防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

201: 匿名さん 
[2011-06-19 11:03:28]
警察の生活安全課に直接相談する事をお勧めします。
対象になるなら「被害届を出しますか?」と聞いてくれるでしょう。
202: 賃貸住まいさん 
[2011-06-19 11:15:28]
『警察の生活安全課に直接相談する事をお勧めします。』
 ↑
以前、交番に相談したら『民事不介入』を理由に対応できない旨を伝えられたので、あきらめていました。
今度(明日は外せない仕事があるので、明後日位)、生活安全課へ相談に行ってみます。

貴重なアドバイスを頂き、有難うございました。
203: 匿名 
[2011-06-19 12:05:55]
交番で民事上の問題と判断されてるなら、警察署で相談しても同じだと思います。
204: 匿名 
[2011-06-19 16:15:33]
さすがに深夜はキツイよな。
暴走族と同じじゃねぇか。
警察に相談してみるべきだよ。

205: 匿名さん 
[2011-06-19 17:36:57]
中学生になると騒いだ時に出る音や振動も大きくなるでしょう。
No.203 by 匿名 の言うように相手にされないかもしれないけど、警察に相談したほうがいいでしょう。

206: 匿名 
[2011-06-20 08:56:03]
コワいオッサンにどなりこんでもらうのが一番早いかも知れない
207: 匿名 
[2011-06-20 08:56:17]
コワいオッサンにどなりこんでもらうのが一番早いかも知れない
208: 匿名さん 
[2011-06-20 18:21:40]
>199 それはあなたの勝手な言い分、近隣は必ずしも同じ考えとは限らんよ。
209: 匿名 
[2011-06-20 19:38:01]
>208
お互い様は一人じゃ出来ないからから。
近所付き合いしたことないでしょ(笑)
210: 匿名 
[2011-06-20 20:50:34]

近所付きあいが出来てる人はイチイチ生活音を騒音とか、ごちゃごちゃ言わないよ。

あなた、ご近所さんどころか、友達いないでしょ?(笑)
211: 匿名さん 
[2011-06-20 20:55:54]
コワイおっさんが逆に警察呼ばれて終わり・・・
212: 匿名 
[2011-06-20 23:30:23]
>210
同意。
近所付き合い出来ない人は困るよね。
213: 匿名さん 
[2011-06-20 23:56:19]
なんかあればすく警察行けば?みたいな考えもいかがなものかと。

しかも相手はお隣や上下の人でしょう。

逆恨みされて余計住みにくくなる可能性大ですよ。

そうなるくらいなら、いっそ静かなとこへ引っ越しする方が楽になると思います。

最終的に法でやり合うお金と時間を使うと思えば安いもんですよ。

そこまで出来なくてイライラムカムカしながら住み続けるのは体に毒ですからね。
214: 匿名さん 
[2011-06-21 11:44:27]
うわぁ、、、
騒音主が連投してる。
215: 匿名さん 
[2011-06-21 15:17:16]
↑↑↑
と経験者は語る、、、
216: 匿名さん 
[2011-06-21 16:19:38]
ごめん。
最上階角で静かです。
217: 匿名 
[2011-06-21 19:10:51]
下階と隣が静かな人はいいよ。
218: サワリーマン金太郎 
[2011-06-21 19:16:48]
マンソンなど糞
ど田舎一軒家がいいよ。
少々カエルの合唱はうるさいが
車と金と仕事があれば困らない。
福岡のバカ公務員のおかげで
外で酒飲めないのがちと癪にさえあるが。
219: 匿名 
[2011-06-21 20:45:38]
酒は中洲で飲まないかんばーい。
220: 匿名 
[2011-06-22 02:49:14]
近所付き合い出来ない訳ではないけど 最近は変なのばっかで しない 挨拶くらいでいい 井戸端とか 群たがる人はあまり信じられない 会話の中身空だから意味ない
221: 匿名 
[2011-06-22 07:45:28]
駅近くマンションは便利小数の人だけが運悪く騒音被害に遭う
222: 匿名さん 
[2011-06-22 11:26:21]
うちのマンションで群れてる(近所付き合い?)のは、ルール守れない住民
223: 匿名さん 
[2011-06-22 20:30:07]
うちのマンションも同じ。
ゴミ捨てやペットの飼育などのルール無視のオバちゃん達が、群れて近所の噂話に夢中になっている。
そして、放棄された子供は、大声を上げたり走り回って騒音を出す。
正に、この親にして、この子あり。
224: 匿名 
[2011-06-23 08:21:57]
小数だがひどい人がどこにでもいるよう
225: 匿名 
[2012-02-02 02:20:05]
今日も走る音、家具を引きずる音がしました。上階からです
ここ半年位前から小さい子供さん男の子2人が住み始めました。

とても元気なお子さんです。お子さんは廊下をもうダッシュ!!

ドアを閉めるのもドン!部屋の中に入ると一瞬おとなしくなります。

しばらくしたら・・ドンドンドンと小走りの音が

連日、1日3回位 ランダムに分単位でドッドドッ

嫌な音ですよね?足音のドッドド 

お子様が居る家庭の人は聞きなれて麻痺されてると思います

夜10時頃には 死んだかのように静かになります

日曜日は騒音がひどくなります。

苦情は言いました。防音マットも進めました。

今だに変化はありません。

必ず問題を解決し静かな前のような日々を送りたいです

みなさんも頑張って下さい。










226: 入居済み住民さん 
[2012-02-02 09:14:33]
夜10時には静かになるならいいじゃん。

相手を変えようなんて無理だよ。

227: 匿名 
[2012-02-02 11:45:18]
時間の問題に話しをすりかえ

話をややこししくするアドバイスは

まともな考えではありません。

それが成立するなら

深夜働き、不規則な仕事、病気など、

問題を抱えた人はどうするのでしょうか?

あなたの人生にそんな日が来るかも知れませんよ?

お互い、騒音は出来るださない姿勢が大事と思います。


228: 匿名はーん 
[2012-02-03 12:24:15]
出来るださない>(笑)
229: 匿名 
[2012-02-04 04:33:52]
お互い騒音は出来るだけ出さないでした。すみません。(汗)
230: 匿名 
[2012-02-04 07:54:25]
話をややこしくしてるのはどっちかな?

あなただけの言い分じゃどうにもならないんでしょ?

どうしても静かにしてもらいたいなら同じマンションであなたと同じように煩いと思ってる人集めてあちらこちらで抗議すれば?

それでも無理なら226さんのように自分が変わる(引っ越す)しかないですよ。
231: 匿名 
[2012-02-04 08:25:12]
いつまで続くか分からないストレスで変になるくらいなら、最上階に引越すけどな。
簡単には引っ越せない事情が、、、って言うなら我慢するしか無いな残念ながら。
232: 匿名 
[2012-02-04 08:46:12]
深夜働き、不規則な仕事、病気など、

だから何?一々お隣があなたの生活に合わせる訳ない。
自己中な苦情言うなら自分しか住まない幽霊マンションにでもお引越しされたらどうですか?
ここで本当に悩んでる人からみたら10時に静かになるなんて幸せな方ですよ。

233: 匿名 
[2012-02-04 09:40:23]
騒音被害を訴えている人って、家族(配偶者や子供)は何と言ってるのでしょう。

>225のレスを読んだ限りでは、相手方の悪意や非常識さは感じません。
このケースで自分の家族が「文句を言ってくる」なんて言い出したら、私なら止めると思います。

情報が少ないので、全面的に否定するつもりはありませんが・・・
234: 匿名 
[2012-02-05 05:17:15]
225です よく解かりました。

騒音を出してる方々の意見はいつも同じです。

騒音は時間帯だけではありません。

お互い出来るだけ騒音を少なくすると言う簡単な事を言ったつもりですが
どうとらえたのか??


233さん方だけは、まだ常識があるみたいです。

きっと何処かに罪悪感が有り、あなたの人生にそんな日が来るかも知れませんよ?って言う
文書が目障りだったのでしょうか?・・・騒音を出される方々は。

おしえて下さい!対立した意見の方々・・騒音のマンションに住みたいですか?

騒音のために引越したいですか?騒音は出してないのに。 騒音マンションで子育てしたいですか?
騒音を出してる人と出してない人 どちらが出て行くべきですか?

私に苦情は来てませんがマットを敷いています。
下の階への配慮はしてます。駄目な事でしょうか?
理事会へ行きこの話題を出す事も考えてますが・・子供さんの事を考えると
我慢し、直接講義にしています。以上です。 
235: 匿名 
[2012-02-05 05:45:03]
225です。

共同廊下への自転車駐車禁止、全撤去。成功です!
専用駐車場移動。

エレベーターでの車椅子、盲導犬の乗り入れ、景観など
残念ながら子供さんが居る家庭が
禁止事項を破る傾向があります。もちろん規則をしっかり守るお子様もいますが・・
これが現実です。いかかですか?貴方のマンションは?

236: 匿名さん 
[2012-02-05 06:18:29]
子供の走る音などは、どんな事をしてでも我慢など一切せずに、徹底的に騒音が止むまで、すぐさま苦情なり文句なり浴びせ続けて下さい。

走らせてるのが悪いのですから喧嘩や罵声になっても仕方ありません。

走らせている親と子供の両方に躾をするか、叱り飛ばし続けて下さい。

被害者の方は上階の子供が悪習慣や癖になる前に、素早く行動して注意喚起を常にうながして下さい。

237: 匿名 
[2012-02-05 07:31:21]
おはようございます。行く末、子供が大きくなり巣立ち、夫婦で老後。
貴方の上に騒音家族が来たら貴方はどうします。気づかいが必要と思いますが・・
間違いなく老人はふえるのですから!貴方も今は若いかも知れませんが確実にその一人になります。
老人にやさしくして下さい。
238: 匿名 
[2012-02-05 08:00:31]
あなたの御家族はなんと言ってるのですか?
肝心な事が書かれていませんが
239: 匿名 
[2012-02-05 08:02:24]
そうだよね。老人とか障害者の人に引っ越せはないよ
うるさくしてる方が出て行けばいいんじゃない?
さがして騒音がうるさいと評判のマンションにいけば?
みんなうるさいから注意されないしね。
240: 匿名 
[2012-02-05 09:08:06]
いくらこの掲示板で、あるべきマナーを訴えたところで、あなたの上階の方には何も伝わりませんよ。

重要なのは、あなた方の訴えている迷惑が、社会通念上許されない程の物かどうかです。

自分の理想を基準にして、必要以上の静けさを他人に求めるのは、わがままでしかありません。
241: 匿名 
[2012-02-05 10:11:04]
そうですね。社会通念上許されない程の物かどうかです。

しかしながら協力して騒音を出さない姿勢はとても大事と思いますが?

それ以外の文書は少しおかしな文書ですね。必要以上静けさを求める??求めてませんが?

あげくわがまま????

あるべきマナー??お互いが騒音を出さないよう注意しようが・・あるべきマナー??

他にどのようなマナーがあるでしょうか?お互いが上手く生活する上で?

子供さん同じように教育しますか?
242: 匿名 
[2012-02-05 11:27:12]
勿論、してませんよ。
あなたは、あなたの考える躾や教育を、自分なりに良かれと思ってやっている上階の方に、どうやって伝えるつもりですか?
また、どちらの考え方が正しいのか、誰が判断するのですか?
243: 匿名 
[2012-02-05 14:22:39]
うちの場合は二重だからか、裸足での足音は下からも響きます…
スリッパの足音は直に床に寝転がるか、聞き耳を立てない限り聞こえないと思います。
(ソファーとベッドなのでわかりません)
親が〇〇者なので、直接言うのは怖いのです。


244: 匿名 
[2012-02-05 18:38:18]
242さん

勿論、してませんよ・・ ですよね?では、私の考えと似てるのでは?
 
何度も言いますが自分が良かれではありません。基本はみんな良かれです。

助け合いや気づかい、しか解決方法が無いと思います?貴方もそう思うでしょ?

誰が判断するわけでもありません。まず、個人個人が気をつけよう精神です!

お互いが上下階、左右部屋、老人、病気の方に気をつけようです!

元気な子供が居れば防音対策、躾!ペット可能なら、虚勢!動物にもよる。躾、!お年寄り、病気の方、が居れば親切に

又、自分自身の襟を正す事にもつながりますよ。





245: 匿名 
[2012-02-05 19:06:05]
243さん
情報が解かりづらいですが・・下からの騒音も遮音マットを敷けば一石二鳥。貴方も下の階に
迷惑を出来るだけ、かけないですむし、下からの音も軽減されると思います。

聞き耳をたてない位の音は仕方無いと思いますが・・・生活音は出ますから。

只、音の出るものは注意が必要ですね。洗濯機は時間はもちろん、振動防止ゴムをかますなど。(設置場所にもよるが)



246: 匿名さん 
[2012-02-05 19:58:18]
犬や猫など、その他の動物だって、子供に厳しい躾や教育をしていますが、人間の極一部だけが子供を可愛いがり過ぎて、過保護に育て、将来の子供の人生を握り潰してしまっているのは非常に不幸なことです。
247: 匿名 
[2012-02-05 21:30:18]
>244
昔の武家のように礼儀作法を教え込むのが正しいのですか。
大自然のログハウスでのびのび子育てする事は否定するのですか?
そもそも、本人不在のこんなスレッドで躾や子育て論を説く事が間違っているんですよ。

あなたは>227のレスで、時間の問題ではないと言っています。
つまり夜間であろうが、昼間であろうが、時間帯に関わらず、
>1日3回位 ランダムに分単位でドッドドッ
と聞こえれば、あなたにとっては苦情の対象な訳ですよね?

私は23時以降でも1日3回以上でも、社会通念上許せない「騒音」と判断しない限りは当然に我慢をします。
あなたの限度は多く見積もっても1日3回まで。
あなたの苦情の基準はいったい何なのですか?

あなたは、個人的に不快と感じる音を、相手の躾のせいにして、我を通そうとしているだけですよ。
あなたの上階に住む方をとても気の毒に思います。
248: 匿名さん 
[2012-02-05 21:49:28]
子供の騒音でお困りの方は防音対策を教えて差し上げましょう。

子供の足音の防音対策を何もしてない家庭は、近所迷惑で傍迷惑で、気遣いや配慮もしない悪徳な鈍感騒音主です。
249: 匿名 
[2012-02-05 21:55:51]
244さんは自分の考えが一番正しいと言わんばかりですね。

文章からよく解ります。
そんな考えじゃクレーマーとなんら変わりませんよ。
250: 匿名 
[2012-02-06 00:31:39]
244です。246様、248様、ご意見ありがとうございます・・

247様、私はログハウス大大好きですが・・否定などしてませんが????
それに本人がいてたら失礼ですよ!勝手にスレ主を消さないで下さい。又、スレッドはレスポンスがあり成立します。
スレ主が、必ず発言すると言うルールは無いです。

スレ主は>体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。と問いています 理解してますか?

荒らしの方なら、もうケッコウです。事情もはっきりと解からず人を中傷してるのは貴方自身です。
同じ事を繰り返すだけ、建設的に物事を良い方向に考えられない方はいかがなものでしょう?

中傷はケッコウです!!!!!!アイディアを下さい!!!どうすればお互いが上手く行く方法です!!!

それをレス(書き込み)しましょうよ・・例えば>激安の防音性の高いマットが出ましたとか?

売ってますとか・・子供にこう、躾れば効果的だった。人それぞれと思います。

ちがいますか?

249様も参加して下さい。クレーマーと思われてるなら別にかまいません。

良いアイディアを下さい。しいては子供のために・・お互いのためにつながります。





251: 匿名 
[2012-02-06 08:30:21]
また出たか!

いつもの阿呆で間抜けで馬鹿な頭の悪過ぎる騒音主の言い分など、
意味不明で何一つも得るものや参考になるものは見当たりませんから、
完全無視か放置で1ミリ足りとも相手にしないようにお願いします。
252: 匿名さん 
[2012-02-06 11:11:59]
上の部屋の餓鬼を殴りたいのは俺だけだろうか。
253: 買い換え検討中 
[2012-02-06 15:00:32]
君だけではないさ。
254: 匿名 
[2012-02-06 17:45:09]
同じ気持ちです。親子揃って殴りたくなってくる。何度苦痛を言っても、「音を立ててない。どんな音を言ってるのか分からない。走らせてるが防音マットを敷いている。」と訳の分からない言い訳をする。そもそも、部屋の中は走るところではないし、走りたいのなら外で遊ばせるべきだと思う。自分が子供の時は走りそうになったら親に躾されてきたし、いつも外で遊んでいたので走った記憶がない。躾しない親に問題があると思う。
255: 匿名 
[2012-02-06 18:48:54]
>また出たか!
それはこっちのセリフだよ(笑)
「騒音主の言い分」とか「意味不明」とか、キミに読解力は無いのですか…

>1日3回位 ランダムに分単位でドッドドッ
↑やっぱりキミにとっても苦情の対象なんだね?
こんな程度の事で苦情いってたら、そりゃあトラブルも頻発するよ。
自分の我がままを、相手の躾のせいにしてる訳だしね。

互いの権利が相反する事だから、もっと客観的に判断して、慎重に対処しなくてはいけませんよ。
自分でそれができないなら、家族の意見なんかも参考にしないと、安易に苦情なんか言ってトラブルになったら取り返しがつきませんからね。
(既に揉めちゃってるから、愚痴を言う事しかできないのかな?)


それと、深刻な騒音被害を受けている人が誤解されるから、些細な迷惑で大げさに騒ぐのは止めた方がいいです。
256: 匿名 
[2012-02-06 19:22:03]
250です。みなさんの気持ちはものすごく解かります
私も不満を言えば筋道とうして怒鳴りこみたくなる。
その気になれば・・方法を選ばないなら、なんとかなるかも知れません。
しかし、上階の方の事情もあります!穏便に物事を解決したいんです。
特に分譲マンションなら顔を合わす機会も長くなります。
親の躾で、関係の無い子供が隣人同士の争いに巻きこまれるのは出来るだけさけたいです。
良く馬鹿親のなんて意見を見ますが子供は親を選べません・・
上手く折り合いをつける方法を思案中です。
そのヒントをみなさんの意見から、拾えたら幸いなんですが・・むずかしいですね

何度も言いますが・・今の建築法で大概のマンションは

子供のはしゃぐ音は防げません。親御さんは何らかの対策は必要と思います。

防音マットも完璧ではありません。補助にしか過ぎません。

マット選びも重要です。子供のための躾も必要です。

こちらのスレも(子供の走る音について その8 )までになり

困ってる方々が多いと、もっと多くの方々に認識してほしいです。



 



257: 匿名 
[2012-02-06 19:36:03]
250です

255さん 大丈夫ですか???私がレスする時は番号を入れてます!!!!

只、貴方は喧嘩したいだけの荒らしですか? ホントにびっくりします。

100パーセント真実です!IPアドレスチェックが出来たら見てほしい位です!

これからは良く見てください。

258: 匿名 
[2012-02-06 20:49:25]
>255 妄想騒音主かい(大笑)やっぱり意味不明なやつだ!

教室や廊下を走るなと学校の先生に教えてもらわなかったのかい?

あっやっぱ記憶が無いか!
廊下でいつも立たされていたのに(笑)
259: 匿名 
[2012-02-06 21:01:29]
正にそうです。
防音マットや絨毯を敷こうが、スリッパ履かせようが、根本は部屋内を走らせてはいけないと教育するのが親の躾なんです。


子供が走る音の聞こえる部屋は、躾を知らないか躾を放棄した、恥を知らないネグレクト!です。
260: 匿名さん 
[2012-02-06 21:01:40]
インフルエンザにかかって、家族全員入院してくれないかな。
馬鹿は風邪ひかないから・・・ 無理か。
261: 匿名 
[2012-02-06 21:04:45]
廊下でいつも立たされていたのに(笑)


ネットの書き込みだけで!!!すごい妄想だね!!!
262: 匿名 
[2012-02-06 21:08:07]
258




クスッ(^。^)
263: 匿名 
[2012-02-06 21:23:44]
うちのマンションでは総会で、子供の騒音が議題に上がり、騒音主の言い分を聞きましたら、子供だから仕方がないとの一点張りでした。


当然に常識のある住民からは袋叩きにあいました。
頭の構造の根本がズレまくっているのです。


その後その騒音主は怒り心頭なのか、即座に売却して出て行きました。


住民の皆さんは大喜びでしたが、やっぱり騒音主は意味不明な人種だと確信しました。

264: 匿名 
[2012-02-06 21:47:47]
>257
あなたじゃ無い事くらい知ってますよ。
No.251=No.258には心当たりがありましてね・・・
この人は客観的に物事を判断する事が出来ない残念な人なんです。

私はあなたに対して、喧嘩目的で絡んでいるつもりはありません。
私も様々な事情の人がいる事を考慮して、極力静かに生活するべきと考えています。
同時に共同住宅である以上、自主的にそれが出来ない人には強要するべきではないとも考えています。

しかし、あなたの主張は非常に矛盾しています。
>上階の方の事情もあります!穏便に物事を解決したいんです。
といっていますが、
>1日3回位 ランダムに分単位でドッドドッ(←繰り返し引用して申し訳ありませんが・・・)
に対して実際に苦情を言われた訳ですよね?
しかも22時には収まるのであれば、(異常なまでの騒音でも無い限り)一般的に常識の範疇だと思います。
穏便どころか、いわゆる『逆切れ』をされて、トラブルに発展してもおかしくはありません。

本当に被害を訴えている方が被ってる迷惑なんて、あなたの比ではありませんよ。
265: 匿名 
[2012-02-06 23:23:58]
257はあちこちで成りすましの連続投稿する人です。
とてもマトモな考えの人とは思えないですし誰からも共感されなくて仕方なく自分で同調的なことをレスする残念なひとなんです。
よく内容読むと面白いですよ。すべて自分自身の事を言ってますから・・
266: 匿名さん 
[2012-02-06 23:33:41]
>263

願望で作り話はいかんよ。





267: 匿名 
[2012-02-06 23:51:47]
>>265

騒音主の意味不明な妄想癖は辟易!

やはり一番早い解決策は直談判です。
管理会社に頼みましたが告知だけの及び腰で役に立ちませんでした。

直談判の態度ですが、決して怒りを顔に出さず、兎に角、腰を低く下手な態度で、真面目に騒音被害で本当に困っていることや苦しんでいる生活実態を、泣きの一手で冷静沈着に訴えました。

その後の騒音は完全とは言いませんが、大分緩和されました。
子供家庭には騒音の苦しみを十分に理解して頂きまして、五月蝿いようなら、いつでも言って下さいとも言われました。

以上のように、まともで常識的な方が近所に住んでいることも確認できましたから大変に安心しました。
268: 匿名 
[2012-02-06 23:59:46]
>>266
こいつも妄想投稿しか繰り返してないから本当の事実ですら理解できないようです(泣)

やはり騒音主は普通の人間と違い、頭がおかしい悪いのは事実なんです。

普通の方なら考えれば誰でも分かりますが、他人の部屋まで聞こえる音か聞こえない音かの、簡単な区別すら出来ないオツムが軽いのですからね。
269: 匿名 
[2012-02-07 00:28:56]
257ですが・・・263さんへ 説明不足は誤解を招くので・・


上階の方にはこちらの事情を説明し。自宅で仕事のため、家に居る事が多いので頭を下げてお願いしました。

もう1ヶ月以上・・苦情は我慢しています。苦情を言っても正直、少し、しか変化はありませんでした。
朝からの騒音、何度も起きました。今日も起きました。
ランダムにうるさい事、3回とありますが 1日3回でも音の大きさ。
1回が1時間続く時もあれば(分単位)30分の時もあります。毎日の事です、

ホント、いいもんじゃありません。

仕事もはかどらない事もあります。せめて防音マットとお願いしました。
これからの事もあるので男の子2人喧嘩もしますと。どうかお願いします。と・・
しかし、音の原因がはっきりしないと言われ・・間違いなく上の階です。
もし、防音マットを敷いても効果がない場合どうなさるんですかと言われ、
効果が無い場合、同じ間取りなので買取させていただきます。といいましたが。
考えときますと言われ・・今にいたっています。
騒音原因は・・
男の子二人の走り、ジャンプ?です 夜8時ごろは親が風呂に入るのか?特にうるさいです。
何故かと言うと苦情を言いに行こうと思いドアの前に行きました所、風呂用の換気扇が作動してました。
母親は遅くに帰宅するみたいです。
あと、親のかかとでの歩行です。ドアの開け閉め、共同廊下にはスケトーボード。
一輪車?(最近、中に入れた見たいですが)ベイブレード?駒みたいなオモチャ!苦情を言いに行った際、確認。
一番非常識なのが人の生死にかかわる、
ベランダにある180cm位の鉄製?解かりませんが物置を設置しています。壁いっぱいに!
これがさらに開け閉め?解からないですけど、うるさいです。
そこは火災発生などで隣の部屋に人が逃げれる非常用ボードの前に設置しています。(ベランダの横壁)
非常用ボードには大きく、非常用と書かれ、物を置かないようにと書かかれています。各階。
このマンションで上階の人だけです。そんな物を設置してるのは・・いくら周りに嘘を言ったり、子供のせいにしても、
人間性はおのずと態度で表れます。上の階の人はクレーマーに、こまってる位は管理人に言っています。

こまったものです・・・・263さん 以上です。少し詳しく説明しました。

愚痴モードになりましたが・・何かいいアイデア無いですか?我慢もいつかは限界になります。

立場が逆の方に聞きたいです。どうすればマットを敷いてくれますか?気をつけてくれますか?

我慢して下さい。引越しして。等の中傷はかんべんして下さい。






270: 匿名 
[2012-02-07 00:34:04]
257です 264さんにでした すみません。
271: 匿名 
[2012-02-07 00:39:11]
265さんへ 257です

他にも投稿はしましたが 成りすまし???

読む人が決めて下さい だんじてしてません。可哀想な考えですね!
272: 匿名 
[2012-02-07 01:11:01]
>>269さん

やはり明白に奇人・変人・問題児の騒音主でしたね。
このような人種はマナーやルールの認識は皆無で、一生通じない恐れがあります。

このような騒音主には、まず手始めに役員に実態を訴えて、騒音問題を総会の議題にしてもらいます。

総会には騒音被害者と加害者の双方が必ず出席できるよう段取りして、そこで加害者と被害者の言い分を皆さんに聞いてもらいます。

住民の大勢の皆さんから騒音主を追い詰める流れで解決策を模索してもらいます。

若しくは役員や騒音被害の近所住民を大勢引き連れて、執拗に改善するまで何度でも直談判に参ります。
273: 匿名 
[2012-02-07 02:33:24]
272さん 269です。ご意見ありがとうございます。・・長文ありがとうございます。

そうですよね・・やり方も大方わかるんですけど・・

もう少し様子を見ます・・

上階の方は多分、 離婚されたのかと?父親を見かけません・・

限界が来たり・・騒音がひどくなれば 考えたいです。祖母がもっぱら面倒を見てる見たいです。

甘やかしたいんでしょうね・・父親がいないぶん・・・

ホント面倒です!!!。 建築基準法に子供の騒音に対して、子供が騒いでも大丈夫な建物だけが

建築可能!なんて夢の話があったらいいのにな なんて ホント思います。












274: 匿名 
[2012-02-07 18:16:43]
>>269=257さん
264です
まずは、「客観的に迷惑な騒音」が存在するかどうかを、理事会に判断してもらうのが理想だと思います。(個人や部外者の判断では説得力に欠けますので…)
理事会が、「共同住宅といえども度を越えている」と理解してくれれば、改善に向けて積極的な協力してもらえるでしょうし、相手方も非を認めるしかありません。
自分が間違っていると認識すれば、自主的な改善も期待できると思いますよ。
それと、クレーマーと思われない事も重要です。
あくまで改善要求は音ですので、それ以外の問題(スケボーや物置)を口にするのは、かえって心象を悪くする結果に繋がると思います。

逆に、「共同住宅であればこのくらいは致し方ない」と判断されたら、自力でなんとかするしかありません。
理不尽でもなんでも、ここから先は無理をお願いする立場になりますので、丁重に事情を説明して理解を求めるしかないでしょうね。

どうしても理解が得られない場合や、クレーマー扱いして聞く耳すら持ってもらえないなら、脅して従わせるしかないでしょう。(当然刑法には触れない方法で)
275: 匿名 
[2012-02-07 20:22:12]
257です。264様へ 返信もらう、前に ホント、ホントに偶然ですけど

今日、上の階の子供が凄く、ドーン ドーンと 音が凄く響いていたので。

我慢できず。1ヶ月半ぶりに クレームを言いに行きました。ほっとくと酷くなりそうなので・・

上階の方の顔が出るや否や、「今でしょ音がしてたのは」・・と言われ

誤りもせず・・1、2分ですよと言われ 走る音、は15分位続いてました

奥の方ではソファーで男の子が遊んでいます。間違いなくソファージャンプです!。

祖母は強気で「これ位は生活音です。他の住民の家族も言っています。」

濡れた髪を乾かしながら・・「理事会へ言って下さい」と

「いえ、違いますよ、子供のジャンプは生活音ではありませんよ」と言うと

「鍋に火ををかけてるので」「理事会へ言って下さい」とドアをしめられました。

こちらが考えてたのに???????なんて性格???
周りを巻き込んで嘘で正当化しようとしてるのか?????

今、上の階の音は静かです・・意味が解かりません?なんなんでしょうか???? 

効果のあるマットを敷いて、ジャンプ禁止すれば、解決すると思います。


べイブレイドの音も防げます・・とても簡単な事と思います・・何故??

その話も前回、上階の方にしました。考えときますと、おっしゃってました。

御歳も60代、知識もあるでしょう?常識も???

こんな簡単な事を理事会まで ??????

真面目に理事会の事を考えたいと思います。

264さん 返信、長文ありがとうございます!!!

気持ちが少し楽になりました。 愚痴モードで申しわけありません・・

















276: 匿名さん 
[2012-02-07 20:43:40]
>275さん
↑毎回に下部の空け過ぎに注意して下さい。

今後も酷い騒音がしたなら相手に分からせる意味合いで、何度でも何回でも執拗に執拗に、相手がこの音が近所迷惑になる騒音なんだと理解できるまで、苦情と忠告の直談判を繰り返し欠かさず続けて下さい。
決して騒音主に根負けしないように!
277: 匿名 
[2012-02-07 21:26:46]
毎回ではないと思いますけど??
278: 匿名 
[2012-02-07 21:53:52]
275です・・勝ち負けとは思っていなくて・・只、1年前みたいな環境を取り戻したいだけです。

その祖母と子供たちが来て・・トラブルになった原因と思います。

防音を考え購入したのに・・エレベーターから離れた部屋、道路からも遠い部屋。

まさか、10年超で子供騒音に悩ませられるとは・・上階の子供さんには悪いですが

対策を考えています。こちらも生活がありますので・・

また、愚痴ですけど・・・部屋の廊下と子供部屋に防音マット、
子供が暴れない家具配置、ジャンプ禁止、普通と思うけどなぁー
 
すぐ、解決と思うんですけど・・お金が無いならカンパしたい位です。

時間と精神の事考えたら、まして子供の事考えたら安いと思います。
元気な子なら怪我予防にもなるし・・
ホント解からないです。

ドアは静かにしめる サッシも・・・共同住宅なら 普通と思うけどなぁー

276さんレスありがとうございます。今は愚痴しか出てきません 申し訳ないです。












279: 匿名 
[2012-02-07 22:01:11]
275 下部空けすぎ?レスのことですか?私も気になっていましたが普通にレスしてますCPからです。
これも下部空くのかな?
280: 匿名 
[2012-02-07 22:05:19]
275ですあれっ?長文が空くのか?解かりません。同じようにしてるのですが・・
ご存知の方教えて下さい。
281: 匿名 
[2012-02-07 22:05:28]
空白が多いです(笑)

謝罪するような常識人間ではないようですから、余計に感情的になって癇に触るのも理解できます。

申し訳ありません、すみませんと一度でも言えば、感情的にはなりませんね。
282: 匿名 
[2012-02-07 22:30:17]
275です 281さんへ そうですね ホントそうですね。

非常識な友人から入れ知恵されたんでしょうか?何故逆ぎれなんでしょう?

正気の沙汰とは思えません。前回の苦情の方がまだしゃべれました。

改善の意志が無い場合、仕方無いですが・・対策をとらしていただきます。

これ位の文も下部が空くのかな?空いていたらすみません。


283: 匿名 
[2012-02-07 23:15:02]
私なら直談判三昧ですが…それが出来ないなら、役員にお願いして子供の騒音問題を総会の議題にしてもらいましょう。

住民の皆さんの殆どが貴方に賛同します。

子供を部屋の中では走らせない!
飛び跳ねさせない!ボール投げをさせない!
壁を叩かせない!
プロレスごっこをさせない!
厳守で近所に騒音迷惑を掛けないよう防音対策を必ず行う!
…と加害者に一筆書かせても良いと思います。
284: 匿名 
[2012-02-07 23:15:44]
>何故逆ぎれなんでしょう?
怒らせてしまったからですよ。
相手は相手で「非常識なクレーマーなんて無視しとけっ!」ってなってると思います。

ところで、あなたのご家族は何と言ってるのですか?
285: 匿名 
[2012-02-07 23:18:50]
>283
事実確認もせずに他人の権利に制限を加えるようなバカ理事会があるかよ(笑)
286: 匿名さん 
[2012-02-07 23:36:08]
現実に近所周辺まで響き渡るような騒音を出す家庭は、世間一般に言わずもがなで〇〇と決まり切っています。
騒音加害者を総会に出席さえすれば、住民の皆さんは一発で理解してくれます。

しかし類は友を呼ぶで、非常識な騒音主住民の集まりの総会なら涙です。
287: 匿名さん 
[2012-02-07 23:55:18]
以前の投稿のように一番は騒音主がマンションから出ていってくれればマンション住民は御の字です。
288: 匿名 
[2012-02-08 00:11:16]
>278さん
普通とか常識とか気遣いとか配慮とか知らない、お馬鹿さん家庭だけが騒音主になる訳ですから仕方ありません。
289: 匿名 
[2012-02-08 00:24:25]
>現実に近所周辺まで響き渡るような騒音を出す家庭
そんな事例紹介されていましたか?

>マンション住民は御の字です。
2件隣で発生している騒音問題など何の関係もありません。
そもそも知る術すらありません。


誇張した表現は信憑性に欠けるため、クレーマーっぽさが増してしまいますよ。

290: 匿名 
[2012-02-08 01:20:26]
ありがとうございます。・・275です。たくさんのご意見ありがとうございます。

友人はこれ以上だと、騒音、問題を超えモラルの問題だから。

裁判にと弁護士を通さなくても自分自身で出来るらしいです。おしえてくれる見たいです。

勿論、自治会に話を通して改善が見れない場合です。

勝ち負けじゃなく・・損得で話をするなら、最終的には良い防音マットは買える金額になると思います。

私も、時間とお金の無駄、上階の方も同じ、自治会で、みなさんに迷惑、面倒を掛けるのか?

私の判断ですが。最終的には上階の方が住みにくく成るか、お互いで話合って下さいで決着がつくと思います。

結局、同じ、直談判です。最終的に告訴です。勝っても負けても、いいもんじゃありません。

そんな金があるなら綺麗な防音マットを買って、子供にオモチャでも
 
買ってあげれるのに・・ 

それでもエゴを通すのか?

理解不能です。また、愚痴になりました・・・すみません・・

 質問に・・家族は私の意見に大賛成です。 意見の中に私の気持ちを代弁していただいた文書があり

少し気が楽になりました。ありがとうございます。!!!こらからは騒音の記録をとり、準備したい次第です。














291: 匿名 
[2012-02-08 01:22:37]
275です。また下間が空いてます。??同じようにしてるのに?すみません?
292: 匿名 
[2012-02-08 02:50:06]
奇声やドタバタは集団ストーカーかもしれないよ
293: 匿名 
[2012-02-08 08:46:14]
騒音板には色々なスレッドがありますが…

子供騒音
大人の騒音
犬の騒音
ピアノ騒音
ベランダ騒音

以上のどの騒音も、同じ人間の育ち、性質、性格は決まっているのです。
皆さんも考えればおわかりでしょう。

幼子に一から教えて行くのと同じですが、
管理会社の管理人やコンシェル、役員、近隣の方から延々と厳しい教育や躾の直談判で、改善する余地は少しはありますが、改善する可能性は住人の質次第です。

しかし現実は幼子からの悪習慣や癖ですから中々直りません。
294: 匿名さん 
[2012-02-08 09:02:02]
直談判、やって効果のある家族ならそもそもそんな非常識な音は出さないんですよね。
我が家も新築で入り(幼子世帯が多い)ので騒音等心配していましたが、ほとんどの方が「普通」の感覚を持ち合わせている人で安心しました。
が、
相当運の悪いことに隣と上が非常識家族でした。管理組合に頼んでも埒が明かないので直談判しました。
ベランダやうちの玄関前でたばこを吸う、子供が興奮して叫び倒しているのに窓を閉めない、部屋や共用廊下でも走り回らせ注意しない、
母親は玄関先で大声でママ友と朝晩関係なく話す(聞こえてくるのは隣人の声だけ、つまり声がこの人だけデカイ)
夜間ドスドス暴れまわる…
他の部屋の方に聞くとほぼ無音らしいし、実際友人宅何軒かに行ってる間も静かです。

直談判しても謝るわけでもなく他人事の様子だし、騒音主というのは何からなにまでなっていません。
295: 匿名 
[2012-02-08 09:53:11]
普通の一般常識のあるマナーやモラルを守る方なら、管理会社や近所から一度でも注意を受けたなら、悪かったと反省し謝罪し、今後は改善するよう努力します。

このくらいの音も近所にまで響いていたんだ、知らなかった気が付かなかった、今後は気をつけて生活しよう…となるのが普通の一般常識のある方です。

しかし普通でない方は、自分勝手で我が儘な自己主張で、誰からも理解されない意味のわからない言い訳と、ましては逆切れをして、文句を言った方をクレーマー扱いしたりします。

また最低最悪な性質の方に当たってしまうと、逆恨みをして悪意で今まで以上の騒音をワザと撒き散らします。

ですから人格や性質に問題あり!の問題住人が近所に住み着いたら、永遠に騒音問題は解決しません。

このような人間は騒音問題に限らず、マナーやモラルが元々無いですから、マンションの色々な問題で必ず槍玉に上がるトラブルメーカーです。
296: 匿名 
[2012-02-08 10:00:51]
共同住宅である事が理解できずに我がまま言ってるだけの人も混ざってますよ。
それと、生活に起因するものと、趣味など個人的な事情によるものは、分けて考えなくてはいけません。

味噌糞一緒に「騒音主は・・・」と非難するから、おかしな話になるんですよ。
297: 匿名さん 
[2012-02-08 10:34:32]
いやいや共同住宅の共同生活だからこそ、一戸建てより細心の気遣いや配慮が必要なんですから…
298: 匿名はん 
[2012-02-08 10:35:18]
>294

>母親は玄関先で大声でママ友と朝晩関係なく話す(聞こえてくるのは隣人の声だけ

 これは男女を問わず言えることですが、声のでかい人は耳のきこえの悪い人が

多く、他人の音が聞こえにくいので自然と声が大きくなっている傾向があります。

そうすると子供が騒ごうと大きな音のテレビをつけようと、自分の中では大した

音でないのです。

よほど本人が意識を変えない限りその人の生活を改善させるのは困難だと思います。

屁理屈も筋が通れば理屈のうち  匿名はんでした。
299: 匿名さん 
[2012-02-08 10:44:55]
「マンションのような集合住宅にあっては、その構造上、居宅の騒音等が他の居宅等に伝播して平穏な生活を害するといった生活妨害の事態がしばしば発生するが、この場合は、加害行為の有用性、妨害予防の簡便性、被害の程度及び存続期間、その他の双方の主観的、客観的な諸般の事情に鑑み、平均人の通常の感受性を基準として判断して、一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受認すべきものである一方、受忍限度を超えた騒音・振動による他人への生活妨害は、権利の濫用として不法行為を構成する」
300: 匿名 
[2012-02-08 10:54:11]
>297
いやいや
そのように考えて生活するのは至って常識的な事ですが、
同時にそれができない人がいる事も含めて共同住宅ですよ。

勿論、一線(←明確な基準はありませんが…)を越えてはいけませんが、
明らかに「それは一線を超えてないだろう…」に文句を言ってる人が散見されませんか?
301: 匿名さん 
[2012-02-08 10:57:25]
明らかに「それは一線を超えてないだろう…」に文句を言ってる人 = 一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受認すべきものであるという常識を理解できていない人
302: 匿名さん 
[2012-02-08 11:40:51]
>300
それは例えば具体的にどんな方ですか?
303: 匿名 
[2012-02-08 12:32:21]
ベランダでタバコ吸うことは常識でありませんか?
304: 匿名 
[2012-02-08 14:03:58]
大した音で有るか無いか理解できない人へ

基本的に誰でもわかる簡単なことなんだが、部屋内でも感じる大きな音なら、間違いなく近所に迷惑騒音となっていることを自覚するべし!
305: 匿名さん 
[2012-02-08 14:14:24]
部屋内でも感じる大きな音なら間違いなく近所に迷惑騒音≦一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受認すべきもの=お咎めなし


部屋内でも感じる大きな音なら間違いなく近所に迷惑騒音≧一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受認すべきもの=改善要求可
306: 匿名 
[2012-02-08 16:55:48]
>302
このスレッドで言えば>225とか>236ですね。
個人的な思惑や過去からの経緯もあるでしょうから、全面的に否定はしませんが、少なくとも>225で訴えられている内容を見る限り、「それは一線を超えてないだろう…」ですよ。
そのような、騒音被害としては信憑性に欠ける内容のレスに対して、>236のように全面的に賛同するレスをする方もそうですね。

またスレ違いではありますが、
具体的な事例が一切紹介されないまま、隣の子どもが煩いと文句を言ってる人と、それに賛同してる人なんかもそうですね。
分譲マンションで、隣の子どもの物音が、一線を越えるようなレベルで聞こえてくるとは到底思えません。
307: 匿名さん 
[2012-02-08 18:36:52]
私は子供二人持ち(4歳・1歳)ですが、上の子は走りたがりますし下の子は立ちかけの頃で何でもバンバン叩く感じです。
防音に絨毯とマットも敷いてますが、部屋中にとなるとなかなかコストがかかり苦しいです。
床が(薄い・・?)フローリングなのでコツコツ音とかは確実に下に伝わると思うので昼も夜も忍者みたいに歩いています。

ただ、上の子はいくらきつめに注意してもふざけて走ったりします。そのたびきつく怒りますが、すぐ忘れます。
下の子は小さすぎて訳がわかるわけ無いので畳の部屋に閉じ込めて布団を敷いて遊ばせてます。
お子さんをお持ちなら少しは理解いただけるんじゃないでしょうか。(うちだけだったりして・・?)
毎日、怒鳴り散らすのも親はストレスですし、下や両隣の人に迷惑がられているんではないかと気が気でなくそれもストレスです。

そんな日々で、年末に引っ越されてきた下の住人さんが挨拶に来られて、露骨に嫌な顔をしながら「小さい子供さんいてるんですか??」と言われたので申し訳ないですと伝えたのですが、それから2週間ほどして管理会社から書面で近隣の迷惑になる騒音は控えてくださいという封書が届きました。

それからは昼間に子供がちょっと走ってしまったり、下の子がハイハイして後追いしてきたり、少しでも音が伝わると下から何か硬いものでガンガンと10回くらい叩いて突き上げられます。
毎日、上の子は職場に連れて行き(自営業なので・・)夜は9時ごろには寝かしつけてます。
休日はなるべく外出するようにしてます。
でも子供がスプーンを床に落としたときも、玄関まで来て怒られました。
こんなこと言うのは頭がおかしい非常識人とか言われるんでしょうけど、もう下の人が憎いです
神経質すぎる人は、集合住宅に向いてないんじゃないかと思います。
どうせなら最上階にすめばいいのにと本気で思います。

集合住宅に住む上で多少の生活音は仕方ないですし、子育て世帯は特に注意していても騒音はでるでしょう。
現に、私の上の階も子育て世帯なので子供の走る音やドンドン飛び跳ねる音は10時になってもしてます。
ただ子供のことは理解できますし、生活時間の違いや子供の寝つきもありますから耐えれます。
騒音耐性というのは絶対必要だと思います。

正直、下の住人のせいで精神的にまいってしまい、ずっと家にいる妻は気疲れで欝っぽくなってしまいました。
もう、安い戸建てを探して引っ越そうと思います。以上、長文ですみません。
308: 匿名 
[2012-02-08 18:41:21]
>306
ズレまくってます。

子供が部屋内を走らせてるだけで完全な騒音主確定ですわ。

部屋内を、走らせる、飛び跳ねさせる、運動会をさせる時点で、完全アウトなダメ親でバカ親の騒音主確定です。

やっぱり騒音主思考は一般人には理解不能と言われますよ。
309: 匿名さん 
[2012-02-08 18:46:45]
>306 と >308
>307の内容

何が正しく常識で【一般的】なのかは司法の判断です。

310: 匿名さん 
[2012-02-08 18:54:57]
3歳までにキチンと幼児教育や躾をしているのでしたら、せいぜい4歳くらいで収まります。

分譲マンションでは信じられませんがスプーンの音が響くとは本当なんでしょうか?

昔の古い分譲マンションや、決まって低予算で安普請で作る賃貸マンションや木造アパートなら十分に考えられますが。
311: 匿名さん 
[2012-02-08 19:45:15]
>>307さん お気持ちお察しします。
私も管理組合に騒音問題で告知をお願いしたことがあります。でも告知後は何ら変化がありませんでした。

騒音は平日や休日関係なく午後2時~10時頃まで、ずーっと8時間以上も連続音が聞こえてくるのです。
ズルズルと引きづるような音やらバタバタと壁を叩くような音やらゴトゴトと大工工事をやっているような音でした。

たまの音や時々の音なら何も言いませんし気にも止めません。
普通のお互い様の生活音ですから。

毎日の連続音ですから精神的に参りに参ってしまいました。
中住戸ですから音は四方八方から聞こえますから8部屋を疑うしかありませんでした。

毎日、連日連夜と何時間も続きましたから、もう我慢できなくて意を決して8部屋を渡り歩き皆さんに騒音の実情を冷静に嘆き訴え続けました。

そうしましたら騒音が止まっていきました。
意を決して直接に言いに行ったのは大正解でした。
どんな方が住んでいるかもわかりましたしコミュニケーションも取れました。
騒音は未だに何の音だったのかわかりません。


◎連続音ではなく、たまたまの時々の音ですら一々文句を言う方なら、精神的におかしな人に間違いありません。
下階の方が余りにも度が過ぎた過剰反応な人でしたら、旦那さんの貴方から言うべきことは、はっきりと言ってあげるべきです。
そうしましたら奥様の心はすっきりと晴れると思います。


312: 匿名さん 
[2012-02-08 19:48:39]
>307です。
安普請の賃貸マンションですいません。構造的に難があり申し訳ないというのは管理会社からも言われてます。
もともと畳だったのをフローリングに張り替えただけで防音の措置などはしてないということです。
ただの生活音が騒音になるかどうかはマンションの構造によるところもありますし、忍者みたいに生活するのは苦しいので本当に引っ越そうと思います。

あと、4歳までに躾で大人しい子供になるのって全般的にそうなんですか?
うちの子は下に怖い人がすんでるからゆっくり歩いてねって言い聞かせて本人も気にしてるようですが、時には興奮して飛び跳ねたりしてしまうので、躾が足りないようです。もっと言い聞かせようと思います。

司法の判断で「一般的」かどうか判断していただけるということですが、私が当事者で下階の人も当事者で二人とも自分は最良の判断基準を持ってると思っているわけですから、仮に司法の力で判断していただいたところで根本的に解決せず、一生分かり合えないだろうと思います。少なくとも精神衛生上、今の住環境は私ども家族には苦痛となっているので引っ越す以外に解決策はありえないと感じてます。司法が解決できるのは限定的な勝ち負けの部分だけでしょうから。(実際、出来る限り対策を講じても、騒音に感じられてるわけなのでこれ以上の対策はもう無理だし、したくない。)

騒音問題は価値観や感性の違う人が集まって住む集合住宅には付いて回るものですから、本当に静かに暮らしたい人はマンションの最上階か田舎の戸建てに住んだほうがいいですし、逆に周りの住民に対しての日々の気遣いがストレスに感じるのであれば、やはり集合住宅不適格だということでしょう。私がそうです。
子供にはのびのび育ってほしいし、必要以上に怒ったり、怖がらせて大人しくさせるのももう嫌なので・・。
今回のことで嫌というほど身にしみました。
313: 匿名さん 
[2012-02-08 19:52:12]
>311さん
お気遣いありがとうございます。
ま、夢の一戸建てへの後押しだと思って前向きにとらえております。
長文すいませんでした。
314: 匿名 
[2012-02-08 20:03:54]
225です。306さんは話になりません。
一線のラインなど存在しませんので。トラブルの原因のパターンです!!!!
立場がちがい、考えも違う、!!!!!!モラルに欠ける考えです。

307さん立場が違い恐縮です。

横柄に聞こえるかも知れませんが・・引っ越されるのなら意味がないかも知れませんが・・

音を出してるのは貴方の子供さんです。ごめんなさい。

貴方はその親です。仕方ないんです。残念ながら・・

誠意をもって対応しないといけないんです・・それが常識のある親と思っています。

文書を見るところ、防音マットも敷かれて躾。りっぱと思います。
常識のある行動と思います。私の上階の方に見習ってほしい位です。

そんな307さん。

極論ですが子供がよそ様のガラスを割りづづけた場合
注意しても、外に出た時、ガラスを割る・・どうしようもない・・なんど注意しても・・割ります
貴方ならどうしますか?まず、何度も誠意をもって誤るんです。疲れるかも知れませんが・・

そして、相手に事情を細かく説明して、話合いの時間を作ろうとするのが良いと思います。
お互いの妥協点を見つける努力が必要です。経済的に難しいとかアドバスを求めるとか

307さんに、これ位したのに、とかの驕りがあると誠意が無い事になります。
それに子育てと騒音は関係ないです。切り離して考えて下さい。
下階の人は悪気なく音楽も子供の音も同じなんです。良く最上階に住めばいいと言う意見が
でますが・・子供がいるなら戸建にいけばいい と 水掛け論なんです。意味が無い
相手とどう妥協点を見つけるか、只、それだけなんです。頭にくることもあります
でも、話合いしかないんです。民事もそうです。最後は話合いです。
それを拒絶した場合、他に方法が無いため、裁判でもソコは重視します。

307さんなら気持ちを切り替え

下階の人と誠意をもって話あえると思うんですが

気にさわったらすみません・・また、何かのトラブルの際、参考になれば幸いです。




315: 匿名さん 
[2012-02-08 20:42:04]
>307さん理解しました。

スプーンを落とした音まで聞こえるような住宅は文句なく構造的な欠陥住宅ですから幽霊生活しかできませんね。

生きているか死んでいるか分からないような生活です。

今の賃貸ですらどこの会社でも低予算で安普請に作ってありますから騒音問題はどこも大変らしいです。

それでした引っ越しさえすれば何もかも丸く納まります。

今の新しい分譲マンションなら問題ないでしょうが一戸建てなら近所を気にすることなく確実ですね。
あなたの家庭に幸あれ~~~!!!
316: 匿名さん 
[2012-02-08 20:47:36]
312さん、
下に怖い人がいるから静かにするのではなくて、
おうちは寛ぐところだから気持ちよく過ごすために静かにするのですよ。

やはり躾の仕方が間違っているとしか思えません。

そのような叱り方や諭し方では子供は理解しません。
そのうち怖い人がいなければいい、人にばれなければいいと考えるようになりますよ。
物の本質を語ってあげれば幼くても徐々に理解し、自分なりに考えるようになります。

建物の構造上、どうしても響きやすいようで苦労しているので心中お察ししますが、
毎日毎日騒音にさらされている階下の方の苦痛も最もです。
あなたが上階に対してお互いさまと我慢していることと、階下の人にも我慢をしいることは全く別問題。
子育てで大変だとは思いますが、迷惑をかける方が気を遣うのは当たり前なのです。
冷静になって考えましょう。
317: 匿名 
[2012-02-08 20:56:05]
>307あなたの住宅の選択が間違いだっただけです。怖いおじさんがいるからの教育では子供がまともな理解力を持ち得ません。最上階や田舎に暮らせも場違いな間違った騒音主だけの考えです。広い土地ならまだしも狭い一戸建てなら神経質な方はいますから貴方が根本的な考えを変えない限りまた同じ目に合います。
318: 匿名 
[2012-02-08 21:35:02]
>308
>ズレまくってます。
ズレまくってんのはアンタやろ。
>子供が部屋内を走らせてるだけで完全な騒音主確定ですわ。
子供が走っていようが、大人が任天堂Wiiをやっていようが関係ない。
あるのは、聞こえてくる音が許されるものか、許されないものかだけです。
違法・不法なものとまでは言わないが、
一般的に、常識的に、社会通念上、管理規約上、許されないものでない限り、他人の行動に口出しする方が間違ってるんだよ。

共同住宅に住むのであれば、そのあたりのバランス感覚を身に付けて下さい。
アンタの訴えてる音というのが、『尋常ではない音』であるなら、誰もクレーマー扱いなんてしないよ。
319: ↑ 
[2012-02-08 22:03:20]
バカ騒音主がまたまた意味不明なことを吠えてるよ、犬より劣る騒音主思考だな(笑)
320: 匿名 
[2012-02-08 23:28:30]
>バカ騒音主がまたまた意味不明なことを吠えてるよ、犬より劣る騒音主思考だな(笑)
毎回「意味不明」で返してくるガチ馬鹿に言われたくありませんね(笑)
ちなにみ私は騒音主どころか、物凄く神経質な忍者歩きの達人ですから・・・

どれだけ非常識な住人に悩まされているかは存じませんが、いい大人が客観性を見失ってはいけませんよ。
321: 匿名 
[2012-02-09 01:05:47]
>307さん
司法の場で判断されるのは「一般的」かどうかではなく「不法」かどうかです。
万一裁判沙汰になったところで、あなたが負けるような事はありません。
むしろ、あなたからの慰謝料請求が認められる可能性の方が高いくらいですよ。

いずれにしても、裁判なんて現実的ではありませんし、勝訴したところで、本人が変わらない限り解決はしません。
階下の方には何も期待できそうにありませんね?
早期に引っ越しをされるのが最良の策だと思います。
322: 匿名 
[2012-02-09 01:35:40]
321は同調して、煽ってる感じを受けます。タチの悪い冷やかしに感じました。
トラブルを発展させる物言いです。気をつけて下さいね。
323: 匿名 
[2012-02-09 07:42:16]
慰謝料請求?無理無理。

裁判にはならんよ。いって調停ぐらいだろうね。

そうなるとお互い歩みよりでって話。
324: 匿名さん 
[2012-02-09 09:21:46]
歩み寄りってことになると音を出す側が有利。
325: 匿名 
[2012-02-09 09:52:20]
音を出す時間帯や頻度、大きさにもよるし
片方だけの言い分が通ることはまず無いと思う。
お互いに思いやりと歩み寄りが大事
326: 匿名 
[2012-02-09 09:56:22]
変なの相手に調停なんかしたって逆恨みを買うだけです。
何の解決にもなりません。

>307さんは苦情に対して誠実に対応しているにも関わらず、要求はエスカレートしているようだし、そのせいで奥さんは精神的にもかなり参ってきている様子。
奥さんが本当に鬱病にでもなってしまったら、「権利を濫用した執拗な苦情により精神的苦痛を受けた」として普通に慰謝料請求の民事裁判が起こせますよ。

裁判なんて勧めるつもりは毛頭ありませんが、
307さんはむしろ被害者だから、罪悪感などを持つ必要は一切ありません。
ただ、司法の力を借りたところで、変な人が相手では常識的な対応や改善は期待できません。
住み続けなければならない特別な事情でもない限り、家庭を守るためにも早期に転居する事をお勧めします。
327: 匿名 
[2012-02-09 10:12:14]
裁判だの無駄なお金とエネルギー使ったって変わらない。
どちらかが引っ越さない限りね。
328: 匿名さん 
[2012-02-09 10:35:28]
>307のケースは単純です。

上階から下階の音への対応
軽減する措置(防音)と予防を立証できるように準備。
下階からのクレーム対応
謝罪。話し合いの経過を日記等にまとめる
下階からの報復対応
下階から上階の天井を叩く行為は"嫌がらせ"と過去の判例があります。
"合図"としては受け取れない。嫌がらせとして受け取る旨通達し記録をつける。

ココまでやって神経を図太く持ち相手の出方をみましょう。
329: 匿名さん 
[2012-02-09 13:05:44]
一度でも一戸建てでもマンションでも、
近所から騒音で苦情を言われるような人間の気質は、どんな理由や言い訳があったとしても、普通の常識のある人間が持っている感覚や考えを持ち得ない、異常な感覚や考えの騒音主気質を持っていると感じました。

何だかかんだ言ったところで騒音を出す人間が悪いに決まっている訳です。
330: ↑ 
[2012-02-09 13:24:40]
何の精査をせずに
苦情を言った者が正しく言われた方が悪。

このような常識は存在しない。
331: 匿名さん 
[2012-02-09 15:54:52]
>293さんの仰る通りです。
騒音を出す家庭は色々な事柄に対しての反省や謝罪の意味や言葉は知らないようです。
332: 匿名さん 
[2012-02-09 16:49:44]
子供は親の後ろ姿を見て育ちます。
大人の親に今さら何を言っても無理です。
子供の将来を踏みにじるような、大人になって他人に迷惑をかけて平気な人間にならないよう育てて下さい。
333: ↑ 
[2012-02-09 19:05:18]
『心の広い人間になるように』
が抜けてますよ!
334: 匿名 
[2012-02-09 19:12:48]
そうです、どんな理由があれ人様に迷惑をかける人間にさせてはいけません!
真逆のエリートコースにならないように!
335: 匿名はん 
[2012-02-10 20:30:50]
自称騒音被害者のクレーマ人間像
1)幼少期はいじめられっこ
2)声が小さい
3)押しが弱い
4)チキン
5)家から出ない
6)お互い様が理解できない
7)親意外と同居していない核家庭家族
8)大部分が一人っ子
9)神経質

この一つでも当てはまる人は共同住宅たる
マンションに住むべきではありません
以上
屁理屈も筋が通れば理屈のうち。
匿名はんでした。
336: 匿名 
[2012-02-10 22:10:00]
335さん
うわっ!
うちの隣がまさにそれです!
キモ~い!
娘は一生親と同居って感じだしね。


337: 匿名 
[2012-02-10 23:54:58]
騒音主の無意味な言い訳は辟易です…

子供の走る音…
家の中で子供を走らせるバカ親が最悪なだけ…そんな単純な事も分からんのが騒音主の特徴(図星笑)
338: 匿名 
[2012-02-11 00:23:19]
基本ひきこもりは外部との接触がほぼ無い為、一般常識や良識が理解出来ないんだと思う。
339: 匿名さん 
[2012-02-11 00:30:38]
>335

わざわざそんなカテゴリまで設定してみて、
そこまでして騒ぐことを良しとすることに情熱を注ぐんですね。

あなたの並べたカテゴリ、裏を返せばいくつか思慮深い落ち着いた人間の像になりますよ。

どんなに自分の騒音を正当化しよう(他人を悪く印象つけて)としても
みんなちゃんと解っていますから、見てるんですよ。
できる躾はちゃんとしなければ、子供だってかわいそうです。
340: 匿名 
[2012-02-11 01:12:44]
335さん (笑)どっから弾きだしたデーター?
今まで色んな方々に苦情を言われたんだね。
静かに生活しましょうね!

只、9だけはクレーマー条件かもね。
でも騒音主は無神経って言われるかも(笑)

自称騒音被害者のクレーマ人間像
1)幼少期はいじめられっこ
2)声が小さい
3)押しが弱い
4)チキン
5)家から出ない
6)お互い様が理解できない
7)親意外と同居していない核家庭家族
8)大部分が一人っ子
9)神経質

341: 匿名さん 
[2012-02-11 01:43:07]
自分のミスを 他人の責任にする 面々
342: 匿名さん 
[2012-02-11 17:51:35]
>335は匿名はんの自己分析です。
自分の性格は良くわかっています(笑)
だから匿名はんは今は一戸建てです。

幼少期のトラウマは一生消えないから可哀想だね(笑)

嫌われ者、爪弾き者、村八分は一戸建てに住もうがマンションに住もうが、どこに住んでも邪魔者ですから。
343: 匿名 
[2012-02-11 17:54:54]
日本を駄目にしてしまう匿名はんには子供がいなくて安心致しました。
蛙の子は蛙は不要です!
344: 匿名さん 
[2012-02-11 18:08:00]
負け惜しみの 面々
345: 匿名はん 
[2012-02-11 21:15:27]
>>335でいっぱい釣れたな
世は満足じゃ。
346: 匿名 
[2012-02-12 21:22:54]
悲しすぎる・・・
347: 匿名 
[2012-02-12 22:26:36]
わざとのってあげただけなのに(^_^)v単純!
幼稚園から教えないと治らないでしょ。
348: 匿名さん 
[2012-02-13 01:55:28]
マンションは最上階を買うのが利口だと幼稚園で教育するべきだな。
349: 匿名 
[2012-02-13 06:57:46]
子供が小さい所は一階で神経質な人は最上階にってね!
350: 匿名 
[2012-02-13 07:58:17]
マン損
351: 匿名さん 
[2012-02-14 12:48:21]
一戸建てでもマンションでも住居は当たりハズレが大きいのですが、騒音を出す大馬鹿者が近所に住んでしまったら騒音問題になるのです。
352: 匿名 
[2012-02-14 14:05:35]
集団ストーカーは犯罪です。軽犯罪法違反、人の通行を妨げる行為はしてはならない。子供を使う親もいるようです。バレない方法で嫌がらせする卑怯なやり方です。
353: 匿名 
[2012-02-14 14:09:29]
騒音おばさんの子供は病気で近所で悪口言われ近所の宗教が原因でああなったのは有名な話ですね
354: 匿名 
[2012-02-14 15:02:48]
『集団ストーカー』なんかを真に受けてる人や(>352)、何の疑問も感じずそれに乗っかるような人(y>353)がいる限り、自称騒音被害者の被害妄想疑惑が晴れる事はありません(笑)
355: 匿名 
[2012-02-14 15:22:29]
マンションのガンである騒音主などマンションから追い出すまで徹底的に懲らしめイジメないと駄目です。
356: 匿名さん 
[2012-02-14 15:23:31]
は、今地震!
357: 匿名 
[2012-02-16 09:11:16]
騒音おばさん知らないの?真実は全く逆だったの被害者が実は加害者だったの
358: 匿名 
[2012-02-16 09:12:58]
近所にカルト宗教嫌がらせ集団います
359: 匿名 
[2012-07-13 09:25:21]
朝の6時25分、マンション角部屋の子供が、「初めてのお手伝い」なのか、パタパタパタパタと廊下を走っていき、1分ぐらいで、またパタパタパタパタ走って戻ってきた。
角部屋の人は、寝室の前に廊下がある人の気持ちがわからない。チラシが入ろうと、自分たちが迷惑をかけているなどとは思わない。
朝の6時25分から走ってお使いをする用事とはなんだろう。
360: 匿名さん 
[2012-07-13 11:47:14]
№355に賛成。
361: 匿名さん 
[2012-07-13 13:16:41]
騒音おばさんは本当にお気の毒でした。
孤軍奮闘の甲斐なく悪者に仕立て上げられて、不条理の極み。
世の中が怖くなりました。
362: 匿名さん 
[2012-07-13 22:38:49]
小さくする義務が無いからでしょう。
まずは実際に音圧を測定してみて下さい。
日中で50db(朝夕で40db)以下なら受忍限度といって
「当たり前に我慢出来て当然」な範囲内と考えられます。
それを超える場合のみ発生元に改善義務が生じます。
仮に測定結果が70dbであれば、日中の場合-20db相当の
対策を取らないといけないいうことです。
決して聞こえないようにするわけではありません。
(※ここを勘違いされる方が多いです。)
実際の裁判においては周辺環境や家庭環境も考慮され
 細かな数字は上下すると思いますので悪しからず。

ピアノを弾く子供、走る子供に直接抗議するなんてやめてください。
悪しからず。
363: 匿名さん 
[2012-07-14 01:47:16]
>それを超える場合のみ発生元に改善義務が生じます。
賠償金を忘れて内科医
364: 匿名さん 
[2012-07-15 18:23:05]
359さん、それは朝忙しいお母さんの代わりに朝刊を取りに行ったのでは、、、
早く取って来ようと一生懸命走ってる子供、ハタから見れば可愛いけど
寝室の前の通路をバタバタ、、、は困りますね。
うちのマンションでも毎朝7時に子供が走って出て行きます。
もっと早く用意して歩いて行けないものかねえ。
マンションでもスーパーでも何故子供は走るのでしょう。
365: 匿名さん 
[2012-07-15 18:30:07]
子供だからです。
それが嫌ならば子供のいない環境を選択することです。
366: 匿名さん 
[2012-07-15 19:38:18]
>365
>それが嫌ならば子供のいない環境を選択することです。
奇想天外な子供のような発想ですな。痛み入りま
367: 匿名 
[2012-07-15 19:41:19]
自由とは他を害しない限度でなしうる権利です。
子供だから何でも許されると思っているから、悪感情が生まれます。
子供は悪いことを悪いと教えてもらって大人になります。知らないと、ひどい目に合うのは子供です。親の甘さが、子供につけとして帰ってきます。
あと、廊下とは、本来、歩くものではないでしょうか。
368: 匿名さん 
[2012-07-15 19:48:39]
少しでも早く取って来きて親に褒められたい。
子供として極自然な感情だと思います。
それくらい寛容に見てあげられないのでしょうか。

>子供だから何でも許されると思っているから、悪感情が生まれます。
>ひどい目に合うのは子供です。親の甘さが、子供につけとして帰ってきます。

半ば共犯ですね。
御近所から同じ様に言われたら恐ろしくて警察に相談しますね。
369: 匿名さん 
[2012-07-15 19:59:22]
失礼、半ば「脅迫」ですね。

の間違いです。
370: 359 
[2012-07-15 20:19:56]
愚痴を言うだけでも気持ちが楽になる、というので、来てみたのですが、たくさんお返事いただいて、ありがとうございます。
騒音計って、ふつう、皆さん持っていらっしゃるものなんですか?
ちなみに、新聞を取りに行く、というのは、違う気がします。うちは、お願いすれば、玄関先まで届けてもらえるシステムなので。
あれは何の用事だったんだろう。それがわかっても、嫌ですけれど、私は。親御さんか、おじいさんおばあさんが、止めてくださればいいのにと思うのですが、無理でしょうから。
集合住宅なので、一応それなりの規則はあるのですが、何dbとまでは書いていないので。
子供のいないところって、どこですか。住めますか? はじめ子供がいなくても、生まれたり、引っ越してきたりしますよね。
371: 匿名さん 
[2012-07-15 20:58:43]
日本は平和だから子供が走り回って人にぶつかったりしても
「子供だから」でのーたりんな親はすませるけど、日本以外じゃそうはいかない。

海外じゃ自分の身は自分で守るのが基本、
ここは日本だからなんていってたらこのグローバル社会で子供は生き抜いて行けないよ。
早く島国根性を捨てて世界基準にならないと、命が危ない。
日本だって言葉が通じる相手とは限らないしね。
373: 匿名さん 
[2012-07-16 00:04:12]
赤ちゃんは泣くものです。
子供は走るものです。
それなりに 親は躾をしています。と思います。

ぐたぐた 文句あって シツコイ人は SBS予防プログラムでも受けた方が 将来の為でないでしょうか?

マンに住む事は 私の選択には あり得ませんが。

376: 匿名さん 
[2012-07-16 01:22:47]
角部屋の人は、寝室の前に廊下がある人の気持ちがわからない。


寝室の前に廊下があるのが嫌だから角部屋を買ったんだろう?
そもそも、共用廊下の横に寝室などというプランを買ってしまえばある程度仕方がないよ。
だから角部屋とは価格差が激しいんだし。
規約で”共用”廊下を抜き足差し足で歩かせるかい?
プラン選択で共用廊下沿いに個室(寝室)がある部屋を避けるか、窓閉めて軽減するしかないぜ。

378: 匿名さん 
[2012-07-16 03:17:11]
楽しそうに共存しているね なんで 住んでるの?
379: 匿名 
[2012-07-16 06:43:28]
ほとんど暇人エアピアノの投稿
380: ↑ 
[2012-07-16 06:55:30]
ウザイ仲間たちwww
382: ↑ 
[2012-07-16 09:23:46]
やっぱりウザイ仲間たちwww
383: 匿名さん 
[2012-07-16 13:09:57]
子供だったら運動靴(瞬足とか)でしょう。どう走ったらそんなにうるさくなるの?音のし易い廊下なんじゃないの?
384: 匿名さん 
[2012-07-16 22:11:58]
でも、生ピアノはなくなりませね。
無知で無教養な、管理会社や理事会が規約の乱用をして来たら、即裁判です。
訴えますよ、と言えばたいていの担当者はスゴスゴと帰って行きます。
しつこい場合は管理会社のお客様相談窓口などにクレームを入れます。担当が交代になりますよ。
迷惑云々と規約にあっても何が迷惑かは書かれていないのがほとんどです。
その場合は裁判で問題の行為(ピアノなど)が、迷惑との判断が出ない限り迷惑ではないのです。
ピアノも走る音も聞かされる方は50dbまでは我慢するしかない。
385: 匿名さん 
[2012-07-16 22:47:55]
>377

よく読んで自重して下さい。

「他の住戸に迷惑をかけない」という条項は実行力を持ちません。
子供が出す音やピアノの音色にいちいち直接抗議していたら困ります。
子供が委縮してピアノをやりたがらなくなってしまったらどうするんですか。
お互い様という気持ちが大事です。
386: 匿名さん 
[2012-07-17 09:29:05]
実行力を持ちますよ
酷い煽りですね
387: 匿名さん 
[2012-07-17 11:38:04]
№377の意見に従ってください。命が救われます。
388: 匿名さん 
[2012-07-17 12:16:36]
>386
何が迷惑か、どこからが迷惑か、が明確に定義されていない限り、
「迷惑だ」、「迷惑じゃない」の押し問答に終始するだけです。
法令や過去の判例からも迷惑であることが「証明」されない限り、
迷惑ではないと考えられます。
そうなると、あとは当事者の善意に訴えかけることしか出来ません。
相手から「迷惑じゃない」と言われればおしまいです。
これでも実行力があると言えますか?
389: 匿名さん 
[2012-07-17 12:25:49]
>>388
管理組合の決議で実行されます。最終的にはマンションを追い出されるでしょう。
390: 匿名さん 
[2012-07-17 12:37:08]
不服申立と執行停止を裁判所に申し出れば止めさせられます。
391: 匿名さん 
[2012-07-17 12:48:35]
不服申立と執行停止を裁判所に申し出れば止めさせられます。
392: 匿名さん 
[2012-07-17 12:50:31]
>389
不服申立と執行停止を裁判所に申し出れば止めさせられます。
393: 匿名さん 
[2012-07-17 12:53:22]
君、ちょっと落ち着こうw
394: 匿名さん 
[2012-07-17 13:05:40]
それ、騒音板で有名なあらしですよ。
エアピアノとかいう。
生ピアノ弾きたくてもマンション住民から抗議されて焦っている。
焦りで連投ペースが速まります。
395: 匿名さん 
[2012-07-17 16:06:23]
そもそも マンの味方ではないですが

マンに棲んで ピアノを弾く 発想がちょっと 大丈夫ですかね?

同じ事が言えますが、防音とか 上の階に子供がいるいない等 全く考慮しないで 棲んで ここで 文句言う奴も 同じ
396: 匿名さん 
[2012-07-17 16:09:15]
↑気持ち悪い。
397: 匿名さん 
[2012-07-17 16:12:16]
こんなとこで 暇潰している 俺 お前 お互いに きもいんだよ?
398: 匿名さん 
[2012-07-17 16:23:24]
↑気持ち悪い。
399: 匿名さん 
[2012-07-17 21:58:12]
走ったら五月蝿いマンションならお互い様、諦めるしかなかろう。
400: 匿名さん 
[2012-07-17 22:15:41]
走ったら五月蝿いマンションなら尚更お互い静かにするしかなかろう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる