住宅設備・建材・工法掲示板「壁紙について。」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2017-02-27 08:50:47

こんにちは。
HMでの標準壁紙サンゲツのEBクロスとファイン1000という物でした。標準品なので、もちろん安いものだとはわかっているのですが、EBクロスには汚れが付きにくいなど、色々機能性があるようにかかれていました。実際の所この2種類に違いはあるのでしょうか?
あと、壁紙を選ぶポイントなど教えて下さい。
よろしくお願いします。



[スレ作成日時]2011-07-30 03:25:35

壁紙について。

コメント  

No.392  
by 長崎 2017-02-24 17:21:45
リフォームセレクション、ファイン、リザーブが可能になった方は
差し障りがありませんでしたら、何県のどこの営業所か教えてください。
よろしくお願いします。
No.393  
by 匿名さん 2017-02-24 20:10:13
>>388 匿名さん
やはりおなじですか。今週末の話し合いの結果を教えて下さい。
本当、こっちは何も悪くないのに、精神的苦痛しかないですよね…
現状復帰しか言ってこないけど、一度壁紙剥がしたらもう現状復帰って言えるのかな?って思いました。
そもそもリホームに適している壁紙を販売してんだから普通ならそこから選ばせるのが普通だと私は思います。
でも大日本印刷はリホームじゃなく現状復帰とこちらは思っていますと言われました。
壁紙剥がして張り替えたらリホームだろって言い返しました。
そもそも不良品を販売したのを何とも思っていませんよね…
こっちは被害者なんだし本来ならやらなくていいことをやるわけだし、なのに同じ壁紙を選べってのはおかしな話だとしか私は思えません。もうリホームになるのだからそれなりの壁紙を選ばせるのが当たり前な対応だと私は思っています。
それを大日本印刷に伝え返答待ちです。
高いお金を出して買った家が不良品の壁紙を使っていたわけで、私は欠陥住宅に住んでいるんだなとしか思えなくなりました。
本当に悔しさと悲しさしかないです。
ちなみに神奈川県に住んでいます。
No.394  
by 長崎 2017-02-24 20:19:01
私も同じ想いです。
先ほど、うちも壁紙はがして張り替えるのですから
せめてリフォームセレクションにて
ご検討くださいと連絡しました。
私の住まいは長崎の佐世保です。
大日本印刷の担当者は福岡の天神から来ています。
No.395  
by マンション検討中さん 2017-02-25 13:44:11
ebから選ぶしかありません!
ebは、いい商品ですよ。
リフォームセレクションは、どうなんでしょうか?かえっておかしくないですか?仕様と違うものがつくと
No.396  
by 長崎 2017-02-25 15:35:38
いいなりでいい人の意見は不要です。
No.397  
by 匿名さん 2017-02-25 15:37:57
ドライウォールがお勧めです
No.398  
by 匿名さん 2017-02-25 20:34:27
被害者被害者って、全員キモすぎwwwww
ここで批判的な書き込みしかしないで謝罪と賠償を叫んでる人たちは、さぞかし完璧でミスをしない完璧人間なんでしょうね。
壁紙作った人達だってワザとそんな壁紙作ったわけじゃないだろうに。ミスに対して「そんなものをつかまされて、私達は被害者ふじこふじこ!」って言うんだから、そんな人達は絶対ミスしないし、ミスしたとしても過剰なまでの賠償を当然してくれる人なんでしょうね。
取れるだけ取りにいこうとする浅ましい根性がキモすぎる。本当に日本人か?まじキモwww
No.399  
by 匿名さん 2017-02-26 08:21:09
このまえ張り替え完了したものです。
グレードアップの無料なのか有料なのかの対応の違いについて、わたしはDNPの担当に直接聞きました。理屈が通る違いがあるのなら、きちんと教えてもらえればそれでいいですと話をしました。初めは先方もしぶりましたが、数日後うちを再訪され、説明されました。
うちはみんな納得しましたよ。うーん、たしかにそれじゃうちは無料じゃないですねって。
最終的には差額分を払ってグレードアップをしたいところだけやりました!
みなさま、普通に聞いてみたらいかがでしょう?

因みに、DNPの担当は態度悪い人でしたが。対応もざつだし。ただまぁやることはやってくれました。
No.400  
by 業者の方がいるみたいですね 2017-02-27 08:11:18
先週壁紙、張り終わりました。ちなみにEBシリーズからは一切選択してません。

因みに中国地方です。

我が家も同等のEBシリーズから最初選択と言われましたが、納得できず、ファインとリフォームセレクション

から選択してます。もちろん金額の追加とはありません。

No398さん、業者の方?大人な対応しないといけませんね!一生かけて住む家ですから、不具合があれば怒るのは当然ですよ。

これだけの不具合がありながら報道発表が一切ない。

共働きで家の鍵を預けて張り替えしてもらいました(一週間)

本来なら壁紙の欠落が無ければ、不安な思いもしなくてもいい、

金銭面において一切負担しない事と同じシリーズでは納得いかない事を強く要望しました

担当者の対応も悪かったので、変えて頂きました。

家は高い腹をくくった買い物です。家族のためにも頑張ってください。
No.401  
by 追記 2017-02-27 08:50:47
長崎さんへ

我が家は子供部屋の壁紙欠落がひどく 子供には壁に触らないように!と言い続けました。

よく考えたらおかしい事です。新築三年で子供に壁に触るなって言い聞かせる。

言わば子供も被害者です。ベッドにも欠落、掃除も普段より多く気にしながらやらないと

いけない。子供が口に含んだりしてたら・・・などなど

今回の壁紙について様々な不安と労力が掛かってます。それに伴う代価としてEBシリーズの選択は

しないと伝え、ほかのシリーズから選択できました。

この件に関する費用は一切負担しないと事前に念を押してます。

並びに、共働きの為、何も出来ないと伝え、施工してもらいました。

長崎さんも頑張ってください。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

スレッド名:壁紙について。

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

茨城県ひたちなか市笹野町1-9-25

 

東京都世田谷区用賀4丁目

 

茨城県水戸市大塚町1993-3

 

静岡県富士市青葉町572

 

石川県金沢市西泉1丁目

 

札幌市中央区北5条西11丁目

 

埼玉県本庄市西富田762番地1

 

福岡県大野城市筒井4-4-17

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る