住宅設備・建材・工法掲示板「壁紙について。」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-01-07 21:35:47
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こんにちは。
HMでの標準壁紙サンゲツのEBクロスとファイン1000という物でした。標準品なので、もちろん安いものだとはわかっているのですが、EBクロスには汚れが付きにくいなど、色々機能性があるようにかかれていました。実際の所この2種類に違いはあるのでしょうか?
あと、壁紙を選ぶポイントなど教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-07-30 03:25:35

 
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壁紙について。

638: 匿名さん 
[2017-08-22 13:31:34]
健康被害について。

もともと体の丈夫な子だったのが、新居に転居して2年弱で、重い気管支炎を起こすようになりました。

張り替えまでの2年程の間に、入院したこともあります。
吸入器を買い、咳の酷いときは家で使用していました。

張替え後、普通の咳程度で済み、吸入器は一度も使っていません。

剥離のあるところは、ちょっと触れば真っ白になるような状態で、毎日掃除機をかけても隅のほうに白い粉が落ちていました。

どうしても、関連があるのではないかと思ってしまいます。

親として、早くに気付いてやれず、子供に大きな負担をかけてしまったことが苦しいです。
639: 通りがかりさん 
[2017-08-22 15:53:02]
>>638 匿名さん

>>638 匿名さん
私の家の子供二人はぜんぜんピンピンしてます!大丈夫そうです。
640: 名無しさん 
[2017-08-22 21:25:08]
>>639 通りがかりさん

何でもないなら回答不要
641: 匿名さん 
[2017-08-23 07:05:08]
うちの子も壁紙丸めて食べてました。

当初は咳き込みもあり今は大丈夫ですが・・・

成長に伴い、慢性的疾患が出たらと考えたら・・・

その説明は一切なし!

サンゲツ 大日本印刷は、詳細を説明する場を設けるべき。
642: 匿名さん 
[2017-08-23 16:47:03]
サンゲツ 大日本印刷さんへ
この書き込み見てる関係者が必ずいると思いますが、
早く公表して対応してください。
CM 新聞などすべてのメディアを使って公表してください。
誠意ある対応見せてください。
あなた方の今の行動は、企業としてあり得ない行動です。
健康被害が出ないというのであれば、説明会を実施してください。
何の試験?その試験内容?明確にすべきです。
EBクロス?何をどう改善したのか?説明すべきです。
それが企業の責任ではないでしょうか?
643: 購入経験者さん 
[2017-08-24 17:11:19]
8月初めに検査をして,対象品が使われていることを確認しました。
その後,スケジュールを連絡もらうことになっていましたが,
まだ連絡がありません。
お盆がありましたが,それにしても対応が悪すぎです。
644: 匿名さん 
[2017-08-26 07:32:44]
対応の悪さは最初からです。
すべての記録をとるようお勧めします。
事の重大さを理解してないサンゲツ・大日本印刷。

担当者が言った言葉をすべて記録してます。
矛盾点が多すぎる・・・
言った 言ってないの世界になり兼ねないので
記録はすべて・・・
特に健康被害の面を記録する。
今後何か起こりかねませんので・・・
645: 購入経験者さん 
[2017-08-28 19:01:17]
ハウスメーカーの営業の人に聞いたのですが,壁紙のランクを無償で上げてもらっている人もいるみたいです。うちは,そんな話しはないです。
646: 匿名さん 
[2017-08-29 11:10:29]
リフォーム SPから選べるはずです。基本はリフォームで選ぶべきです。
一回張ったものを剝がすわけですから下地は必ず荒れます。
その為のリフォーム用の壁紙がある訳ですから・・・

サンゲツ 大日本印刷 一流企業なのでしょうか?
私はそう思わない!最低な会社です。社員も責任感なし。
色々調べましたがたらいまわし状態、挙句の果てには
『私は決定権のない一般社員なので・・・』という始末!
なんだこの会社は・・・
647: 匿名さん 
[2017-08-30 16:04:00]
壁紙の変更については何も説明がありませんでした。
ただ,対応済みの同じ物を貼るとだけ。

皆さんは,確認のあと,実際の貼り替え作業までどの位待たされましたか,
うちは,もう2ヶ月まっています。スケジュール待ちです。
648: 匿名さん 
[2017-08-30 18:25:37]
日差しの入る西の部屋の壁紙がボロボロ崩れ、管理会社にきてもらったけど、小さな子が擦るから、摩耗でしかたないと言われました。
購入後、三年たってるからもう、替えてもらうことはできないんですかね?
品番聞いたら、先ほど連絡があり、EB9818だと言われ... 幼い子をかかえて不安しかありません。先月から一ヶ月近く、下の子の咳が収まらなかったし...
649: 匿名さん 
[2017-08-31 08:48:40]
EBシリーズでも,全部ではないようですよ。
650: 匿名さん 
[2017-08-31 11:11:09]
EBシリーズは絶対に選択してはいけません。
不具合のEBに上から再度塗り替えただけです。
前よりは強度は増してますが、その場しのぎの不具合商品です。
時間稼ぎし壁紙は消耗品なので・・・という非常識戦略です。
スケジュール待ちという事は、すぐ対応出来ない理由があるからです。
それだけ全国的にこのクロス問題が拡大し、対応できる業者が
大忙しのため、対応できない先延ばしという現象が出てます。

EB以外の壁紙を無償で張り替えた方々はたくさんいます。
私もその一人です。
もしEB以外の選択が出来ない困ってる方は、直接 サンゲツか大日本印刷に
電話しましょう。私もそうしました。
泣き寝入りせず、頑張ってください。

651: 匿名さん 
[2017-08-31 12:20:30]
対応は入居から10年と説明を受けているので大丈夫のはずです。
状況から見て不具合品で間違いないと思います。
管理会社もですが、売主へ直接コンタクトをとれそうならそっちの方がいいと思います。
念のため、不具合品の特徴を挙げておきます。

* 紫外線で劣化するので、日当たりのいい部分ほどボロボロになる
* 劣化が進むと何もしない、軽く触るだけでも崩れ落ちる
* ボロボロでなくても、壁紙の弾力が落ちる
(爪を立ててへこみが戻る速度で判別。日当たりのない所と比較するとわかりやすい)
652: 名無しさん 
[2017-08-31 21:05:38]
EB,SPからしか選べないと言われました。
それ以外は有償とのことです。

なぜ上位グレードが無償なのですか?
653: 匿名さん 
[2017-09-01 12:10:40]
うちは,EBシリーズだけ
SPから選べるという話はありませんでした。
正直,問題のあるEBは使いたくないです。
654: 匿名さん 
[2017-09-02 08:56:51]
私は、すべての壁紙をリフォームセレクションから
無償でしました。

この案内の格差はなんでしょうか?
自宅のすべての壁紙(天井から台所 リビング トイレなどすべて)
リフォーム用の壁紙で選択です。
1円たりとも払ってません。
655: 通りがかりさん 
[2017-09-02 12:48:01]
それが、事実かはここでは、結局、誰にもわからないのです!エビデンスがないのですから。
確かなことは法律上、原状回復の義務すらないところメーカーが善行として対応してくれているのです。なので、ハウスメーカーの違いによりある程度裁量を持たれているからだと思います。仕方ないと思います。
656: 匿名さん 
[2017-09-04 09:25:28]
私もリフォームからしました。原状回復の義務がないというのはおこしい事では?
なら最初から張替え作業をする必要はないのでは?
仕方ないで済むべき問題ではないと思いますが・・・
サンゲツ 大日本印刷の対策基準が明確になっていない以上
EB以外の選択枠は常識範囲だと思います。
657: 匿名さん 
[2017-09-04 14:57:04]
『法律上、原状回復の義務すらない』どういう法律なのでしょう?
658: 匿名さん 
[2017-09-04 15:07:56]
私は天井は変更せずEBのまま,壁を全てリフォームに変更しました。
差額は10万強で,支払には応じました。

差額なしでリフォームに変更した方がいると知って,騙された気持ちです。
差額なしの方は,強く言わなくてもその条件だったのですか?
すったもんだの末,差額なしということになったのでしょうか。
参考に教えてください。
659: 購入経験者さん 
[2017-09-04 18:43:54]
ちなみに,SPにすると価格は上がりますか?
グレードがどちらが上なのか分かりませんので教えてください。
660: 匿名さん 
[2017-09-04 18:52:26]
EBシリーズからは選択したくなかったので,SPシリーズを選択しました。
差額で支払ったのは4万円です。
661: 匿名さん 
[2017-09-05 09:13:34]
私は無償でしました。お金を払いたければ、払ってもいいと思いますが
今回の件は払う必要はないと思います。
SPとリフォームで施工済みです。もちろん一銭も払ってないです。
上記コメントはEBのみで施工した方の無償でEB以外でできた方のあてつけか?
もしくはサンゲツ、大日本印刷関係者か?
もしそうなら手口が汚すぎる!!

ただ本当にサンゲツ 大日本印刷の案内のまま、またはお金を支払った方々
取戻すことは可能です。
知人も十何万か取戻し、再度剥がしリフォームより施工させてます。

格差案内があるサンゲツ、大日本印刷の案内ミス 対応ミス 責任逃れがこういう
状況を招いてます。
しかも公表しない企業体質、責任転換する社員達、そんな状況で許す事は出来ない。

662: 通りがかりさん 
[2017-09-05 09:16:28]
無償でできるよ!同時期に建てた分譲住宅すべて無償張替え。
663: 名無しさん 
[2017-09-05 14:57:15]
まだいるのか?有償案内するやつが!!!
664: 匿名さん 
[2017-09-05 15:25:47]
うちはEBシリーズ以外は有償だよ
同じシリーズに貼り替えは分かるけど,グレードアップっておかしいでしょ。
迷惑料ってことで交渉したん?
読んでたら食事代を出してもらったとかあるけど,
壁紙の貼り替えはしなくても食事はするでしょ。何で出してもらえるの?
665: 匿名さん 
[2017-09-05 15:30:24]
>661

”十何万か取戻し、再度剥がしリフォームより施工させてます。”

この文章おかしくないですか?
代金を取り返して解決してるのに,さらに剥がして施工させたの?
二重取りでしょ?
あくどすぎ!
666: 匿名さん 
[2017-09-05 15:33:39]
壁紙のグレードアップをしたって書き込みをしている人は,
施工業者じゃなの?

煽って,もめさせてグレードアップさせて工賃を上げようと
してるの?

無償でグレードアップした人なんて,ホントはいないだろ。
667: 購入経験者さん 
[2017-09-05 17:07:20]
教えてください。
リコールのため施工予定ですが,業者の方は何人くらいで
行なうものですか。
クロク施工の人以外にも,物を動かす担当の人が別に
いるのですか。それとも施工の人が物を動かすのですか。
タンスとか施工の人が動かしてたら,長い時間が必要ですよね。
668: 通りがかりさん 
[2017-09-05 20:58:12]
そうなんです!メーカーというよりも、結局、だれが一番得するか考えるとよくわかりますね!
669: 匿名さん 
[2017-09-06 10:33:31]
的外れです。
誰が得するか?これだけ不良商品としてEBの知名度上がってる商品を
不良在庫として残したくないサンゲツ 大日本印刷 張替え商品EBでしたいのは
当たり前です。在庫を早く償却したいですからね!消費者側からするとそんな商品使いたくない。

このEB商品に不具合がなければ何の問題も無かった事!
ボロボロボロボロ剥がれる壁紙を自信満々でエコだの耐久性が強いだの・・・
言いながら販売し蓋を開けると壁紙の性能0状態!!!
サンゲツ 大日本印刷の社員が『どう改善したのか?』説明できない商品を
再度 選択し自宅の壁紙にしたいと思いますか?しかも下地が荒れてる中で再度EBなんてあり得ない!
下地が荒れた状態でEB設置すると耐久性が落ちる事も担当者は知っているはず!!!
そこを誤魔化し再度案内するなんてあり得ない!!!

そんな企業体質だからこそ、消費者は激怒する!!!
無償でリフォームシリーズ選択できる!
無償でって言ってるんだからサンゲツ、大日本印刷の関係者ではない!
掲示板を悪用して、EBに促す業者関係者?の書き込みがひどすぎる!

無償で出来ます。必ず!!!

No.667様 10人前後の作業員の方がのべ10日間くらいで終わりました。
家の大きさにもよりますが、すべての作業(エアコン、タンス、食器棚)専門業者にやってもらいました!
我が家は、すべての壁紙です。もちろん無償です。

すべて無償です。
工賃、費用を取ると言うのであれば、他メーカーに見積もりさせ、その費用をすべて
請求するという方法を取られた方もいるみたいです。

どんだけ迷惑かけイライラさせるのか?

まぁ私は無償でしましたので・・・

670: 購入経験者さん 
[2017-09-06 12:29:53]
>669

作業員の人数を教えて頂きありがとうございます。
ずいぶんと多いものですね。
貼り替えの人が2人位で,物の移動もするのかと思っていました。
確かに大変な作業ですよね。
671: 通りがかりさん 
[2017-09-06 13:41:23]
張り替え業者がいい加減だと、大変な事になりますよ。
ちゃんと腕のある信頼出来る業者か見極めてください。
不良品の張り替えなんかを請け負う業者、はたして大丈夫なのでしょうかね。
672: 評判気になるさん 
[2017-09-07 07:37:48]
『壁紙に不具合があったので交換させてください』

「お願いします、期間はどのくらい?」

『調査して施工は数か月後となると思います。』

「そんなにかかるの?施工期間は?」

『一週間から二週間ほどかと思います』

「施工中の保証関係は?」

『特に何もありません』

「何もない?壁紙は選択できるのか?」

『現状復帰なので、EBカタログから選んで下さい。』

「それで納得出来ると思うか?」

『他のお客様もそうして頂いているので、お客様だけ特別という事は・・・』

「ネットの書込みには無償で違うシリーズにしてる人もたくさんいるぞ
もしEB以外で無償で施工したものがいたら虚偽案内になるからな!」

『し~ん・・・』

「出来る事、出来ない事があるのは解る、ただ迷惑かけといて、相手の顔色みて
案内を変えるとはどういうことだ!今回の件、誠意が全く見られない」

『申し訳ありません』

「明日、違うカタログを持ってこい!一銭たりとも払わないからな!
自分の家に見知らぬ第三者が入り込みしかも1週間以上・・・
ただでさえ苦痛を感じるのに、お願いする立場はどちらか?勘違いしてないか?」

『申し訳ありません』

「明日 カタログ持ってこい!」

大体こんなやり取りでした。もちろん録音してます。

結局その後も下地の話やらで少し揉めましたが無事 リフォームから選択し
完了しました。ご参考までに
673: 名無しさん 
[2017-09-07 07:50:51]
不良対象の品番を教えて下さい。EB-
674: 購入経験者さん 
[2017-09-07 09:53:43]
うちは,EB-2000番台かな。
675: 名無しさん 
[2017-09-07 09:58:21]
EB-9000番台は、どうですか?
676: 匿名さん 
[2017-09-07 10:38:45]
うちはすべてEB9xxxで、すべて無償でREです。
677: 匿名さん 
[2017-09-07 11:07:03]
大日本印刷の人とホームメーカーの人とで一度見て、弾力検査をしますとの事です。
678: 匿名さん 
[2017-09-07 16:09:09]
弾力検査については、7通りの判別です

1、弾力低下があった壁紙
2、弾力低下が無かった壁紙
3、EBクロス以外の壁紙
4、弾力低下があった天井
5、弾力低下が無かった天井
6、EBクロス以外の天井
7、脱落の有った個所

です図面上で色を塗って書面で頂きました

我が家はすべてEBクロスだったのですべて変更しました。
リフォームで無償!
679: 名無しさん 
[2017-09-08 08:17:20]
スバルが昨日リコールを公表しましたね!
で、
サンゲツ 大日本印刷はいつするのかな?
680: 匿名さん 
[2017-09-08 09:29:52]
リコールという形ではない
681: 匿名さん 
[2017-09-09 07:19:13]
消しゴムのかすみたいなEBクロス
メディア(CM 新聞 週刊誌 ネット・・)を使って
公表しないといけませんね!
気づかない方がたくさんいる状況です。

ま、ま、まさか 気づかなければラッキーとでも思っているのでは?

最悪です。
682: 匿名さん 
[2017-09-09 08:52:22]
いやいや、上記書き込みは、全て風評被害を生みます!EBは問題ありませんし、補償にしろエビデンスない書き込みを信じた人が、メーカーを含めてむしろ二次被害です。
そもそも、それぞれのハウスメーカーと購入者の当事者間の話です。それぞれの個々の部品メーカーの話ではありません。スマホで不具合でスマホの部品メーカーと直接話し合いをしても筋が違います。スマホの販売先と話して下さいってなりますよね。
サンゲツと大日本印刷は弁護士を通じて、上の書き込みのデバイスについて弁護士照会をするでしょう。
個人と同じように法人も人権があるのです。
685: 匿名さん 
[2017-09-11 07:42:19]
682様へ

スマフォと壁紙を比喩されるのは全く違うと思いますが・・・
二次被害?一次被害ってEBを選択した消費者のことでしょうか?
なら一次被害の対応も明確になっていなければ二次被害が出ても
当然の事かと思います。

「サンゲツと大日本印刷は弁護士を通じて、上の書き込みのデバイスについて弁護士照会をするでしょう。」
エビデンスない書き込みというのは、この事を言うと思いますが・・・
風評被害が出てるのであれば明確に発生した原因と改善した点、対応の明確さ、今後の健康被害の不安の解消
をどのようにすべきか?消費者の信頼を取り戻すにはそこが大事な事かと思います。
あなたの書込みは、消費者を逆なでする発言です。

私は、EBクロスの交換対象者です。
すべて、EBクロス以外から無償で交換してます。
これは事実です。ここで証明する義理はないですが・・・
交渉中の方、話し合いがうまく行ってない方が上手く行くよう願ってます。
裕福な方はそうでもないかも知れませんが、家というのは半端ない覚悟で
購入された方が過半数だと思います。後悔が残らないよう頑張ってください。
サンゲツ 大日本印刷は一生保証する訳ではありません。


686: 匿名さん 
[2017-09-11 08:24:02]
685様に賛成
687: 名無しさん 
[2017-09-11 12:06:50]
その通りです。
688: 匿名さん 
[2017-09-11 12:09:24]
うちは頑なにEB,SP以外は差額有償と言われている。納得いかねぇ。イライラしかしねぇ。
689: 匿名さん 
[2017-09-11 12:38:30]
0120-216-212に電話してみてください。
690: 匿名さん 
[2017-09-11 15:14:16]
EB-2000番台 EB-9000番台 ならクロスの不良がなくても、交換なんですか?
691: 匿名さん 
[2017-09-11 15:20:17]
「これは事実です。ここで証明する義理はないですが・・・」これじゃ、うそか、ほんとか、結局わからん!ほんとならみんなのために、自ら犠牲になって契約書類、音声、写真など、何でも示してもらいたいものだ
ハウスメーカーはどこに行ったの?ハウスメーカーに聞いてみなよ!なんていうか。そちらと話すべきで、安易にクロスメーカーをするのは少しおかしいと思いますよ。
692: No685です。 
[2017-09-11 17:04:53]
さて自ら犠牲になる?
何で犠牲にならないといけないんでしょう?
信じる方だけ信じて頂ければ結構なので、No691様が信じなければそれはそれで結構です。

結局、今回のEBクロスの件、納得してない方々がほとんどです。
自分の自宅を守るのは、自分自身です。
ハウスメーカー?ハウスメーカーも被害者です。

契約上とか法律上とか言うのであれば、鼻からサンゲツ・大日本印刷が顔を出す必要が無かった。
何の対策もなく顔出し、コールセンターまで用意し、不適切な対応をした結果が今の現状です。
最初の打ち合わせ時にも両社自宅まで来て、私から叱責されましたが・・・

嘘か誠か?そんな事をここで協議する場ではない!
ただNo691様が、サンゲツか大日本印刷の関係者という疑いはありますが・・・
どちらでもいいですが・・・

No.690様 私の場合はすべてEB9000番台ですべてリフォームシリーズへの交換です。
いい方向に行くよう頑張ってください。

個人情報をここで公開するとこの掲示板が無くなる可能性がありますので
ご注意下さい。
693: 購入経験者さん 
[2017-09-11 17:24:13]
>690

不良でなければ交換してくれないでしょ。
陽のあたらない場所なら現象はでていないかも知れませんが,
普通はポロポロとしてきますよ。ツメが当たっただけでポロっっと。
全くポロポロしなければ,不良ではないので良かったですね。
694: No685です。 
[2017-09-11 17:36:18]
私は交換してもらいました。
695: 名無しさん 
[2017-09-11 18:42:44]
現在ボロボロになってなくても、時間が経てばボロボロになるので交換してもらった方がいいです。
もしできないと言われたら、なった時の保証の話をしてください。
因みにFINEとリフォーム無償施工済です。
696: 匿名さん 
[2017-09-11 20:17:19]
製造ロットによって、不良ではない物もあるみたいですね
697: 匿名さん 
[2017-09-12 12:47:27]
製造ロッドではなく、製造年月日です。
698: 購入経験者さん 
[2017-09-12 16:49:06]
品番にもよるようですよ。EBでも対象外なら無理です。
699: 購入経験者さん 
[2017-09-12 16:51:06]
対象外でも,時期が違っていても,ホテル代出してもらったとか言うんじゃねぇの。
しかも,FINEとリフォーム無償施工済ですって。
さすがです。
700: 匿名さん 
[2017-09-12 18:29:30]
ガセネタが多いみたいですね。
702: 匿名さん 
[2017-09-13 14:30:16]
壁紙の貼り替えが始まりました。
打ち合せの時に,タンスの中身は出さなくてもOK,クローゼットや本棚も出さなくてOK
ということでした。
作業をみると,タンスを他の部屋に移動するか,できない場合は,少し移動するだけのようです。
タンスは,それでも良いかと思いましたが,次週はクローゼットです。
クローゼットの中にはハンガーにかけた洋服類があるのですが,どうするのか気になります。
一時的に保管するダンボールなど持ってきていませんでした。
他の部屋に,ごそっと取って,ごそっと置いておく感じになるのではないかと心配です。
勝手に,引っ越し用のハンガーがかけられるダンボール箱を持参すると想像していたのですが。

他人に洋服を粗雑に触られるなら,大変でも自分で他の部屋に事前に移動しておこうかと
思っています。
皆さんのお宅では,クローゼットの中身,どんな感じ,段取りだったでしょうか。
703: 匿名さん 
[2017-09-13 15:43:08]
品番はNGでしたが製造ロットがOKでした。
704: 匿名さん 
[2017-09-13 15:52:46]
EB-9838 EB-2231 です
705: 購入経験者さん 
[2017-09-13 18:10:42]
クロスは無料でグレードアップ、家具搬出して、鍵預けて一気に作業させて、その間のホテル代・食事代もらえて、鍵の交換してくれて。
真実はどこにあるんだ!うちの条件はこれだ!
・家具等は戸外へは出さない。
・在宅工事しか不可。
・EB、SP以外は差額金額必要。

あまりに悔しいから、この掲示板はデマばっかりだと思いたくなってきたよ。トホホ・・(泣)
706: 匿名さん 
[2017-09-13 19:45:48]
最期は、どれが本当でどれか嘘かはわかりません。
結局目の前にあることを受け入れるしかないのですから。
請負契約や売買契約の相手当事者であるハウスメーカーが対応すべきではないでしょうか。そこがダメならダメで、基準を受け入れるしかないのです。
707: 評判気になるさん 
[2017-09-13 21:51:56]
冷静に考えてくださいね!この掲示板を1から読み上げれば解ると思います。

ここで強くEBクロスを肯定する方は、無償でEB以外が選択出来たとコメントを残すと
非難的なコメントが入ってきます。施工済の方が非難する必要があるのでしょうか?

私は無償でEB以外からすべて選択出来てます。間違いなくしてます。
そうすると証明しろなど写真を貼れだのコメントが出てきます。
さて施工済の方がそんなコメントを残す必要があるのでしょうか?

明らかにおかしい!

業者関係者としか思えない!

1から読めば解ります。

文章の特徴も出てきてます。

私がこのコメントを残す理由は、サンゲツ 大日本印刷のやり口が気に入らず
対応もあまりにも差がありすぎる、しかも公表しない。
まだまだ壁紙の不具合に気づいてない方もたくさんいる!
そんな時ここにたどり着く方々がいる。
その方々が読み、自分の家を守る手助けの為に、コメントを残します。


708: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-14 00:43:32]
過去に投稿したものです。業者側の意見と見られる発言は私も目につきました。悪循環だし、関係者の発言は火に油を注ぐ。現実に居ますよ。ebクロス使用せず無償で交換した方々はたくさんいる。
709: 匿名さん 
[2017-09-14 09:29:22]
>707
面白おかしく,あることないこと煽っているだけでしょ。
本当なら証拠を見せればいいだけしょ。
必要ないとか言ってないで見せちゃえば。ホントならね。

ここに読みに来る人は,
>702
のような困って教えて欲しい人でしょ。

>707
はいはい,貼り替えてもらったんでしょ。
グレードアップもしてもらって,満足でしょ。
他の人より,色々と便宜をしてもらったんでしょ。
まだ不満なの。まだ文句言ってんの?
710: eマンションさん 
[2017-09-14 16:22:20]
また業者関係者か❗
711: 匿名さん 
[2017-09-14 16:43:27]
またクレーマーか❗
712: 購入経験者さん 
[2017-09-14 16:48:05]
>710さんへ

>709さんは,言い方はあれですけど,
それ程変なことは言っていないと思いますよ。
「証拠は出せないけど,便宜はしてもらったぞ,いいだろ,信用しろ。」
と言われても・・・。
713: 匿名さん 
[2017-09-14 18:43:24]
そうですね!私も、そのように思いますよ。
結論、誰が一番得するかと考えるとやはり、
下請けの施工業者とハウスメーカーが、ここまでやってもらったと補償を、被害者を騙り過大書き込みしているのでしょう。
はなしを大きくすればするほど被害をこうむっているのは、すんでる人とサンゲツと大日本印刷です。
下請け施工業者とハウスメーカーが真摯に対応すべきです!
718: eマンションさん 
[2017-09-16 11:22:39]
[No.714から本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
719: 匿名さん 
[2017-09-16 12:38:39]
EBクロスは不良品!
張替え対象の方 リフォーム ファインは可能です。
720: 購入経験者さん 
[2017-09-16 15:17:26]
>719

「EBクロスは不良品!
 張替え対象の方 リフォーム ファインは可能です。」

↑こんなことばかり言っていますが、根拠は何ですか。
 以前のものは確かに不良品だったのでしょう。
 だから貼り替えをしているのです。
 改善していなければ、同じことの繰り返しになることは
 メーカでも分かっているはずです。
 誹謗中傷ばかりな発言は慎むべきです。
721: eマンションさん 
[2017-09-16 15:26:26]
さて改善したebも不良品の可能性があるかもしれません。と思うのは私だけでしょうか?何故ならば社員が説明出来ない。しかも自社商品を胸はって説明出来ない。信用しろと言うなら説明を‼
722: eマンションさん 
[2017-09-16 15:32:38]
追記です。メーカーは何を解ってるんでしょう?誹謗中傷ではなく、要望だと思いますが、大企業だからこそ責任を押し付け、盥回しにし無責任な社員が数多くいる。そんな対応をされたので、健康面での問い合わせについても何も回答なし、そんな対応されれば誰でも怒ると思いますが。
723: こんど検査です。 
[2017-09-16 15:48:10]
>722

「EBクロスは不良品! 」

↑この言葉が要望なのですか?
724: 評判気になるさん 
[2017-09-18 07:32:20]
EBクロスは不良品だったから改修してるのが事実。
一回不具合があった商品を同じ名前で再度販売。

誰でも疑うでしょ!

「改善済です」どのように改善したか説明できない。
不具合の説明も出来ないまま、中にはサンゲツ 大日本印刷には
よくして頂いてる。何万人と働いてる社員がいるとかコメントもあるが、
「ハァ?」
生ぬるい事言ってるんじゃない!
株価の暴落を恐れ、びくびくしながら公表もしない会社
生ぬるいお湯につかりながら仕事をしてきたつけが回ってきたとしか思えない。

HPで宣言してる通りの対応をしろ!
迅速に公表 情報開示します。っと記載していながら全くしようとしない。
詐欺会社と思われても仕方がない。
725: 722です 
[2017-09-18 07:41:26]
723様へ 
では、どのように改善したのか?ご説明お願いします。
重量が重くなった理由についてもお願いします。
健康被害が出ないという説明もお願いします。

誹謗中傷と言われるなら説明できるはずです。
726: 名無しさん 
[2017-09-18 09:53:29]
分譲ではなく賃貸なのですが
EBの壁紙を張り替えてもらうことはできると思いますか?
毎日ストレスですが壁紙のために引っ越すのも腹が立ち…
ただ張り替えてもらえてる?のは
みなさん分譲のかたばかりのようなので…
727: 匿名さん 
[2017-09-18 13:23:41]
>726

賃貸であっても不具合品であれば対応してもらえると思いますよ。
一度、調査を依頼されたらいかがでしょうか。
728: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-19 16:59:53]
賃貸なら早急に対応してもらうべきです。

ひょっとしたら、退去時に請求されるかもしれません。

上手く行く事を願ってます。
729: 通りすがり 
[2017-09-20 06:59:44]
>>724 評判気になるさん

もう何年も前から発生してます。
もし他社なら、まずこんな対応出来ないでしょう。
それに、どちらも株価も上がってます。
これは社会的にも認められてる証拠なのです。
もしかすると、単にあなたが認めたく無いだけなのでは?
仮に倒産でもしたら、放置されるだけですけどね。
730: 匿名さん 
[2017-09-20 07:33:18]
729へ
あまり煽らない方がいいですよ。
株価があがってる?隠蔽してるからですね!

あまり煽ると逆効果ですよ。
今は様々なツールがあるので情報を拡散しようと思えば
なんでもできる。
ヤフコメでもありましたね。
このコメントが増えていくと自然と目が向く。
きっかけはひょっとすると729のような発言がきっかけになるかもしれません。

ただ時間の問題だと思いますが・・・・

そうなる前に大日本印刷には誠意ある対応をしてもらいたいものです。
消費者、大日本印刷の被害が拡大する前に・・・
731: 名無しさん 
[2017-09-20 08:23:45]
>>730 匿名さん
?????
729の方が説得力あり
730は名前かえ、いろんなコメントだね!
732: 匿名さん 
[2017-09-20 08:56:31]
>>731 名無しさん

意味不明
733: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-20 10:26:39]
意味不明同意
734: 匿名さん 
[2017-09-20 12:21:47]
大日本印刷 サンゲツの担当者に当たりはずれがあるのが現実である。
この担当者は出来た!あの担当者は出来ない!
格差があるのは現実である。
さて問題を先に起こしたのは消費者?大日本印刷?
犯罪でも同じ!正当防衛という言葉がある。
先に手を出した方が犯罪者である。
それなりの代償は必要だろう。
735: マンション検討中さん 
[2017-09-20 22:12:33]
>>452 匿名希望ですさん

EB原状回復に入っているクロス屋です。
そう言っていただけるととても嬉しいです!
普段の工事と違い、お客様が望んでいない工事。
お客様の気持ちがマイナスからのスタートですので、精神的に辛いとこもあります。
お客様もナーバスになっていますので、クレームも多いのも現状です。新築の施工ではないので、下地の状態によっては満足いただけないら場合もありますし。
車のリコールなどとは比べものにならないほど影響あると思います。一部でしか問題になってないのがもどかしい。
736: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-21 11:06:01]
うちも壁紙がおかしいと思いHMに電話したら今度サンゲツが壁紙見に来ることになりました。
サンゲツに来てもらう上で何か注意点はありますか?本当にちゃんとしてくれるか不安。無償でグレード上げてもらえるのかな?同じEBで張替って言われたら本当に嫌だ。また何かあったらと考えると不安だし不信感あるし、今とってもイライラ。
737: 匿名さん 
[2017-09-21 14:31:12]
基本的には後出しじゃんけんです。
最初の提案はEBクロスで提案されると思います。
私も納得できなかったので、どう改善したか?納得行く説明を望みましたが
無回答でした。下地が荒れ問題ないという保証は?無回答です。

色々協議の上、納得できる方法としてリフォームから無償ですべて張り替えました
ホテル代 食事代 請求される方々もいるようですが・・・

必要経費であれば、請求してもいいと思います。
色々ストレスたまると思いますが頑張ってください

壁紙屋さんも無理せず頑張ってください。
施工業者の方は一切悪くないので勘違いされないでくださいね。
製造元が一番悪い。

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