防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

161: 匿名さん 
[2011-06-16 11:53:53]
だから、「騒音を受け迷惑している状況」が具体的に説明されない限り、対策の検討も意見交換もできないでしょうよ…
過去レスにあるなら引っ張り出してみなよ
162: 匿名 
[2011-06-16 12:14:48]

受認限度内のことで出すまでもないことをわかっているからですよ、きっと。
163: 匿名 
[2011-06-16 13:09:28]
ドンドンドンドンバッターンドドドドバンッバンッドコドコドコですよ、きっと。
164: 購入検討中さん 
[2011-06-16 13:33:32]
>>149
知らないなら教えてあげましょう。
「配慮しましょう」「注意しましょう」「マナーを守りましょう」

これらは、単に注意されるべき人間のみに発せられているとお思いですか?
違いますよ。現代の場合、これは、過剰なまでに文句を言うクレーマー向けに、
「私たちはこの問題に向けてきちんと向き合っています」というプロパガンダ
なんですよ。それ以上のものでもないし、本気で問題視して解決しようと
前向きでいるわけではありません。JTのマナー広告もいい例です。

うるさく攻撃してくるクレーマーに対し、一応自分たちの思いはくみとってくれてるんだ、と
思わせて静かにさせるためのものなのです。
今や、クレーマーの方が社会的には迷惑だし邪魔な存在ですからね。

それに、もともと注意される対象の人って、そういう張り紙やマナー向上の
呼びかけになんか、反応などしない普通じゃない人たちですから!わかるでしょ。
一方、普通の人ならばそんなこといちいち注意されなくても常識の範囲でわかってます。
つまり、あのような張り紙やスローガンを見て自分の意見と同じだと味方につけたがるのは
残るはクレーマーしかいないのですよ。
165: 匿名さん 
[2011-06-16 13:35:29]
↑要約しよう

166: 匿名 
[2011-06-16 17:08:54]
結論 うるさいとかんじている人は管理組合や管理会社に通告 騒音主は注意さるれる そして静かにさせる人もいる 静かにしない人は生涯、注意さるれ可能性がある。
167: 匿名さん 
[2011-06-16 17:47:00]
私は、164さんを支持します。
168: 匿名 
[2011-06-16 18:31:02]
うるさいオヤジもね♪
169: 匿名 
[2011-06-16 19:01:43]
深夜の走りはダメですよ。
常識ある人は暴れさせません。

軽く普通に走る程度なら小音で気にならない人が多いでしょうよ。

170: 匿名さん 
[2011-06-16 23:29:12]
『 静かにしない人は生涯、注意さるれ可能性がある』

注意しなければならない人(騒音で迷惑している人)の方が大変だと思いますよ。
更に、深夜に子供が走っているのに放置している親にも問題があると思います。

結局、子供を育てるのに必要な能力を欠如した人間が子供を産み出すことが騒音を始めとする子供トラブルの起因では?
171: 近所をよく知る人 
[2011-06-17 03:05:44]
そうではありません。

生物に必要な能力が欠如した、子育てもしない結婚もしない(できない)人が増えたせいでしょう。
このような人は過保護な親に甘やかされている場合も多く、家庭を築くどころか自立さえできていない人が多いのです。

子供の騒音というよりは「存在そのもの」がコンプレックスとなっているため、必要以上に子供やその親に敵対心を持っていたりするのが原因なんです。
172: 匿名 
[2011-06-17 06:39:32]
近所に必ずひとり怖いおばさんやおじさんがいたほうがいいんですよ。 騒音問題は見て見ないふりが招いた結果だと思います。 壁と床を厚くしてもらえば解決するけど。
173: 匿名 
[2011-06-17 08:37:19]
170さんに同意です。
174: 匿名さん 
[2011-06-17 08:45:17]
モンペvsモンク

立場が違っただけで結局同じ自己中な人間。
自分の主張のみ繰り返しとなえるだけで、相手や周りの立場等まったく見られない視野の狭い人達。

175: 匿名さん 
[2011-06-17 09:00:31]
99パーセント以上の普通の人は周りにも気を使いながら生活している。
しかし残りのほんの一握りの人に「騒音主」か「モンスタークレーマー」がいる。
「騒音主」と「モンスタークレーマー」が隣同士になる確率はほとんど0に近い。
よって普通の人がどちらかの被害者となる。

その被害者がこのスレに相談しに来ているとしたら?
176: 匿名さん 
[2011-06-17 09:05:30]
なぜ騒音主とモンスタークレーマーが隣同士にならないと言いきれるの?
177: 匿名さん 
[2011-06-17 09:54:14]
>>175
今は容認派の意見が優勢だから、騒音主は調子に乗って、本当の騒音に悩まされている被害者さんは、クレーマー扱いされてしまってる状態と言えるでしょうね。

実社会でもネットの世界でも、どこへ行っても迷惑な存在です。
178: 匿名 
[2011-06-17 15:01:26]
騒音主は注意される。
179: 購入検討中さん 
[2011-06-17 16:32:43]
騒音主は周りから注意されたくらいじゃ直らないですよ。
普通じゃないから騒音主なんです。法を犯してなければとがめられることでもない。
一方、注意する側は一生を無駄な時間に費やしたいならどうぞ。それに病んじゃうかもね。
いやなら共同住宅なんかに住むな。今からでも出ていくべし。
我慢ができなくなって文句を言った時点であなたの負け。
180: 匿名 
[2011-06-17 16:41:45]
↑騒音主

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる