住宅なんでも質問「ベランダのタイルは必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ベランダのタイルは必要?
 

広告を掲載

Yupa [更新日時] 2021-07-17 19:56:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ベランダのタイルの必要性| 全画像 関連スレ RSS

マンション説明会が近づいています。我が家で興味あるものの中に、
ベランダのタイルがあります。値段は素材にも依りますが20〜30万
ほどかかるようです。美観の問題だけで、絶対的な必要性は感じて
いません。でも気になります。実際にどの程度の方が、ベランダに
タイルを入れられているのでしょうか?

[スレ作成日時]2001-10-31 08:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダのタイルは必要?

142: 匿名さん 
[2004-10-18 22:16:00]
ウチはOPで敷きましたー。
だけどガーデニングの土や小石が隙間に挟まり、この下は・・・今はどうなっている
ことやら。きっと砂だらけのような・・・見るのが怖〜いのですっ。

近所で一度めくった人がいて、そりゃすごい事になってたと聞きました。

OPでつけるよりホームセンターで似たのを買った方が安いし
そっちの方をお勧めします。

同じマンションでも案外付けてないのでびっくりしました。
OPは高いからね〜

143: 匿名さん 
[2004-10-22 23:02:00]
139さん、ホームセンターなどで買うと有料で運んでくれるそうですよ。
お店によってはやはり軽トラックをかりて自分で運ばないといけない場合も
あるようです。
私のお勧めはネット通販ですね。
ちょっと参考になるかも・・・
http://www.easy-style.net/gardening/deck/index.htm
144: 匿名さん 
[2004-10-22 23:48:00]
皆さん、ザラザラしたタイルのお掃除はどうやってしてますか?
今、掃除道具をデッキブラシにするかモップにするか買うのを悩んでいます。
できたら玄関周りにも使えたらと思っています。

145: 匿名さん 
[2004-10-23 00:50:00]
こちらのスレにはウッドデッキ派の方はあまりいらっしゃらないようですが、リビングが
フローリングならやはりタイルよりもウッドの方が一体感が出て部屋が広く感じられます。
私はベランダとルーフバルコニーの両方にウッドのパネルを敷いていますが、
やはりタイルではこの広がりと暖かさは出ないと思っています。
木粉にプラスチックを50%混入したタイプであれば経年劣化による変色や腐食・虫などの
心配もありません。防腐剤を塗ったりする必要ももちろんありません。また見た目は
本物の木とほとんど変わりません。顔を近づけてまじまじと観察しないかぎりわから
ないと思います。見た目は木だけど性能はプラスチックです。
いわば「ニセモノ」ではありますが、本物よりよっぽどいいですよ。
146: 匿名さん 
[2004-10-23 10:35:00]
この掲示板で非常に参考させていただきました。私は、ウッドにするかタイルにするか迷っています。>145さんの木+プラスチックも視野に入れて考えみます。
147: 匿名さん 
[2004-10-26 20:13:00]
タイルでもやはり掃除は必要ではないのでしょうか??
かなりガーデニングされるかたはウッドのほうがいいと思います。
どうしても土はこぼれるし、掃除は定期的に必要ですものね。
あまり鉢もなくテーブルに椅子などの使用ならタイルのほうが
お洒落かな・・・。ウッドは隙間もあるし、カフェタイプの椅子などは
挟まったりしそう。どうでしょうか。我が家はウッドを塗装して使用しています。
2年たっても色も変わらず綺麗です。何も塗らないお宅は黄色く
変色して(紫外線で)困っています。また好みが変わったら好きな色に
塗れたりして良い感じですよ。
148: 匿名さん 
[2004-10-28 17:39:00]
プラスチック製のタイルが掃除も簡単
以前低層マンションの2階でウッドにしたら 2年後に
ゴキブリが巣を作っていました
ウッドそのものを食っていましたね。
掃除はマメにいたしましょう
149: 匿名さん 
[2004-10-28 17:41:00]
ホームセンターの製品で十分
7万円くらいでバルコニー2面埋まります。プラスチック30センチ角の
タイル状製品は 加工も楽でお薦め
150: 匿名さん 
[2004-10-28 19:19:00]
タイルでもリビングと一体感でますよ
我家はナチュラルのフローリングに肌色〜茶褐色微妙にグラデーション
がかかったタイル。オプションで17万(奥行き2mワイドスパン)。
ホムセン廉価版も見ましたが、やはり色合いの上品さ(都会的な風合い)に
差を感じました。更に積水を選ぶと厚み&末端処理で10万upしますね。

2-3ヶ月に一度、晴れた日曜の朝にジョウロで水をかけながら軽く
擦ってます。乾きも早いですし毎回新品同様にきれいになるのが
気持ちいいです。インテリアショップで購入した500円くらいの柄の短い
ブラシ&塵取りが大活躍してます
151: 匿名さん 
[2004-10-28 19:26:00]
つづき
明るい色を敷くと、バルコニーに出る頻度が高くなります
一瞬ならサンダルなしで2,3歩出ても良いような
もう一つの部屋みたいな感覚です。
152: 匿名さん 
[2004-10-28 19:47:00]
風水的には天然のものがいいですよ。ウッドかテラコッタタイル。
でもゴキブリの巣って見たことない・・・。どんなのですか??
153: 匿名さん 
[2004-10-28 21:27:00]
今年の夏初めて我が家にゴキちゃんが・・・
ベランダのタイルが怪しいの。
下に巣を作ってるような気がしてならない。

一度出現すると同じような大きさのゴキちゃんがしょっちゅう出没・・・
子供に「新聞〜」と大嫌いなゴキにも慣れてきました。。。
ベランダからリビングに来てるみたいでした。網戸を閉めてたのに!
不思議なのはキッチンでは見た事なくて。(食べ物ないからか?!)

築3年目の恐怖の夏でした!
タイル見た目は良いですが気をつけて下さいませ。
154: 匿名さん 
[2004-11-03 23:05:00]
この間、オプション説明会があり、みなさんの報告どおり20万円以上の
代物でした。高いけどどうしよう思っておりましたが、ここを見て自分で
やってみようかと少し考えております。
結構よさそうだったのは、焼き物なのですが、樹脂を混ぜており、見た目は
ウッドというもの。
でもバーセアにはそういったものは無いみたいですね。
155: 匿名さん 
[2004-11-08 00:31:00]
我が家も来夏には入居です。
タイルには興味があったので、勉強になりました。
是非、自力でがんばってみようと思いました^^
156: 6F 
[2004-11-18 20:46:00]
タイルやウッドデッキの下にゴキブリや虫がでるのは階数に関係ありますか?
私の家は6階です。
157: 匿名さん 
[2004-11-19 11:10:00]
10F以上でTOTOのバーセアを使用している方、風で吹き飛んだり
してませんか?うちも来春入居予定でベランダのタイルにあこがれている
のですが、風で吹き飛んでお隣、1階の方、通行人に直撃なんて事になった
らと思うとちょっとびびってしまいます。立地によっても違うと思いますが
参考のため現状お聞かせ下さい。ちなみにうちは11Fです。
158: 匿名さん 
[2004-11-19 11:27:00]
>157さん

我が家も来年入居で検討中です。
TOTOのWebサイトに「風の影響の受けやすい場所への施工について」の
情報があります。参考にして下さい。

http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/i.html
159: 匿名さん 
[2004-11-19 12:00:00]
>158さん

なるほど!ワイヤーでくくるか重しすれば大丈夫そうですね。よかった〜。
でもワイヤーって自分で出来るのかな??簡単そうにはみえますが。。。

158さんも来年入居が決まればよいですね!ありがとうございました。
160: 匿名さん 
[2004-11-19 15:04:00]
156さん
我が家は9階ですが夏になるとベランダにゴキブリがやってきます・・・
排水溝を伝ってやってくる・・・
蚊は一切いませんが、ゴキブリ・ハエ・ちょうちょう・ハチ・アリ・アブラムシ
とんぼなどなど蚊以外の虫は普通にいますよ・・・
161: 156 
[2004-11-19 19:58:00]
160さん ありがとうございました。
排水溝を伝ってやってくるんですね。ホウ酸団子で退治しなくちゃ。
ゴキブリ退治に効果がありますよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる