防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

61: 匿名さん 
[2011-06-09 15:04:13]
小さい子供がおろうが最上階買うのは購入者の勝手。

うちも最上階ですが小さい子供は居ますし、お隣も反対隣も赤ちゃん居ますよ。

コミュニケーションもあり、鳴き声なんてお互い様ですから。

うるさいと思えば窓閉めれば解決しますし。

すぐ下の階のお宅からは静かだけどホントに小さい子供が居るの?って言われるくらいです。

要はマンションの質と住む人の質なんじゃない?
62: マンション購入予定さん 
[2011-06-09 15:07:38]
マンション買う前に上、下、隣の家族構成聞けるのかな?

63: 匿名さん 
[2011-06-09 15:13:55]
うちも最上階(角部屋だけど)ですが御互い様なんて思わないな。
お子さんと住んでいない家庭だってあるわけだし、子供を理由に甘えようと思わない。
出来る範囲で敷物はもちろん、特に騒音マナーについては厳しく育てていますよ。
64: 匿名さん 
[2011-06-09 16:32:20]
62さん。
うるさいのは絶対嫌だから、上(最上階)の家族構成聞いたら教えてくれました。
でもいつ状況変わるか分かりませんけどね。
ちなみに下、隣は聞いてないです。
とりあえず上かな、と。
65: 61 
[2011-06-09 17:30:59]
>>63。隣の赤ちゃんの泣き声まで躾だの甘えだの、とやかく言えないですよ。
うちは1才半ですが夜泣きもほとんどしないし上の子(小学1年)は8時には寝てます。
防音のジュータンもリビングには元々付いていましたし。

受認限度を越える深夜や早朝の騒音だったらともかくある程度は仕方ないのでは?

66: 匿名さん 
[2011-06-09 17:48:52]
ファミリー物件のマンションで静かに暮らしたいなんて無理に決まってんじゃんw
嫌ならごちゃごちゃ言って近隣ともめるか自分んち防音するかだな。
67: 匿名さん 
[2011-06-09 18:24:28]
64さん

てっきりプライバシーの問題で聞けないかと思ってました。
上の家族構成聞いただけでも違いますよね。
確かに上が一番気になりますね。参考になりました。有り難うごさいます。
68: 匿名 
[2011-06-09 19:10:43]
うるさいところ程、自分達が出した騒音認めない。
うちの子供は、騒がないように躾してますから。ってね。
親が居ない時にどんだけ騒いでるか知らないんだろうな。ろくでもないガキ。
69: 匿名 
[2011-06-09 19:12:20]
↑間違えた・・・ろくでもない親。
70: サワリーマン 
[2011-06-09 21:10:54]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1464037819
↑湯里町 子供騒音クレーマーにとってユートピアでは?
一軒屋以外の子供の家庭と友達になっていけないローカルルールがあるそうだ。
集合住宅は個々の家庭の集合であって、子供たちが集合する住宅ではないことを
主張するすばらしい地域だ!!!皆さん移住しよう!!年金か生活保護もらってから。

71: 匿名さん 
[2011-06-09 23:12:56]
>61
このマンションの最上階の下に住んでいる家族の人たちかわいそうだね。
72: 匿名さん 
[2011-06-09 23:21:02]
『親が居ない時にどんだけ騒いでるか知らないんだろうな。』
違いますよ。
親は我が子が騒いでいても、放置します。

まあ、騒音を出す子供の親なんて、そんなもんですよ。
73: 匿名さん 
[2011-06-09 23:31:16]
色々と言い訳して面倒も見れないのなら子供を作らなければいいのに。
何故か、言い訳の多い人ほど子供を作りたがる。

74: 匿名さん 
[2011-06-09 23:40:27]
ただのお馬鹿な好き者夫婦は、マンションが集合住宅だと意味もわからないし、子供に、まともな教育や躾もできないですから、迷惑メールと同じでマンション中で近所迷惑の象徴です。
75: 匿名さん 
[2011-06-10 20:10:45]
作ればいいと思ってる教育の意味もわからない躾すらもできない親とそのできの悪い子のために
余計な税金払うことになるむなしい国だなぁ~人生そんなものか。。。
76: 匿名さん 
[2011-06-10 21:50:40]

自分の子供が、将来こんな老人も支えていかなきゃならないのかと思うとむなしいな~人生そんなものか…
77: 匿名さん 
[2011-06-10 22:39:26]
子供なんて産まない方がいい人の方が子供を産む。
78: 周辺住民さん 
[2011-06-10 23:15:52]
社会は「産まれた子供達」で築き上げて行くんだよ。

79: 匿名さん 
[2011-06-11 00:56:48]
いくら社会が築くと言っても、元が元だけに・・・
根本的に品性のない人間から出てきたような子供では、築きようがない・・・
80: 匿名さん 
[2011-06-11 01:15:01]
『子供なんて産まない方がいい人の方が子供を産む。』
 ↑
付け加えるなら、大量に”騒音の元”や”社会への弊害”を産み出します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる