住宅設備・建材・工法掲示板「パナホームの外壁はどれぐらいもつのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パナホームの外壁はどれぐらいもつのでしょうか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-16 07:09:42
 削除依頼 投稿する

キラテック、見た目は悪くないが外壁としての性能は実際どれくらいもつのか心配。
メンテナンス不要といわれ信じてたのですが・・・
不動産バブル以降、パナホーム外壁は構造的欠陥があったり、欠陥商品の出荷があったのを知りました。今では外壁のボードが接着剤で見えないようにするために覆っているような印象を持っています。
競業他社が「パナホーム外壁はねじがみえないからなぁ~・・・」と言っていた意味が、このサイトで外壁欠陥が過去にあったことを知って、初めて理解できました。
10年、もしくは20年で外壁をすべて取り換えるはめになると、かなりの費用がかかってしまうと思います。
メンテ不要の説明どおり、なにもなければいいのですが・・・

[スレ作成日時]2011-05-29 12:50:55

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームの外壁はどれぐらいもつのでしょうか?

3: 入居済み住民さん 
[2011-05-31 10:52:30]
うちは建てて5年半になるけどキラテック外壁は新築のまんま綺麗です。
今回の地震もご近所は被害大きかったが、うちは全然平気でした。(関東某所)
6: 匿名さん 
[2011-05-31 22:52:44]
風で屋根がめくれて雨漏りします!
対応も最低です!
8: 匿名さん 
[2011-06-01 02:34:09]
パナやハイム スウェーデンには近づかない方が良い
9: 匿名さん 
[2011-06-01 04:50:46]
3さんのように勘違いされている方も多いと思います。
見た目のことを言っているのではないです。
タイル下、接着剤で隠れているボードのことが気になっています。
過去のパナのボードはボロボロになったり欠陥品を出荷してたりして、経過年数とともに劣化が激しい印象を受けます。
パナの家の雨漏り対策は、アフターさんの説明から、コーキング頼みという印象を持ちました。ですので、バルコニーのない箱型の家以外は、コーキング切れによる雨漏りする可能性が高いと思いました。
雨漏などによりボードが水を吸ってボロボロになったとしても現商品では接着剤で隠れているため、誰もボードの状態を確認できない。
Fタイプの場合、外壁性能が劣化すると耐震にも大きく影響すると容易に考えられます。
「地震に強く、メンテ不要のロングライフ住宅、ランニングコストが安い」という話を信じて家を建てましたが、実際は違うのではと今では思っており、とても不安です。
保証期間が過ぎて有償保証になってから、かなりの費用がかかるように思っています。
10: 匿名さん 
[2011-06-02 18:03:13]
こういうケースが心配!

>実は今も雨漏りしてます。新築4年目で4回目…


 恐らく室内に雨漏りしたのが4回だと言われてるんだと思いますが、実は天井の隅や、窓枠などから室内に漏ってるのは、全体のごく一部で氷山の一角です。
 雨漏りの大部分は、外壁と内壁の間を流れ落ちたり、天井裏で断熱材の上に溜まっていたりして、ほとんど気付かないことが多く、それが大雨の時など量が多いとあふれ出す形で、天井と壁との継ぎ目や、窓枠などから室内に漏れ出てきたり、壁や天井の一部が腐って隙間が多くなると、流れ出てきたりします。
 だから大雨の時以外は、漏っていないように見えるのは、実は漏っていないんじゃなくて、あふれ出るほどではないので、外壁と内壁の間を流れ落ちたり、天井裏の断熱材の上などに溜まっていて、気がつかないのです、一度壁の中や天井裏を良く調べる事を強くお勧めします。
 壁など何ともないように見えても、剥がしてみると中は腐っていて、裏側は、カビがいっぱい生えていることがあります、我が家の場合がそうでした。
 それに、パナホームの雨漏りは、基本構造に重大な欠陥や、悪質な手抜きがあるのが原因なので、補修しても一時しのぎで解決しませんので、最終的には法的な措置を執るしかありません、早い段階で行動を起こされた方が良いと思います。
No.430 入居済み住民さん [2011-06-02 17:39:01][×]
11: 入居済み住人さん 
[2011-06-02 19:07:02]
最悪のケースを想定して、高いリフォーム費を出すなら、20〜30年後に家を建て替えれるだけの資金を今から積み立てた方がいいと思ってます。
16: 匿名さん 
[2011-07-03 18:09:41]
15年目で補修費120万円って高くない?
それも、家を建て替えるまで補修する必要はないと言われ、それを信じて決めたにもかかわらず。

それとも騙された施主がいけないのかな?

【一部テキストを削除しました。管理人】
17: 匿名さん 
[2011-07-10 21:04:44]
日本の家電メーカーは厳しい時代に。ソニー、パナソニック、シャープはすでに売上、利益の面で韓国企業に大差で負けている。だから、成長性のない関連会社は切り捨てられる可能性がたかい。
これからは総合電気メーカーの時代だな。日立、TOSHIBA、三菱電機。
18: 匿名さん 
[2011-07-10 21:52:48]
>16
15年目で120万円のメンテ費用は一般的か安いくらいでしょ。
メンテ不要の家なんてないんじゃない?
19: 匿名さん 
[2011-07-10 22:10:00]
18に同意
15年で120万なら一般的に見て安いと思うよ

21: 入居済み住民さん 
[2011-07-10 22:42:01]
私も契約前の説明で、「外壁は、60年くらいメンテナンスフリーなので、メンテ費用が不要な分、維持費が安くなるので、結果的にかなりお得だし、メンテナンスフリーで維持費が安い分、ローンの支払いを多めにしても問題ないので、設備や色んなとこに、その分お金がかけられますよ。」と、説明されました。
ところが入居後、壁にはヒビ割れが生じたりして、何度もメンテナンスが必要になり、「どこがメンテナンスフリーなんだ」と、言うと、「メンテナンス要らずの外壁なんて、あるわけないじでしょう」と言って、大笑いしていました。
パナホームの契約前の説明は、一から十まで嘘だらけです、正直言って大きな怒りと殺意を感じました。
22: 匿名さん 
[2011-07-11 04:02:37]
パナソニック、特許件数が多くても利益に繋がらなければ意味なし。だから大リストラするハメになるのである。現実を理解できないのは愚か。イメージ戦略だけでは儲からない。

売上が伸びないからといって、21のケースのように騙す会社は最低。

また、メンテナンスいらずと嘘の説明を信じて契約し、120万円の補修費が安いとは思わない。外壁にガタがきてからの補修と書かれてたので、構造的問題は解決できてないので、今後補修サイクルが早くなると思われる。その度に120万円は高い。
23: 匿名さん 
[2011-07-11 13:16:25]
18と19は、騙される施主が悪いという意見だな。

パナだけだったな、メンテナンスいらずを強調して営業してたのは。他大手メーカーは、正直にメンテナンス費はこれくらいかかりますと説明してくれてたんだが。
こういった企業体質だから、信用を失い、売上が上がらず、なんどもリストラするハメになるのだろう。
24: 匿名さん 
[2011-07-11 13:32:38]
>23
あなたも施主なのですか?

違うなら、企業異質がどうとか、リストラがどうとか、
全くあなたにとって不利益はないことだと思いますが。
25: 匿名さん 
[2011-07-11 14:07:51]
>23
>他大手メーカーは、正直にメンテナンス費はこれくらいかかりますと説明してくれてたんだが。

それでどこに決めたのかなあ。興味あるなあ。
26: 入居済み住民さん 
[2011-07-11 14:09:57]
2005年引渡し
最初に売り出したキラテックです。
種類が少なくてその後の人がとってもうらやましいです。
サニーブラウンです。
今のところまったく問題ありません。
27: 匿名さん 
[2011-07-11 18:41:46]
さて、有償保証に切り替わる10年目以降になんと言われるかがポイント。
28: 匿名 
[2011-07-12 01:28:01]
パナなら外壁は、ケミユーですよね

使ってる、製品のグレード分かりますか?
29: 匿名さん 
[2011-07-12 05:54:53]
>>24
ああ、あの人は有名なバーチャル被害者さんですよ。
施主でもないのに、なぜか必死で被害を訴えている方です。
30: 匿名さん 
[2011-07-12 06:33:26]
九州電力のやらせメールならぬやらせレス多発。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる