家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. IKEA vs ニトリ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21
 削除依頼 投稿する

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

IKEA vs ニトリ

143: 匿名さん 
[2009-04-10 13:09:00]
IKEAは物にもよるが実際やたらとぶっ壊れる。
壊れたら返品OK,何回でも新品に交換してくれる。
(ウッドブラインドはもう4回無料交換した)

ただ返品は自分で店に行かないといけない。
また交換品の在庫があるかどうかもわからない。

結局この返品・交換の手間と安さを天秤にかける
のだろう。

ちなみにIKEAは70~80年代に一度出店~撤退して
います。
144: 匿名さん 
[2009-04-10 13:17:00]
え?壊れたら交換に応じてくれるんですか?
知りませんでした。
うちはダイニングチェアを使い始めて3ヶ月で木が割れました。
開き戸のワードローブは扉が歪んで来てすごい隙間が。閉りも悪くなってきてる。
交換可か電話して聞いてみます。
145: 匿名さん 
[2009-04-10 23:06:00]
イケアのワードローブは組み立て式のハズです。
自分の作り方が雑だったのでしょう。
まあ確かに特筆するものは無いと思いました。
値段相応だなと。
146: 匿名さん 
[2009-04-11 01:27:00]
時間が経つにつれて板が反ってくるなんて、IKEA家具では珍しくないけどね。安物なんだから仕方ない。
147: 匿名さん 
[2009-04-11 01:38:00]
安いなりに何か問題がある。それがイケアの商品。
完璧を求めるのが間違い。
148: 匿名さん 
[2009-04-11 10:05:00]
>自分の作り方が雑だったのでしょう。

電話して、こう言われたら、ぶっとばしもんだな。
149: 購入経験者さん 
[2009-04-11 12:02:00]
147 だとすると、ストレス溜まりますね。
見た目だけ良かれと思って買ったら、使いにくい・すぐ壊れる・・・
骨折り損の銭失い??
150: 匿名さん 
[2009-04-11 13:07:00]
144の「歪んできて」とか「閉り悪くなってきて」って
日本語としては、だんだんそうなったって表現なのでは?
作り方が雑なんだろ!って、ただの言いがかりだろ。
151: 匿名さん 
[2009-04-13 23:38:00]
145じゃないけど、でもさ自分で組み立てるものなんだよね。木が反ってきたというならともかく、ですが。
152: 匿名さん 
[2009-04-14 01:21:00]
集積材の板だと、つなぎ目から割れてくる。 当たり前だけど。
イケア家具は、賃貸で使うならいいけど、一生モノとは考えられない。
とりあえず使えればいい、という家具。
見た目が少しイイのがポイント。

家具一式の全てを一生モノの家具で揃えたら、100万や200万どころじゃないから
イケアとかで間に合わせるのは、普通のことともいえますよ。
153: 匿名さん 
[2009-05-08 22:46:00]
ニトリ派が多くてびっくりです。
私はニトリのセンスの無さにはついていけないですけどね…

イケアでは、大きなもので本棚を買いましたが、
別に悪くなかったですよ。
作ってくれた旦那は、確かに大変そうでしたが
几帳面な性格の人なので、きっちり作ってくれました。
通販で家具を買ったりするのですが、
その時のほうが物は、よくなかったですね。
輸入家具だと日本の湿度で扉が開きにくく
なったり…とか。
もちろん家具職人が作ったレベルと比べる
話ではないですけどね。

イケアは行く前にあらかた買うものを
カタログで決めておくのがポイントだと
思います。コツと慣れがいるので
初めて行く時は、小物だけにしておいたほうが
いいでしょう。

ちなみに、イケアでは小物も家具も最低ランクは避けたほうが
いいと思います。
安いと思って買ったまな板は、そり返ってしまいましたが、
ちょっと値段を上げた調味料入れは、かなり重宝してますから。
それでも、普通に雑貨さんで買うより安いですよ。
154: 匿名さん 
[2009-05-08 23:34:00]
自分で組み立てない人にとっては、イケアの欠点がひとつ減りますね(笑
155: 匿名さん 
[2009-05-09 09:45:00]
最近テレビで宣伝してるニトリの電動ソファ、3ヶ月くらい前にお店で見かけていいなと思い試そうとしたら、軒並み壊れてた。
4台位置いてあったのですが、全部…
足置きがずれてたり、ジョイント部分が外れてたり。

あ~、いろんな人が試すから半端ない頻度、雑な使い方で壊れちゃったのかな~。

と思ったのですが、ちょっと待て!ってことは、家で頻繁に使ったりちょっと荒い使い方するとこうなる!?

…見送りました。
しかし、壊れたソファ店頭に置いておく神経がわからん。
全部壊れるまでには時間もかかっただろうし、パッと見すぐ分かる壊れ方なのになぁ。
CM始まったから新しいのに変えたかもしれないけど、ちょっと驚いた。
156: 匿名さん 
[2009-05-09 12:46:00]
ニトリの家具なんて論外だろ
学生の頃はホームセンターの家具とか買ってみたけど
やっぱ4年5年経てば組み立てた奴って崩れてくるし、合成紙がはがれて無残な姿になる

家具なんて安く作ろうと思えばいくらでも安く作れるだろ

かわいいかわいい俺のマンションにニトリの家具なんて一歩も入れねーよ
お前ら正気か?w
157: 匿名さん 
[2009-05-26 10:44:00]
ニトリの家具が良いと思う人って確実にインテリアには無頓着だろうね。
そんなことない!私凝ってます!と反論する人とが居るかもしれないけど
「素敵な奥さん」どまりのインテリアだね。
牛乳パックとか100円ショップの物で収納あちこちに作ったり・・・

第一、あんな臭い家具屋で買い物できないよ。
158: 購入経験者さん 
[2009-05-26 14:13:00]
と、いうことはですね、

156さんも157さんも(同じ人だけど)、IKEAを愛しているという事ですね。

ここ、「IKEA vsニトリ」のスレッドだから。

微笑ましいね(笑)。
159: 匿名さん 
[2009-05-26 16:01:00]
組み立て家具はどうしても五年もたないですね
勝手に分解しはじて潰れます(笑)
ニトリもイケアも天板すら化粧板貼ってるだけなので五年目にはそってはがれてしまう
まぁ新婚夫婦がひかかる店ですよ
五年後に痛い目みた頃には資金も貯まってマンション買える頃には家具屋選びも上手になりニトリとか選択肢に入れるのも恥ずかしくなる
人間年を重ねると成長するからね(笑)
160: 購入経験者さん 
[2009-05-27 09:44:00]
まあ、センスは人それぞれなので知らんけど
ニトリは、実際一番日本で売れている家具屋だそうです。
うちにもニトリの家具はひとつもないけど、親の家が新築されたので
ニトリに連れて行ってみんなニトリで買っていました。
IKEAは体力的に無理そうなので行きませんでした。
私も若い方ではないけどIKEAは楽しいです。
161: 匿名さん 
[2009-05-27 11:04:00]
ロココ調とかのお姫様みたいな家具や雑貨が好きだからどっちも買いませんが、ニトリは1回行ったことあります。けどかわいいのがなかったなー!IKEAも行ってみたいけど、近くにないからまだ行けてません。
162: 匿名さん 
[2009-05-27 12:10:00]
センスとかデザインとかはニトリでも探せば自分に合う物と出会える事もあるんだろうけど、あの値段の家具ならプリント板貼ったものしかコスト的に作れないでしょ
その手の家具に拒絶反応する人は多いでしょうね
どうしても安っぽさ感はでますから

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる