防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 14:43:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

3389: 匿名さん 
[2023-05-08 17:54:07]
ある程度の騒音は覚悟しているから、マンションみたいな集合住宅に住めるんでしょ?
騒音が絶対にイヤなら住まないでしょ。
3390: 通りがかりさん 
[2023-05-08 18:13:12]
わからん人やなー!ある程度なら我慢できるちゅーねん。限度超えてるから言うてるんやろ
3391: 匿名さん 
[2023-05-08 18:33:48]
限度なんて受け手によるからね。
グチグチ言ってないで、何dBとかエビデンスでも出したら?

3392: 匿名さん 
[2023-05-08 19:30:52]
家の隣の煩い親子宅は、一番凄い時に騒音計で測ったらMAX60db行った事がありましたね。
普通で30~35位だっかな?それでも散々苦情伝えた後なので黙って堪え忍んでいましたけど笑。ずっと色々な記録を付けているので、いざと言う時にはその証拠を片手に、先ずは管理や大家に話すつもりで御守りみたいにして保管してありますよ笑。今でも毎晩夜の12時位まで走り回ってますよ。ストレスで身体がダルいですし、寝ていたいな~と思う事が多くなり、少しマズいかな?と、時間のある時には意識的に外出しています。騒音を我慢し続けるのって、本当に、大変なんですよね。
3393: 匿名さん 
[2023-05-08 19:42:46]
普通に?煩い時で40前後でした。騒音一家の証拠を集めようとか、音かあまり聞こえなく工夫しようと思うと、本当に出費がかさみます、思い出すだけで泣けて来る。全て実話です。
3394: 匿名さん 
[2023-05-08 20:14:34]
補足
騒音宅が留守の時は、置き場の冷蔵庫の音等が入るので15~20位でした。勿論、その家庭の建物により数値も変わると思いますが。
騒音計の写真だけ撮っても偽装してると言われたら終わりなので、ビデオなんかで画像と音声を同時録画して置くのが良いと思います。
3395: 通りがかりさん 
[2023-05-08 20:45:48]
うちはMAX77dB行きました。70超えは2回あります。大体煩いなって時に測ると55~65くらい。テレビの音30~43、バイク43、風の音28~37、電車45、エンジン40、駐車場の車のドア音40、室内エアコンの音35前後。騒音主が出す音が1番煩いです。
3396: 匿名さん 
[2023-05-08 21:12:02]
笑、そうなんですよね、50は軽く超えるのって凄く解ります。70ですかー?それはもう工事現場並みですね。多分、通常の方なら、40後半過ぎると煩く感じ出す様な気がします。60以上って、飛び降りる音なんかの時に多くあった気がします。子供の人数が多い時程ボリュームアップですね笑。本当にホントに、凄く解ります。
3397: 匿名さん 
[2023-05-08 21:14:00]
騒音主らしきレスが、何件かありますが、独りで頑張ってレスしてるのですかね?
周りから嫌われてハブられて寂しくて悲しくて心を病んでしまい、少しでもかまってもらいたくて、ここにレスをしているのですか?
そんなことをしている時間があったら、少しでも子供と遊んであげてください。
子供が家で走り回るのは、ネグレクトで外に連れて行ってあげていないからですよ。
あなたの子供が、あなたのせいで見知らぬ大人に憎しみを向けられて育つののは、可哀そうですよ。
本当にこのままでいいのか、ご自身の心に問いかけてみてください。
3398: 匿名さん 
[2023-05-08 21:24:30]
そのレベルだと、損害賠償を請求できるレベルなので、記録を取っておきつつ、警察に通補していいと思います。通報すれば公的な記録も残りますしね。
過去の裁判記録を見ると、そのレベルであれば勝てます。
3399: 匿名さん 
[2023-05-09 08:03:58]
市区町村が用意した騒音計で記録しないと証明にならないんでしたっけ。
テキトーな数値並べても嘘が多いからね♪
3400: 匿名さん 
[2023-05-09 08:46:40]
昨夜からの幾つかのレス、同じ騒音主なのかな?
違うようでどこか似てるんだけど。賛否両論使い分けて実に巧妙??
どちらにしても子供の足音は室内では強力だし、平気な人は平気なんだろうけど、体調悪くなったりはしないでしよ?
被害者は下手をすると身体壊すんだよね。
そんな経験も無い人があーだのこーだのと、
知ったような事言っても被害者に対しては
なんの説得力も無いです。
騒音計だってなんだって、騒音で極限まで追い込まれたら何でも試して証拠取ろうともしたくなりますよ。
子供は嫌い?えーえー、躾の出来てない煩い子供なんて大嫌いですね。
躾されている子供は可愛いですよ笑




3401: 3400さん 
[2023-05-09 09:03:54]
ここで騒音被害者に誘導尋問するのなら、
裁判所へ行ってやったら宜しいです。
真面目に悩んで投稿している方達だって多いんですから…おそらく。

3402: 匿名さん 
[2023-05-09 09:13:48]
>>3391 匿名さん
そうですね。
騒音側もここまでなら一般住宅でも騒音では無いって数字出したら良いですよね。
工場みたいな騒音出して「ある程度の騒音」「受け手による」は無いでしょ。

騒音主敗訴の判例では建物の暗騒音は27~29デシベルに対して騒音は50~65デシベルでかなり大きいって評価されています。

個人調べの証明が意味無いっていうなら行政でもどこでも対応して貰って構わないんですよ。
規格外のアホ騒音迷惑家庭が出す騒音の被害者が不当に我慢を強いられてる事が問題なんです。
3403: 匿名さん 
[2023-05-09 09:19:56]
昨夜と今朝もうるさかったのですが飛び降りたり走り回ったり頻度が少なかったのでこれくらいならギリギリ我慢できるかなと思ってたのも束の間…どうやら子供が1人か2人いなかったみたいです。1番煩い多動と思われる子がいないと静かではないけどまだ我慢できます。今夜はまた元通りかな…ため息です
3404: 匿名さん 
[2023-05-09 09:40:19]
3395です。お返事くださった方ありがとうございます。上からの騒音とこちらの生活音や外からの騒音を比較するため、あと何かあった時に提出する為に私はいつもスマホアプリで測定してました。アプリだと実際の騒音測定器よりも小さく出るみたいですね。最近は借りるかネットで購入も検討中です。
3405: 匿名さん 
[2023-05-09 11:14:42]
>>3404 匿名さん
小さく出る筈のアプリで70超えって…
充分過ぎる騒音だと思いますよ…
自宅でできる事(管理会社・理事会・大家に相談→本人とのやり取り後それでも改善の兆候が無いと)したらもう本当に粛々と訴えるべき場所に訴えるしか無いのかなと思います。
今迄被害者が引っ越す事で解決してきた事が加害者を助長してしまったんですね。

裁判して第三者に判断を仰ぎたくなりますよ、訳わからんすぎて。
被害者が退去しなきゃいけないの?
そんなにこちらが騒音に我慢して暮らさなきゃいけないのかな普通?って。

ここの騒音主代表みたいな書き込みややり取り(?とも言えないような一方的で自己中丸出しの粘着書き込み)を見ていても対話できるレベルじゃ無いし。
まともに性善説信じて相手してたらこっちまで病気になっちゃいますよ。

迷惑な人が増えたんだなって思います。
近隣と揉め続けるような暮らし方しても自分は問題無いって信じて揺らがない面の皮の厚さが酷い。
少なくとも自分が迷惑かけてる相手と距離取って必要最低限関わらないとかいう知恵も無い。
粘着仕返しまでしてきて攻撃的。
裁判で負けないと自分が悪いって分からない馬鹿が増えたのね。
3406: 匿名さん 
[2023-05-09 12:17:33]
騒音計で測った数値でも、野外と屋内(特にマンションなんかの部屋)では煩さの感じ方が違うのだと言う事も調べました。50dbだからと言っても、相当な誤差があるみたいです。納得出来ました。…子供は風の子、と言う言葉はいつ消えてしまったのでしょうね、近所の公園でも年配の方に聞いたら、昔はもっと沢山遊んでいたよ、って。少子化も影響しているのでしょうけど、ゲームやパソコンなど、室内で遊べるものが増えたせいなのかな?親も何が起こるか分からない外で遊ばせるよりも、目の行き届く室内で遊ばせる方が安心なのかもでしょうけど、裏返したら自分も外なんて出ないでスマホなんか出来るしー、楽よね?みたいな感覚もありそうで…。
3407: 匿名さん 
[2023-05-09 13:05:57]
>>3406 匿名さん
ゲームやPCで遊ぶだけなら夜でもできるし、目が行き届く室内で…ていうのは完全に親の怠慢というか…
そもそも成長期の子供を室内で篭って育てられるって認識の親はどうなの?
健康児は毎日でも沢山歩いて走ってバランス運動させて疲れる位は外で動かさないと駄目じゃない?
室内で遊ぶなら静かな遊びをさせてあげてほしいし、静かに遊ぶのが無理な歳なら日中はやはり児童館や公園などで隣人に配慮する必要があるんじゃないでしょうか。

実際、日中に多少外遊びさせても、在宅が朝晩だけでも無配慮な世帯はうるさいです。
日中の外遊びが不足していて結局夜帰宅したお父さんとドタバタ!
運動量が足りなくて夜も睡眠が浅くて騒ぐ。
爆音も振動も建物中に伝わる、それが突然だったり延々と続いたり。
子供に接点や理解の無い人なら怒鳴り込んでもおかしくないレベルだと思いますよ。
子供がうるさいっていう道理を分かっていても辛い事には変わりありません。

子供を騒音にしたくないなら、騒音元の親がしっかりとした対応と対策を知って行う必要があります。
最低限度の対策(子供騒音敗訴の内容程度)もしないで態度も悪い世帯は論外でしょう。
そういう所からメスを入れて下さい。

子供騒音の新案の印象って、悪性の癌を摘出も治療もしないで周りの細胞に対して政府が「癌は痛く無いですよ」って持論を押し付けてるみたい。
異次元すぎてついていけません。
3408: 匿名さん 
[2023-05-09 13:54:22]
騒音の具体的な数値基準は環境省の「騒音に係る環境基準について」で公開されていますね
住宅街の個人の部屋から70ってどうかしていますね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる