注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県のアイワホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県のアイワホームってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-29 13:35:33
 削除依頼 投稿する

展示場を見ましたが、注文住宅専門で、住宅設備メーカーも様々だから、
いろんな印象を持ちました。
建てた方、建てようとしている方、情報をお持ちの方、
石川県のアイワホームはどうですか?

[スレ作成日時]2010-03-05 00:22:16

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県のアイワホームってどうですか?

373: 匿名さん 
[2019-04-29 20:04:12]
>>371 匿名さん
建て売りを購入された方がよさそう。

374: 匿名さん 
[2019-05-27 06:42:22]
紹介すると何か特典でもあるのでしょうか?
担当者を紹介すると、何度もしつこく言ってくる知人がいます。
376: 通りがかりさん 
[2019-08-16 22:16:05]
[NO.375と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
377: あいた口がふさがらない 
[2019-11-01 23:55:39]
絶対にオススメしません。20年ほど前に、営業マンと主人と気が合って、注文しましたが、出来上がったところ、何故かトイレから異臭が上がってくるし、家の土台を高くして欲しかったのにそうなっていませんでした。
トイレは直してもらいました。そして、その後、トイレの温水が出ないので、みてもらったところ、部品がないので直せないと言われました。新築して間もないのになんで?って、そんな古いものを使ってたのかってびっくりです。
しかも、つい最近ですが、トイレで水漏れがあって、かかる修理費用によっては、そこだけ直さないで、トイレの改装も考えてると言って話をしていたのに、きた工事屋さんはいくらかかるとも言わずに、黙って、修理して行き、後日、請求書が来ました。勝手に直したものに支払いはできないと言ったのですが、担当者はなぜか、じゃあ、見積もりを出したらいいですねと言って、見積もりを持ってきました。はぁ?って感じです。
378: 匿名さん 
[2019-11-28 19:23:07]
うちもしました。
構造には自信がある旨、しょっちゅう語りますが
素直に反省して欲しい。価格も3?高い。
設備は言うに及ばずです。
379: 通りがかりさん 
[2020-02-06 22:58:30]
アイワホームで?たてました。
設計にはすごく時間がかかりましまが、営業さんがとても対応がよく満足しています!
380: 匿名さん 
[2020-06-20 05:44:33]
ここの会社、価格をとにかく出したがらないですよね
まず足を運んでほしいのは分かるけど…
381: 匿名さん 
[2020-11-06 22:25:06]
新築で3年経ちました。自分の仕事がら知識なども上がってくるにつれ、この会社の下請け業者の質の低さに腹が立ちます。特に外構、エアコン、電気工事 最悪ですね。エアコンはアース無し 室外機架台かたがりっぱなし 外構モルタルはぺりぺりと剥がれていってしまう。とにかく業者間の情報共有なさすぎで施主が気付かないとそのまま放置。しばらくしたら弁護士立てて決戦してやります。
しかも、このサイトをチェックしてて 慌てて連絡してくるあたりが最悪 自信が有ればこんなサイトをチェックしないでしょ。建ててから1年記念日の花なんかいらないから高価な分の満足度下さい
382: 匿名さん 
[2020-11-06 23:23:21]
ちなみに下請け業者の中に過去 反社会勢力の輩がいますよ
383: 匿名さん 
[2020-11-14 06:33:05]
>>381匿名さん
頑張ってください。
こちらも過去にいろいろ有りましたので
384: 匿名さん 
[2020-11-28 18:49:34]
>>381匿名さん
アフターサービスや手直しなどの申し出は無いのでしょうか?
385: 通りがかりさん 
[2020-12-11 04:52:14]
うちもアフターなんて全くないですよ。壁紙のズレができるからって一年経過後の無料メンテナンスも放置され、他不具合言っても逃げるだけで放置。ただ花持ってきただけ雑談しに。
紹介目的で花持ってくるんだろうが紹介なんか出来るわけがない。
386: 通りがかりさん 
[2021-04-19 22:54:07]
アフターを売りしてますが アフターフォローじゃなく 営業員が定期訪問しました とのノルマをこなす為だけの対応。
せめて自社が販売した蓄暖メーカーが無くなった
メンテナンスの連絡先が変わったなど位 言って欲しいものです。
全て自分で管理、保守する覚悟なので このハウスメーカーは利用しない事をお勧めします。
387: 通りがかりさん 
[2022-01-21 23:41:41]
こちらで家を建てて後悔してます。
アフターを売りにしてますが 営業員がノルマをこなす為のみの目的に  来ました!! と言った対応のみ。
こちらから困ってる事や修理など相談しても
ぼったくり価格の見積提示のみ。
アフターは自分で行う事 前提で選ぶ覚悟で家を建てるなら アイワホームを選んでも大丈夫かと思います。
おすすめは絶対にしません。
389: マンション掲示板さん 
[2022-04-26 16:14:40]
>>381 匿名さん
おっしゃっている事が当たりすぎてて怖いくらいです。設備業者のレベルの低さに呆れます。
390: 通りがかりさん 
[2022-09-24 07:33:31]
担当者若くて、経験も浅くて、気用ないですから、おすすめしない。
391: 匿名さん 
[2022-11-16 20:29:17]
家族の話し合い途中なのに!若者にどんどん進めて契約!同居の話も決着してないのにどうなんだろうか
392: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-02 07:18:10]
素直にやめましょう。アイワ→アイワ、即ち建て直しで選ぶ人はまずいないと思います。営業はそんな事は無い、何とかさんは云々と言うでしょうが、関係者で断れない人です。マージンが良いので給料は良いのでしょう。学生さんの人気は高いようです。だから建築費用も無駄に高いんですよ。設備業者の質は低いし。他にもっといい業者、いっぱいありますよ。よく調べて。
393: 匿名さん 
[2024-02-06 23:46:06]
むかしの話だが、展示場がすげえ賑わってんなぁと思ったが、偽客(さくら)だと聞いた。本当かしらんけど。行列ができる店に並んでみたくなる戦法か。
394: 匿名さん 
[2024-02-29 13:35:33]
ここで建てたが訪問無し、工事部連絡しても来ない、やっと連絡ついて当時のN現場監督来て修理を約束するも何年も音沙汰無し。
消費者庁とGメン呼びます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる