住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47
 

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?人工大理石?

6168: 匿名さん 
[2012-12-11 21:17:41]
一人じゃないでしょ?
あなたは業者だから書込み出来ないの?
たしか業者禁止だよね。
6169: 匿名さん 
[2012-12-11 21:44:24]
>>6168
人大のスレにいってなさい。ここはあなたがくるところじゃない。スレ違いだww
6170: 匿名さん 
[2012-12-11 21:48:55]
業者だけのスレって注意事項に書いとけば?
6171: 販売関係者さん 
[2012-12-11 22:18:24]
ここも3~4人で2000レスぐらい潰しているみたいだね
6172: 匿名さん 
[2012-12-12 07:16:24]
人大は汚れないですよ、全く傷つきませんよ
6173: いつか買いたいさん 
[2012-12-12 07:30:37]
はいはい

1000回くらい繰り返しているよねwww
6174: 匿名さん 
[2012-12-12 07:42:49]
ここはステンレス業者のスレだから人大の話題を書くと荒れるだけ。使っている人が傷つかない、手入れが楽と思っているならもうそれでいいでしょう。
キッチン検討中の人も買うものぐらい自分で判断すればいい。ステンレスでも人大でも好きなものを選べ。
6175: 匿名さん 
[2012-12-12 08:44:54]
人大業者が増える時間帯に入ったな
6176: 匿名さん 
[2012-12-12 10:45:29]
ステンレス業者なんてそんな零細(失礼)、、、こんなとこに多くいると本気で思ってるのか
6177: 匿名さん 
[2012-12-12 13:50:51]
そんなもん人大が一番に決まってる、黄ばみやシミもキッチンを使ってる証拠。汚れが見えないステンレスやホーローよりも経年劣化でいい味がでていいんじゃないの?
6178: 匿名さん 
[2012-12-12 15:19:12]
あれを味とは言わない
ただ汚いだけ
6179: 匿名さん 
[2012-12-12 17:23:34]
経年劣化といってしまってる
6180: 匿名さん 
[2012-12-12 17:49:57]
あとは仕入れ加工価格が安いことが人大の売りだな。一番高いコーリアンのアクリル人大でも、琺瑯の半額以下でいけるからな
安いことは正義だよ
6181: 匿名さん 
[2012-12-12 17:52:38]
琺瑯など安いよ
ホームデポでもどこでも売ってる
少量輸入で無駄に高くなってるだけ
ありがたがる情弱様様
6182: 匿名 
[2012-12-12 17:53:30]
見た目がおしゃれ
6183: 匿名さん 
[2012-12-12 17:59:38]
琺瑯は加工費高いね。加工費が安いのはステンレス。
なので業務用はステンレスが多い。
人大は型抜きだから家庭用にはいいが、業務用だと加工費が高くなる。
タカラの琺瑯はやはりレベルが高い。素材だけで勝負するなら琺瑯だろう。
アクリル人大とステンレスは使いやすさでは人大、加工性はステンレスが勝っている。
ポリ人大は安さで一番だな。
6184: 匿名さん 
[2012-12-12 18:05:07]
使いやすさでアクリル人大は無いだろう、キッチンの大きさと汚れ耐久性がたまたまこのプラスチック素材にジャストフイットしただけで。
照明や家庭用の食器や器具などでもアクリルって安物素材ですよ

加工がしやすいだけでしょ、使いやすさはステンに劣る
見た目の質感や耐久性、高級感などはホーローに劣る
でも大衆性がダントツによろしいのがアクリルという素材
6185: 匿名さん 
[2012-12-12 18:06:09]
ホーローの話はホーローのスレでやれって。
6186: 匿名さん 
[2012-12-12 18:10:30]
ポリ人大は安さで一番はまあ確定だな。本当に耐久性が低い

ポリを選ぶなら、FRP樹脂やメラミン化粧板、天然大理石やタイルキッチンでも耐久性はそう変わらない。順番に選べばいい。
6187: 匿名さん 
[2012-12-12 18:43:00]
経年劣化を楽しめるないなんて心の幅が狭いね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる