住宅設備・建材・工法掲示板「パナホームの外壁はどれぐらいもつのでしょうか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-28 05:58:05

キラテック、見た目は悪くないが外壁としての性能は実際どれくらいもつのか心配。
メンテナンス不要といわれ信じてたのですが・・・
不動産バブル以降、パナホーム外壁は構造的欠陥があったり、欠陥商品の出荷があったのを知りました。今では外壁のボードが接着剤で見えないようにするために覆っているような印象を持っています。
競業他社が「パナホーム外壁はねじがみえないからなぁ~・・・」と言っていた意味が、このサイトで外壁欠陥が過去にあったことを知って、初めて理解できました。
10年、もしくは20年で外壁をすべて取り換えるはめになると、かなりの費用がかかってしまうと思います。
メンテ不要の説明どおり、なにもなければいいのですが・・・

    ーーーーー
    パナホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
    パナホームの評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/539788/
    ーーーーー

[スレ作成日時]2011-05-29 12:50:55

パナホーム  
所在地:大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
公式サイト: http://www.panahome.jp/sumai/

パナホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

No.216  
by 匿名さん 2017-01-13 19:33:39
>>215
結局、長々と補修が繰り広げられましたが、欠陥が解消することはありませんでした。
新築の家なら、普通大体三ヶ月もあれば完成するし、もっと短い期間で出来ることも多いようですが、パナホームの補修は、トイレ一箇所に半年以上とか、和室一部屋に一年以上なんて、常識では考えられないような進捗状況で、気が遠くなるような時間がかかります。
尚、我が家の新築時は、パナホームの社内で人事面での内紛が勃発していて、現場監督担当も会社を辞めることになるかもしれないと言っていて、心ここにあらずといった有様で、段取りはぐちゃぐちゃで、工事は何ヶ月も遅れに遅れました。
そして最後は裁判で苦しめられ、パナホームは偽の証拠をでっち上げる犯罪を、平然と行っていたので苦しみは尚更でした。
一旦、欠陥住宅の被害者になってしまうと、仮に裁判して勝訴したとしても、被害金額と賠償金や訴訟費用を考えれば、ほとんどが泣き寝入りになってしまうし、実際住んで生活している家で、年がら年中補修工事を続けられたら、何より日常生活や人生設計もぐちゃぐちゃになってしまいます。
何より重要なのは、被害にあわないことです。
No.217  
by 匿名さん 2017-01-18 22:44:12
先日もテレビのニュースの特集コーナーで、欠陥住宅を取り上げていました。
一億を超える平屋の欠陥住宅で、既に裁判で10年ほど争っているケースでした。
明らかな欠陥住宅だけど、裁判で既に10年だと、たとえどんな施主側勝訴の判決が出たとしても、結局泣き寝入りになることに変わりは無いと思いました。
業者側も裁判になっても、僅かな涙金で片が付くと分かっているから、平気で役所の指導も無視して違法工事を行うのだと思います。
企業モラルに問題にありそうなところは、絶対に相手にしてはいけないと思います。
No.218  
by 匿名さん 2017-01-19 10:44:29
217さん、私もそのニュースを見ました。工務店施工で一億五千万円だったと思います。引き渡し後次々と欠陥が見つかり、まともに住めたのはキッチンと寝室くらいでダイニングテーブルの横で何年も過ごしてきたようです。大きな吹き抜けのリビングも玄関も欠陥が分かるように、壁の内部がむき出しの状態で全く住めない状態でした。玄関では天井板が落ちてきて両面テープのような物で固定されていたとか、配管のために基礎に穴を開けてそのまま通してしまったとか。

老後をゆっくりすごそうと、確か300坪超の土地に大きな平屋建ての家でしたが、裁判の結果は120万円の損害賠償のみでしたよね。工務店は補修は可能とは言っていましたが、施主さんは建て直しを希望していて、結局全部解体更地にして涙ぐんでいました。

材料は良い物を使ったとのことで、確かに大きくて立派な建物でしたが工務店施工で一億五千万円はどうかなと思いました。かなり吹っかけられてしまった感じはしませんか。それにしても、裁判の結果を見ても客の立場は弱い物ですね。本当に業者さん選びは慎重にしなくてはいけないですね。

No.219  
by 匿名さん 2017-01-19 12:52:53
218です。裁判の判決を間違えました。

>「工務店は宮本敏明に2411万円を支払え」(2審・大阪高裁の判決)

ただ、7年間にかけた裁判費用は約3000万円だったそうです。
でも、別の弁護士とか設計士のプロとかに依頼してでもっと何か出来なかったのかと思いますが。

http://www.mbs.jp/news/kansai/20170117/00000043.shtml
https://jcc.jp/news/11810789/
No.220  
by 匿名さん 2017-01-20 00:16:28
1億5千万の欠陥住宅の賠償金が、2411万ですか、私がパナホーム相手に欠陥住宅で裁判したときは、約6500万の施工費に対して賠償金は、1千万弱でしたので、施工費に対する割合では、同じようなパーセンテージなので、仮に施主側勝訴の形にはなっても、それが大阪の裁判所の相場なんでしょうね。
うちの場合、訴訟の過程でパナホームが我が家を補修したことにして、実際には行われていない偽の補修工事を大量にでっち上げて、経費として計上する手口で脱税や裏金作りに悪用していた事実が出てきて、あまりの内容に唖然としました、しかもその金額は、伝票類が確認されているだけでも、1憶3千万円分ほどあり、既に書類が廃棄された分も入れれば、3億円前後かそれ以上という内容で、こんな恐ろしい犯罪にも巻き込まれていたなんて、背筋が寒くなりました。
正直、欠陥だらけの違法な手抜き施工に加えて、数億円の裏金作りにまで悪用して、悪どく儲けていたら、1千万弱の賠償金なんて、払ったところで安いもんだと思います。
こんなことでは、いつまでも違法工事は、なくならないと思います。
No.221  
by 匿名さん 2017-01-20 09:42:03
220さん、一億三千万円の補修費ですか?!笑ってしまいますね。さらに三億円かかっていると?よく恥ずかしくもなくそんな数字を出せるものです。全然かかっているわけないじゃないですか。勘ぐれば、担当者がその分懐に入れているのではないですかね?

建築費なんていくらだって盛り放題できると思いますよ。東京オリンピックだって小池都知事も一兆二兆三兆とお豆腐屋さんじゃあるまいしと、仰っていましたが増えたり減ったり全くどうなっているのか、建築会社の気分次第なのかとさえ思えてしまいます。

220さん、一生に多分一度の大きな出費、大切な家なのにトラブル続きで未だに解決していないとは残念ですね。ご心労をお察し致します。本来家は一番心安らぐ場所であるはず。何とか早く解決して心安らかに過ごされる日々が一日も早く来ますように。マイホーム、心してHMを選ばなくてはと思います。
No.222  
by 匿名さん 2017-01-21 01:47:40
>勘ぐれば、担当者がその分懐に入れているのではないですかね?
まあ担当者の懐にも幾らか入っているでしょうが、億単位で偽の補修工事をでっち上げるなんて、担当者や一支社で出来ることではないと思います、監査だって当然あって然るべきですし、しかもこれが我が家一軒だけのこととは到底思えません。
実はこの不正には大阪ガスも関わっていて、大阪ガスでは3年に一度訪問点検をしていますが、その訪問点検で、我が家に対しては全く問題無しの点検結果が示されていたのに、パナホーム大阪ガスの関連会社では、ガス設備に重大な問題が見つかったので、ガス設備を全て取り替え、それに伴う大規模な補修工事を行い、4200万を超えるような補修工事をしたことにしています、しかもこれが3年に一度の訪問点検のたびに同じ内容の工事が何度も繰り返し行われたことになっているし、3年に一度に当たらない年にも訪問点検が行われ、補修工事が行われたことになっています。
大阪ガスでは、この件が裁判になると、これまで訪問点検で問題無しとしていたのは、完全な判定ミスで、重大な欠陥工事が行われているとして、慌てて設備の改善勧告書を出すなど、態度を一変させています。
実際、我が家のガス関連の工事は、違法な無許可の闇工事が行われています。
このことからもかなり組織的に不正が行われていたとしか考えられません。
また裁判では、元裁判官の弁護士が偽の証拠をでっち上げる、卑劣で凶悪な犯罪を平然と行っていました。
欠陥住宅の被害にあうと、悪質な不正や犯罪にどんどん巻き込まれて、二次被害、三次被害と被害が拡大していくので、注意が必要です。
No.223  
by eマンションさん 2017-05-08 14:58:26
>>213 匿名さん

本当ですね、欠陥だらけ、対応も適当。
No.224  
by 通りがかりさん 2017-06-26 21:47:34
注文住宅でのパナホームに住んでいます。
建ててから13年ほどたちました。
外壁のキラテックタイルが本当にキレイで
建てたばかりの美しさが続いてます。
パナホームにして本当に良かったですよ。
近所の家の外壁は少しずつ汚れていき見栄えが悪くなっているのに、パナホームのタイルの美しさは変わらないのが嬉しいです。家の中も問題が今の所無いので、快適に生活しています。

No.225  
by 匿名さん 2017-06-28 05:58:05
やはり施工中は、養生シートの代わりに人工芝を敷き詰めてあったんでしょうか。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの注目コンテンツ

住宅コラム

専門家による住宅コラム
戸建住宅に精通した達人による住宅コラムを提供します。

おすすめの施工会社

東京都新宿区西新宿 3-7-1 新宿パークタワー 19階

 

東京都港区高輪3丁目

 

東京都港区虎ノ門2-3-17虎ノ門2丁目

 

大阪府豊中市新千里西町1-1-4

 

東京都新宿区西新宿二丁目

 

東京都江東区亀戸1-5-7錦糸町プライムタワー 5F

 

愛知県名古屋市東区泉1丁目

 

東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビルディング34F

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる