防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

41: 匿名さん 
[2011-06-08 09:58:21]
↑廊下は遊び場か?
42: 匿名さん 
[2011-06-08 10:39:17]
走り回らせたいなら、戸建へどうぞ。

というか、そもそも家の中で走りより、公園へどうぞ。
43: 匿名さん 
[2011-06-08 13:10:34]
文句ばかりで説得力ゼロですな。
「嫌だからやめろ!」って・・・
子供以下だから子供にもバカにされますな。
44: 匿名さん 
[2011-06-08 13:52:40]
家は前の方が引っ越されて、隣に入ったのが最低!!!
来たその日から夜中になると騒ぐので1度注意はしたのですが、今度は子供が大きくなって毎日走り回る音。
普段の日も居て、親子3人で中に籠って大声出してドタバタ、本当にウルサイ。
天気のいい日とか、外へ遊びに連れて行かないんですか?
夜は大人が走り回って、日中は子供が走り回って、環境のいい所が最低の場所になりました(悲)。
45: 匿名 
[2011-06-08 15:23:11]
>>36

同じように考えて狭めの部屋を買いました。
上に家族では住まないだろうと思いまして。
でも、でも、わからないものですね。


入居してみるまで不安です・・・
46: 匿名さん 
[2011-06-08 15:47:19]
『問題になるのは「認めない、開き直り、逆切れする家庭」。』

皆さん同じ思いなんですね。

家の上の騒音家族はそれだけでは終わらず、水漏れまで起こしても一切責任取る気が無いようです。
一事が万事そういう家庭は自分は悪くないと逃げますね。
損害だけはどんな事そしても責任取ってもらうべく働き続けますけどね。
47: 匿名さん 
[2011-06-08 17:01:32]
マンションによって音の響きは違うだろうし、実際どのくらい迷惑か伝わらないから難しいですよね。

っと言う私は2歳の子持ちで結構子供走り回っていますけど最上階の為どのくらい下に迷惑かけてるかわからないんですよね。

でもマンションの掲示板に「子供の足音が騒がしいとクレームがきています」って張り紙がありました。
ただどの部屋や階とは書いていないあたり逆恨みされたら怖いので直接言えないっていうのも読み取れますよね。

自分に子供がいる家庭は「お互い様」って思うかもしれないけどそうではないところは「しつけのなっていない子供だな!!」って思うかもしれないし微妙ですね。

48: 匿名さん 
[2011-06-08 21:49:52]

自分に子供がいる人は「お互いさま」と思うなんて思いあがりじゃない?
そういう人がいるから、まともに躾してる家まで一緒にされて迷惑を受ける。

子供がいたって部屋では走らせない躾をしている家庭はたくさんあります。
現にうちもそうだし、私のお友達の子たちで部屋の中で「走り回る」ような子はいないよ。

下手な発言すると自分ちが騒音主だってばれますよ。
49: 匿名 
[2011-06-08 23:40:29]
うちも子供には走り回らないように注意しており、実際に走り回っておりません。
また、夜は9時には寝かせるようにしているので、深夜の騒音もありません。

結構子供が走り回ってると言っているお宅は間違いなく、その張り紙の対象だと思います。
どのくらい響いているのかわからないから、張り紙あっても何も対策しないっていうのでは
騒音問題って解決しませんよね。

これだけ、子供がマンションで走り回ると煩いって問題になっているのに、また、自分の
マンションで実際にその張り紙が出ているのに、自分のところはそんなに音が出てないかもと
とらえられる気持ちが理解できません。
50: 匿名さん 
[2011-06-09 10:06:00]
だいたい迷惑かけるのって、同じ家ですねしつけがなってないのは!他の皆さん(子供の居る家庭)も迷惑していますよー
51: 匿名さん 
[2011-06-09 10:25:43]
>>47

私も最上階ですが、内覧時に(その前に御願いしていましたが)まだ売り出していない同じ間取りの上下階を使って騒音(防音)性能を試しましたよ。
最上階は上階騒音のリスクが無く、躯体の性能がわかりずらいからこそ気配りが必要だと感じます。
52: 匿名さん 
[2011-06-09 10:32:31]
直接言われないと気付かないお馬鹿がいますからね。
普通は言われる前に迷惑かどうか気付くけど。

そういう人に限って言われても謝るどころか屁理屈ばっかりこねるんだよなー。

53: 匿名さん 
[2011-06-09 11:34:27]
騒音に懲りたため、買い替えをし最上階に住んでいます。
隣は幼稚園児と3歳の子供が住んでおり、入居から今日までドタバタ、ガタガタずっと煩いです。
父親がいる土日が一番騒がしいです。
子供の叫び声や泣き声、母親の怒鳴り声も聞こえます。
長い休みにもどこにも出かけず家に籠っています。土日も出かけません。
小さい子供がいる家庭は、最上階を購入しないでください!
購入すること自体、非常識だと思いますけど。
54: 匿名さん 
[2011-06-09 11:41:57]
どんなマンションでも走り回る足音はうるさい!
遠回しに言われてる(掲示板)時点で気付いて下さい。
55: 匿名さん 
[2011-06-09 11:51:31]
どんなマンションでも走り回る足音はうるさい!
遠回しに言われてる(掲示板)時点で承知の上ご購入下さい。


56: 匿名さん 
[2011-06-09 12:35:24]
53みたいにイッテしまった方には集合住宅は向かないよ。
郊外で周囲を広ーく取った戸建てしかない。
それでもピアノがいたらダメだろうな。
57: 匿名さん 
[2011-06-09 12:42:20]
ピアノの迷惑に比べたら足音なんて(笑)
だよ
58: 匿名さん 
[2011-06-09 12:45:24]
53
そんなにいやなら、一戸建て買えよ。

買えないんだろ、我慢しなw
59: 匿名さん 
[2011-06-09 13:19:50]
懲りて買い替えってなぜまたマンション?

でも、こういう人は一戸建てに住もうがピアノがウルサイだの、田舎に住もうがカエルの鳴き声がウルサイだの何かにつけて五月蝿いんだろうな。
60: 匿名さん 
[2011-06-09 14:03:58]
最上階は神経質な人が多いので、小さい子供がいる人は買わないことだね。
買い替えで最上階を購入する人は多いからさ。
戸建のほうがもっとうるさいぞ。
静かにできない人こそ、他人に迷惑をかけないためにも山奥に住むべきだろ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる