一戸建て何でも質問掲示板「光熱費を書き込むスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 光熱費を書き込むスレ
 

広告を掲載

節約したい [更新日時] 2023-03-15 04:02:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】光熱費の比較検証(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

新築に越して今日初めて電気代の請求がきました。
前のマンションの時は最高18000円
戸建ては光熱費上がるってきいたし日中暖房してたので恐怖でしたが12000円でした。
予想よりは安かったです。
日中出掛けるなりしてもうちょい節約頑張らねば

因みにどっちもオール電化。
リビングは今の家のが広いです。
前は電気温水器で今はエコキュートだからかな?
水道代がいくらくるか恐怖…

[スレ作成日時]2011-03-18 00:26:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

光熱費を書き込むスレ

187: 匿名さん 
[2011-07-09 14:39:46]
大人2人。6月。
都市ガス22㎥
電気263kwh
空調としてのエアコンは使っていないけど
雨の日の洗濯物を乾かすために
エアコン除湿や乾燥機や浴室乾燥機を
それぞれ何回か使ってしまいました。
188: 匿名さん 
[2011-07-09 16:38:36]
>185見てうちの随分前の請求だなーと思ったら領収分だった

上下水道代
5/11~7/8
53㎥ 14180円
1ヵ月 7090円

4人家族(大人3人)
ペット猫7匹、犬2匹
戸建

189: 東京電力 
[2011-07-09 17:32:02]
エコキュートを買えなかった貧乏人が騒いでいるスレはここですか??
190: 匿名さん 
[2011-07-09 17:46:53]
エコキュートはヘドロが溜まって汚いらしいので
191: 匿名さん 
[2011-07-09 19:29:01]
エコキュートが買えないような人が戸建て買う?
買えないわけないじゃん。

選ばなかった。
エコキュートを避けたんだよ。
192: 匿名 
[2011-07-09 19:33:45]
やらせ記事じゃなくて、やっぱり嬉しくて書きこんじゃうんだよね。
193: 匿名さん 
[2011-07-09 19:50:40]
やらせだったら、やらせとは言わないからね。
194: 匿名さん 
[2011-07-09 22:18:58]
安心安全クリーンな原子力発電の余った深夜電力で
湯を沸かしましょうというコンセプトがなんとなく
うさんくさく感じたのでとりあえずエコキュートの購入
は見送りました(震災前)。
195: 匿名さん 
[2011-07-10 00:10:57]
>195
私も同じく。
オール電化の原発依存は、わかってる人は事故前からわかってますから。
196: 匿名さん 
[2011-07-11 22:44:57]
電気代(オール電化)
6/13~7/10
361kwh 6143円
デイ   23kwh
リビング 132kwh
ナイト  206kwh

太陽光(4kw)
219kwh 10512円

4人家族(大人3人)
ペット猫7匹、犬2匹
戸建

197: 匿名さん 
[2011-07-12 01:19:32]
電気代 4900円
ガス代 2600円(都市ガス)

多分、オール電化にしてもそんなに変わらないのかな?
エコキュートの値段は回収できなさそう。

太陽光も回収に10年以上かかるわけだし、金利効果を考えると、現状では微妙。
198: 匿名さん 
[2011-07-12 01:36:10]
>196
プロパンエリアなんですか?
199: 匿名さん 
[2011-07-12 07:55:35]
>>198
我が家は都市ガスエリアです。
しかし、石油会社に勤めているためプロパンガスの方が安く供給できます。
また、子会社には設備会社もあるためガス(都市・プロパン)、オール電化全て検討した結果、オール電化にしました。

太陽光、エコキュート、IH、トイレ、浴室、空調システム…殆どの住宅設備、機器は施主支給です。
大型家電はグループ販売店で購入し全て☆5の省エネ商品にしました。
格安購入。故障・修理への不安が少ないから我が家に関してはベストだったと考えています。
200: 匿名さん 
[2011-07-12 08:05:52]
それなら、一般の人にはあてになりませんね。
201: 匿名さん 
[2011-07-12 08:32:26]
>>200
光熱費の参考になるかと思い書いているので…アテにならないと言われても(苦笑)
我が家の電化代が他のオール電化世帯より安いわけではないですから。
202: 匿名さん 
[2011-07-12 11:40:58]
>>196
この時期でナイトが200kw/h越えですか?
冬季はどのくらいですか?
203: 匿名さん 
[2011-07-12 23:28:52]
>>202
まだ本格的な冬は迎えてないので不明です。
多いですか?自分的には少な目だと思ってました。
梅雨時期からエアコン稼働させています(寝室3部屋分)。
204: 匿名さん 
[2011-07-13 01:12:06]
オール電化は普通に買えば、設備代がかかるからね。
安く変えてお特なんて人はあてにならない。
>197で元が取れる日が来ると思う?
壊れる前に。
壊れる都度、差は開くだろうけど。
205: 匿名 
[2011-07-13 05:22:56]
つ光熱費のスレ
206: 匿名さん 
[2011-07-13 06:34:13]
スミマセン。
オール電化で8人家族、
6月で830kwは使いすぎでしょうか?
多分、洗濯が乾かないから浴室乾燥機を
多く使ったからだと思うのですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:光熱費を書き込むスレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる