一戸建て何でも質問掲示板「光熱費を書き込むスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 光熱費を書き込むスレ
 

広告を掲載

節約したい [更新日時] 2023-03-15 04:02:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】光熱費の比較検証(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

新築に越して今日初めて電気代の請求がきました。
前のマンションの時は最高18000円
戸建ては光熱費上がるってきいたし日中暖房してたので恐怖でしたが12000円でした。
予想よりは安かったです。
日中出掛けるなりしてもうちょい節約頑張らねば

因みにどっちもオール電化。
リビングは今の家のが広いです。
前は電気温水器で今はエコキュートだからかな?
水道代がいくらくるか恐怖…

[スレ作成日時]2011-03-18 00:26:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

光熱費を書き込むスレ

1: 匿名 
[2011-03-18 10:15:13]
安いですね……
北海道ならありえません。地域はどこでしょうか??

うちは去年の秋に入居して、1月に最高28000円です。
オール電化、電気温水器460L、オール蓄暖です。

夏はまだ経験していないのでまだわかりません。

因みに、水道は家族3人で6000円弱だったと思います。
2: 入居済み住民さん 
[2011-03-18 11:21:34]
大阪です。オール電化で2月の電気代が
約10,000円、水道代が約5,000円ほどです。
夫婦二人共働きだから安いかな?

3: 節約したい 
[2011-03-18 13:19:51]
昼間に家にいないのって凄く光熱費うきますよね
うちは今もエアコンと電気カーペット使ってます。
>>1さん
うちは中国地方です。
前のマンションで最高18000円と書いてましたが26000円の請求書も見つけました…前のマンション東向きだし本当に寒かったです。
北海道程ではないでしょうが断熱が悪いので寒かったです。すきま風もあったし
蓄熱とかうらやましい
去年は子供産まれて引きこもってたのもありますが電気代痛かったです。

今の新居もたいした断熱性がないのでエアコンをかけてない部屋は寒いですがリビングだけ暖房してるからまだ安いのかな。
夜寝る時も暖房は切ります。朝しっかり寒いです。
うちは夫婦と一歳児の三人家族でエコキュート370です。

前のマンションの時は電気温水器で水道代は2ヶ月に一回請求がきてましたが
2ヶ月で9000円ちょっと位でした
4: 匿名 
[2011-03-18 13:23:48]
節電に協力しろKs
5: 匿名 
[2011-03-18 14:12:25]
>>4
ばかですかWpgr
6: 匿名さん 
[2011-03-18 17:44:13]
光熱費なんて、家族構成、住んでいる地域、使用期間、電力契約、太陽光発電、
電気機器の使い方や仕様、家の気密断熱性などでいくらでも変わる。

それらを細かく記載せず、ただ電気代だけ書いても、全く役に立たず、意味がない情報。
そういうことをわかっている人は、全部書くのが面倒なので書かない。

>因みにどっちもオール電化。
>リビングは今の家のが広いです。

すまんが、支離滅裂で、意味不明。
リビングだけが広くなっても電気代は比例して増えない。

>前は電気温水器で今はエコキュートだからかな?
>水道代がいくらくるか恐怖…

もちろんエコキュートの方が電気代が安いが、
エコキュートだと水道代が増えると思い込んでいるのが、訳わからん。
7: 匿名 
[2011-03-18 19:06:56]
↑↑だから??
8: 匿名 
[2011-03-18 19:20:40]
>6
んなことみんなわかってるって!
意味なくていいじゃん。
面倒くさい人…。
9: 匿名 
[2011-03-18 19:25:47]
8に一票!

>>6
誰も正確なデータなんて求めてないよ。参考なんだから。
10: 匿名さん 
[2011-03-18 19:29:34]
節電、がんばります!
11: 匿名さん 
[2011-03-19 03:14:36]
うちは月平均1万円でした。ぜひ参考にして下さい。
12: 購入経験者さん 
[2011-03-19 04:01:41]
延べ35坪、高気密、電気温水器460、蓄熱暖房7㌔、専業主婦+子供(小学生2人)で普通に暮らして電気代が
夏場 12,000円程度
冬場 18,000円程度 です。

ちなみに以前は戸建ての賃貸に住んでいて都市ガス+灯油のファンヒーターを使ってました。
その頃は
夏場 10,000円程度+ガス5,000円
冬場 12,000円程度+ガス6,000円+灯油5,000円でした。

13: 入居済み住民さん 
[2011-03-19 10:30:18]
東海地方 
述べ床42坪2F建て (特に高気密高断熱住宅ではありません)
家族4人 (会社員、専業主婦、小学生、幼稚園児)

電気と都市ガス(エコジョーズ) 暖房は床暖房のみ
                昼間もずっとではありませんが床暖房をつけているそうです。


夏 電気代¥12000くらい ガス代¥4000くらい
冬 電気代¥10000くらい ガス代¥14000くらい

水道は2ヶ月分で¥6000

電気・ガス・水道とも特に節約して使用しておりませんから、
LED照明にしたり、暑さ寒さを少し我慢したり頑張れば2割くらいは減らせるのでしょうか?

参考にしてください。
14: 匿名さん 
[2011-03-19 15:29:38]
東京ですが、ウチはエコジョーズじゃなくてふつうのガス給湯器だけど、
冬場のガス代がもっとずっと安いです。
ガスの浴室暖房のパワーがあるので、それをつけて
シャワーだけで済ませる日も多いからかな。
15: 匿名さん 
[2011-03-19 17:20:10]
九州 太陽光3.8kw、オール電化、大手HM鉄骨

発電量少なく厳冬の今期でも
買電 11000円
売電 12000円

夏場だと
買電 7000円
売電 15000円

日当たり良好な場所なので太陽光発電が意外と頑張ってくれてます
16: 匿名さん 
[2011-03-19 18:23:08]
光熱費を書き込むスレなんだから、金額書かないと、何の参考にもならないよ。
17: 匿名さん 
[2011-03-19 23:26:50]
↑書けば?
18: 匿名さん 
[2011-03-20 01:50:07]
↑書けば?

19: 匿名 
[2011-04-16 12:51:00]
南関東、延べ床29坪、4人家族、1階リビングのみ床暖房、エコキュート、オール電化。
すきま風で叩かれてる某最大手HMの軽量鉄骨一戸建て。

1〜3月は電気代7000円前後。
太陽光発電でお釣りが出ました。

本当に快適です。

釣りでも業者でもないからね。
20: 匿名さん 
[2011-04-17 17:12:18]
プロパンガス1m3、600円。
施設費2600円。
高すぎ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:光熱費を書き込むスレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる