家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. IKEA vs ニトリ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21
 削除依頼 投稿する

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

IKEA vs ニトリ

163: 匿名さん 
[2009-05-27 13:43:00]
ニトリが家具屋の枠に入るって?
それなら全国に店舗もつ家具屋なんてカリモクとか大塚とか店舗数ニトリに勝てるわけないんだから
ニトリは日本一の家具屋になっちゃいますね
日本の代表する家具屋はニトリ…
恥ずかしい話だな
164: 匿名さん 
[2009-05-27 15:05:00]
消費者保護法で、IKEAは大幅コストアップを強いられるのでは。
ああいう店も存続していいと思うけどね。日本の消費者は世界一強いからなあ。
165: 匿名さん 
[2009-05-27 15:32:00]
ニトリの家具を買うほど落ちぶれてはないけど、すごい繁盛してるよね
入り口交通整理のガードマンが忙しそうに働いてる
でもまだ新築で愛着のあるマンションなのでホームセンターレベルの家具は流石に置きたくない
166: 匿名さん 
[2009-05-27 22:07:00]
じゃあ、「IKEA派」なんだ・・。(笑)
167: 匿名さん 
[2009-05-28 00:20:00]
てかニトリは知ってるけどIKEAって何?
168: 匿名さん 
[2009-05-28 09:27:00]
ニトリを否定する人はかなり多いけど
その人達が全てイケア派という訳ではないでしょう。
ここはイケアvsニトリだからその様な短絡的発想するおかしな人が居るみたいだけど。
私だって出来たらアルフレックスやカッシーナで揃えたいですよ。
だからどちらかと言えばイケアのデザイン性には惹かれる。

最近の日本人は安く手に入る合板の物で済ませて良しとする人が多いよね。
良い家具を大事に使う人が少なくなっている。
そんな下流意識の人にぴったりなのがニトリなんでしょう。
デザインの発達したヨーロッパでは家具や雑貨はその時の気分で使って
内装を変えたくなったら又違うものと買い換える人が多い。
住居スペースが日本と似た所があるからイケアは日本で流行ってるけど
アメリカの様に広々とした家に住む民族には頑丈な家具が好まれるから
イケア派は低所得者や転勤族しか購入しないし。

今とくだねでイケアやってる・・
169: 匿名さん 
[2009-05-28 09:38:00]
ニトリとかイケアは家具屋なのか?(笑)
ホームセンターと認識してるんだけど…
嫌みじゃなくて素でそう思ってますよ
170: 匿名さん 
[2009-05-28 12:13:00]
イケアがホームセンターか。
相当イカレた頭の持ち主だね。
171: 匿名さん 
[2009-05-28 14:17:00]
正直、申し上げます。
大の大人が、社会人が、家具をニトリで買う、ってことが信じられません。
確かに安いかも知れないけど、本当に一見して「安物!」と分かってしまう。
愛着を持って長く使うこなど、とても無理。
もう何万円か出せば、まともな店でまともな家具が手に入りますよ。
安物買いの銭失い、って言葉がぴったしです。
172: 匿名さん 
[2009-05-28 14:52:00]
168だけど全く持って同感!!
173: 匿名さん 
[2009-05-28 16:12:00]
ニトリがこれだけ売り上げを伸ばしてる状況を考えれば、>>171>>168の考えは世間一般からずれてるということ。
高い金を払えばいいものを買えるというのは当然であるが。
174: 匿名さん 
[2009-05-28 16:46:00]
前の方のレスで、使い捨て感覚って書かれているくらいだから、
そもそも愛着を持って長く使う事など考えてないのでは?
ペットを飼ってるうちは、高い物を買ってもすぐボロボロになるかもしれないし、
引越す度に合うサイズの家具に買い替えたいとか、事情はいろいろかと。
175: 匿名さん 
[2009-05-28 20:33:00]
ニトリ買えるやつはペットとかも使い捨てで飽きたら捨てるのかw
保険所に怒られるぞw
176: 匿名さん 
[2009-05-28 20:39:00]
これから年収300万以下の人間が増えてきてるらしいよ
ニトリとかイケアってこれからもそういう層をターゲットにシェア伸ばしてくるんじゃないかな
まぁ格差社会だから、普通の家具買う人とニトリの家具買う人では平行線でわかりあえるわけがない
無駄な言い争いは辞めて仲良く汁!!
177: 匿名さん 
[2009-05-28 21:38:00]
イケアを購入する層は使い捨て感覚の人は多いと思うよ。
雑貨も揃っているから尚更ね。
でも、ニトリを購入する人って他の家具屋には眼も行かないと思う。
あんな家具とは呼べない代物で満足して一生終わるんだろうね。
あの安っぽいソファとダイニングセット置いている家に招待されたら悲しくなるよ。

昔、ニトリが出来た頃社長が年収~800万をターゲットにしていると聞いて
ぶっこいた。
178: 匿名さん 
[2009-05-28 22:40:00]
ニトリ優良企業。
唯一業績良好。
時代なんだよ。物欲の強い奴からみれば理解できないだろうが(^^)
179: 匿名さん 
[2009-05-28 22:47:00]
ニトリ行った事あるけど、とても年収の高そうな人なんていませんでしたよ(笑)
サンダルにTシャツのおっさんとかへんな帽子かぶったおばさんとか・・・
少なくともあの雰囲気の中に年収800万の人間はいないと断言できます(笑)
180: 匿名さん 
[2009-05-28 22:50:00]
あんなゴミみたいな価格の家具で業績上げているなら、あのゴミの原価っていくらなんだ?w
ダンボールに合成プリント板貼って販売しているんじゃねぇの?w
貧乏人相手に金まきあげてんじゃねぇよぉぉぉぉぉorz
181: 匿名さん 
[2009-05-28 23:11:00]
おまえら、色々言ってるけど、行ってるだよな。ニトリに(笑)
182: 匿名さん 
[2009-05-29 00:09:00]
ニトリは年収400万以下が主ターゲットであると自ら宣言して
おりますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる