一戸建て何でも質問掲示板「光熱費を書き込むスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 光熱費を書き込むスレ
 

広告を掲載

節約したい [更新日時] 2023-03-15 04:02:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】光熱費の比較検証(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

新築に越して今日初めて電気代の請求がきました。
前のマンションの時は最高18000円
戸建ては光熱費上がるってきいたし日中暖房してたので恐怖でしたが12000円でした。
予想よりは安かったです。
日中出掛けるなりしてもうちょい節約頑張らねば

因みにどっちもオール電化。
リビングは今の家のが広いです。
前は電気温水器で今はエコキュートだからかな?
水道代がいくらくるか恐怖…

[スレ作成日時]2011-03-18 00:26:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

光熱費を書き込むスレ

143: 匿名さん 
[2011-07-04 13:02:39]
>>142
地域くらい書いてよ。本当の話ならね。
144: 匿名さん 
[2011-07-04 13:03:15]
水道代が劇的に下がってて信憑性無さすぎ。
ガス会社の嫌がらせ、なりすましですか?
145: 匿名 
[2011-07-04 13:07:31]
>142さん
安いですね〜
太陽光つけてて買電がってことですよね?

やはりオール電化の方がガス代がなくなる分、ガス+太陽光より安くなるんですかね。
うちはガス+電気で5200円程かかっています。
142さんは何Kw載せてて売電はどれぐらいでした?

僕は今の余剰分買い取りであればガス+太陽光が有利かなと思っています。
でも全量買い取りになるとオール電化+太陽光の方がコスト的には有利でしょう。
今の電気代のままであればですが。
146: 匿名さん 
[2011-07-04 14:01:05]
水道代を聞かないのが不思議。
147: 匿名 
[2011-07-04 14:05:59]
142ではありませんが。
142さんは上水道と書いているので下水がなくなったから安いのではないでしょうか?
うちは上下水道で月に2500円ぐらいですが
上水道だけだと半額ぐらいなので。
うちは電気代1400円ぐらいだったのでエコキュートの電気代が他で書いてるように
1000円ぐらいなら3700円も可能かと思ったのですが…
148: 匿名 
[2011-07-04 16:03:53]
下水いらないって意味不明
上水(井戸、湧き水)だったら分かるけれど
149: 入居済み住民さん 
[2011-07-04 16:07:41]
>148

浄化槽でしょ
150: 匿名 
[2011-07-04 16:28:45]
浄化槽って何ですか?
水道の契約が変わるんですか?
151: 匿名さん 
[2011-07-04 16:32:53]
引っ越してびっくり、今まで下水道代金はとられなかったから
今では水道光熱費で一番は上下水道代です。

普通の木造戸建5人暮らし、都市ガス・エコジョーズ、エアコンと冷蔵庫は今年購入
太陽光は無し。関東、東京隣接県。

電気代:日中は父が在宅、それなりにエアコンは稼動するかな
私は寝る時使わない。これで6月は8千円。

ガス代:風呂は毎日入れてる。6月は3200円

水道代:二ヶ月で70立米。月々1万にもなるがな(泣)・・・
152: 入居済み住民さん 
[2011-07-04 16:44:42]
>150

下水道のないエリアでは自分の敷地に下水処理するタンクを埋めてそこで下水を処理して川に流すんだよ。
下水道代金はいらないけど最初に浄化槽の設置に費用がかかる。
あと汚泥がたまるから定期的にバキュームカーで汚泥を吸い上げるんだ。

私の住んでたエリアが小学校3年位までそうだった。
下水道の敷設工事はすごかった。町中がほじくり返された。
153: 匿名さん 
[2011-07-04 20:28:00]
オール電化らしいね。
プロパンエリア&浄化槽エリア。
緑も多そうだね。
ど田舎くらいだよ。オール電化。
154: 匿名さん 
[2011-07-05 00:27:44]
田舎でオール電化が流行る。
そして田舎に原発がつくられる。
かわいそうだね。

都市部に原発作っても、オール電化はプロパン・浄化槽エリアで、田舎・低所得だから光熱費が気になってしょうがない人しか採用しないけど。
155: 匿名 
[2011-07-05 08:01:41]
福岡市内は都市ガスエリアでもオール電化多いです
太陽光搭載も多いです
浄化槽は私が住んでる場所では聞かないかな
地下鉄沿線で土地が安い(坪40万程度)太陽光搭載希望だったのでオール電化しました

でもみんな安いね
4人家族で5300円日中在宅あり
156: 匿名さん 
[2011-07-05 09:48:13]
九州全体でもオール電化が何割もあるわけじゃないのにね。
多いって言われても信憑性がね…
まあ近くに原発作るのが許されるレベルの都市だし。
157: 匿名さん 
[2011-07-05 09:54:55]
福岡
**解放の松本龍復興担当相どうにかしてくれよ
158: 匿名 
[2011-07-05 10:43:37]
>>156
比較的という事です
通じないですか?

その原発があるおかげで今の生活があり経済が回っているのだと思いますよ
自分は関係ないみたいなのってどうなんでしょうね
私は恥ずかしくてできません
159: 匿名さん 
[2011-07-05 12:13:30]
今の生活ってオール電化のこと?
原発のおかげね。

原発がなければその分火力が多かったんじゃないかな。
オール電化の人はプロパンの生活かもしれないですけど。
160: 匿名 
[2011-07-05 15:01:07]
>>159
過去を仮定しても意味ない

原発のおかげ〜電力使う全てにおいてだよ
家庭よりも工業品、交通、色んな産業で使われてる
ペン一つとっても電力がないと作れないんだよ
火力発電?いまからワサワサ発電所作るの?
都市ガス地域ですが太陽光+オール電化ですよ
162: 入居済み住民さん 
[2011-07-05 15:15:37]
>161

ならないでしょうね。あったとしても石炭・石油発電→天然ガス発電に置換えとか?
結構出力上がりそうですけど。

それか商業施設、工場のコ・ジェネが進むか。ひらたく言えば火力発電だしね。
164: 入居済み住民さん 
[2011-07-05 15:33:48]
>162です

天然ガス発電(50~60%の効率)はどうやら効率は石炭、石油(30~40%の効率)に比べて3割~5割ほどよいそうです。
効率Up=CO2減かどうかはわかりませんが仮にそうだとすると、出力そのままならCO2は減るでしょう。
逆に出力アップしてもCO2はそのままでしょう。

コジェネは発生するお湯をうまく使うことができれば天然ガス発電以上の効率が出せますよ。食品工場とか
銭湯とか向いてるのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:光熱費を書き込むスレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる