家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. IKEA vs ニトリ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21
 削除依頼 投稿する

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

IKEA vs ニトリ

62: 匿名さん 
[2006-12-16 01:20:00]
このスレ読んで、配送と組立て無料で尚且つ安いお店に行った方が良い、と知りました。あ、O家具の事ではないよ。
63: 匿名さん 
[2006-12-16 19:08:00]
>61

強く思います。
ほんと、IKEA vs ニトリ って「目くそ鼻くそ笑う」ってやつです。
IKEAはいま話題だけど、お金がまだない若い新婚さんか、賃貸住まいの独身者向けのレベルですね。安価だからそれでいいのだけど。
自分はIKEAでは家具は買わないと思います。30歳過ぎてあの安っぽい造りは我慢できません。
ただ、雑貨は便利なのがあったら買います。
ニトリも同じです。
64: 匿名さん 
[2006-12-24 10:07:00]
ニトリ、とりあえずデザイン的な部分はさほど不満は少ないですが、とにかく
造り・仕上げがガサツですね。これはまさに値段なりという感じ。
65: 匿名さん 
[2006-12-24 22:54:00]
>60
自分は逆です
初めてIKEA行った時、くしゃみ、鼻水、息苦しくなってそれ以来行ってません
原因は何なのかさっぱりですが
家具屋さん?でなったのは初めてだったので慌てました
66: 匿名さん 
[2006-12-25 07:17:00]
VSスレなのに、両方いやというバ○丸出しの輩が多いな。きっと、普段からズレたこと言ってばかりで相手にされてないんだろうな。
67: 匿名さん 
[2006-12-25 20:04:00]
ニトリvsIKEA はユニクロvsGAP じゃないっすかね。
ユニクロは日本人にあったマーケティング、GAPはトレンド感。
全身それで固めたらチープだけど、上手くコーディネートして、
「それどこの?えーユニクロ?みえなーい」
って言わせる、醍醐味があるとおもうんですよ。
センスに自信のないかたは、デパートのディスプレー丸ごとかってくだしゃい。
68: 匿名さん 
[2006-12-25 21:16:00]
>>67
ナイスな例え!!
69: 匿名さん 
[2006-12-29 14:47:00]
生涯給与、小売業で34位だ。すごいぜニトリ。
70: 匿名さん 
[2006-12-30 15:40:00]
ニトリに一票。近くにあるし安いし機能性も問題なし。
デザインってw普通でいいのでは?洋服じゃないんだからw

ちょっと強く思ったことをw

ニトリやikeaでは買えないって本気で言ってる生き物がキモイ。
上流のわたくしには相応しくないのって?めでてーな、おい。
ブランド品買い込んで上流になったつもりちゃんか?くだらんな。
物の良し悪しが判らない下流階級同士なのよ、オレら。
せいぜいネジが足りないくらいの話しで止めとけ。
とくに、>63「強く思います」って、バカもここまで丸出しに出来るのかと薄気味悪くなる。
目くそ鼻くそって、そりゃオマエがオレを笑ってることだって気づいてね。

最後に

下流以外はこんな掲示板に来ませんので。誤解ないように。
71: 匿名さん 
[2007-02-25 19:46:00]
やっぱIKEAでしょ。
多少でもインテリアに興味があれば・・・。
72: 匿名さん 
[2007-02-25 21:35:00]
>>65さん
同じような感覚です。
初めて行ったとき、息苦しさのようなものを感じ
早くここから出たいというような感じになりました。

あまりの人混みに空調も追いつかなく空気が悪いのか
窓がないからそう感じるのか…
化学物質的な物のせいなのか…
73: トクメイ 
[2007-02-25 22:53:00]
大塚家具に一票
74: 匿名さん 
[2007-02-26 20:39:00]
カリモクに一票
75: 匿名さん 
[2007-03-02 00:11:00]
>73さん。
大塚家具はいいと思うんですが価格が
この2店とは違いますよね・・・。

>74さん。
すみません、カリモクって何の事をいうのでしょうか?。
76: 匿名さん 
[2007-03-02 11:29:00]
先日、新聞折込にイケアのカタログが入っていました。
ずっと気になってはいたのですが、用事はニトリで済ませていました。
でもそろそろ船橋のイケアに行ってみようと思います、が、
土曜日でも道は混雑しますかね?
77: 匿名さん 
[2007-03-02 12:37:00]
むかしさ〜「ツルモク独身寮」とかって漫画あったよね〜
元カリモク社員が描いたって・・・ガセビア?
78: 匿名さん 
[2007-03-07 08:30:00]
土曜日、行って来ました。
道は多少渋滞してましたが、店内は余裕を持って見る事が出来ました。
品数は豊富だし、小物・日用雑貨商品は安く感じました。
でも、家具を買って自分で探して持ち帰って組み立てる事はどうでしょうね。

結局、100円のホットドックを食べて、何も買わずに帰ってきました。
79: 入居予定さん 
[2007-03-08 20:04:00]
広島にも昨年秋にニトリが2店舗オープンしました。
ニトリと、地元の小田億でそれぞれ異なるものを購入しましたが、
値段と品物(設置等のサービスを含む)で、小田億に軍配が上がりました。
ニトリはオープンしたばかりでいろいろ手違いがあったのでしょうが、
お値段以下ニトリでした。
(品物のにおいが強くて窓を開けておかないとのどが痛くなりました)
80: 匿名さん 
[2007-03-14 09:16:00]
ニトリって家具をまとめ買いすると、店頭価格より
値引いてくれるのですか?
81: ムサシノ 
[2007-03-14 17:07:00]
家具に何を求めるかで使い分ければいいのでは?

普通のデザイン・買いやすいことを優先するのならニトリ、先鋭的なものを良しとするならIKEA。
値段と品質がどちらも相応だということは分かっているわけですし、単に個人的な好みの話では論議にならないと思います。

IKEAでチェストとベッドを買いましたが、持ち帰りや組み立てには不満はありませんでした。
大物の組み立てはスペースと労力が必要ですし、時間も体力も使いましたが楽しんでやれました。
また、組み立て時に構造が分かるので、故障があった時には自分で対処できるのではないかと思います。
壊れた=買い換え、ではなく、工夫すれば長く使えるかもしれないという点が私にとっては好印象でした。
デザインに飽きてしまうという可能性もありますが。
一方ニトリは単色ラグや低反発マットなどの出来がよいので重宝しています。

私にはどちらも捨てがたいお店です。
懐にやさしいので(笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる