防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

121: サラリーマンさん 
[2011-06-15 01:23:35]
要約すれば、集合住宅に住む以上
【他人に迷惑をかけるな!】VS【他人の集まりだからお互いさまだ!】

って事でしょう。


意見が交わる事はありません。



単純に【どちらの意見(思い)が正しいのか】第3者に判断してもらいましょう。
122: 匿名 
[2011-06-15 01:38:37]
子供なんざ例外なく泣くし騒ぐ事だって当然ある
自分自身のガキの頃を棚にあげたり勝手に美化するのは構わんが
嫌なら不特定多数の人間が密接して生活するマンションなんか住まない方が良い

123: マンション住民 
[2011-06-15 03:05:51]
騒音は子どもだけでなく大人の足音…奥さまのかかとのついた室内履きコツコツ音~かなり耳障りですが自分が

集合住宅を選んだ時点で音の問題は注意を払うべきと思います。ちなみに友人は子どももいて娘夫婦も同じ

マンションを購入して住んでいますが、きちんと躾をしてます。子どもがいない人にはわからない…との書き込

みもありますが自分が子育てして孫もいるからこそ騒音に関しては意見してるようです。そのひとは40代の

人です!
124: 第三者 
[2011-06-15 07:50:25]
ストレスためて病気になる前に出て行くべきですね。
ちなみに私は一戸建てに住んでますが近隣でも何かとうるさいこと沢山ありますよ。
ですが全く無音で生活するなんて出来ませんからね。 窓開けてれば道路で走る足音も聞こえるし、隣の犬は番犬で人が通るたびに吠えます。小さい子供の夜泣きも聞こえたり、布団をストレス発散かのように叩きまくるおばさんや改造したバイクの音など・・・言い出したらマンションよりキリがないかもですよ。
どれも私は、あまり気にしていませんが。
イチイチ目くじら立ててたら自分の生活リズムが崩れそうですもん。

うちも御近所さんにしてみれば何か不快な音を出しているかもしれないですし。
嫌な近隣=出す音は何でも勘にさわる。になっているのではないですか?
警察呼んだり弁護士に相談して訴えたり出来ないなら考え方を切り替えて割り切るしかないですよ。
まぁそこまですれば立派な迷惑行為になるでしょうから。

125: 匿名 
[2011-06-15 08:50:32]
>123 人の話はどうでもいい。 きちんと躾しています。とかわざわざ自ら言うのもどうかと思う。 昔で言う、うちの子に限って。ってヤツだな笑わせるな。
126: 匿名さん 
[2011-06-15 11:05:30]
そうやって開き直るから子持ちはキライ。

127: 匿名さん 
[2011-06-15 11:14:16]
世の中には、躾も出来ない、他人への配慮もできない。
迷惑な行為を繰り返す、身勝手で無神経な人が存在します。

①その非常識さが許せない、そのような人間は共同住宅に住む資格がない。との意見があります。
②一方で、そのような人がいる事を想定して共同住宅に住んでいるのだから、甘んじて受け入れるべきだ。との意見もあります。

しかし、一口に「騒音」「迷惑行為」と言っても、人それぞれに考え方や受け取り方は異なります。
仮に同じ「騒音」や「迷惑行為」を体感した場合、ここでは①の立場をとっている方が「許容範囲内だ」と判断し、逆に②の立場と取っている方が「限度を超えている」と判断することも十分に考えられます。

他人に自発的な改善を期待しても変わることは絶対にありません。
だからと言って、自分の常識を基準に改善を申し入れても、相手方の価値観が異なっていれば、トラブルに発展する可能性があります。

私は、この手の問題が発生した場合には、当事者のモラルや常識の概念は一旦捨て去り、「単なる音」なのか「騒音」なのか、「単なる人の行為」なのか「迷惑行為」なのかを第三者が客観的に判断し、「改善させるべき」か「容認するべき」かを決定していく必要があると思っています。

そして、同じマンションに住む理事会が、唯一(そのマンションにとって)公平な判断のできる存在だと考えます。
128: 匿名 
[2011-06-15 11:36:55]
結局は他人のマナーに依存する度合いが多ければリスクが上がる。

最上階
角部屋
共用部に接する部分は玄関だけ等最小限に

これが基本
129: 匿名さん 
[2011-06-15 14:38:37]
>>126 残念ながら子持ちじゃないんだけど(125)。お前みたいな被害妄想キライ
130: 匿名さん 
[2011-06-15 14:53:43]
ここで面倒くさい人はマンションの理事会には、とっくに相手にされてないんですよ。

131: 匿名 
[2011-06-15 14:55:42]
つか、とりあえず具体的な状況で、どの位の「騒音」なのか、なるべく第三者にわかるような説明をしてくれよ?

そうでなければ意見交換もヘッタクレもない、ただの「愚痴」吐いてるだけでしかないだろう。
132: 匿名 
[2011-06-15 16:11:59]
嫌なら山奥に住めば良いだけ

自分から見れば子供が騒ぐより
廊下やエレベーターの共用部分等で
マスクもせず咳払いするオッサンや不衛生で臭い奴、騒がしいババアや女のがよっぽど迷惑

まあ自分は不特定多数の人間が生活するマンションだからと
目くじらも立てず過ごしてるけどな

133: 匿名 
[2011-06-15 16:20:16]
それが普通の人の考えなんですよね。
普通が分からないクレーマーが一番厄介です。
134: 匿名 
[2011-06-15 16:31:22]
ドンドンドコドコズッドーンですよね。
トットコドコドコバタンドタンドドーンです。
135: 匿名 
[2011-06-15 17:34:13]
走るなくそがき
注意しろくそ親
親もガサゴソ夜中までうざいから腹立つわ
ごきぶりしね
136: 匿名 
[2011-06-15 17:59:11]
クレーマーの皆さん!
皆さんのせいで本当に被害を受けている方々までクレーマー扱いされて迷惑しています。
面倒臭い事言うのはやめて下さい。
137: 匿名さん 
[2011-06-15 18:21:54]
1歳7ヶ月の子供(男の子)が1人おります。
1歳過ぎたあたりから歩けるようになり、走り回るようになるまであっという間でした。
最近になってやっと言葉を覚え始め会話が成立するようになりました。
テレビを近くで見ている場合に遠くのソファーを指差して「あっち!」って言えば素直にソファーの上にちょこんと座ります。
しかしうれしい事があるとキャッキャとはしゃいで走り回ります。
こんな時は流石に言っても聞きません。

まだ言葉も完全にわからず善悪の見当がつかない子供に対して「うるさいから静かにしろ!」って言っても可哀想な気がします。
138: 匿名 
[2011-06-15 18:27:47]
マンションに住むなら走らすな! 隣接戸に迷惑かけてはいけない。
139: 匿名 
[2011-06-15 18:36:24]
>>138
それはNo.137さんに言ってるのですか・・・
140: 匿名 
[2011-06-15 18:56:49]
>138 だからー、マンションとはそういうもんです。
いい加減理解しないと。嫌なら子供が居ないマンションでも探しなさい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる