一戸建て何でも質問掲示板「光熱費を書き込むスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 光熱費を書き込むスレ
 

広告を掲載

節約したい [更新日時] 2023-03-15 04:02:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】光熱費の比較検証(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

新築に越して今日初めて電気代の請求がきました。
前のマンションの時は最高18000円
戸建ては光熱費上がるってきいたし日中暖房してたので恐怖でしたが12000円でした。
予想よりは安かったです。
日中出掛けるなりしてもうちょい節約頑張らねば

因みにどっちもオール電化。
リビングは今の家のが広いです。
前は電気温水器で今はエコキュートだからかな?
水道代がいくらくるか恐怖…

[スレ作成日時]2011-03-18 00:26:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

光熱費を書き込むスレ

62: 匿名 
[2011-06-24 00:00:50]
61さんへ
いえいえただの自己満足です^^
63: サラリーマンさん 
[2011-06-24 00:51:37]
実感として皆よほど我慢した生活しているのね
ガス併用 太陽光付き
電気代+ガス代=売電金額
しかし冬場は+5000円ぐらい
64: 匿名 
[2011-06-24 08:01:26]
>>59だけど我慢はしてないな
エアコンあまり使わない時期だからこその安い電気代だよ
先週から冷房入れたので次月は当然高くなる
65: 匿名 
[2011-06-24 15:03:26]
夫婦2人+0歳児
夫は交代勤務
戸建てでオール電化
中部電力

今月は7700円でした。去年と一昨年の6月は約5800円。
66: 匿名さん 
[2011-06-24 15:56:28]
オール電化でも無いのに電気代5500円(今月も先月も)は高すぎる?
夫婦2人暮らしの一戸建てです。
ガス代は月3000円程度ですが。

電気使い過ぎかなぁと不安になってきました。
エアコンも付けていないのに?
67: 匿名さん 
[2011-06-24 16:00:58]
>66

そんなもんですよ。
使用量は300Kwくらいでしょ。
68: 匿名さん 
[2011-06-24 16:35:19]
良かった!
皆さん随分とお安いので焦ってしまいました…
旅行で半月ほど家に居ない時でやっと3000円台だったりします。
もっと努力しなくては、、、
69: 匿名さん 
[2011-06-24 16:59:49]
月300kwって・・・
うちの半分以下

夫婦+子供二人
70: 匿名さん 
[2011-06-24 17:10:09]
>69

>67です
夫婦(専業主婦)+子供一人ですよ(ガス併用)。エアコン使わなきゃこんなもんです。
71: 匿名さん 
[2011-06-24 17:31:07]
東京電力の電気のシェイプアップカルテを使えば、自分の家がどれくらい使っているか、
同じ電力契約をしている他の家庭の平均と比較できる。
過去2年分の比較もできるので、前年と比べて使いすぎかどうかもわかりやすい。

ただ、本当に比較したいなら、冬の暖房に何を使っているかが重要。
冷房は電気だけど、暖房は灯油もあるから、
電気代やガス代だけ比較して一喜一憂してもあまり意味がない。
72: 匿名さん 
[2011-06-24 17:50:57]
>71

まあまあ

5月の光熱費はベース電力ならぬベース光熱費だと思いますよ。
空調も使わないので光熱費の比較をするのにもっとも適した月だと思います。
73: 匿名 
[2011-06-24 21:23:46]
そんなに電気代って高いもんなの?

我が家はオール電化、エコキュートです。
家族は妻(専業主婦)、幼稚園児、乳児の4人家族ですが
5月の電気代は3500円くらいでしたよ。
74: 匿名さん 
[2011-06-24 21:31:31]
家の広さとか関係あんじゃないの?
75: 匿名はん 
[2011-06-24 23:45:23]
ガス併用で先月は
・ガス=11000円
・電気=5000円

ちなみに冬はガス代20000円オーバーします。
76: 匿名さん 
[2011-06-25 00:11:41]
どういう生活したらそんなにかかるの?

先月うちのガス代は2579円(14m3)でしたよ。
(床暖、エコジョーズなどで割引あり)
電気は5203円(219kWh)でした。

暖房とか一切使わない月で、ガス代11000円って、よほどの大所帯か、
オール電化営業のネガキャンとしか思えませんね。
77: 匿名さん 
[2011-06-25 00:35:03]
>73さん
マンションですか?
戸建てのスレだから戸建てだよね?
すごいなぁ
コツを教えて頂きたいです
78: 匿名 
[2011-06-25 00:35:47]
普通に考えてブロパン+大家族なんでしょ
すぐオール電化のネガキャンとか頭悪そう
79: 匿名 
[2011-06-25 00:39:50]
>>73の家は新築?
換気システム、浴室換気、空気清浄機、食洗機、使ってなさそう
あと洗濯は毎日しないとか
80: 75 
[2011-06-25 01:12:38]
>>76
自分でも何でガスがこんなに高いのかわかりません。
ちなみに夫婦二人の賃貸2LDKです。
風呂も夜に一回しか沸かしません。
81: 匿名さん 
[2011-06-25 01:40:04]
プロパンですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:光熱費を書き込むスレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる