隣さん薬が切れてきたのか?
早く飲め!
暴れるな!
419: マンション掲示板さん 
[2023-11-25 23:24:19]
日本人でも大変なのに外国人の患者とか
治療できるのか?
1日中聞き耳たて微細な生活音でも
壁ドンしてくる
強制的に帰国させてほしい
気持ち悪い
420: マンション検討中さん 
[2023-11-27 12:08:45]
まだビーバームーンでてないのに
大暴れアクセル全開の隣人
お願いだから普通にしていてください
だれもあなたに興味ありません
被害妄想です
421: マンション検討中さん 
[2023-11-27 13:31:28]
ビーバーは結構におうけどね
422: 通りがかりさん 
[2023-11-28 13:46:42]
真下のおじさんが統合失調症のようで、夜中~早朝、日中もドンドンバンバン!と大きな音を出します。しかも毎日毎日、入居してからもずっとそんな感じで睡眠不足になり本当に疲れました。
ついさっきも揺れを感じるほどの大きな音がいきなり真下でしたのでびっくりしました。何か気に食わなかったのかもうどうでもいいしこちらが知った事ではないですが、他にも住人いるんだからいい加減静かにして!と思います。まあ静かにできない病気なんでしょうけれど。部屋=疲れる場所、真下に危ない人がずっと居るので常に警戒モードで生きた心地がしません。
今現在体調が悪くベッドで休んでいたいのですがあまりにうるさくて休めないため、居室以外に避難しています。精神的にもしんどくて、来週に引っ越す事にしましたがそれまで長いし危険を感じるので、ホテルに泊まるとかして危険から身を守ろうと思います。
何故そうした病気の人が入院しないのか疑問です。入院した所で治るとも言えないのかも知れませんが。実際に周りが危険を感じるような事をしている時点で、暫く病院や施設なりに入ってもらったほうが周りのためにもなるのにと思います。
今までも色々なタイプの騒音主に遭遇しましたが、今回の騒音主は断トツで酷いです。その人の近隣の部屋は長期募集ではなくマンスリーなどの短期で貸し出しているのですが、その理由が何となく分かった気がします。長期出住むにはかなりのリスクがあると思います。まあ短期でももう二度と住みたくないです。
423: 通りがかりさん 
[2023-11-28 22:59:14]
実は自分も、話や文もがついつい長くなると言われます。
統合失調症の陰性症状のようです。
424: 匿名さん 
[2023-12-12 22:23:39]
電磁波攻撃とか、嫌がらせをしてくるとか、徒党を組んで自分をいじめるとか
そう思うのも病気の症状らしい、辛い。
425: 匿名さん 
[2023-12-13 22:50:01]
異常な騒音クレーマーを退去させるにはコツがあります。
立ち退き料と称し多めに包めば、案外あっさり引っ越す場合が多いようです。
重度の精神疾患の場合は身内に打診すればスムーズです。
426: 匿名さん 
[2023-12-13 23:12:19]
何故ならクレーマーはほとんどが低所得者だからです。
お金でクレーマーがいなくなるなら安いもんですね。
427: 匿名さん 
[2023-12-14 14:06:38]
騒音に関するスレッドでの発言は、その大半が何らかの病から来る妄想的被害者意識
だと言われています。

428: 匿名さん 
[2023-12-14 14:53:16]
騒音主さんなんだかしんどそうですね。
429: 匿名さん 
[2023-12-14 15:27:31]
隣や階下にクレーマーがいたら、そうなるでしょ。
気を付けてね(笑)
430: 匿名さん 
[2023-12-15 09:58:05]
お隣と下階からも苦情出されてるんですね笑笑
431: 匿名さん 
[2023-12-15 22:23:31]
自称騒音被害者(笑)はクレームが趣味ですしね。
432: マンション掲示板さん 
[2023-12-16 10:02:21]
人の家見て笑ってる
統合失調症間違えないでしょう
入院してくれ
433: 匿名さん 
[2023-12-16 10:22:19]
隣と階下から苦情言われるならさすがに退去したら?
自分以外はクレーマーで、クレーマー率高すぎ物件なんでしょ?
騒音主らしく他の自称普通の物件に引っ越せばいいのでは?
434: ご近所さん 
[2023-12-16 15:58:23]
自称騒音クレーマーの、身勝手な思想ですね。
恐ろしいけど病なら仕方ないね。
長生きしてね。
435: 匿名さん 
[2023-12-17 16:07:49]
隣人大暴れしてる
いつか○されたらと思うと恐怖しかない
私が出してない音で壁ドンされても困るしもうしんどいよ
436: 匿名さん 
[2023-12-17 16:22:53]
しぬのも自由だけど、まあ、頑張ってください

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる