家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. IKEA vs ニトリ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21
 削除依頼 投稿する

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

IKEA vs ニトリ

183: 匿名さん 
[2009-05-29 00:22:00]
168さん、

そう「IKEA vsニトリ」スレです。

だから、あなた様のようなハイsocietyな方の講釈は、別スレ立てようね。


私は、どちらかというとニトリ派です。びんぼうにんですから。


だからぁ、ニトリをこき下ろしてる人は、IKEA派なんだ。
センスが良くて、北欧の香りがするし・・。
184: 匿名さん 
[2009-05-29 07:31:00]
10年前、大卒で適当に入った最初の年から年収500万はあった
別に残業があるわけでもない普通の仕事だが・・・

年収400万以下ってどんな生物なんだ?
お前ら旦那が男として雇用されていて400万しか稼いで来ないとかで生活してるのか?w
どう計算してもマンションすら買えないじゃねーかw
なんでマンコミに来てるんだよw
185: 匿名さん 
[2009-05-29 08:02:00]
最近の若者は年収300万以下とかざらですよ
派遣労働者や期間工とかのワーキングプアが社会問題になってますから
ニトリやイケアはそうした社会の流れに柔軟に対応した勝者と言えるのではないでしょうか
プリント板貼っただけの組み立て式の家具を設置するとお客様が来たとき恥ずかしいという時代から
お客様自体も家でニトリの家具を使ってるから「これ安かったんだー♪」と会話が弾む時代に変わって来たと言えるでしょう
ただ年収300万400万って人は当然家庭を持てる力がありません
こういう層が増えるため少子化や結婚しない若者が社会問題になっています
ニトリはまさにそうした低取得者層の象徴と言えるのではないでしょうか
186: 匿名さん 
[2009-05-29 11:23:00]
>184
社会に出て10年経っても世の中の事理解できないんだね。
もっと視野を広げなよ。
187: 匿名さん 
[2009-05-29 11:57:00]
>>186
職場にも高校の頃の同級生集めて飲みに行っても年収700万以下の奴って会わないから
ニュースとかで派遣の労働格差聞いても今一つピンと来ないんだよね
ネカフェ行っても普通に漫画読んでいる人ばかりで寝泊まりしてる人なんて見たことがない
本当に男で年収400以下とか存在するのかが信じられない
でもそういう人達が増えてるならニトリの組み立て家具買う人がいるのも理解出来ないでもないよ
もう少し視野を広げてみます
失礼しました
188: 匿名さん 
[2009-05-29 16:37:00]
>>187
いくら収入が良くても他人を見下す様な奴は最低だな。
よく就職したり結婚したり出来たものだ、と別の意味で感心してる。
189: 匿名さん 
[2009-05-30 05:55:00]
IKEA VS カリモク スレ発見・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326465228
190: 匿名 
[2009-05-30 16:49:00]
税込みで600万以下が多いようだったよね。手取りは450万以下が多いようだったよね。
安いものしか買えないよ。
191: 匿名 
[2009-05-30 16:51:00]
ただ、一生ものはいいの買うよ。
192: 周辺住民さん 
[2009-05-31 08:41:00]
>184
10年前に年収500万なんて、今はいかほどお貰いなんでしょうか。
このスレには来てはいけないお方です。
他所で優越感に浸って下さい。

私はどちらかと言えばニトリです。
193: 匿名さん 
[2009-05-31 08:45:00]
年収一千万です。
カッシーナもカリモクもイケアも東京インテリア幕張もその他いろいろ見ましたが、いいなと思うデザインがありませんでした。
たまたま見て、家の雰囲気に合う家具をニトリで見つけて、それ以来ファンになりました。
デザインも主張しないし、軽くて引き出しがレール式で使いやすいのが気に入ってます。
高価で一生物と思い使ってた引き出しの重たい箪笥や桐の箪笥やらは一戸建ての実家に戻しました。
残念ながらニトリだからどうのと笑ったり馬鹿にしたり、安物買いとか、さげすんだりする友達はいないので、私もニトリに行ってみたいと言われ、連れて行き売上にさらに貢献してしまいました。
194: 匿名さん 
[2009-05-31 08:56:00]
ニトリは落ちぶれたら買う所ですか?
郊外の広いマンションから都心の高層マンション買い替えて、新居にニトリ家具置いてます。
部屋の色合を揃えたので気に入ってます。
シンプルで使い勝手もいいし、大満足です。
195: 匿名さん 
[2009-05-31 13:40:00]
ニトリ社員が必死だなw
年収1千万の人がニトリで家具揃えるなんてありえるわけがない
196: 匿名 
[2009-05-31 14:26:00]
家具の接着さいの質が気になる
197: 匿名さん 
[2009-05-31 16:59:00]
別に年収一千万でもニトリで買う人はいっぱいいますよ。
何にお金をかけるかは人それぞれ。
成金野郎は本質を見ずに値段だけを見て高いものがいいものだと自慢する傾向にありますが。
198: 匿名さん 
[2009-05-31 19:07:00]
んなぁこたぁないw
ニトリの家具に本質の本物さなんてあるかよw
合成プリント板貼った家具じゃん
そんなもん1000万も稼いでる一流企業の社員の家にあるわけないだろ・・・
199: 購入経験者さん 
[2009-05-31 19:42:00]
193ですが、一応一部上場企業に勤めております。
ニトリさんの社員ではありませんが、うちの会社でも結構、ニトリファン多いですよ。
穿った見方しか出来ないとは残念ですね。
ニトリの家具で揃えてる訳ではなく、たまたま気に入った家具が数点ニトリで見つかったので買いました。
高い家具も見ましたが、普段遣いが今一つだったりして
ああいうのは家で使うものではなく、お店やホテルで使うものだなあと思ったんです。
197さんのおっしゃる通り、何にお金を掛けるかは人それぞれってことでしょうね。
本質の本物じゃなくても、使い勝手が良かったり、インテリアに合っていれば買いますよ。
高いから良い物ばかりじゃないですよね。
200: 匿名さん 
[2009-05-31 20:27:00]
>>198
凄い決めつけ、思い込みですね~www

直ぐに社員と決めつけたりするレベルの低いレスにはウンザリだな。
201: 匿名さん 
[2009-05-31 20:35:00]
年収1千万でニトリなんて全く信じられネ
金あるんだから良い家具買えばいいのに
202: 匿名さん 
[2009-05-31 20:45:00]
ニトリの家具、安くていいですよ。
10年ぐらい前に洋タンスをニトリのパイン材シリーズでそろえましたが
今でも問題なく使えています。
安いので傷が付いても気にならないし、タンスのすべりも良くて使いやすいです。
リビングのコーナーTV台もニトリですが、取っ手をアンティークな物に変えて使っていますが、
家に遊ぶに来る友人に「どこの家具屋さんで買ったの?」とか「おしゃれだね。」と良く聞かれたり言われたりします。
どんな家具を使っても自分が満足できるのが一番だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる