注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横尾材木店。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横尾材木店。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-07 21:21:33
 削除依頼 投稿する

これから二世帯住宅を建てる予定でいろいろ探しています。
近所に横尾材木店があり、そこで建てた方や検討されてる方など
いらっしゃたら、情報を教えてほしいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2008-04-24 23:44:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横尾材木店。

737: 匿名さん 
[2023-09-09 13:45:33]

欠陥住宅売りつけられました。
住んで2年半
子供4歳が横開きのドアを開けた際にドアが外れ、子供とは反対側に倒れ
もう1人の子供の脚がドアの下敷きになり大泣き。
慌てて担当に電話するも出ず、本社に電話したら女が出てさっきあったことを説明。
子供の脚が下敷きになったと説明したら「そうですか…」で終わり。
普通、お怪我大丈夫でしたか?とかありませんか?
そのあとは担当から折り返しがあり同じように伝えるも火災保険と修理部門に丸投げ。
申し訳ございませんもなし。
ガチでこんなところで家買わない方がいい。
738: マンコミュファンさん 
[2023-09-09 21:14:42]
瑕疵担保責任保険ではなく火災保険ってことは、新築時の施工不良ではなく引き渡し後の破損と処理されているということですかね。
だとしたら、申し訳ございませんでしたなんて出てこないだろうと想像はしますが。

欠陥と断定する何かがあったんでしょうか。
築2年半で壊れるなんておかしい!というのは、4歳の子がそのドアを日常的にどんな風に開け閉めしていたかも含めて、専門知識を持った人が調査・診断しないと第三者からは読み取れないかと思います。
739: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-14 21:33:02]
引き戸は少しでも力を加えると下が外れやすいですし
うちも子供が軽く寄り掛かったりして外れそうになったりしたので気をつけてます
そもそも建具の保証って契約で変わってくるかも知れないけど2年位じゃないですか?
横尾の対応が自分の理想と違うからと
建具が外れた程度で欠陥住宅とは…クレーマーだと思われますよ
740: マンコミュファンさん 
[2023-09-25 16:35:46]
>>735 eマンションさん
防火地域とかだと16mmでそうじゃなければ14mmで釘ではやってませんと点検のおっちゃんが言ってました
ただ点検のおっちゃんは建築には携わってないらしく私の家は多分14mmだと思いますが…的な自信はなさそうな感じでした
営業に聞くのが一番かもしれませんね!
741: 評判気になるさん 
[2023-10-18 16:27:25]
サッシの詳しく教えてください。
742: マンコミュファンさん 
[2023-10-20 08:07:29]
先進的窓リノベ
来年度も継続するから補助金でお得に内窓付ければ断熱性能上がるよ
以上

743: eマンションさん 
[2023-11-28 22:07:41]
今年に入ってから
建売が売れなくなってるので
今まであまり値下げしてこなかったのに、ガンガン下げてますね…

価格交渉して安くなったりした人っていますか??
744: 名無しさん 
[2024-01-08 17:36:05]
アフターが最悪。
あからさまに不具合があるのに
そんなモノです、本社に相談してみましたが対応できません
って。
ガタ付きや異音があるんだから直せよ。

※栃木の営業所です
745: 戸建て検討中さん 
[2024-01-14 00:13:09]
横尾の建売が気になってます。
どのくらいの期間が経過したら安くなりますか?
746: 通りがかりさん 
[2024-01-15 00:23:54]
>>745 戸建て検討中さん
安くなるのを待ってる間に売れる可能性があるので
安くなる前に価格交渉してみたら?
人気の無いエリアは下げてるみたいだけど、売れるエリアは時間建っても下げない傾向にある会社だと思うんだよね。
他のローコスト建売みたいに高い値段設定から下げていく販売方法では無いから、価格自体は最初から妥当な設定になってるよ。
でも気になってる程度なら価格より、他社と比較検討する方が有益じゃないのかな…。
747: eマンションさん 
[2024-02-19 11:47:31]
横尾材木店の建売りの吹付断熱の厚みどれくらいのなんでしょうか?
748: 匿名さん 
[2024-02-19 21:41:53]
>>747 eマンションさん
去年建売を買ったものです。
壁は85mmって書いてあるけど基本的に柱の太さ分入ってるって。
屋根は170mmって書いてあるけど最低ラインがそれですが、うちの確認したら凄いモリモリ入ってるように見えます。
https://yokoo-chumon.jp/quality/insulation#:~:text=%E6%A8%AA%E5%B0%BE%...,%E3%81%9F%E3%82%81%E9%98%B2%E9%9F%B3%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
749: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-20 00:36:53]
返信ありがとうございます。
また質問になってしまうのですが、断熱等級はどれくらいなんでしょうか?
750: 評判気になるさん 
[2024-02-26 12:06:16]
全部の建売がそうかは分かりませんが、
ZEH水準と書いてあれば断熱等級5、書いてなければ等級4が多いのでは(5ならそうアピールするはずですし)
等級5ができる前に建ってるものは当然4までですね
751: 通りがかりさん 
[2024-02-27 17:30:49]
断熱等級4でも
窓が貧弱なので冬は寒く夏は暑いです。
うちの場合は居室では無い窓はlow-eですら無いので(low-eでもかなり外気の影響は受けますが)
玄関・廊下・風呂・トイレは外気の影響をかなり受けます。
マンション等の集合住宅と比べると外気に晒されてる面積が多い分影響を受けてる事を余計に感じます。
夏はエアコン冬は床暖は必須です。
752: 評判気になるさん 
[2024-03-02 22:14:33]
なので、上でも紹介されてますが、
建売で安く買った分で先進的窓リノベの内窓で断熱強化するのがコスパ良いですよ
753: 評判気になるさん 
[2024-03-04 10:05:23]
内窓付けると
圧迫感出来るし
掃除面倒になるし
ちょっとした小物置きづらくなるし
ズボラな私は敬遠してます

調べてもいないのですが日射取得率が下がって、冬の日中室温下がらないですか??

754: 匿名さん 
[2024-03-04 14:14:59]
昨年の流行りで内窓付けました。
日射取得の件もありますが、内窓そのものが発熱する暖房器具ではないので、一度室温が下がりきった部屋は普通に寒くなります。エアコンを中心とした冷暖房の効率を上げて、室温を魔法瓶のように閉じ込めてキープするものですね。
なので、内窓付けたら何もしなくても暖かくなった!もちょっとはあると思いますが、エアコン付けっぱなしでも全然電気代がかからなかった!という実感の方があるかと。
流石にエアコン1台で全館OKには(空調設計上)なりませんが。また、夏場の冷房の恩恵の方が大きいかもしれません。

日射取得は比較したら恐らく下がると思いますが、体感としてはエアコン付けなかった部屋も南の窓からの日射で普通に暖かくなります。リビングは効率化した暖房の影響の方がそれより大きいです。内窓開けて外窓との間の空気の冷たさにびっくりは本当です。
デメリットももちろんあります。掃除は窓を開けないなら二重窓の内側は汚れる機会がないのであまり変わらないかと。頻繁に開ける家には合わないと思いますが、我が家は24時間暖房+換気扇空調で事足りるなと。
あとは地味に防音効果は大きく、防犯と子供の事故防止に安心感がありますね。
補助金が8割出たのでやりましたが、6~7割以下だったら全窓はやってないと思います。オンラインで見積してみると良いですよ。
755: マンション掲示板さん 
[2024-03-04 22:30:44]
>>754 さん

その使い方で1月2月の電気代ってどれくらいでした?
電気代気にして24時間暖房はチャレンジ出来なくて…


756: 通りがかりさん 
[2024-03-07 21:21:33]
>>755 マンション掲示板さん

嘘松だから返信できないぽい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横尾材木店。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる