家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. IKEA vs ニトリ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21
 削除依頼 投稿する

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

IKEA vs ニトリ

2: 匿名さん 
[2006-09-30 17:37:00]
両方とも絶対イヤです。
3: 匿名さん 
[2006-09-30 19:12:00]
両方とも、安っぽい。
4: 匿名さん 
[2006-09-30 19:35:00]
ニトリに一票(^^
デザインも価格も手ごろ。うちは昨年新居へ引っ越す際の家具・インテリア類は
9割方ニトリで揃えました。今もちょいちょい覗きに行ってます。
5: 匿名さん 
[2006-09-30 21:01:00]
両方嫌にもう一票!
6: 匿名さん 
[2006-09-30 21:10:00]
アパート住まいとか、一人暮らしなら、ニトリに1票。
イケアの家具は、ノックダウンのうちは、どこにも不向き。
小物かうなら、どちらも×。
家具として、ちゃんと買うならどちらも×
7: 匿名さん 
[2006-10-01 02:08:00]
ニトリの現品処分品に1票!
8: 匿名さん 
[2006-10-01 02:13:00]
ニトリって無印良品と比べてどうですか?上質ですか?
9: 匿名さん 
[2006-10-01 11:48:00]
近所にニトリあるけど、家具は買いたいと思わない。
買うのは収納小物やタオル、シーツなどの消耗品だけ。
10: aki 
[2006-10-02 13:30:00]
ニトリに一票

ニトリの家具ではなく私も小物等です。
家具はネットとかで見て購入します。

ただイケアは私には不向き 購入したいとは思わなかった。
11: 匿名さん 
[2006-10-03 18:45:00]
イケア大好き!港北店オープンして、もう3回も
行っちゃった☆
そんな立派な家具買おうとしなければ、
インテリア雑貨なんていろいろ変わったものがあって
楽しいと思うけどな〜♪
12: 匿名さん 
[2006-10-03 18:59:00]
友人が働いていたがニトリって不良品多いみたいね。
割れてたりネジが入ってなかったりテーブルの天板に虫が塗り込められてたり。
どこかのレスにもあったがやはり東南アジアでつくってる為安かろう悪かろう。
オシャレではないしね。

従業員待遇も悪いせいで離職率も高くやる気のない販売員も多いらしい。

13: 匿名さん 
[2006-10-03 20:25:00]
品質に関してはどっちもどっちかと。ikeaも中国産がほとんどだし。

最近のBlog見ると「ikea行ってきました!」ってのはよく見るけど
「ニトリ行ってきました!」ってのはあんまりないよね。

そんな感じじゃないですか?
14: 匿名さん 
[2006-10-03 21:04:00]
イケヤ好きです。重いのが欠点かな。
15: 匿名さん 
[2006-10-04 01:17:00]
>12
今週の東洋経済に平均就業年数載ってます。

平均4.6年....
16: 匿名さん 
[2006-10-04 04:25:00]
ニトリもIKEAも値段相応の質だよ。
17: 匿名さん 
[2006-10-04 09:48:00]
うちは、こどもが小さいうちは、ニトリでいいや!って感じ。
傷つこうが、汚れようが、気にならないもん。
自分の時間が持てる様になったら(いつのことやら・・・)
好きな家具を揃えたい。
キッチンマット・ランチョンマット等はニトリでも十分満足してます。
あ、あと、バスケット類も、安くて◎。
18: 匿名さん 
[2006-10-04 10:39:00]
>>13
全国展開のニトリと数店舗のIKEAを比べるのは無理がある。
反対であれば、「ニトリ行って来ました!」となるでしょ。

19: 匿名さん 
[2006-10-04 12:20:00]
世界的に見てみたら?
20: 匿名さん 
[2006-10-04 18:45:00]
>>17
賛成です!
21: 匿名さん 
[2006-10-04 18:55:00]
>>18
ブランド力という意味で。
いや、たいしたブランドだとは思わないけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる