住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47
 

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?人工大理石?

6148: 匿名さん 
[2012-12-10 21:18:50]
ホーロースレ違いの戦士様が一人で皆と戦ってるスレだな。あまりに人大が好き過ぎて人大に欠点があることが認められないみたい。別に日光で黄ばんでもいいじゃない
6149: 匿名さん 
[2012-12-10 21:26:13]
人大で美味しいラーメン作れるのか?
人大のラーメン屋なんて見たことねえよ
6150: 匿名さん 
[2012-12-10 21:31:45]
あなたは家でラーメン屋経営するの?
6151: 匿名さん 
[2012-12-10 22:43:01]
スレ違いちゃんならラーメン屋も経営できちゃうんじゃないか、アクリル人大に欠点は無いみたいだからラーメンだって作れちゃう♪
6152: 匿名さん 
[2012-12-11 08:14:05]
ここで比較されてる人大の性能はアクリル人大の話だね。少し傷つくとか、一週間放置すると色がつくとか。ステンレスと互角の性能だとかなと

ポリが混ざってるとそんな比較になるレベルでは無いので、そこは重要
6153: 匿名さん 
[2012-12-11 08:18:32]
ポリエステル系だと、どんなに綺麗に使っていてもシミや黄ばみ、くすみや傷つきが避けられない。
10年15年使ってるとタイルキッチンのほうがポリエステル人大よりも逆に綺麗だったりする。タイルや目地、無垢床や塗り壁など本物の素材は汚れやすいけど、経年劣化に強い。

逆にイミテーションのポリエステル人大や、プリント合板、塩ビ壁紙や窯業サイディングなどは、15年たつと修復不能なひどい経年劣化をおこすので
ポリエステル人大ならもう何選んでも同じだよ、15年でリフォームは確実
6154: 匿名さん 
[2012-12-11 08:21:58]
結論、好きなのを選べ。15年毎にプロにメンテを頼む。

アクリル人大ならまだ持つかもしれないけど、そこまでお金かけるのもったいなくない?
メラミン化粧板の天板でもいいと思うよ。で15年後に最新型にリフォームだよ
6155: 匿名さん 
[2012-12-11 08:32:01]
下を見て暮らしたい人の宝庫だね
6156: 匿名 
[2012-12-11 14:07:28]
ヤマハの人大は350度のフライパンを直接置く実演して熱に強い証明してますね。
6157: 匿名さん 
[2012-12-11 18:53:44]
まあ人大にするならアクリル100%だろうな。ポリが混ざると極端に耐久性が落ちる。メラミン化粧板の天板やタイルキッチンははじめのメンテは大変だけど、丁寧に使えば10年20年使えるキッチンになる
逆にポリの人大は1年2年は楽に使えるけど、10年スパンの長期になるとなんともならん経年劣化がでてくる。プリント合板の下地が見えてなんともならないような感じで、日差しによるシミや傷からの黄ばみやくすみなど
6158: 匿名さん 
[2012-12-11 18:55:40]
アクリルでもスレの上記にあるような弱点が結構あるけど、なんとかステンレスとどっこいどっこいの性能勝負になってくる。アクリル以外の人大キッチンはステンとの勝負の土俵にすら上がれない
6159: 匿名さん 
[2012-12-11 19:02:39]
昼間は女性陣、夜、深夜は男性陣の書き込み多いのかな
ということはこれからステンレスさんの時間帯ですね
6160: 匿名さん 
[2012-12-11 19:36:40]
昼間は業者、夜は一般人と考えるのが妥当だと思います
6161: 匿名さん 
[2012-12-11 19:49:27]
業者は24時間、男は昼休みと夜遅く、昼は主婦でしょう。
6160は業者だな。
6162: 匿名さん 
[2012-12-11 20:00:09]
常識で考えなさい。朝9時から17時までの間以外で業者がそんなにたくさん書き込むはずないでしょ
6163: 匿名さん 
[2012-12-11 20:02:01]
書くよ。死活問題だからね
6164: 匿名さん 
[2012-12-11 21:00:26]
確かにアラウーノの業者書込みは昼夜問わず書いてあったな。
なんか写真でてから書込まなくなったみたいだけど。
6165: 匿名さん 
[2012-12-11 21:03:23]
パナは人大推しだろうからパナは書くだろうな
そういう会社だ
6166: 匿名さん 
[2012-12-11 21:08:23]
パナのキッチンの話題がまったく出てきてないようですが^^;
しかも批判っぽい書込みもあったよね。
業者はパナではないでしょう。というかそういう大手じゃなく小売店でしょ。
6167: 匿名さん 
[2012-12-11 21:14:52]
>>6166
人大のスレにもいってあげなよ、一人でスレたてして一人でずっと書き込みしてる人がいるよ。あれはちょっと悲しいよ、誰が書き込みしてあげて!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる