防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

81: 匿名 
[2011-06-11 01:27:06]
文句は自分が「品性のある子供」を育ててから言うべき。
そもそも、他人やその子供を「品性がない」などと言い放つ人間が「品性」があるのでしょうか?
82: サラリーマンさん 
[2011-06-11 08:40:12]
>他人やその子供を「品性がない」などと言い放つ人間が「品性」があるのでしょうか?

『品性』? ない。ない。ない。
だって『我慢する』っていう躾・教育を受けてないみたいだもん。(笑

83: 匿名 
[2011-06-11 09:02:12]
また土曜日の朝からガタガタうるさくて起こされた!
84: 匿名さん 
[2011-06-11 13:22:00]
No.82 は欠陥だらけのモンスター親だな
85: 匿名さん 
[2011-06-12 01:32:51]
『他人やその子供を「品性がない」などと言い放つ人間が「品性」があるのでしょうか? 』
 ↑
人の生活に騒音被害を与え続ける子供と親に品性や思考力が無い事を主張しているのでは?
そもそも、人様に迷惑をかけないように育てる事が出来ない親に問題があるのでは?
こんな簡単な理屈も理解できないの?
86: 匿名さん 
[2011-06-12 12:31:30]
欠陥だらけのモンスター親は、他所へ引っ越して欲しい。
87: 匿名 
[2011-06-12 15:16:42]
>『我慢する』っていう躾・教育を受けてないみたいだもん

がまんと言ってもこれが毎日のことだからがまんの限界が来るだけ。

それより人に迷惑を掛けないという最低限のことも出来ないなんて...
88: 匿名 
[2011-06-12 17:01:57]
↑じゃあ、あなたが隣や下の部屋から「静かにして下さい」って言われたらどうするの?
89: サラリーマンさん 
[2011-06-12 21:46:10]
>がまんと言ってもこれが毎日のことだからがまんの限界が来るだけ。

その迷惑行為が『合法』である限り、貴殿は毎日我慢を
【しなければならない】でしょうね。
仕方ありません。合法ですから。。。

>それより人に迷惑を掛けないという最低限のことも出来ないなんて...

そのような事は軽々しく【口に出さない方が】良いですよ。
だって人間必ず【誰かに】迷惑かけてますから。。。
90: サラリーマンさん 
[2011-06-12 21:55:13]
>人の生活に騒音被害を与え続ける子供と親に品性や思考力が無い事を主張しているのでは?

ご立派なご意見ですね。
ならどのような【騒音被害】なのかを立証されたらいかがでしょうか?


>そもそも、人様に迷惑をかけないように育てる事が出来ない親に問題があるのでは?

人様にご迷惑をおかけするのは【躾】以外にも存在すると思いますが?
世の中迷惑を掛けあって『お互いさま』で成り立っているのではないでしょうか?

>こんな簡単な理屈も理解できないの?

日本は法治国家ですから【法で決っている事以外は自由です。】
コレが基準となります。


その迷惑が『合法』なのか【違法】なのかによって
【我慢すべき】か【改善すべき】か決ります。

ご理解できますよね?
91: 匿名さん 
[2011-06-12 22:08:47]
>85
そのような文面では、あなたが真摯に被害を訴えているとは、絶対に受取ってもらえません。
あなたは酷く神経質で、常にすり足で生活をしていて、「コトリ」とでも音が聴こえようものなら、その方向をキッ!と睨み付けそうな・・・
そんな印象を与えています。

実際のあなたは、社会通念上妥当な判断をされているのかも知れませんが、残念ながらこのスレッドでは多くの方から「子供嫌いの身勝手なクレーマー」と思われていますよ。
「躾」云々を語っても誰からも相手にはされません。
92: 匿名さん 
[2011-06-12 23:04:09]
 ↑
騒音の元凶である親の言い分も聞いてあげましょう。
しかし、騒音によらず極端な物言いしか出来ないとは・・・
93: 匿名はん 
[2011-06-12 23:05:36]
子供を走らすことがいけない。
走らさない躾けをすること。
迷惑かけてはいけない。


マンションでの子供走りは物凄く響きわたるもの。


走らすならマンションに住むべきではないでしょう。
戸建てに住むことです。
94: 匿名さん 
[2011-06-12 23:15:17]
マンションは集合住宅です。
他所様に子供の走る音や振動で迷惑をかけないように躾けるのは最低限のマナーではないですか?
最低限の躾も怠りながら、愚痴ばかり言うのなら、他所様に迷惑をかけない場所へ引っ越すべきでしょう。
95: 匿名さん 
[2011-06-12 23:25:45]
誰も走る事を推奨したり、躾を否定したりはしていませんよ。
生活音か騒音かの受取り方も人それぞれ異なるのだから、マンションのような共同住宅ではある程度容認がする事が必要だと「教えてあげてる」だけですよ。

では、クレーマーの皆さんにお伺いします。
空想上の騒音主の人格を必死で否定し続けていますが、いったい何をどうしたいのですか?
96: 匿名さん 
[2011-06-13 16:27:45]
注意されても、迷惑掛けてるの知ってても平気な顔してる人間に人格なんてあるんですか?
我慢にも限度がある。
97: 匿名さん 
[2011-06-13 17:29:15]
>我慢にも限度がある。

限度を超えたらどうするつもりですか?
98: o 
[2011-06-13 17:37:41]
嫌なら長屋なんかに住むなyo
99: 匿名さん 
[2011-06-13 18:00:30]
>96さん
No.96さんの「忍耐レベル」が限度を超えただけなのか、
迷惑かけてる人の「迷惑レベル」が常識を超えたのか?
ここがポイントでしょうね。

前者であれば、残念ながら精神を病む前に引っ越すしかないと思います。
後者であるなら、如何に改善させるかを模索するのが、このスレの存在意義!

私は、本人や管理会社ではなく「理事会」に介入(巻き込む?)してもらうのが一番だと思います。
「私たちも確認しましたが、かなり響いてますよ。」と言ってくれたら結構効果あると思いますよ。
理事会も乗りかかった船で、その後のフォローもしてくれそうだし。
100: 匿名さん 
[2011-06-13 22:45:45]
『注意されても、迷惑掛けてるの知ってても平気な顔してる人間に人格なんてあるんですか? 』
 ↑
個人的な見解ですが、人格なんて無いでしょ!

自分の不注意や怠慢で人様に迷惑をかけているのに、それに対して苦情を言うような人間は精神的に問題ありです。

更に付け加えると、この種の人間は周囲を巻き込み問題を大きくする傾向があるので、公私共に係わり合いになりたくない。できれば、消えて欲しいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる