防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

No.1  
by 匿名さん 2011-05-31 17:18:19
子供は国の宝です。
可能ならばもっと子供を作りましょう!
子供が欲しくても出来ない人もいるのですから、親は責任感をもって他人に迷惑をかけないような子に躾けましょう!
周りの人は優しい心で子供と接しましょう!

当たり前の話ですよね?
No.2  
by 匿名さん 2011-05-31 22:45:41
↓↓↓子供のことで一々苦情を言ったり、腹をたてる人ってこんな人だよね。

>息子殴られ抗議の男性暴行=意識不明、傷害容疑で35歳逮捕―千葉県警

>時事通信 5月31日(火)1時47分配信

>息子が殴られたことを抗議に来た男性に暴行を加えたとして、千葉県警成田署は30日、傷害容疑で、
>同県成田市江弁須の無職川島一高容疑者(35)を現行犯逮捕した。
>「殺すつもりだった」と話しているという。
>同署によると、川島容疑者は同日午後8時15分ごろ、自宅アパート前の通路で、同じアパートの別棟に
>住むスポーツ店経営武田悦生さん(47)の頭や胸を殴る蹴るなどした疑い。
>武田さんはその場で倒れ、一緒にいた息子(14)が110番した。
>武田さんは病院に運ばれたが、意識不明の重体。
>武田さんの息子は、アパートの敷地外でサッカーボールで遊んでいた。
>しかし、ボールが敷地内に入り込み、川島容疑者から注意され顔を殴られた。
>武田さんは息子から事情を聴き、一緒に川島容疑者宅を訪れて抗議。
>しかし、同容疑者は口論の末、武田さんに殴る蹴るの暴行を加えたという。 


No.3  
by 匿名さん 2011-05-31 23:26:22
 ↑
子供が悪さをしたにもかかわらず、相手を非難し続けた結果でしょ。
こんな簡単な理屈も理解できないの?
No.4  
by 匿名さん 2011-06-01 09:13:39
夫婦そろって文句言いに行ったって、愚の骨頂だな。
田舎でみんな顔見知りなら許されることも多かろうが、
マンションやアパートなんて隣の顔すらおぼつかない環境の壁に毎日ボールぶつけて平気な親子の方が非常識。
普通の人ばかりじゃないとか、他人の迷惑とか教育しないのかね~
しなから謝罪もせず文句言いに行くんだろうけど。



No.5  
by 匿名さん 2011-06-01 11:42:41
アパートの敷地にボールが入ったくらいで子供を殴る神経が信じられない。
こういう人は遅かれ早かれ犯罪者になるのだと思う。
No.6  
by 匿名さん 2011-06-01 12:37:01
常識の無いモンスター親が全ての元凶です
No.7  
by 匿名さん 2011-06-01 20:48:18
ボール遊びは犯罪では無いが、殴るのは傷害罪です。
法律が、裁判が、どちらが正しいか証明してくれますよ。
No.8  
by 匿名さん 2011-06-01 23:11:16
不法侵入も犯罪ですよ。
親がきちんと躾をしていたらこんな不幸な事件は起きなかった。
原因を作ったのはどちらでしょう。
原因が無ければ結果は無いのです。
No.9  
by 匿名 2011-06-02 08:19:23
因果関係です。足音聞こえる走りは禁止が常識
No.10  
by 匿名さん 2011-06-02 09:22:31
ジャイアンが空き地でコンサートしたら、親はフルボッコですか?
No.11  
by 匿名さん 2011-06-02 09:39:05
>8
>原因が無ければ結果は無いのです。

ボールで遊んでいて、ボールを取りに敷地内に立ち入ったとして・・・
だから重体になるほど殴っても原因を作ったのは相手だから仕方ないと?

同じ原因が存在したとしても、その結果はそれを受け止める人間によって違ってきます。
あくまでも今回の結果は殴った人間の問題です。

No.12  
by 匿名さん 2011-06-02 10:21:03
このごろの親は苦情を言うと、仕返しをしてくるからね。ほんと醜い。
No.13  
by 匿名さん 2011-06-02 10:30:03
まったくもってモンスターは怖い。
100%言い切るね。
No.14  
by 匿名さん 2011-06-02 10:33:19
非常識には非常識。目には目もいかがなものかと思うが
11は嘆かわしい人物。子供がかわいそう。
多分本人には理解できないのでしょうね。
No.15  
by 匿名さん 2011-06-02 10:35:51
たとえが極端なんだよ。非常しきおばかには
たとえでは本質が理解できないので無理です
11は終わってると思うけど終わってるね。
No.16  
by 匿名さん 2011-06-02 10:45:31
親がきちんと・・・・それができないのでしょう。かつおをなぐる奴はいませんからね。
たとえ理解できなかったですね。ごめんなさい。
No.17  
by 匿名さん 2011-06-02 11:37:28
「殺すつもりだった」らしいからね。
世の中には怖い人がいるから気をつけるようにちゃんと躾ないとね。
No.18  
by 匿名さん 2011-06-03 00:24:08
>>10

ジャイアンには誰も逆らえんよ・・・
No.19  
by 匿名 2011-06-03 19:14:47
子供が走り回る音は、子供には責任がありませんが全て親が悪いです。それで苦情を言われても、子供がやっている事だからと開き直り、逆ギレします。これは、うちの隣の実例でした。
No.20  
by 匿名さん 2011-06-03 22:02:21
「逆ギレ」ってさぁ、
最初にキレて苦情を言う人がいなければ
誰も「逆ギレ」なんてしないよ。
おたくのことですよ。>19
No.21  
by 匿名さん 2011-06-03 23:02:45
>>20
切れて苦情を言って来られたと思い込むからそう思われるのではないですか?
我慢に我慢を重ねて耐えきれず状況を説明に来られたと思う事は出来ませんか?
誰も嫌な思いして苦情と思われる事を言いたくありません。
親が集合住宅の状況を理解できて、子供の躾をきちんとしていれば問題なんて起きません。
出来ている家庭もたくさんありますよね。
自分にできる対策を何もしない人に限って子供だから仕方ないと言い放ちますね。
No.22  
by 匿名さん 2011-06-03 23:51:56
冷静&丁寧に申し入れてもキレる人はキレますからね。
自分が一番正しいとか、固定観念が凝り固まってる人が多いような・・・。
No.23  
by 匿名さん 2011-06-04 14:51:37
隣の子供が走りまわるのが原因で不眠症気味です・・・。

廊下で会った時、「お子さん何時ごろ寝ていますか?」とやんわり
もしかして走り回ってないですか?って聞いてみたのですが、
うちは22時には寝ていますの一点張り。

まだ小さいのでそんなに大きな音はしないはず、とか決して認めないんです。

昨晩だって、23時前から走り出し、明らかにその子の声も聞こえてるんですが。

これって、本当にうちの子じゃないって思っているんでしょうかね??
それともウソついているのでしょうか。

No.24  
by 匿名さん 2011-06-04 15:28:37
上階のガキが走りっぱなしだったので静かにしてもらえませんかといいに行ったら、「いいですよ」と言われた。
なんか違う気がする。
No.25  
by 匿名さん 2011-06-04 20:51:29
一度嘘をついたから本当のことを言えなくて嘘をつきとおしてるのかも。

それに分譲マンションだと防音が中途半端で、
音が筒抜けとまでいかないからどこの部屋か確実につきとめるのは難しいし、
つきとめなきゃ「ばれないしいいや」って奴らはおもってます。
うちの隣も嘘とまではいかないけど、そこしか小さい子供いないのに
「うちですか?どんな音ですか?…」といって最後まで認めませんでした。(もちろん謝罪もなし)

あまりにひどいので騒音家庭の下の部屋に行き状況を聞き、
案の定そこも相当我慢に我慢を重ねているということだったので一緒に抗議に行きました。
毎日その家の子供の発狂する声と同じ声だということと、行った時すら飛び跳ね何かを投げつけ…
客が来てもお構いなしの躾しかしてない様子は明らかで、
言い訳の余地もない様子だったので親もさすがに謝ってましたが、
一家庭だけで文句言っても聞かないのが最近のバカ親たちです。
No.26  
by 匿名さん 2011-06-05 08:29:16
『一家庭だけで文句言っても聞かないのが最近のバカ親たちです。』

子供の騒音や悪戯の根本的な原因ですね。
うちの隣(婆様と孫(母親は所在不明))も同じ様な人です。

更に付け加えると、そのような子供が中学生位にまで成長すると、時間帯は深夜へ移行する上に内容もエスカレートし、周囲は寝不足や神経過敏で苦しむ事になります。

何にしても、問題の芽は周囲と連携して早めに摘みとるのが大切です。
No.27  
by 匿名さん 2011-06-05 09:55:23
どこにでもいるんですね。

私は一生懸命子育てしてるので、周りの方には我慢して欲しいって
言われました。

マンションは色々な所から音が聞こえるみたいですよ、って言われたけど、
子供は隣だけだし、隣のまわりには子供いないから
子供が走りまわる音ってあなたのとこだけしか考えられないんですけどねぇ。

私も、その問題の部屋の下へ伺ってみようと思います。


No.28  
by 近所をよく知る人 2011-06-05 22:11:48
夜中に走り回る小さい子供のお隣と下階はうるさいKとでしょう。
管理会社へ、まず強く苦情を言うことです。
No.29  
by 匿名さん 2011-06-05 22:40:11
夏が近づくに連れて、隣の子供(中学生、女の子)の騒音が深夜~未明に渡って連日連夜にわたって続きます。
当人と親(祖父母)に注意を入れても、『他所の子供(隣家の子供の友達)が騒いでいえる。』の一点張り。
更に、近所に対しては、うちの家が深夜に騒いで困る等と吹聴して回っている等と悪評を吹聴される事。

早めにお金をためて引っ越したいが、寝不足で上司から注意を受ける事も多く、引越しの貯金どころか雇用さえ危ぶまれる。
No.30  
by 匿名さん 2011-06-06 14:30:11
隣のがきどもは家に帰ってくるとき、必ずといっていいほど走っている。階段の上り下りも容赦ないぐらい音をたてる。廊下側の部屋では寝られない・・・。親も注意をしないので放置のまま・・・。うるさいことを分かっていてわざとするので(隣にうるさいと言いに言ってから音による仕返し(その他)をされている)休日も休まらない・・・。
No.31  
by 匿名さん 2011-06-06 21:30:44
心中お察しする。うちも似てる。
出かけるときに外に出て大声で喋り出し(多分、そこの母親の影響)、バタバタとエレベまで走り
帰りも同じような感じ。
高層階なのに非常階段で遊び、親がいるのに注意もしない。
落ちて死ぬのは勝手だが、廊下や階段の音は近くの部屋には高い音で響くのでやめさせろ!!
No.32  
by 匿名さん 2011-06-07 09:55:59
それぞれの言い分がおありかと・・
程度にもよりますが、他人を変えさせようとする事は労力が要りますし場合によってはおこがましい事もあります。
よって先ずは自分自身が変わる努力をしましょう。

具体的には自分の望む住まいを手に入れるために努力をしましょう。

No.33  
by 匿名さん 2011-06-07 15:07:08
変な人が上に住むと一生を台無しにします。
降って来た災難。天災よりたちが悪いです。

マンションの音はどこかわからないとこじつけ自分の非は絶対認めませんね。
だからこちらも何年も我慢し続けた。
でも頭の上で走りまわる足音太鼓音は真上です。
うるさくて上階見ると100%御在宅。静かな日は外出と長年我慢すると嫌でも見えてくる。
それでも家は家族ですり足していると言い張る。
絶対認めない。それこそ下の人は神経質で困ると悪口言いふらす。
人間性を疑う人が越してきたマンションはもう価値が下がって行くだけだから泥船からまともな人は出て行く方が体の為です。
悪魔のような家族のせいで人生変えられてしまいましたけどね。

No.34  
by 匿名さん 2011-06-07 16:25:31
ほんと、認めませんよね。

認めないから謝らない。

足音太鼓音が鳴らない日でも、身構えてしまう。
ビクビクするような感じ。

早く越したいけど、ローンもあり、そう簡単にはいきません。

もうずっと帰ってくるな、504
No.35  
by 匿名さん 2011-06-07 18:43:24
このスレ読んでいるとマンションの防音て大切なんだって実感します。
マンション購入時には気を付けないと!!

2重床と直床とでは全然違うんでしょうか?
No.36  
by 買い換え検討中 2011-06-07 20:24:37
子供がドカドカ走り回ればどんな床だろうとうるさいんじゃなないでしょうか。以前住んでた分譲賃貸では音ひとつ聞こえなかったのに、やっと購入した新築分譲は上階に子供が入居していままで住んだ中で一番うるさい。まさか50平米代に4人家族で住む人達がいるとは。ビンボーくさ。
No.37  
by 匿名さん 2011-06-07 21:22:23
そうそう、直床でも二重床でもその他の構造と住人次第。
住人次第といっても単に静かな人って意味じゃなくて、子供が小さくてどうしても音が…という家でも、
「気をつけてる感」がある家庭なら問題はない。
問題になるのは「認めない、開き直り、逆切れする家庭」。
変に欧米かぶれしたというか、本質知らないで猿真似だけしてるような人たちが
「先に謝ったら負け」的な考えで動いてるから、確実に騒音主なのに認めず非常にたちが悪い。

長年住まなくても2,3ヵ月で騒音主の生活パターンは想像できるようになる。
だって意識しなくても聞こえてくるから…
これが外国語なら自然に身についていいのにな。
No.38  
by 匿名さん 2011-06-07 22:56:20
『問題になるのは「認めない、開き直り、逆切れする家庭」。』
まったく、その通りです。
自分の非を認めず、ひたすらに迷惑をかける保護者が多すぎる。
保護者責任の追及を厳格にして罰則の強化をしないと騒音は消えないでしょう。
No.39  
by 匿名 2011-06-07 23:05:46
本当に騒音家族は居なくなってほしい。なんでこんな時間でも騒音出して平気でいられるんだろう。
その神経が信じられません。
No.40  
by 匿名さん 2011-06-08 08:37:10
自己中心的発言ばかりですね。
他人を変えるのってかなりの労力と説得力が必要ですよ?
「自分が静かに住みたいからお前も静かにしろ」って説得力無いですよね。
家の中で子供をテレビとか見せてじっとさせているより自由に走り回らせていたほうが良いって考える子育て家庭があって当然。
ましてや兄弟が居るのなら。
静かにさせたいならば陰口たたいていても無駄でしょう。
No.41  
by 匿名さん 2011-06-08 09:58:21
↑廊下は遊び場か?
No.42  
by 匿名さん 2011-06-08 10:39:17
走り回らせたいなら、戸建へどうぞ。

というか、そもそも家の中で走りより、公園へどうぞ。
No.43  
by 匿名さん 2011-06-08 13:10:34
文句ばかりで説得力ゼロですな。
「嫌だからやめろ!」って・・・
子供以下だから子供にもバカにされますな。
No.44  
by 匿名さん 2011-06-08 13:52:40
家は前の方が引っ越されて、隣に入ったのが最低!!!
来たその日から夜中になると騒ぐので1度注意はしたのですが、今度は子供が大きくなって毎日走り回る音。
普段の日も居て、親子3人で中に籠って大声出してドタバタ、本当にウルサイ。
天気のいい日とか、外へ遊びに連れて行かないんですか?
夜は大人が走り回って、日中は子供が走り回って、環境のいい所が最低の場所になりました(悲)。
No.45  
by 匿名 2011-06-08 15:23:11
>>36

同じように考えて狭めの部屋を買いました。
上に家族では住まないだろうと思いまして。
でも、でも、わからないものですね。


入居してみるまで不安です・・・
No.46  
by 匿名さん 2011-06-08 15:47:19
『問題になるのは「認めない、開き直り、逆切れする家庭」。』

皆さん同じ思いなんですね。

家の上の騒音家族はそれだけでは終わらず、水漏れまで起こしても一切責任取る気が無いようです。
一事が万事そういう家庭は自分は悪くないと逃げますね。
損害だけはどんな事そしても責任取ってもらうべく働き続けますけどね。
No.47  
by 匿名さん 2011-06-08 17:01:32
マンションによって音の響きは違うだろうし、実際どのくらい迷惑か伝わらないから難しいですよね。

っと言う私は2歳の子持ちで結構子供走り回っていますけど最上階の為どのくらい下に迷惑かけてるかわからないんですよね。

でもマンションの掲示板に「子供の足音が騒がしいとクレームがきています」って張り紙がありました。
ただどの部屋や階とは書いていないあたり逆恨みされたら怖いので直接言えないっていうのも読み取れますよね。

自分に子供がいる家庭は「お互い様」って思うかもしれないけどそうではないところは「しつけのなっていない子供だな!!」って思うかもしれないし微妙ですね。

No.48  
by 匿名さん 2011-06-08 21:49:52

自分に子供がいる人は「お互いさま」と思うなんて思いあがりじゃない?
そういう人がいるから、まともに躾してる家まで一緒にされて迷惑を受ける。

子供がいたって部屋では走らせない躾をしている家庭はたくさんあります。
現にうちもそうだし、私のお友達の子たちで部屋の中で「走り回る」ような子はいないよ。

下手な発言すると自分ちが騒音主だってばれますよ。
No.49  
by 匿名 2011-06-08 23:40:29
うちも子供には走り回らないように注意しており、実際に走り回っておりません。
また、夜は9時には寝かせるようにしているので、深夜の騒音もありません。

結構子供が走り回ってると言っているお宅は間違いなく、その張り紙の対象だと思います。
どのくらい響いているのかわからないから、張り紙あっても何も対策しないっていうのでは
騒音問題って解決しませんよね。

これだけ、子供がマンションで走り回ると煩いって問題になっているのに、また、自分の
マンションで実際にその張り紙が出ているのに、自分のところはそんなに音が出てないかもと
とらえられる気持ちが理解できません。
No.50  
by 匿名さん 2011-06-09 10:06:00
だいたい迷惑かけるのって、同じ家ですねしつけがなってないのは!他の皆さん(子供の居る家庭)も迷惑していますよー
No.51  
by 匿名さん 2011-06-09 10:25:43
>>47

私も最上階ですが、内覧時に(その前に御願いしていましたが)まだ売り出していない同じ間取りの上下階を使って騒音(防音)性能を試しましたよ。
最上階は上階騒音のリスクが無く、躯体の性能がわかりずらいからこそ気配りが必要だと感じます。
No.52  
by 匿名さん 2011-06-09 10:32:31
直接言われないと気付かないお馬鹿がいますからね。
普通は言われる前に迷惑かどうか気付くけど。

そういう人に限って言われても謝るどころか屁理屈ばっかりこねるんだよなー。

No.53  
by 匿名さん 2011-06-09 11:34:27
騒音に懲りたため、買い替えをし最上階に住んでいます。
隣は幼稚園児と3歳の子供が住んでおり、入居から今日までドタバタ、ガタガタずっと煩いです。
父親がいる土日が一番騒がしいです。
子供の叫び声や泣き声、母親の怒鳴り声も聞こえます。
長い休みにもどこにも出かけず家に籠っています。土日も出かけません。
小さい子供がいる家庭は、最上階を購入しないでください!
購入すること自体、非常識だと思いますけど。
No.54  
by 匿名さん 2011-06-09 11:41:57
どんなマンションでも走り回る足音はうるさい!
遠回しに言われてる(掲示板)時点で気付いて下さい。
No.55  
by 匿名さん 2011-06-09 11:51:31
どんなマンションでも走り回る足音はうるさい!
遠回しに言われてる(掲示板)時点で承知の上ご購入下さい。


No.56  
by 匿名さん 2011-06-09 12:35:24
53みたいにイッテしまった方には集合住宅は向かないよ。
郊外で周囲を広ーく取った戸建てしかない。
それでもピアノがいたらダメだろうな。
No.57  
by 匿名さん 2011-06-09 12:42:20
ピアノの迷惑に比べたら足音なんて(笑)
だよ
No.58  
by 匿名さん 2011-06-09 12:45:24
53
そんなにいやなら、一戸建て買えよ。

買えないんだろ、我慢しなw
No.59  
by 匿名さん 2011-06-09 13:19:50
懲りて買い替えってなぜまたマンション?

でも、こういう人は一戸建てに住もうがピアノがウルサイだの、田舎に住もうがカエルの鳴き声がウルサイだの何かにつけて五月蝿いんだろうな。
No.60  
by 匿名さん 2011-06-09 14:03:58
最上階は神経質な人が多いので、小さい子供がいる人は買わないことだね。
買い替えで最上階を購入する人は多いからさ。
戸建のほうがもっとうるさいぞ。
静かにできない人こそ、他人に迷惑をかけないためにも山奥に住むべきだろ!
No.61  
by 匿名さん 2011-06-09 15:04:13
小さい子供がおろうが最上階買うのは購入者の勝手。

うちも最上階ですが小さい子供は居ますし、お隣も反対隣も赤ちゃん居ますよ。

コミュニケーションもあり、鳴き声なんてお互い様ですから。

うるさいと思えば窓閉めれば解決しますし。

すぐ下の階のお宅からは静かだけどホントに小さい子供が居るの?って言われるくらいです。

要はマンションの質と住む人の質なんじゃない?
No.62  
by マンション購入予定さん 2011-06-09 15:07:38
マンション買う前に上、下、隣の家族構成聞けるのかな?

No.63  
by 匿名さん 2011-06-09 15:13:55
うちも最上階(角部屋だけど)ですが御互い様なんて思わないな。
お子さんと住んでいない家庭だってあるわけだし、子供を理由に甘えようと思わない。
出来る範囲で敷物はもちろん、特に騒音マナーについては厳しく育てていますよ。
No.64  
by 匿名さん 2011-06-09 16:32:20
62さん。
うるさいのは絶対嫌だから、上(最上階)の家族構成聞いたら教えてくれました。
でもいつ状況変わるか分かりませんけどね。
ちなみに下、隣は聞いてないです。
とりあえず上かな、と。
No.65  
by 61 2011-06-09 17:30:59
>>63。隣の赤ちゃんの泣き声まで躾だの甘えだの、とやかく言えないですよ。
うちは1才半ですが夜泣きもほとんどしないし上の子(小学1年)は8時には寝てます。
防音のジュータンもリビングには元々付いていましたし。

受認限度を越える深夜や早朝の騒音だったらともかくある程度は仕方ないのでは?

No.66  
by 匿名さん 2011-06-09 17:48:52
ファミリー物件のマンションで静かに暮らしたいなんて無理に決まってんじゃんw
嫌ならごちゃごちゃ言って近隣ともめるか自分んち防音するかだな。
No.67  
by 匿名さん 2011-06-09 18:24:28
64さん

てっきりプライバシーの問題で聞けないかと思ってました。
上の家族構成聞いただけでも違いますよね。
確かに上が一番気になりますね。参考になりました。有り難うごさいます。
No.68  
by 匿名 2011-06-09 19:10:43
うるさいところ程、自分達が出した騒音認めない。
うちの子供は、騒がないように躾してますから。ってね。
親が居ない時にどんだけ騒いでるか知らないんだろうな。ろくでもないガキ。
No.69  
by 匿名 2011-06-09 19:12:20
↑間違えた・・・ろくでもない親。
No.70  
by サワリーマン 2011-06-09 21:10:54
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1464037819
↑湯里町 子供騒音クレーマーにとってユートピアでは?
一軒屋以外の子供の家庭と友達になっていけないローカルルールがあるそうだ。
集合住宅は個々の家庭の集合であって、子供たちが集合する住宅ではないことを
主張するすばらしい地域だ!!!皆さん移住しよう!!年金か生活保護もらってから。

No.71  
by 匿名さん 2011-06-09 23:12:56
>61
このマンションの最上階の下に住んでいる家族の人たちかわいそうだね。
No.72  
by 匿名さん 2011-06-09 23:21:02
『親が居ない時にどんだけ騒いでるか知らないんだろうな。』
違いますよ。
親は我が子が騒いでいても、放置します。

まあ、騒音を出す子供の親なんて、そんなもんですよ。
No.73  
by 匿名さん 2011-06-09 23:31:16
色々と言い訳して面倒も見れないのなら子供を作らなければいいのに。
何故か、言い訳の多い人ほど子供を作りたがる。

No.74  
by 匿名さん 2011-06-09 23:40:27
ただのお馬鹿な好き者夫婦は、マンションが集合住宅だと意味もわからないし、子供に、まともな教育や躾もできないですから、迷惑メールと同じでマンション中で近所迷惑の象徴です。
No.75  
by 匿名さん 2011-06-10 20:10:45
作ればいいと思ってる教育の意味もわからない躾すらもできない親とそのできの悪い子のために
余計な税金払うことになるむなしい国だなぁ~人生そんなものか。。。
No.76  
by 匿名さん 2011-06-10 21:50:40

自分の子供が、将来こんな老人も支えていかなきゃならないのかと思うとむなしいな~人生そんなものか…
No.77  
by 匿名さん 2011-06-10 22:39:26
子供なんて産まない方がいい人の方が子供を産む。
No.78  
by 周辺住民さん 2011-06-10 23:15:52
社会は「産まれた子供達」で築き上げて行くんだよ。

No.79  
by 匿名さん 2011-06-11 00:56:48
いくら社会が築くと言っても、元が元だけに・・・
根本的に品性のない人間から出てきたような子供では、築きようがない・・・
No.80  
by 匿名さん 2011-06-11 01:15:01
『子供なんて産まない方がいい人の方が子供を産む。』
 ↑
付け加えるなら、大量に”騒音の元”や”社会への弊害”を産み出します。

No.81  
by 匿名 2011-06-11 01:27:06
文句は自分が「品性のある子供」を育ててから言うべき。
そもそも、他人やその子供を「品性がない」などと言い放つ人間が「品性」があるのでしょうか?
No.82  
by サラリーマンさん 2011-06-11 08:40:12
>他人やその子供を「品性がない」などと言い放つ人間が「品性」があるのでしょうか?

『品性』? ない。ない。ない。
だって『我慢する』っていう躾・教育を受けてないみたいだもん。(笑

No.83  
by 匿名 2011-06-11 09:02:12
また土曜日の朝からガタガタうるさくて起こされた!
No.84  
by 匿名さん 2011-06-11 13:22:00
No.82 は欠陥だらけのモンスター親だな
No.85  
by 匿名さん 2011-06-12 01:32:51
『他人やその子供を「品性がない」などと言い放つ人間が「品性」があるのでしょうか? 』
 ↑
人の生活に騒音被害を与え続ける子供と親に品性や思考力が無い事を主張しているのでは?
そもそも、人様に迷惑をかけないように育てる事が出来ない親に問題があるのでは?
こんな簡単な理屈も理解できないの?
No.86  
by 匿名さん 2011-06-12 12:31:30
欠陥だらけのモンスター親は、他所へ引っ越して欲しい。
No.87  
by 匿名 2011-06-12 15:16:42
>『我慢する』っていう躾・教育を受けてないみたいだもん

がまんと言ってもこれが毎日のことだからがまんの限界が来るだけ。

それより人に迷惑を掛けないという最低限のことも出来ないなんて...
No.88  
by 匿名 2011-06-12 17:01:57
↑じゃあ、あなたが隣や下の部屋から「静かにして下さい」って言われたらどうするの?
No.89  
by サラリーマンさん 2011-06-12 21:46:10
>がまんと言ってもこれが毎日のことだからがまんの限界が来るだけ。

その迷惑行為が『合法』である限り、貴殿は毎日我慢を
【しなければならない】でしょうね。
仕方ありません。合法ですから。。。

>それより人に迷惑を掛けないという最低限のことも出来ないなんて...

そのような事は軽々しく【口に出さない方が】良いですよ。
だって人間必ず【誰かに】迷惑かけてますから。。。
No.90  
by サラリーマンさん 2011-06-12 21:55:13
>人の生活に騒音被害を与え続ける子供と親に品性や思考力が無い事を主張しているのでは?

ご立派なご意見ですね。
ならどのような【騒音被害】なのかを立証されたらいかがでしょうか?


>そもそも、人様に迷惑をかけないように育てる事が出来ない親に問題があるのでは?

人様にご迷惑をおかけするのは【躾】以外にも存在すると思いますが?
世の中迷惑を掛けあって『お互いさま』で成り立っているのではないでしょうか?

>こんな簡単な理屈も理解できないの?

日本は法治国家ですから【法で決っている事以外は自由です。】
コレが基準となります。


その迷惑が『合法』なのか【違法】なのかによって
【我慢すべき】か【改善すべき】か決ります。

ご理解できますよね?
No.91  
by 匿名さん 2011-06-12 22:08:47
>85
そのような文面では、あなたが真摯に被害を訴えているとは、絶対に受取ってもらえません。
あなたは酷く神経質で、常にすり足で生活をしていて、「コトリ」とでも音が聴こえようものなら、その方向をキッ!と睨み付けそうな・・・
そんな印象を与えています。

実際のあなたは、社会通念上妥当な判断をされているのかも知れませんが、残念ながらこのスレッドでは多くの方から「子供嫌いの身勝手なクレーマー」と思われていますよ。
「躾」云々を語っても誰からも相手にはされません。
No.92  
by 匿名さん 2011-06-12 23:04:09
 ↑
騒音の元凶である親の言い分も聞いてあげましょう。
しかし、騒音によらず極端な物言いしか出来ないとは・・・
No.93  
by 匿名はん 2011-06-12 23:05:36
子供を走らすことがいけない。
走らさない躾けをすること。
迷惑かけてはいけない。


マンションでの子供走りは物凄く響きわたるもの。


走らすならマンションに住むべきではないでしょう。
戸建てに住むことです。
No.94  
by 匿名さん 2011-06-12 23:15:17
マンションは集合住宅です。
他所様に子供の走る音や振動で迷惑をかけないように躾けるのは最低限のマナーではないですか?
最低限の躾も怠りながら、愚痴ばかり言うのなら、他所様に迷惑をかけない場所へ引っ越すべきでしょう。
No.95  
by 匿名さん 2011-06-12 23:25:45
誰も走る事を推奨したり、躾を否定したりはしていませんよ。
生活音か騒音かの受取り方も人それぞれ異なるのだから、マンションのような共同住宅ではある程度容認がする事が必要だと「教えてあげてる」だけですよ。

では、クレーマーの皆さんにお伺いします。
空想上の騒音主の人格を必死で否定し続けていますが、いったい何をどうしたいのですか?
No.96  
by 匿名さん 2011-06-13 16:27:45
注意されても、迷惑掛けてるの知ってても平気な顔してる人間に人格なんてあるんですか?
我慢にも限度がある。
No.97  
by 匿名さん 2011-06-13 17:29:15
>我慢にも限度がある。

限度を超えたらどうするつもりですか?
No.98  
by o 2011-06-13 17:37:41
嫌なら長屋なんかに住むなyo
No.99  
by 匿名さん 2011-06-13 18:00:30
>96さん
No.96さんの「忍耐レベル」が限度を超えただけなのか、
迷惑かけてる人の「迷惑レベル」が常識を超えたのか?
ここがポイントでしょうね。

前者であれば、残念ながら精神を病む前に引っ越すしかないと思います。
後者であるなら、如何に改善させるかを模索するのが、このスレの存在意義!

私は、本人や管理会社ではなく「理事会」に介入(巻き込む?)してもらうのが一番だと思います。
「私たちも確認しましたが、かなり響いてますよ。」と言ってくれたら結構効果あると思いますよ。
理事会も乗りかかった船で、その後のフォローもしてくれそうだし。
No.100  
by 匿名さん 2011-06-13 22:45:45
『注意されても、迷惑掛けてるの知ってても平気な顔してる人間に人格なんてあるんですか? 』
 ↑
個人的な見解ですが、人格なんて無いでしょ!

自分の不注意や怠慢で人様に迷惑をかけているのに、それに対して苦情を言うような人間は精神的に問題ありです。

更に付け加えると、この種の人間は周囲を巻き込み問題を大きくする傾向があるので、公私共に係わり合いになりたくない。できれば、消えて欲しいですね。
No.101  
by 匿名さん 2011-06-13 23:06:34
お前みたいな勘違い人間の存在が一番迷惑。
消えて欲しいとか思うぐらいなら自分で消えな。
No.102  
by 匿名さん 2011-06-13 23:09:38
 ↑
短絡的に加えて、自己中心的。
あなたの周囲にいる人間は、大変でしょうね・・・
No.103  
by 匿名さん 2011-06-13 23:16:54
>100みたいな人が同じマンションに住んでたら嫌だなぁ。
クワバラ、クワバラ・・・
No.104  
by 匿名さん 2011-06-13 23:25:15
↓他のスレッドからの転載です。↓

>お隣さんへ
>看護士の仕事で、深夜に帰宅されるのは仕方ありません。
>しかし、深夜に靴音を響かせて帰ってくるのは迷惑なので止めてください。
>後、人が注意した事に、『看護士の仕事だからしかたないー!』などと言って逆ギレするのも止めてください。

No.100さんのレスに合致する事例だと思います。
私は靴音を注意された看護師さんをとても気の毒に思います。
私だったら、「あの人ちょっとおかしいよ。」と周囲にこぼすと思います。

皆さんはどう思われるでしょうか?
No.105  
by 匿名さん 2011-06-13 23:38:29
100さん。
あなたの意見こそ自己中でクレーマーそのもの。そんな言い分、誰からも相手にされないですよ。
No.106  
by 匿名 2011-06-13 23:50:33
>>104
私も同じ考えです。
看護師さんは不規則な出勤ですから仕方ないですよね。
神経質を越えてるような気がします。
No.107  
by 匿名さん 2011-06-14 01:48:12
病気なんだよ、許してやってくれ。
No.108  
by 匿名 2011-06-14 05:45:07
廊下ダダダダー親注意なし 子供キーキーこの確信犯が! マンション中響いてるからな!
No.109  
by 匿名 2011-06-14 09:01:17
↑頻度は?
迷惑というより、行為そのものがカンに障っているのでしょう。

気にならない人は全く気にしていないと思います。
No.110  
by 匿名さん 2011-06-14 11:08:54
角部屋の人は気にならないのでは?
中住戸のさだめかも。
No.111  
by 匿名さん 2011-06-14 13:34:56
ここって、「体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう」
例えるなら、騒音とか悩んでる事とかを書いて発散させる場所かと思ったけど、
中傷し合う場所だったんですね。
No.112  
by 匿名 2011-06-14 19:40:18
私も体験談や対応方法など、有益な情報が得られると思っていましたが、一部の暇な方々が邪魔をしますね。
No.113  
by 匿名 2011-06-14 20:06:42
>>108への回答なら、>>109>>110が正解なんじゃないの?
煽りでも何でもないよ
No.114  
by 匿名 2011-06-14 20:55:09
>>112 それは苦情を言う方にも問題あるからですよ。
No.115  
by 匿名さん 2011-06-14 21:31:41
苦情を言われないようにすれば済むでしょ。

他所様から苦情を言われるような恥ずかしい真似をさせないように子供を躾けなさい。
No.116  
by 匿名さん 2011-06-14 21:43:59
>>115
あんた、子どもを持ったことないだろ。持ったことないやつがわかったようなこと言うな。
No.117  
by 匿名さん 2011-06-14 22:40:18
>>115さん
冷静に考えて下さいね。
当然ながら皆さんが不満を漏らしている騒音主はここにはいないんですよ。

No.114さんの
>それは苦情を言う方にも問題あるからですよ。
→これは、第三者としての客観的な意見です。

それに対してNo.115さん
>苦情を言われないようにすれば済むでしょ。
>他所様から苦情を言われるような恥ずかしい真似をさせないように子供を躾けなさい。
→いやいや、No.114さんは騒音主ではありませんから・・・

どなたかは定かではありませんがNo.116さん
>あんた、子どもを持ったことないだろ。持ったことないやつがわかったようなこと言うな。
→あーあ、売り言葉に買い言葉になっちゃった・・・


毎回このパターンで罵りあいに発展してますよ。
No.118  
by 匿名さん 2011-06-14 23:11:31
子供の騒音対策に関する有益な情報を探してここまで来ましたが、どうやら騒音を出す側が紛れ込んでいるようで趣旨が変わりつつあります。
No.119  
by 匿名さん 2011-06-14 23:35:32
116です。
罵りあいに発展するのはかまいませんが、それはそうするしか能がないという現れですから。

ほんと、子どもを持ったことがあればわかると思うのですが、集合住宅に住むことを
前提とすれば、隣近所に迷惑をかけないようにしつける・または注意するなんてことは
いくら努力したとしても、他所から見て合格点のレベルに達することはまず無理ですから。

自分の子どもを持てばなぜかはわかります。
わからないのは、子どもと持ったことがない大人。

前者は、後者の立場から前者になってますのである程度両方の考えが理解できますが
後者は自分の想像が及ばない問題なので文句を言うことしかできないのです。
よほどの能がない限り。だから、相容れることは難しいと思いますよ。

私が思うに、子どものギャースカが受け入れられないやつは、集合住宅に住むな、
ということですね。リスクがあることを受け入れて入居し、もし運悪く子どもの
いる部屋の隣になっても文句言うな、と思います。
もしくは、子どもは入居できない集合住宅を勝手に造ってそこに集まって住め。

私は、子どもがいて一所懸命子育てしている世帯に向かって、集合住宅には住むなとは
言えないと思います。普通に考えれば言えないでしょう。
もしかして子どもがいない大人はこの理由さえもわかりませんか?

ちなみに私は子どもが3歳と1歳になる頃に、これ以上近隣に騒音の迷惑を
かけることになりそうなのを自分が気にするのが耐えられなくなって自ら
戸建てに引っ越しました。
子を持つ親すべてが同じ行動が取れるとは思いませんが、だからといって
周りから「ちゃんとしつけろ」「目に余るから出て行け」みたいに言うのって
ちょっとヒドすぎると思います。
子どもを持つ大人なら絶対にそんなこと普通言いません。
言っているのは身勝手な大人だと思います。
No.120  
by 匿名さん 2011-06-14 23:57:04
再度116です。
有益な情報がないと文句を言う人もいるようなので、ひとつだけ。
子どもを押さえつける(しつけにしろ、恐怖感にしろ、いずれの手段でも)なんてことは
無理と思ってください。
親も最大限努力してますが、子どもなんてそんなもんです。
子の個性によって多少の騒・静はありますけど、基本的に親がしつければ
周りが見て「しっかりしてるね」と言われるような振る舞いに落ち着かせるのは
絶対に、「無理」。

子が仮におとなしくしてたとしてもそれは他人に囲まれて緊張してるだけ。
親と自分だけの家の中なんか、そりゃーもう、手に負えない怪物なのですよ。
親さえきちんとできれば子もきちんとなると思ってる皆さん、
「現実を知らない=子供を持ったことがない」でしょ。

集合住宅のスレだと思うので、有効な手段がほしいなら、子どもやその親の
生身の人間をどうこうしようとするのでなく、それ以外を変えたらどうですか。
たとえば何百万かかけてリフォームして完全防音仕様にするとか。
子どものいるお宅にお金を払ってでも、自分の望む防音レベルにまで対策を施してもらうとか。
ね?有効な手段でしょ。どうですか。

これくらいやらなきゃ、集合住宅に住んでおきながら、子どもの騒音が・・・などと
文句を言うのは筋違いですよ。上の提案に同意できない人にはこれが回答です。

ちなみに私の感覚で、子どものいる家庭に向かって仮に怒ることがあるとすれば、
3歳くらいまでの子どもを夜9時以降まで毎日平気で遊ばせておく家ですね。
これは一所懸命子育てをしているとは認めたくないです。
マンション・戸建てに関係ないことですけど。
仮にマンションでそのような近所がいたら、怒りはするでしょうが
文句までは言いにいかないでしょうね。ちょっとオカシイはずなので関わりたくないです。
集合住宅に住む以上、そうなった運命は受け入れるでしょうけど、たぶん出て行きます。
No.121  
by サラリーマンさん 2011-06-15 01:23:35
要約すれば、集合住宅に住む以上
【他人に迷惑をかけるな!】VS【他人の集まりだからお互いさまだ!】

って事でしょう。


意見が交わる事はありません。



単純に【どちらの意見(思い)が正しいのか】第3者に判断してもらいましょう。
No.122  
by 匿名 2011-06-15 01:38:37
子供なんざ例外なく泣くし騒ぐ事だって当然ある
自分自身のガキの頃を棚にあげたり勝手に美化するのは構わんが
嫌なら不特定多数の人間が密接して生活するマンションなんか住まない方が良い

No.123  
by マンション住民 2011-06-15 03:05:51
騒音は子どもだけでなく大人の足音…奥さまのかかとのついた室内履きコツコツ音~かなり耳障りですが自分が

集合住宅を選んだ時点で音の問題は注意を払うべきと思います。ちなみに友人は子どももいて娘夫婦も同じ

マンションを購入して住んでいますが、きちんと躾をしてます。子どもがいない人にはわからない…との書き込

みもありますが自分が子育てして孫もいるからこそ騒音に関しては意見してるようです。そのひとは40代の

人です!
No.124  
by 第三者 2011-06-15 07:50:25
ストレスためて病気になる前に出て行くべきですね。
ちなみに私は一戸建てに住んでますが近隣でも何かとうるさいこと沢山ありますよ。
ですが全く無音で生活するなんて出来ませんからね。 窓開けてれば道路で走る足音も聞こえるし、隣の犬は番犬で人が通るたびに吠えます。小さい子供の夜泣きも聞こえたり、布団をストレス発散かのように叩きまくるおばさんや改造したバイクの音など・・・言い出したらマンションよりキリがないかもですよ。
どれも私は、あまり気にしていませんが。
イチイチ目くじら立ててたら自分の生活リズムが崩れそうですもん。

うちも御近所さんにしてみれば何か不快な音を出しているかもしれないですし。
嫌な近隣=出す音は何でも勘にさわる。になっているのではないですか?
警察呼んだり弁護士に相談して訴えたり出来ないなら考え方を切り替えて割り切るしかないですよ。
まぁそこまですれば立派な迷惑行為になるでしょうから。

No.125  
by 匿名 2011-06-15 08:50:32
>123 人の話はどうでもいい。 きちんと躾しています。とかわざわざ自ら言うのもどうかと思う。 昔で言う、うちの子に限って。ってヤツだな笑わせるな。
No.126  
by 匿名さん 2011-06-15 11:05:30
そうやって開き直るから子持ちはキライ。

No.127  
by 匿名さん 2011-06-15 11:14:16
世の中には、躾も出来ない、他人への配慮もできない。
迷惑な行為を繰り返す、身勝手で無神経な人が存在します。

①その非常識さが許せない、そのような人間は共同住宅に住む資格がない。との意見があります。
②一方で、そのような人がいる事を想定して共同住宅に住んでいるのだから、甘んじて受け入れるべきだ。との意見もあります。

しかし、一口に「騒音」「迷惑行為」と言っても、人それぞれに考え方や受け取り方は異なります。
仮に同じ「騒音」や「迷惑行為」を体感した場合、ここでは①の立場をとっている方が「許容範囲内だ」と判断し、逆に②の立場と取っている方が「限度を超えている」と判断することも十分に考えられます。

他人に自発的な改善を期待しても変わることは絶対にありません。
だからと言って、自分の常識を基準に改善を申し入れても、相手方の価値観が異なっていれば、トラブルに発展する可能性があります。

私は、この手の問題が発生した場合には、当事者のモラルや常識の概念は一旦捨て去り、「単なる音」なのか「騒音」なのか、「単なる人の行為」なのか「迷惑行為」なのかを第三者が客観的に判断し、「改善させるべき」か「容認するべき」かを決定していく必要があると思っています。

そして、同じマンションに住む理事会が、唯一(そのマンションにとって)公平な判断のできる存在だと考えます。
No.128  
by 匿名 2011-06-15 11:36:55
結局は他人のマナーに依存する度合いが多ければリスクが上がる。

最上階
角部屋
共用部に接する部分は玄関だけ等最小限に

これが基本
No.129  
by 匿名さん 2011-06-15 14:38:37
>>126 残念ながら子持ちじゃないんだけど(125)。お前みたいな被害妄想キライ
No.130  
by 匿名さん 2011-06-15 14:53:43
ここで面倒くさい人はマンションの理事会には、とっくに相手にされてないんですよ。

No.131  
by 匿名 2011-06-15 14:55:42
つか、とりあえず具体的な状況で、どの位の「騒音」なのか、なるべく第三者にわかるような説明をしてくれよ?

そうでなければ意見交換もヘッタクレもない、ただの「愚痴」吐いてるだけでしかないだろう。
No.132  
by 匿名 2011-06-15 16:11:59
嫌なら山奥に住めば良いだけ

自分から見れば子供が騒ぐより
廊下やエレベーターの共用部分等で
マスクもせず咳払いするオッサンや不衛生で臭い奴、騒がしいババアや女のがよっぽど迷惑

まあ自分は不特定多数の人間が生活するマンションだからと
目くじらも立てず過ごしてるけどな

No.133  
by 匿名 2011-06-15 16:20:16
それが普通の人の考えなんですよね。
普通が分からないクレーマーが一番厄介です。
No.134  
by 匿名 2011-06-15 16:31:22
ドンドンドコドコズッドーンですよね。
トットコドコドコバタンドタンドドーンです。
No.135  
by 匿名 2011-06-15 17:34:13
走るなくそがき
注意しろくそ親
親もガサゴソ夜中までうざいから腹立つわ
ごきぶりしね
No.136  
by 匿名 2011-06-15 17:59:11
クレーマーの皆さん!
皆さんのせいで本当に被害を受けている方々までクレーマー扱いされて迷惑しています。
面倒臭い事言うのはやめて下さい。
No.137  
by 匿名さん 2011-06-15 18:21:54
1歳7ヶ月の子供(男の子)が1人おります。
1歳過ぎたあたりから歩けるようになり、走り回るようになるまであっという間でした。
最近になってやっと言葉を覚え始め会話が成立するようになりました。
テレビを近くで見ている場合に遠くのソファーを指差して「あっち!」って言えば素直にソファーの上にちょこんと座ります。
しかしうれしい事があるとキャッキャとはしゃいで走り回ります。
こんな時は流石に言っても聞きません。

まだ言葉も完全にわからず善悪の見当がつかない子供に対して「うるさいから静かにしろ!」って言っても可哀想な気がします。
No.138  
by 匿名 2011-06-15 18:27:47
マンションに住むなら走らすな! 隣接戸に迷惑かけてはいけない。
No.139  
by 匿名 2011-06-15 18:36:24
>>138
それはNo.137さんに言ってるのですか・・・
No.140  
by 匿名 2011-06-15 18:56:49
>138 だからー、マンションとはそういうもんです。
いい加減理解しないと。嫌なら子供が居ないマンションでも探しなさい。
No.141  
by 匿名さん 2011-06-15 19:00:51
138はバカですか?
No.142  
by 匿名さん 2011-06-15 19:08:36
141はばかですか?
No.143  
by 匿名さん 2011-06-15 19:22:39
143はボクですか?
No.144  
by 匿名さん 2011-06-15 19:23:37
145はバカですね?
No.145  
by 匿名さん 2011-06-15 21:06:28
125の事なんて、言ってないけどぉ???
No.146  
by 匿名さん 2011-06-15 23:17:39
隣家の子供の騒音に困り対策を探して、この掲示板にたどり着きました。
様々な意見を読んでいて思ったのですが、騒音を出す子供の親は人に迷惑をかけることを屁とも思っていない事が理解できました。
このような住人がいる以上、平穏な日常を送るのは無理でしょう。
できるだけ早く退去させる必要があります。
No.147  
by 匿名 2011-06-15 23:33:02
頑張って下さい(笑)
No.148  
by 匿名さん 2011-06-16 00:10:23
>>146
子供を排除する方法でも期待していたのですか?
それとも、子供や親をけなす話題で盛り上がっているとでも思ったのですか?
まずは騒音なのか、生活音なのか、客観的に判断しない事には、解決の糸口はつかめませんよ。

あなたの生活に支障をきたす騒音が存在しているのか、単に音の発生主が気に入らないから不快感を感じているだけなのか、ご自身の不満の原因を冷静に分析して下さい。

それと、あなたは大きな読み違いをしていますよ。
>騒音を出す子供の親は人に迷惑をかけることを屁とも思っていない事が理解できました。
騒音を出す子供の親の書き込みなんてありましたか?

子供の出す物音ごとき屁とも思わないのが世間の常識だと早く理解して下さい。
No.149  
by 匿名 2011-06-16 08:37:12
管理会社もマンション管理協会も子供達の走りも騒音被害、隣接戸数に迷惑だから配慮しましょうって言ってるよ。マンションに住むなら躾なさい。騒音主には一生涯、管理組合と管理会社などから注意さるれのが当たり前なんだよ。
No.150  
by 匿名 2011-06-16 08:37:49
管理会社もマンション管理協会も子供達の走りも騒音被害、隣接戸数に迷惑だから配慮しましょうって言ってるよ。マンションに住むなら躾なさい。騒音主には一生涯、管理組合と管理会社などから注意さるれのが当たり前なんだよ。
No.151  
by 匿名さん 2011-06-16 09:53:02
138・146・149
が暑くなる頃に増えてくるモンク(モンスタークレーマー)です。

日本語の文句にも掛かっております。
イントネーションはモンペ=モンク≠文句です。
No.152  
by 匿名さん 2011-06-16 10:02:18
>>149子供の騒音に限らず、そんな当たり前のことどこにでも書いてあるんじゃないの?

だからって貴方の凝り固まったクレーマー的考えは残念ながら普通の人には通用しないですよ。

No.153  
by 匿名さん 2011-06-16 10:33:40
 ↑
自分に対する批判は全て難癖と考える。
このような人が子供を育てた場合、常識のない我儘な人間が形成される。
No.154  
by サラリーマンさん 2011-06-16 10:34:28
>迷惑だから配慮しましょう

あくまで【配慮】です。
それ以上でもそれ以下でもありません。

【配慮】なんて『個人差』がありますから
『貴殿が満足するまで』なんて管理会社やマンション管理協会も
言えないでしょう。(笑
No.155  
by 匿名 2011-06-16 10:41:28
面白い!
人の事言ってるようで、この人自分のこと言ってるね、No.153。
No.156  
by 匿名さん 2011-06-16 10:43:30
病気なんだよ許してやってくれ
No.157  
by 匿名さん 2011-06-16 11:13:12
>>149
そんな事は当たり前。
「それが守れない人がいるからどうしましょうか?」って話しでしょ?
普通の感覚の人であれば、余程酷い状況で無い限り、「お互い様」「共同住宅」と割り切って、心穏やかに生活してますよ。

誰が聞いても「それは問題だ」と感じるような状況説明が一度も書き込まれていないのに、迷惑だの躾けしろだのモンスターだの、他人の中傷ばっかりしてる。
だから、クレーマーって言われるんですよ。
No.158  
by 匿名さん 2011-06-16 11:33:11
ただ単に気に入らないご家庭があるんじゃない?
以前挨拶したら無視されたとか?

前に誰かさんも書いてたけど、もう神経質とか言うレベルじゃないと思う。
恨みとか憎しみの様な内容だし・・・ちゃんと相談出来る人居ないのかな?

No.159  
by 匿名さん 2011-06-16 11:40:52
悩みをマトモに相談出来る相手がいないから、ここで爆発してるんですよ
ある意味可哀想な方です
No.160  
by 匿名さん 2011-06-16 11:41:31
ここは、騒音を受け迷惑している人が対策方法を考える場所だと思っていたが、No.149 以降、モンスターペアレントの書き込みが多い。

自らの怠慢を棚に上げ、苦情をいう人間をクレーマと決め付けるあたり、いかにも自己中心的な性格がうかがえる。
No.161  
by 匿名さん 2011-06-16 11:53:53
だから、「騒音を受け迷惑している状況」が具体的に説明されない限り、対策の検討も意見交換もできないでしょうよ…
過去レスにあるなら引っ張り出してみなよ
No.162  
by 匿名 2011-06-16 12:14:48

受認限度内のことで出すまでもないことをわかっているからですよ、きっと。
No.163  
by 匿名 2011-06-16 13:09:28
ドンドンドンドンバッターンドドドドバンッバンッドコドコドコですよ、きっと。
No.164  
by 購入検討中さん 2011-06-16 13:33:32
>>149
知らないなら教えてあげましょう。
「配慮しましょう」「注意しましょう」「マナーを守りましょう」

これらは、単に注意されるべき人間のみに発せられているとお思いですか?
違いますよ。現代の場合、これは、過剰なまでに文句を言うクレーマー向けに、
「私たちはこの問題に向けてきちんと向き合っています」というプロパガンダ
なんですよ。それ以上のものでもないし、本気で問題視して解決しようと
前向きでいるわけではありません。JTのマナー広告もいい例です。

うるさく攻撃してくるクレーマーに対し、一応自分たちの思いはくみとってくれてるんだ、と
思わせて静かにさせるためのものなのです。
今や、クレーマーの方が社会的には迷惑だし邪魔な存在ですからね。

それに、もともと注意される対象の人って、そういう張り紙やマナー向上の
呼びかけになんか、反応などしない普通じゃない人たちですから!わかるでしょ。
一方、普通の人ならばそんなこといちいち注意されなくても常識の範囲でわかってます。
つまり、あのような張り紙やスローガンを見て自分の意見と同じだと味方につけたがるのは
残るはクレーマーしかいないのですよ。
No.165  
by 匿名さん 2011-06-16 13:35:29
↑要約しよう

No.166  
by 匿名 2011-06-16 17:08:54
結論 うるさいとかんじている人は管理組合や管理会社に通告 騒音主は注意さるれる そして静かにさせる人もいる 静かにしない人は生涯、注意さるれ可能性がある。
No.167  
by 匿名さん 2011-06-16 17:47:00
私は、164さんを支持します。
No.168  
by 匿名 2011-06-16 18:31:02
うるさいオヤジもね♪
No.169  
by 匿名 2011-06-16 19:01:43
深夜の走りはダメですよ。
常識ある人は暴れさせません。

軽く普通に走る程度なら小音で気にならない人が多いでしょうよ。

No.170  
by 匿名さん 2011-06-16 23:29:12
『 静かにしない人は生涯、注意さるれ可能性がある』

注意しなければならない人(騒音で迷惑している人)の方が大変だと思いますよ。
更に、深夜に子供が走っているのに放置している親にも問題があると思います。

結局、子供を育てるのに必要な能力を欠如した人間が子供を産み出すことが騒音を始めとする子供トラブルの起因では?
No.171  
by 近所をよく知る人 2011-06-17 03:05:44
そうではありません。

生物に必要な能力が欠如した、子育てもしない結婚もしない(できない)人が増えたせいでしょう。
このような人は過保護な親に甘やかされている場合も多く、家庭を築くどころか自立さえできていない人が多いのです。

子供の騒音というよりは「存在そのもの」がコンプレックスとなっているため、必要以上に子供やその親に敵対心を持っていたりするのが原因なんです。
No.172  
by 匿名 2011-06-17 06:39:32
近所に必ずひとり怖いおばさんやおじさんがいたほうがいいんですよ。 騒音問題は見て見ないふりが招いた結果だと思います。 壁と床を厚くしてもらえば解決するけど。
No.173  
by 匿名 2011-06-17 08:37:19
170さんに同意です。
No.174  
by 匿名さん 2011-06-17 08:45:17
モンペvsモンク

立場が違っただけで結局同じ自己中な人間。
自分の主張のみ繰り返しとなえるだけで、相手や周りの立場等まったく見られない視野の狭い人達。

No.175  
by 匿名さん 2011-06-17 09:00:31
99パーセント以上の普通の人は周りにも気を使いながら生活している。
しかし残りのほんの一握りの人に「騒音主」か「モンスタークレーマー」がいる。
「騒音主」と「モンスタークレーマー」が隣同士になる確率はほとんど0に近い。
よって普通の人がどちらかの被害者となる。

その被害者がこのスレに相談しに来ているとしたら?
No.176  
by 匿名さん 2011-06-17 09:05:30
なぜ騒音主とモンスタークレーマーが隣同士にならないと言いきれるの?
No.177  
by 匿名さん 2011-06-17 09:54:14
>>175
今は容認派の意見が優勢だから、騒音主は調子に乗って、本当の騒音に悩まされている被害者さんは、クレーマー扱いされてしまってる状態と言えるでしょうね。

実社会でもネットの世界でも、どこへ行っても迷惑な存在です。
No.178  
by 匿名 2011-06-17 15:01:26
騒音主は注意される。
No.179  
by 購入検討中さん 2011-06-17 16:32:43
騒音主は周りから注意されたくらいじゃ直らないですよ。
普通じゃないから騒音主なんです。法を犯してなければとがめられることでもない。
一方、注意する側は一生を無駄な時間に費やしたいならどうぞ。それに病んじゃうかもね。
いやなら共同住宅なんかに住むな。今からでも出ていくべし。
我慢ができなくなって文句を言った時点であなたの負け。
No.180  
by 匿名 2011-06-17 16:41:45
↑騒音主
No.181  
by 購入検討中さん 2011-06-17 16:47:00
↑クレーマーの典型
張り付き。監視。即レス。アリガト~ンw
No.182  
by サラリーマンさん 2011-06-17 17:59:46
『騒音主』ってそもそも
『違法な騒音を出す人(達)』って意味じゃないの?

単純に『騒音を出す人(達)』ならほとんどの人当てはまるしね。

あっ。生活音も『生活騒音』だよ。(笑
No.183  
by 匿名 2011-06-17 18:29:11
クレーマーの典型だってーちょっとこの人大丈夫か?(笑)
張り付きとか自己紹介が過ぎるんじゃないの(笑)
No.184  
by 匿名さん 2011-06-17 23:26:23
問題は躾のできない欠陥親の責任
No.185  
by 匿名さん 2011-06-17 23:42:13
(笑)を多用するメンヘラが混じってるんですけどー 大丈夫か
周りの生活音を騒音だと被害妄想が過ぎておかしくなっちゃったのかな
早くボロアパート出て行けばよかったのに

自分に気にくわない他人がいるからといって、赤の他人を「欠陥」とか
言い切るやつは、もともとそいつが欠陥。親のしつけがどこか間違ってるか、身体的欠陥。

ところで「違法な騒音」って、法律ではどこからが違法になると
はっきり書かれているんでしょうか。
No.186  
by 匿名さん 2011-06-18 01:43:30
精神に支障をきたすような嫌がらせや爆音でもない限り、
慰謝料請求も瑕疵担保責任も認められることはないでしょう。
退去命令なんて絶対にあり得ません。

個人的に迷惑だと感じたところで、音の発生主の権利(その住居での生活、夜間・早朝の活動、一般的な家庭より大きな生活音を発する)を奪うことなどできません。

いまの住居に住み続けたいのであれば、
①法的措置を取って、慰謝料50万もらった変わりに(or空振りに終わったあげく)一生恨まれ続ける。
②個人・理事会・管理会社を問わず、トラブル覚悟で改善を申し入れる。
③ここの掲示板でグチャグチャ愚痴って「黙れ!クレーマー」と罵られる。

④「実は、さして大きく無い音が、日に数回聴こえてるだけだったんだ!」と発想を転換して、平穏な毎日をおくる。

お好きなの選んで下さい。
No.187  
by 匿名さん 2011-06-18 06:34:41
サラリーマンが帰ってきた。
ほとぼりが冷めるのを待っていたのか?
No.188  
by 匿名 2011-06-18 11:39:34
エレベーター乗り降りがそんなに楽しいのか 廊下からパンパン音がする安い靴で子供たちが走ってはジャンプを繰り返しています 生暖かく見守ってます。
No.189  
by サラリーマンさん 2011-06-18 13:00:01
>ところで「違法な騒音」って、法律ではどこからが違法になると
>はっきり書かれているんでしょうか。

環境基準法です。

No.190  
by 匿名 2011-06-18 13:14:30
環境基準法と民事はまた別の問題でしょ
No.191  
by サラリーマンさん 2011-06-18 13:27:17
>環境基準法と民事はまた別の問題でしょ

そうですね。
民事での過去の判例はさまざまな要素はあるものの
『環境基準法』に沿って【受忍限度】を超えるかどうか
を判断しています。

環境基準法に罰則規定はありませんが
数値的に超えれば【違法行為】になるでしょう。
No.192  
by 匿名さん 2011-06-18 17:51:42
朝7時から午後11時までは我慢すべきかも。
それ以外は注意することが良いのでは。
No.193  
by 匿名さん 2011-06-18 18:09:06
妥当なレスだな。
No.194  
by 匿名 2011-06-19 00:14:32
いえいえ、受認限度の時間は8時〜22時ですよ。
No.195  
by 匿名 2011-06-19 00:55:17
いや、192が“人”として妥当なレスだな。

No.196  
by 脱マンションさん 2011-06-19 01:33:28
確かに・・借金取りの電話も法律で朝8時前は違法だったような。
どこかのレスで夜10時過ぎにピアノ窓開けて弾いてたら警察呼べるって見たよ。
>194が正解なんじゃない? 夜11時まで騒がせてもいいなんて非常識のような気がする。

勿論、生活音は別としての話だけど。
No.197  
by 匿名 2011-06-19 03:34:45
生活音の話だろ?
特殊な例を挙げても仕方がない。それでは受認限度の時間内なら騒いでも何してもOKに聞こえる。
192が妥当だよ。

No.198  
by 匿名 2011-06-19 07:57:35
妥当とかの話じゃない。
No.199  
by 匿名さん 2011-06-19 09:00:48
だから、裁判とかを前提にした極端な例ではなく、「お互い様」が許される範囲の話しでしょ?

法律とは抜きにして、「この時間帯に」「この音はどうか?」の妥当性は極めて重要ですよ。
No.200  
by 賃貸住まいさん 2011-06-19 10:47:14
県営住宅に住んでいます。
お隣の子供(中学生位の孫を預かっている?)が、『廊下を走る。・奇声を発する。・部屋やベランダで暴れて壁を叩く(友達を呼んで遊んでいる)・etc』の行為を、夜の12時~2時(土日は4時頃)に行います。

時間帯的には、受忍限度を超えているように思えます。

管理会社(県より委託された民間会社)へ通報しても対応してもらえない場合、警察へ通報(被害届けを出す)しか対応策はないでしょうか?

また、警察へ通報する場合、事前に用意する物はあるでしょうか?
ご存知の方は、教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる