住宅設備・建材・工法掲示板「サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2018-11-09 03:42:31
全画像 RSS

情報交換 有益な情報交換 どんどんしてください。誹謗中傷及び差別用語一切禁止。業者関係者の参入も禁止。

[スレ作成日時]2017-04-26 12:59:07

サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて

コメント  

197: 通りがかりさん 
[2018-09-24 13:18:46]
我が家小学生一年生と幼稚園、乳児を抱えるものです。
引っ越してきて喘息の症状が出た上の子のことを考えると
早く張り替えを済ましてしまいたい反面
学区の問題やら幼稚園のバスの事を考えるとホテル住まいは大変
かといって住みながらは乳児が家にある為埃や小さな粉などしばらく大変…

又、新築だったはずなのに来客来客に壁紙すごいね…となる恥ずかしさも…

それもこれも本来なら少なくとも子どもが大きくなるまで位はしなくて、考えなくて、日数をとらなくてすむはずの事なのになぁと物凄くモヤモヤします。

皆さんも仕事だったりいろんな事情がある中でのイレギュラーなしなくていい苦労だからこそ
余計に腹もたちますよね。

ここに書込みしている業者擁護の方々…
しつこいですがこちら側も
本来なら築5〜8年で抱える問題ではないのです。

こちらにとって物凄く迷惑なんですよ…
だからこそしっかり対応してほしい
きちんと謝罪してほしい
それは当たり前だと思います。
こちらに不必要なはずの労力が伴う以上
グレードアップ位、張り替えに伴う費用なんてあって当然、個人的には
迷惑料があってもいい位の『本来しなくていいはずの』労力なのですが…
その事をまずわかってほしいなぁと読んでいて思いました。
198: 匿名さん 
[2018-10-03 22:04:29]
>>196 匿名さん
私も無償でのグレードアップのことを数回お願いして本社のコールセンターにも電話をしてました。最終的にそのようなニュアンスのことを言われ、あっさりと諦めてしまいました。意志が弱くお恥ずかしい限りです。
結局差額を支払う予定で現在工事中です。
全ての部屋をグレードアップは無理なので一部ですが。本来なら支払わなくても良いお金なので納得いきませんが、これ以上口論するのも面倒くさいので諦めました。
199: 匿名さん 
[2018-10-12 07:46:39]
最初の検査で全部張替えと言われていたのですが、工程や作業日の打ち合わせに来た大日本印刷が壁を見渡して、この部分はうちの商品ではないから張り替えられない!!といきなり言い出しビックリしました。
説明しても、うちの商品ではない!の一点張り! ぜんぜん話の通じないので呆れるしかなかったです。
最終打ち合わせで、少しでも経費を減らそうとしてくるとは残念すぎる会社です!!
最終的には家に残ってた壁紙を見せたら渋々引き下がってくれました。
大日本印刷は無償アップグレードもしない。こちらお願いを聞かず迷惑な要求ばかり押し付ける。他社商品と偽り経費削減をしようとする。
被害者の心を気遣うことより、恨みを買ってでも経費削減を優先する大日本印刷の態度に呆れてしまいました。
大日本印刷は日本の企業だと思ってたのに残念です。
200: 名無しさん 
[2018-10-22 17:23:58]
5日間のクロス貼替え工事、荷物移動取り外しなど極力こちらでやり、大変な負担とストレスでした。

その上、ひどい業者・職人に当たり、また再工事です。築4年で洗面所・階段は3度目のクロス貼りに。

最初に、大日本印刷と業者社長に「前の職人さんは熟練だったのできちんとした貼替えを」と
お願いしたら、「大丈夫です」とは口からでまかせ。

クロスは真っ直ぐ貼れない、切れない、きちんと押さえない、柄ずれ、膨らみ、へこみ、
コーキング乱用でも継ぎ目は隙間だらけ、失敗したところは部分切貼りでこっそりごまかす
(でもしっかり目立つ)雑な施工。
苦情にならないよう言い方に気配りしつつ不具合を指摘すると、言い訳で正当化するだけ、
あげくのはてに「何年もやってるプロだ」と強気にのたまう24歳の職人。

最終日、あまりにひどい箇所の再貼替えを業者責任者に相談したら、「職人に直に言わないように
聞こえないようにお願いします」と、人手不足の折、契約職人に遠慮しまくり!

大日本印刷と業者社長に苦情メールしたら、担当者が来たが、職人をかばうばかり。
そもそも社長も担当責任者もクロス専門外なので、こんな施工でも上手だと思っているらしい。
古いクロスのリフォーム工事なら、前よりきれいになったのだからとそれで済むかもしれないど、
これは不良品クロスの全貼替え工事(原状復帰)でしょうが。

クレームつけたので、再工事は職人代替でもっと上手な職人さんが来るらしい、
だったら最初から上手な方を寄こせ!

粉パラパラの不良品壁紙であっても、触らなければいいのだし、貼替えてもらわない方がまだましでした。
201: マンション掲示板さん 
[2018-10-27 16:20:34]
EBの張替えしていた職人ですが、EB自体は改良後のクロスについては問題がないように思えます。ただ職人間でも報酬にバラツキがあり中間搾取している大日本やサンゲツの間に入っている業者が太るだけで、実際貼り替える職人の手元には通常のクロス工事をしている方がストレスなく仕事ができます。もともとクレーム工事となるわけですから大したことがなくても大ごとになるわけです。結局のところ貼り替えて不具合が生じた場合ほぼ職人の責任にされます。手直しの費用も出しません。実際の施工には職人と素人に近い手元がつく場合が多いのですが、手元のレベルが低いと限られたスケジュールの中での施工となるため中途半端な施工になるケースも多く、私は1年やって辞めました。表面上ニコニコしながら申し訳なさそうに接している会社が殆どかとおもいますが、その会社の殆どがお客さんの値踏みをしている、数多く施工している会社ほどヤバイ傾向にあります。大日本の営業との癒着もあります。どの世界にも裏はありますが、これ程酷いビジネスはありません。少なからず中間搾取する業者にいい人はいないかなと思いますよ。1件施工すれば職人手配するだけで50から100万程度抜いてしまう業者が殆どですから急激な成金会社が物事を決めてしまうのですから怖いなと思います。またその汁をすすろうとする職人が群がっているので、一見いい人に装ってますが、タチの悪い詐欺集団が今のDNP を支えている。という構図ですかね。その中で当たり外れを見極めるのは一般の方には無理かと思います。
202: マンション掲示板さん 
[2018-10-27 16:51:24]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
203: 名無しさん 
[2018-10-27 19:36:40]
もうやめましょう!
そんなことはないです!!!
204: 匿名さん 
[2018-11-01 03:44:03]
壁紙を張り替えてもらい親切な方々に良い対応してもらえました。不便な生活ながらも楽しめた工事でした。ただ職人さんがわきがで臭かった(T-T)
205: 名無しさん 
[2018-11-06 07:52:23]
2年前にEBクロスからリフォームに無償で全壁紙交換しました。時間が経つにつれて対応も酷くなってます。この掲示板にも大日本印刷関係者が投稿している可能性が御座います。最近Yahooニュースでもリコール関係流れるとコメに大日本印刷の名前が出てくるようになりました。公表はしないのか?などなど対応は時間稼ぎ10年経過したら保証期間外これを狙ってるとしか思えない。諦めずに頑張ってください
206: ( ´艸`)男 
[2018-11-09 03:42:31]
皆様、今回の件について納得のいかない方は、以下のサイトに相談するのはどうでしょうか?


住宅リフォーム・紛争処理支援センター
http://www.chord.or.jp/index.php


相談事例には、本件同様の記述があります。

Q.内装クロスの製造不良。張替え工事立会い期間の休業補償や、クロスの上に自費で張ったタイルの再施工を請求できるか。

A.本件はクロス自体の製造不良ですので、クロス製造業者に対して不法行為責任(※)を問うことができ、張替えに伴う損害について損害賠償を請求できる可能性があります。
工期中の立会いに伴う休業補償等、クロス張替えによる具体的な損害(実害)の根拠を明らかにして、クロス製造業者に対し書面で通知すると良いでしょう...

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカーの最新口コミ

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナソニック ホームズ三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダホームズ土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスリブワーク東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームアイ工務店サンヨーハウジング名古屋飯田産業趣暮 SHUKURAカリフォルニア工務店ファイブイズホームエサキホームクラシスホームTANIGAWA藤和ハウスアイデザインホーム玉善パパまるハウスアルネットホーム安成工務店タクトホームオスカーホーム福工房シアーズホームサイエンスホームガーデンプラス百年住宅
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる