住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47
 

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?人工大理石?

6108: 匿名さん 
[2012-12-09 11:18:05]
ホーローには不安点がまったくないから質問が来ないのですよ。
ステンレスや人大のように欠点だらけじゃないですから
6109: 匿名さん 
[2012-12-09 13:14:24]
>>6108
まず素材が高い、コーリアンの1.5倍はする。それに琺瑯が傷つかないぶん皿が割れる。人大は皿が割れないぶん人大が傷ついて皿を守るというメリットがある。
琺瑯はシンクで野菜や果物などを洗ったりする欧米スタイルのキッチンに必須なだけで、日本には向かない。
人大でシンクに水はって野菜を洗うとシンクが汚過ぎて逆効果だけども、野菜を洗わなければ琺瑯にしなくてもいい訳で。

人大がやっぱり一番無難。愛情をもって毎日綺麗にすれば問題無いんですよ
6110: 匿名さん 
[2012-12-09 13:27:30]
>6109

人大が傷ついて皿を守るという事はありません。
人大は皿が割れますよ・・・硬いから。
ステンレスは薄く弾力があるので、皿は割れにくいです。
6111: 匿名 
[2012-12-09 13:37:44]
あのね、琺瑯も傷つくんですよ。割れますし欠けますし黒ずむんですよ。使ったこともないんでしょう。鋼製でも鋳物でも同じです。あんなもの何がいいの?
6112: 匿名さん 
[2012-12-09 14:17:58]
>6107
「スレチガイ」止めな。鬱陶しい。
そんな考えは少数派(あんただけかもね)。

>6109
琺瑯シンク以外の人達は野菜を洗わないの?
ステンのシンクで野菜とか洗ってるんだけど、問題アリなの?
説明を希望。
6113: 匿名 
[2012-12-09 21:07:37]
実際スレチガイだからしょうがない
スレタイも読めないのか
6114: 匿名さん 
[2012-12-09 21:57:15]
>6100さん
TOTOは台がアクリル、シンクがポリ系らしいです。
クリスタルっていうのを選ぶとヤマハと同じレベルの素材みたいです。アクリル系ではなくエポキシ樹脂だそうです。
TOTOはシンクと台が一体型のように見えますが継いであるらしく、継ぎ目にカビが発生したトラブルがあったみたいなので水分はキチンととった方がいいと思います。
6115: 匿名さん 
[2012-12-10 00:31:34]
>6114

ありがとうございました。一体に見えるだけとは、ショールームでは、一体と言っていました。
参考になりました。まだ、新しいのでカビに気をつけます。
6116: 匿名さん 
[2012-12-10 00:35:12]
TOTOに限らず、継いでるのはまずだめだと思う。そうなると人大かステンの一体成形しか事実上なくなる。ガスコンロでガラストップを最低でも選ぶようなもの。
6117: 匿名さん 
[2012-12-10 00:35:49]
見に行ったのが去年なので今は一体かもしれません。あとクリスタルは一体型だと思います。
6118: 匿名さん 
[2012-12-10 00:40:19]
人大ならヤマハかコーリアンかだろう

TOTOのエポキシは強いの?
6119: 匿名さん 
[2012-12-10 06:35:46]
想像での意見は全く参考にならない。
「らしいです」、「みたいです」、「言ってました」、「思います」なんかのレスは無意味。
実際使っている人の経験、意見でお願いします。
6120: 匿名さん 
[2012-12-10 06:50:03]
人大はシンクは傷まみれになりますよ、アクリルですが野菜汁などでも着色してしまいます。
漂白剤で綺麗にはなりますが
6121: 匿名さん 
[2012-12-10 07:10:24]
>6119
業者がいちゃもん書いて言い切るよりはマシでしょう。6110は質問しているけど誰もレスしてないし、想像ではなく調べて書いてますよ。
実際に使っている方の意見が聞きたいのは同意します。
6122: 匿名さん 
[2012-12-10 09:10:14]
業者はどうしても人大キッチンを売りたがるからね
6123: 匿名さん 
[2012-12-10 09:14:52]
業者がどちらを売りたがっているように見えるかを素人のバイトやとって聞いてみたほうがいいよ。
ほんとにそう思っているなら失敗してると思うから。
6124: 匿名さん 
[2012-12-10 09:22:30]
業者が売りたいものが売れるって、そんな甘いもんじゃないよ
6125: 匿名さん 
[2012-12-10 09:26:35]
暇だからちょっとでも努力してるんです。
悪口を書けば不安になって違う選択をする人もいるんですよ。
匿名掲示板以外でやるとちょっと不都合があるからね。
6126: 匿名さん 
[2012-12-10 09:36:52]
主婦層の好みが人大に大きく傾いていて、
それに対して不満のある男性陣がステンを推す、
という構図
6127: 匿名さん 
[2012-12-10 09:39:53]
なるほど・・・だから頭が悪そうな書き込みが多いのか。
でもだんなの言うことを聞かない女が掲示板みてステンレスに変えないんじゃないか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる