防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

181: 購入検討中さん 
[2011-06-17 16:47:00]
↑クレーマーの典型
張り付き。監視。即レス。アリガト~ンw
182: サラリーマンさん 
[2011-06-17 17:59:46]
『騒音主』ってそもそも
『違法な騒音を出す人(達)』って意味じゃないの?

単純に『騒音を出す人(達)』ならほとんどの人当てはまるしね。

あっ。生活音も『生活騒音』だよ。(笑
183: 匿名 
[2011-06-17 18:29:11]
クレーマーの典型だってーちょっとこの人大丈夫か?(笑)
張り付きとか自己紹介が過ぎるんじゃないの(笑)
184: 匿名さん 
[2011-06-17 23:26:23]
問題は躾のできない欠陥親の責任
185: 匿名さん 
[2011-06-17 23:42:13]
(笑)を多用するメンヘラが混じってるんですけどー 大丈夫か
周りの生活音を騒音だと被害妄想が過ぎておかしくなっちゃったのかな
早くボロアパート出て行けばよかったのに

自分に気にくわない他人がいるからといって、赤の他人を「欠陥」とか
言い切るやつは、もともとそいつが欠陥。親のしつけがどこか間違ってるか、身体的欠陥。

ところで「違法な騒音」って、法律ではどこからが違法になると
はっきり書かれているんでしょうか。
186: 匿名さん 
[2011-06-18 01:43:30]
精神に支障をきたすような嫌がらせや爆音でもない限り、
慰謝料請求も瑕疵担保責任も認められることはないでしょう。
退去命令なんて絶対にあり得ません。

個人的に迷惑だと感じたところで、音の発生主の権利(その住居での生活、夜間・早朝の活動、一般的な家庭より大きな生活音を発する)を奪うことなどできません。

いまの住居に住み続けたいのであれば、
①法的措置を取って、慰謝料50万もらった変わりに(or空振りに終わったあげく)一生恨まれ続ける。
②個人・理事会・管理会社を問わず、トラブル覚悟で改善を申し入れる。
③ここの掲示板でグチャグチャ愚痴って「黙れ!クレーマー」と罵られる。

④「実は、さして大きく無い音が、日に数回聴こえてるだけだったんだ!」と発想を転換して、平穏な毎日をおくる。

お好きなの選んで下さい。
187: 匿名さん 
[2011-06-18 06:34:41]
サラリーマンが帰ってきた。
ほとぼりが冷めるのを待っていたのか?
188: 匿名 
[2011-06-18 11:39:34]
エレベーター乗り降りがそんなに楽しいのか 廊下からパンパン音がする安い靴で子供たちが走ってはジャンプを繰り返しています 生暖かく見守ってます。
189: サラリーマンさん 
[2011-06-18 13:00:01]
>ところで「違法な騒音」って、法律ではどこからが違法になると
>はっきり書かれているんでしょうか。

環境基準法です。

190: 匿名 
[2011-06-18 13:14:30]
環境基準法と民事はまた別の問題でしょ
191: サラリーマンさん 
[2011-06-18 13:27:17]
>環境基準法と民事はまた別の問題でしょ

そうですね。
民事での過去の判例はさまざまな要素はあるものの
『環境基準法』に沿って【受忍限度】を超えるかどうか
を判断しています。

環境基準法に罰則規定はありませんが
数値的に超えれば【違法行為】になるでしょう。
192: 匿名さん 
[2011-06-18 17:51:42]
朝7時から午後11時までは我慢すべきかも。
それ以外は注意することが良いのでは。
193: 匿名さん 
[2011-06-18 18:09:06]
妥当なレスだな。
194: 匿名 
[2011-06-19 00:14:32]
いえいえ、受認限度の時間は8時〜22時ですよ。
195: 匿名 
[2011-06-19 00:55:17]
いや、192が“人”として妥当なレスだな。

196: 脱マンションさん 
[2011-06-19 01:33:28]
確かに・・借金取りの電話も法律で朝8時前は違法だったような。
どこかのレスで夜10時過ぎにピアノ窓開けて弾いてたら警察呼べるって見たよ。
>194が正解なんじゃない? 夜11時まで騒がせてもいいなんて非常識のような気がする。

勿論、生活音は別としての話だけど。
197: 匿名 
[2011-06-19 03:34:45]
生活音の話だろ?
特殊な例を挙げても仕方がない。それでは受認限度の時間内なら騒いでも何してもOKに聞こえる。
192が妥当だよ。

198: 匿名 
[2011-06-19 07:57:35]
妥当とかの話じゃない。
199: 匿名さん 
[2011-06-19 09:00:48]
だから、裁判とかを前提にした極端な例ではなく、「お互い様」が許される範囲の話しでしょ?

法律とは抜きにして、「この時間帯に」「この音はどうか?」の妥当性は極めて重要ですよ。
200: 賃貸住まいさん 
[2011-06-19 10:47:14]
県営住宅に住んでいます。
お隣の子供(中学生位の孫を預かっている?)が、『廊下を走る。・奇声を発する。・部屋やベランダで暴れて壁を叩く(友達を呼んで遊んでいる)・etc』の行為を、夜の12時~2時(土日は4時頃)に行います。

時間帯的には、受忍限度を超えているように思えます。

管理会社(県より委託された民間会社)へ通報しても対応してもらえない場合、警察へ通報(被害届けを出す)しか対応策はないでしょうか?

また、警察へ通報する場合、事前に用意する物はあるでしょうか?
ご存知の方は、教えてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる