家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. IKEA vs ニトリ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21
 削除依頼 投稿する

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

IKEA vs ニトリ

42: 匿名さん 
[2006-11-01 15:13:00]
IKEAでは組み立てサービス(有料)もありますよ。
持ってきて組み立てるのか、組み立てて持ってくるのかはわかりませんが。
43: 38 
[2006-11-03 01:11:00]
>>42さん ありがとうございます
そうなんですか
じゃやっぱり一度見てこようかな
IKEAはファブリックや小物が充実してるようだし(^^)
44: 匿名さん 
[2006-11-03 12:09:00]
我が家は先日IKEAで小物類からクローゼット収納用品やベッドサイドテーブルを購入しました。
確かにお店の中はぐるぐると回りながら探すのは手間取ってしまいました。
価格も安く品数も豊富なので、私個人的にはニトリよりIKEAの方が見ていて楽しかったです。
ただ気をつけたい点はネジなどは附属されていないので、個別に購入しなくてはいけません。
ラグマットや観葉植物類は文句ないのですが、組立類は自宅でやろうとすると、トンカチが必要だったり
するのでお気をつけ下さい。
先に述べましたが、購入したベッドサイドテーブルはIKEA展示のベッドと合体させるサイドテーブルだったらしく
自宅で組み立てた時に足が1本足りない??って事でやっとうちは気付いたので確認してから購入が
いいかと思います。←うちが何も確認しなかったので・・(>_<)
その他は、満足する品物が豊富ですよ!
45: 匿名さん 
[2006-11-04 22:42:00]
妻がIKEAのダイニングテーブルで気に入ったのが合ったので購入した。
まず65キロを超える物品を自分で倉庫からレジに運ぶのにびびった。横で在庫表つけてる店員
手伝ってくださいと思って声をかけたが聞こえないのか移動した。きっと声が小さかったんだ
と思う。隣のお客に助けてもらった。たいへんありがたく人の情を感じました。
というか、あの倉庫みたいなのって地震がきたら大変なことになるのではないかと感じた。
レジで45分間、並ぶのにじっと耐えた。
配送料金がレジをでるまで明記されてなかったので気が滅入った。配送にも色々と条件があり
レジをでてから知る後だしジャンケンが多くて返品したくなったが、そうしたら負けだとなぜ
か感じた。
港北ニュータウン点は組み立てサービスを行って居ないらしく来週届くダイニングテーブルを
自分が組み立てるのかと思うと欝だ。(5千円はらうから組み立ててくれ)ちなみに配送時の傷
等で返品をしたい場合でも自分で店まで荷物を運ぶ必要があるので今回の物品は事実上返品不可
能だ。軽トラックをレンタルして店まで運ぶ気はない。
一番印象的なのは何処でも聞こえてくる子供の泣き声だった。
ニトリでは一応、店員がシステムで対応してくれるので楽だった印象がある。
皆、すでに理解しているのか大物を購入している人はあまり見かけなかった。
安心して買い物できるようにして欲しいと思う。値段は安かったが………。
安い物にはたくさんの裏があるものだと思ったので、ちゃんと名前と連絡先を記名して
意見箱に入れておいた。
46: 38 
[2006-11-04 23:46:00]
>>44さん>>45さん
わかりやすいアドバイスありがとうございます
自分も港北店に行く予定だったので、組み立てサービスが無いとはショック!!
しかも45分もレジに並ぶなんて・・・絶句
やはり混んでいるんですね〜

今日は、カーテンをオーダー専門店に選びに行って、3時間
昼食とって、5度目の大型電気店へ、買う物が決まっていたから2時間で済んだ
残るは、ダイニングセット、TVボード、カウンターキャビネ&小物
予算が限られていると、なかなか決まりません・・・汗

新居選びから始まってこの2年、新生活のスタートも近いけど
子どもはじっとしててくれないし、本当に色々大変ですよね〜
あともうひと踏ん張り、頑張ります!
色々と参考になります〜本当に感謝!
47: 44 
[2006-11-05 10:46:00]
>46さん
うちはIKEA港北店で平日に買物しました。まだレジもそう並ばなかったので土日の混み方は分かりません・・。
お子さんいらっしゃるのなら1階のキッズルームで見てもらうシステムも利用すればゆっくり買物出来ますよ。
我が家は子供がいないので対象年齢等の詳細は分かりませんが、これなら親がゆっくり回れるし便利なシステムなんだ
なーーって通りながら思ったので。
それとある程度家具配置するスペースなどを計って行った方が買物もスムーズかもしれません。
品物が豊富なので、ホント目移りしちゃうので買いたいリスト作った方があれもこれもとならないかも。
新生活まで色々大変とは思いますが頑張って下さいね!
48: 匿名さん 
[2006-11-06 09:55:00]
港北イケア行きましたが、雑全と広くて見るだけで疲れましたのは私だけでしょうか?
美容室のモデルルームなんか意味ないのでは・・・
49: 匿名さん 
[2006-11-06 12:44:00]
IKEAの不便利さに文句言うやつは、高い家具屋に行けばいいんだよな。
不便利でも、その分安いものが買いたいってやつが行くところなんだから。

ただIKEAは判断力と自制心がないと、本当に”お得な”家具のみを買うのは無理だな。
50: 匿名さん 
[2006-11-06 14:10:00]
>>46さん
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/about_ikea/store_experience/before_you_go...
はじめてならHPのお買い物の仕方ムービーでなんとなくイメージつかめます。

基本的にセルフサービスなので45さんのように重いものを買おうとすると大変です。
私も棚から下ろす時に難儀し、店員さんに手伝ってもらいました。
カートに乗せてしまえばレジまでは楽なんですけど、また車に乗せるのがちょっと大変でした。

私も週末に何回か行きましたけど、レジの列が長蛇でも20分ほどで終わりました。
列によってだいぶスピードが違うんでしょうか?

あと、ねじとかの部品の欠品は多いようです。私の時もねじが足りませんでした。
持ち帰りの場合では、車の中で部品を確認した方がいいと思います。

IKEAの最終品質保証は検品をユーザー側にやらせることで、コストダウンをしているようです(笑)

あ、あと組み立てるのには結構なスペースが必要ですよ。
51: 匿名さん 
[2006-11-06 16:30:00]
>あと、ねじとかの部品の欠品は多いようです。私の時もねじが足りませんでした。
>持ち帰りの場合では、車の中で部品を確認した方がいいと思います
こんな店で物が買えるかと感じるのは私だけ?
大阪(神戸)に出店予定らしいけどこのやりかたは通用しないと思うよ。
対応できないことは全部動線の後ろにあるから分からないうちに進んでしまう。
某携帯会社と同じにおいがする。
ニトリが特段いい店だとは思わないが買い物は気持ちよくしたいものです。
52: 匿名さん 
[2006-11-06 18:01:00]
>こんな店で物が買えるかと感じるのは私だけ?

他にもたくさんいるでしょう。
でも、そうでない人はその10倍くらいいるんじゃない?
53: 匿名さん 
[2006-11-06 20:43:00]
>>52
客商売を長年やっているが、
安かろう悪かろうを良しとする人間が
そうでない人間の10倍もいるとは思えないな。
特にここ日本において。
54: 匿名さん 
[2006-11-06 23:41:00]
>>53
イケアの業績の伸び率は凄いですよ。
55: 匿名さん 
[2006-12-02 17:53:00]
先日ikea船橋店に行きましたが、いろいろ手にとったものの、結局何も買わずに帰ってきました。
でも後ろにいたオジサンが「なんかいらないもんまでつい買っちゃうよな。」とブツクサ言ってたのには本当に納得。
私もついついなんの変哲もないコップとか買いそうになりました。。。
あそこって、なぜか何かしら買ってかないと損、っていう気分になっちゃいますよね。フリマみたいな感じ。

知り合いの家具屋の社長さんも、「オープン当初に行ってみたけど、ついつい家具を買いそうになって、慌てて気を取り直した」って言ってました。結局いらないタッパーを買って来たそうです。
不思議空間です。
56: 匿名さん 
[2006-12-03 08:35:00]
IKEA港北店行きました。
見ていて楽しいのですが、北欧系の為か?どれもサイズが大きく日本人向けではないと
思いました。しかし、デザインはお洒落なモノが多かったです。

ニトリ赤羽店へも行きました。
こちらはサイズ的には問題無いのですが、デザインはイマイチという印象です。
価格を考慮すれば、こんな感じなのでしょう。
57: 匿名さん 
[2006-12-03 22:37:00]
>>45
すげーリアリティあるレポ、感謝します。
そしてお疲れ様でした。。
で、その65kgのダイニングテーブルは無事に組み立てられましたか?
58: 匿名さん 
[2006-12-04 10:13:00]
イケアは、庶民の子供から20歳代前半くらいの若者向けにならいいと思う。
カラフルで楽しい。長く使う物でもないし、安いもので充分。
59: 匿名さん 
[2006-12-04 10:46:00]
そだね、IKEAは、家具も小物も、学生の一人暮らしのワンルームとかちょうどよさそう。
組み立ても、友だち駆り集めればいいし。
子供家具も可愛いのあるしなあ。
60: アレルギー体質 
[2006-12-14 13:21:00]
ニトリ行くと、接着剤の匂いしませんか?イケアではあんまり感じなかったんだけど。ルームフレグランスでごまかされてるだけ?ニトリで低ホルムアルデヒドの学習机、売ってたけど、まわりの家具から染み出してそう。
61: 匿名さん 
[2006-12-14 14:57:00]
IKEA vs ニトリ って「目くそ鼻くそ笑う」ってやつじゃないですか?

私は一消費者としてそう思っているのですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる