注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その31
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-08 08:51:28
 

その31です。
お互い有意義な情報交換の場にしましょう~

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2011-08-14 20:32:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その31

131: 匿名さん 
[2011-09-20 18:09:17]
不良施工があるんだから声高にいうわけで、火のないところに煙は立たない。
ネガティブな意見を無視するのはいけないでしょう。実際大手でも施工不良はあるわけでそれについても、心あるホームインスペクターはちゃんと言及している。
132: 匿名さん 
[2011-09-20 18:14:47]
そりゃあ不良施工がゼロなんてあり得ないよ。
そういう意味で注意喚起の役目は果たしてる。
もっとも不良施工の確率なんてたかがしれてて、かつそれが問題化するとなると宝くじとどっこいじゃないか?
個人的にホームインスペクターなんて汚物によろこんで群がるハエみたいなもんだと思ってるけど。
133: 匿名さん 
[2011-09-20 18:20:41]
そう思いたいのなら、それで結構です。
134: 匿名 
[2011-09-20 20:34:22]
キムタクのCMで認知度とイメージをあげたのは確かです。
135: 物件比較中さん 
[2011-09-21 02:28:52]
展示場に行ったら大理石の浴槽や親子ドアや
標準で選べる物の内容を聞いて驚いたんですがほんとなんですか?

他社ではオプションだったものが最初から付きすぎてて
なんか騙されてるんじゃないかって気になるんですけど
136: エコボケ 
[2011-09-21 14:03:28]
オプションを含めた総合価格表示へ変更したようですので、総合価格表示内において取り付け可能であれば、標準ですといった言い方もありなのか?って、思ってしまいました。
営業マン次第なのでしょう...

坪単価は?...
ここらが、基準になると考えます。
まぁ、伝えられても、私には、検証できませんが...(^^;;
137: 匿名さん 
[2011-09-22 10:10:31]
施工について不良のヶ所なんて出てきますよね
でも着工の件数が多いと仕方ないのでは?

本当の実力がどれ程なのかはもっと長い年月経たないと分からないと思います

標準仕様でそこそこの設備がついているし金額が安いのは魅力ですよね
138: 入居済み住民さん 
[2011-09-22 14:12:55]
私は千葉県に住んでいますが、昨日の風は凄かったですね!
この前も大きな台風が来ましたが、幸い私の住む千葉県では雨・風ともに大した事はなく
タマホームに住んで初めて大雨・大風を体験しました。
そこでタマホームに住んでいる皆さんにお伺いしたいのですが、皆さんのお宅は隙間風とか入ってきましたか?
私の家では、和室の襖が「ガタガタ」いうほど隙間風が入ってきました。
そのことで、タマホームで「建てたくない」って言っていた私と
ほぼ独断でタマホームで建てると決めた旦那とで喧嘩になりました。
理由は質問させていただいた通り「隙間風」です。
「タマホームなんかで建てたから隙間風が沢山入ってくる家になったんだ!」と言う私に
旦那は「タマホームでなくてもこれだけ風が強ければどんな家でも隙間風は入ってくるもんだ!」と言いました。
他のハウスメーカーで建てた人に「隙間風は入ってきますか?」って聞くと
「タマホームなんかで建てたからだ!」「安かろう悪かろうだ!」って言われる事は目に見えてるので
せめて、同じタマホームで建てた方達に聞いてみたいと思いました。
皆さんのお宅は昨日の台風で隙間風が入ってきましたか?
139: 匿名さん 
[2011-09-22 14:18:23]
どこで建ててもまともなサッシなら隙間風なんてほとんどあり得ないと思うんだが。
たまたま換気口が風直撃とか?
140: 匿名 
[2011-09-22 14:53:54]
すき間風があったほうが通気がよくて結露しないよ!昔の日本の家は隙間だらけだし、日本の気候にあった建て方だと思います。
141: 入居済み住民さん 
[2011-09-22 15:09:07]
>>139
№139さんありがとうございます。
換気口とは24時間換気のことですよね?
24時間換気に風が当たると中まで入ってくるなら、確かに旦那の言うとおり
どこのハウスメーカーで建てても風が入ってくるってことですよね・・・。
でも、日本は台風が多い国なのにその辺の対策ってしてないのでしょうか?
これから台風が来る度に襖や室内のドアが「ガタガタ」音をたてると思うと憂鬱になります。
一人でいる時にとても怖くて不安になります。
142: 入居済み住民さん 
[2011-09-22 15:13:45]
>>140
№140さんありがとうございます。
私の実家は築15年位の家で24時間換気もついていないのに隙間風入ってきますが結露がすごいんです。
「隙間風がある=結露がない」は成り立たないようです。
143: エコボケ 
[2011-09-22 17:03:18]
>138
風を感じたのですか?

外壁と内壁の間には、空気を通す場所があります
風が強ければ、ここを沢山の空気が通り振動を起こします。

振動だから、当然 襖は、ガタガタします。共振ってやつかな?
144: エコボケ 
[2011-09-22 17:17:20]
結露は、湿度と温度の関係で発生するわけ
結露するのは、サッシの枠や窓でしょ?

2重ガラス窓サッシでなければ、窓は外気の熱をまともに伝え結露が発生
2重ガラス窓サッシでも、枠がアルミなら、程度の差はあれ、外気の熱を伝え結露が発生

部屋の中と外気の温度差がないのが、結露を抑える
あるいは、湿度を低くし、結露を抑える
または、絶えず風をあてて、結露を抑える

なので、簡単なんは2重ガラス窓でサッシ樹脂製を選択する...

2重ガラス窓は、標準だけど、樹脂製サッシは、盲点だったりする?
145: 匿名さん 
[2011-09-22 17:53:05]
茨城在住。
シャッターはかなりガタガタしましたが、隙間風は無しです。
147: ビギナーさん 
[2011-09-22 23:24:15]
結露室・・・
148: ビギナーさん 
[2011-09-22 23:26:38]
結 露室・・・
149: ビギナーさん 
[2011-09-22 23:27:29]
ケツ ろしつ・・・
150: 匿名さん 
[2011-09-24 15:48:30]
怖いです~
152: ビギナーさん 
[2011-09-24 20:29:27]
モヤモヤするので言わせてもらいます。

ケツ露出

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる