分譲一戸建て・建売住宅掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-12 22:00:28
 

新スレ立てました。


↓【前々スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

【スレッドを建売板へ移動しました。2011.03.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-28 16:18:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

201: 匿名 
[2011-01-31 18:57:49]
ちょっとした疑問なんですが、知り合いの行員はみんな大手HMで建ててますが↑の二人の行員の方は、はじめの施主ですか?
202: 銀行関係者さん 
[2011-01-31 19:49:41]
200です
私はスウェーデンハウスで建てました。女房があっち系が好みだというので。
なんでこのスレを注目してたかというと、一建設の物件を購入されるお客様が
多いんですよ。
私は物件を現地調査にも行きますが、一建設のは昔より本当にグレードが上が
ってますよね。もちろん大手HMと比べるのは無理ですが、お客様の年収に見合
ういい買物をなさってると思っております。
203: 匿名 
[2011-01-31 21:13:26]
↑お客様の年収とは、だいたいいくらですか?
205: 入居済み住民さん 
[2011-01-31 22:38:26]
銀行様には、日頃大変お世話になっております。不良債権化ぎりぎりラインの一建設ユーザーの私としては、大変ご心配をおかけして、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。これからもなをいっそうのご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
206: 入居済み住民さん 
[2011-02-01 01:55:07]
>>193
網戸はサービスでつけてもらいました。
何の説明もなかったけど、契約直前になって「全窓の網戸サービスしときます」
と言う感じでした。
207: 銀行関係者さん 
[2011-02-01 09:01:23]
頭の悪い地銀担当者です。

ただ経営がおかしくなり税金投入されて助かった都銀ほど
お*かではありません(笑)

あ、だから固定なんだ。。。。
208: 匿名さん 
[2011-02-01 09:48:50]
地銀って都銀の給料の半分ぐらいじゃないの?
学歴もFランばっかりだよね。都銀をバカよばわりって相当度胸いいな
210: 入居済み住民さん 
[2011-02-01 19:04:08]
>>208 世の中知らんねww
    新聞読めよ♪

うちは網戸は有償でした。
ネットは黒にしましたがこれは失敗(涙)
日の光が反射しないため、室内が外から見えてしまいます。。。。
ご注意ください。
212: 匿名さん 
[2011-02-01 20:23:40]
地銀って仕事ないんだよね?
213: 匿名さん 
[2011-02-01 20:29:59]
一建設しか買えなかった人のなりが知りたいです。
励ましあいましょう。

ちなみに私は

34歳

年収 460万

既婚(二人目)

過去にパチプー歴二年あり

こんな人間です。



 


214: 地元不動産業者さん 
[2011-02-01 20:34:59]
住宅ローンで変動から固定に「借り換え」は間違いですね。
借り換えは、住宅ローンそのものを別銀行に替えるときに使う言葉だと思います。
プラン変更、切り替えなどが適した表現かと。
また、切り替えに審査は不要です。だって、ローン組むときに審査してますからね。
あくまで、「契約内容(支払いプラン)の変更」であって、「契約そのものの変更」では無いのです。

なぜ変動金利が、選ばれているのか。
単純に金利が安いからです。支払額が安いからです。
また、支払額も支払額見直し時に、125%を超える金額にはならないですしね。

また、通期金利優遇や、短期金利優遇などの条件によっても変わってくるかと思いますね。

あとは、自己満足な部分も多いです。

「今、金利が安いし、変動が一番安いからこれで!」 という人もいるでしょう。
「金利が上がりはじめているから、今のうちに固定にしておこう!」 という人もいるはずです。

結局は、契約する人の価値観の問題ですので、議論したところで正解は出ないと思いますよ。

あまりにも違和感をおぼえる書き込みが多かったので、書かせて頂きました。

あと、フラット35を利用できる条件ですが、建物の性能基準を満たせば大丈夫です。
詳しくは、「フラット35」で検索されてはいかがでしょう?

なので、「○○の作った家はフラットが使えない!」は偏見でしょう。
どこが作っても、基準を満たさなければ、利用不可です。

長文失礼しました。
215: 匿名さん 
[2011-02-01 20:45:05]
40才
1000万
自営業
持病あり

216: 地元不動産業者さん 
[2011-02-01 21:40:28]
変動で借りる人は収入や手持ち資金がなく当面の支払いを抑えたい人がほとんどですね。
余裕がある人は間違いなく固定を選んでます。変動はリスクがあるのですが、あまり
考えず変動にする人が多いですね。こっちは決まればなんでもいいので、変動押します
けど
217: 入居済み住民さん 
[2011-02-01 21:48:30]
私は35歳年収1200万頭金1000万の官僚ですが、借金嫌いなので一建設にしました。
ローンは固定で数年で返済する予定。
218: 匿名 
[2011-02-01 22:24:31]
はじめで建てる人も結構年収高い方が多いんですね。
219: 入居済み住民さん 
[2011-02-01 23:06:35]
私は自営業で350万位しか収入ないです・・・

景気よくならないし、あまり賃貸と変わらない建売でやっとでしたね。

そのうち収入上がるだろうと安易で買ってます。
220: 入居済み住民さん 
[2011-02-01 23:18:06]
私は年収850万ぐらいの会社経営です。賃貸より安いし、何かあっても払えるだろう
と思って買いました。このローン払えないようじゃ賃貸も借りれないですし。
理想は私も毎年100万以上繰り上げ返済して10年ぐらいで完済したいです。
222: 匿名さん 
[2011-02-02 08:36:47]
みんな色々な考えや思惑あって買ってる
とにかく!がんんばろ!!
223: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 10:01:50]
私は会社員で39歳(購入当時37歳)
年収520万程度です。
自己資金が1200万ほどあったので、注文にするか建売にするか迷いましたが、ローンの返済からボーナス時の支払いをはずすために建売に決断しました。
それまでの賃貸に比較すれば格段に広くて住みやすい上に毎月の支払いはむしろ下がったので満足しています。
224: 建築関係 
[2011-02-02 11:20:59]
>>234フラット35基準にクリアするには設計の建築確認段階から申請と審査が必要であり、建築途中と完成時にも検査が行われます。当然費用も発生します。
性能基準を満たしていようがいまいが、建築確認の段階で申請して検査に合格しなければフラット35は使えないというけとです。
建築後になんとかなる制度ではありません。
いい加減ことを書いて他人をまどわさないように。


225: 匿名 
[2011-02-02 11:32:49]
>>224です。
アンカー付け間違えました。
234ではなく、>>214でした。
234さんはまだ存在しませんが失礼しました。
みなさん失礼しました。
226: 地元不動産業者さん 
[2011-02-02 14:49:22]
>>214です。

>>224さん

ご指摘の部分ですが、建築後になんとかなる、なんて一言も言ってないのですが・・・^^;
詳しくは、検索して~、と書きましたがそこも詳しく書いたほうが良かったのですかね?

できれば揚げ足を取るのではなく、補足します~、という形のほうが皆さんのためかと。

ただ、224さんの説明部分は、簡潔で分かりやすいですね。
補足ありがとうございました。
227: 匿名 
[2011-02-02 15:47:59]
立地が気に入り購入しました。間取りもまずまずでした。設備のグレードはランクの下のものですが、DIYや家具大工さんにリフォームしてもらって、使いやすくしてます。コンセントをブレーカーから引っ張って増やす工事も電気屋に頼みました。お金はかかりましたがそれでも注文住宅に比べても、微々たるものでした。
228: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 16:25:44]
なんか満足してる人ばかりのようだけど、コーキングとかいっていたやつは、レアケース?
賃貸のやっかみ?職人の妬み?
229: 匿名さん 
[2011-02-02 16:42:42]
せっかっく買ったのもに、不満ばかり言ってもしょうがないからね。
これからの事考えなきゃ。
うちはこれでも十分満足してるし・・・
何せ、賃貸⇒マイホームだからね
230: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 17:37:16]
だいたいこんな安いのに文句いうやついないよね
232: 匿名さん 
[2011-02-02 18:21:29]
「家」としては安いけど、決して「安い買い物」ではないからね
まぁそれなりに言いたい事や不満はあるでしょう
けど、たとえ「高級な家」を買ったって、多少なり不満あるんじゃない?
まぁ不満の量の差はあるとしてもね

いいんだよ、自分達がそれなりに満足さえしてれば。
233: 匿名さん 
[2011-02-02 18:58:29]
年収1000万です。
立地が気に入り、キャッシュで購入しました。
知り合いの建築関係者の検査後の意見も確認し、
CPは高いと判断しました。
235: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 22:03:31]
アフターもいいよ
地域でだめなところとかあるのかな?
236: 匿名 
[2011-02-02 22:05:33]
購入者の年収・・・なんとなく理解
a:賃貸コストで買えるマイホームと判断
b:年収が高めで立地、間取りと価格とのパフォーマンス判断の見方を変えれば衝動買いユーザー
c:若干名のその他
大手HMユーザーとは違うだろうなぁ(^.^)
237: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 22:09:37]
俺Bだわ
買うつもりじゃなかったんだけど、安かったし間取りや立地をスルーできなかった
238: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 22:17:43]
僕もb・・・
探していた立地に無視できない低価格、今は住んでみても悪くない、いい買い物したと思う
239: 匿名さん 
[2011-02-02 22:21:00]
そのa、b、c
一に限った事じゃない
240: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 22:35:14]
>227さん
コンセントの増設って露出配線ですか?
それとも壁の中(というか天井裏)ですかね?
1階部分の天井裏ってユニットバス上部からしか進入できないと思うのですが、プロならそこから潜り込んで配線するのでしょうか?
電源に不便している部屋があるので工賃などを教えていただけませんか?
参考にさせていただきたいのですが・・・。
241: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 22:37:13]
昨年に20棟程度の一建設しては大規模分譲だとおもうが購入、近所つきあいの情報からaが2/3 bが1/3って感じ、俺には他の分譲メーカには無い好立地とちょっとひいき目でニトリ風にお値段以上の品質と思った
242: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 23:05:01]
近くにアイフルで建てた家があるんだけど、向こうは金がないのか外構なしでで
こぼこの土のまんま。こっちは金が余ってて外構いじる金もあったから、けっこ
ういじって比べて見ると、外観も含め全て一建設の勝ちだと思った。
243: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 23:47:20]
bパターン購入
241さんとご近所かも^^; ローコストのメリット(自己資金に余裕)を生かして入居直後より100万ぐらいする3~4台入るカーポートつけるところ数軒、ソーラーつけるとこと、外構、庭作り楽しむ人、みなさんやるな~!って感じ、エクステリア会社、ソーラー関係など売り込みが激しく、値引き合戦しています。最近落ち着きを取り戻しつつあるこの頃
244: 入居済み住民さん 
[2011-02-03 00:21:49]
>242
考えは人それぞれ・・・勝ち負けではありませんよ。

外構なし+注文住宅 VS 外構フル装備+建売

これってアレによく似てませんか?

アレ↓

2000ccの一番下のグレード VS コンパクトカーのフル装備最上位グレード

基本性能重視なのか快適装備重視なのかの違い。

ちなみに私は快適装備重視派なので「はじめ」です。

 
245: 入居済み住民さん 
[2011-02-03 00:31:35]
ところで「太陽光発電」ってどうよ?

光熱費で元が取れるのでしょうか?

ご近所さんのところは光熱費が安い分太陽光本体の
ローン払ってるから月々の支払いはあんまり変らない
と言っておりましたが・・・。

私自身は現在のモデルで元が取れるよりも早い段階で、
もっともっとコストダウンの進んだ「次世代太陽光」
の登場を待つつもりですが・・・。

本格的な普及が軌道に乗りつつあるので、技術の進歩
とコストダウンが急速に進むように思えます。

みなさまどのようにお考えですかね?
246: 入居済み住民さん 
[2011-02-03 00:41:20]
我が家にも入居直後にM社パネル、S社パネルなど太陽光設備の売り込みがありましたよ。
償却期間は13年と見積書には書いてありました。
見積金額は約150万でした。時期早々と思いやめました。
247: 匿名 
[2011-02-03 06:09:38]
台所にレンジや食洗機用のコンセントが適当な場所になく、ユニットバスが隣にあり、台所に穴空けて、天井に向かって長い棒差し込んでユニットバスの天井からその棒受け取って、隣の洗面所にある、分電盤につないでいました。四カ所位コンセントの上に電球のスイッチがあるとこに、スイッチ付コンセントに交換してもらったりしたので工事費は三万位でした。
248: 匿名さん 
[2011-02-03 08:35:10]
242です

アイフルさん工期短い。一建設並み
出来てきたら一建設のうような感じで、完成したらたいしたことなかった
これなら一建設のがいいだろって思いました。
249: 匿名さん 
[2011-02-03 10:30:17]
みんな満足して人ばっかり
本当に満足してない人いるのかな?
250: 匿名さん 
[2011-02-03 15:33:15]
ちょっと前だったら「筋交い問題」で大変だったけど、それがあったから逆に【今なら】まともなんじゃない?
ただ、ほとぼり冷めたらどうだろか・・・
252: 匿名さん 
[2011-02-03 16:38:57]
>>251
そりゃそーだ
ただ、慣れたころに欠陥とは言わないまでも、軽く手抜きがでたりして・・・
そんなこと気にしてたらキリないね
253: 匿名さん 
[2011-02-03 17:32:57]
俺は建てる前に購入したのでよく見に行ってたけど、職人いいひとばっかりだった。
こいつらなら大丈夫だろうと思ったけど。
254: 入居済み住民さん 
[2011-02-03 19:37:20]
コストとクォリティが妥当な判断からの満足感を得ている人が多いのでは?
大手HMに劣らない立地を調達しているところを評価など。僕もその一人。
僕の姉は同時期に建物だけでも3倍以上の金額、設計施工まで2年近く費やして
注文住宅を建てたが不満多です。
一の物件購入者の僕と姉ではお金、費やした時間など大きな差があり
不満度数、不満の質は全く違うと感じた。
価格差だけでも表現を変えると・・・
一物件建物本体=ランクル2台 注文住宅=フェラーリ
求める品質は自然と差が出る
256: 匿名さん 
[2011-02-03 20:09:45]
注文住宅で希望を入れれば入れるほど現実的じゃなくなる場合があり、結局既成のプラン
のほうがよかったなんてこともよくあること。2年って掛けすぎだからこのパターン
かと
257: 入居済み住民さん 
[2011-02-03 20:35:09]
254です。
確かに、やり過ぎ多からくる不満とも思われ・・・
高級車には無い無駄のない大衆車の使い勝手の良さ?
258: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 00:14:48]
的を得た表現と・・・・・
ランクルに超高速安定性を求める人はいないと思う
ランクルには悪路性能(多少傷つけてもOK)居住性などなど
フェラーリに居住性能を求めては無理がある
259: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 00:22:38]
間違いー的を射た
260: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 08:21:19]
注文住宅は施主の意見が反映できる点は良いのですが・・・
施主=素人の場合が多いので、家を作る過程で素人の意見が介入することになります。
結果 しばらくして飽きたら不満噴出なんて事になりやすいのでは?
人の気持ちは遷り変わりやすいですから・・・
建てたときの希望とその後の希望が一致することはまず無い。
最初からあきらめ半分の建売の方が意外と不満も無いものです。
261: 匿名さん 
[2011-02-04 08:34:32]
けど、最初からあきらめて建売買ったわけではないよ?
うちの場合、もともとHM考えてなかったし・・・
そりゃ、ところどころ改善してほしかったところあるけど、今のところかなり満足度は高いかな
特に場所(土地)はね
263: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 14:53:56]
対面式のシステムキッチンのシンク側に電源が無いので困ってました。
吊り戸棚の下部にコンセント増設すると便利になりますよ。
(有資格者に頼んで下さいね)←こうやって書かないと怒られる。
本当はDIY。
吊り戸棚下の蛍光灯が本体スイッチ仕様なら常時電源来ているから、
コネクター使って簡単に分岐可能。露出型のコンセントを任意の場所に
設置すると非常に便利になるのでお勧めです。
資格うんぬんが気になる方は、電気屋に頼んでコンセント機能付きの台所用蛍光灯に
付け替えてもらうと良いのでは?
264: 匿名さん 
[2011-02-04 18:49:38]
↑一建設とどう関係あるの?

だいたい延長コードとかじゃだめなのか?それにコンセント付の食器棚とかレンジ棚みたいなの
おけばいいだけでは?
265: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 19:20:57]
263さんの意見に賛成
我が家ではシンク側には電化製品はないため不要だけど、シンク側は食洗機、吊り戸棚の蛍光灯とも(専用回路でコンセント無し)一建設の対面キッチン構造から冷蔵庫、食器棚側には2箇所あるが、延長距離が伸びコードが邪魔な場合有り。シンク背面壁のダイニング側にもコンセントはあるがそこからとるとスマートで無くまた、シンクより下のコンセントとなるため水がコードを伝わりショート、漏電の危険もわずかだが考えられるので263さんの意見が良いと思う。シンク側のため水濡れを考慮すると吊り戸棚の蛍光灯より分岐してガスコンロ、シンクの間の上部にコンセント増設がシンプルで綺麗にできる思われる。コンセント取り付け位置は、やかん、鍋などの湯気の流れに注意が必要でしょう
266: 匿名さん 
[2011-02-04 20:13:05]
そんなこと激しくどうでもよくないか?
267: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 21:20:52]
そりゃぁ、延長コードでよい人は、263の提案は一生涯無縁で、無益な情報ですよね~
268: 匿名さん 
[2011-02-04 21:34:14]
俺は最初から食器洗器いつきのグレードの高いキッチンに交換してもらったから関係なし
269: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 21:50:45]
食洗機つきと、コンセントは別のはなしですよ~
270: 匿名 
[2011-02-04 22:15:15]
>>269
じゃーコンセントは何のためですか?
271: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 22:33:07]
キッチンを自分で使わない人には無縁な事です。コンセントなんてイリマセン。
272: 匿名さん 
[2011-02-04 22:39:39]
じゃ話だすなよ
273: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 22:55:38]
だから、あなたは必要ないだけで、私にとっては必要な情報なわけですよ。
そんなこと、言い合っていても無駄でしょ・・ただ、世界は、あなたの主観だけではないと言いたいだけ。
274: 匿名さん 
[2011-02-04 23:07:15]
コンセントなんて一建設に関係ない
コンセントのスレッドでも建てたらいい
はっきりいってうざいです。

もしかしてコーキング荒らしさんですか?
275: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 23:10:48]
265さんは一建設住宅オーナーさん間違いないですね。
うちも全く同じ構造です。
電気に疎い私には参考になりました。
276: 匿名さん 
[2011-02-04 23:23:34]
コンセントの話題、建売の強み
間取りなど若干の違いはあっても、設計の基本は同じなので
掲示板情報がそのまま使える。いいね!
277: 匿名 
[2011-02-04 23:26:33]
うざいのは274さんでは?
278: 匿名さん 
[2011-02-04 23:33:03]
外壁サイディングのコーキング材の件なら、お気の毒な住人の方の投稿を前向きに受け取り活用しましょう。
ここで、ゴムだのシリコンだのシリコーンだのどうでもいいです。
新しく一建設の建売を購入する人は入居前にチェック&ひび割れの際の対処について入念に質問すれば良いのではないかと思います。
必要なら第三者を間に挟んで「使用したコーキング剤」「使用したプライマー」などについて確認を取っておきましょう。
具体的な材料名を聞き取りして、平均的な寿命を確認すれば、結構安心なものです。(それなりに下調べはして材料について把握しておく必要もありますが・・・)
針打ちサイディングの外壁なので、まっとうに工事されていても10年程度から劣化がはじまるかな?
以前の投稿の方のように入居数年で十数か所も隙間があいているなら即クレーム物ですが、10年近く経ってからなら、随時充填材で補修すればOKですよ。
(2連ハシゴと根性が必要ですが・・・)
十年以内の「はじめ」へのクレームにしても、数箇所のみの隙間ぐらいなら「全部張替えろ!」的な無茶な注文でなく、「空いた隙間を充填材で埋めてください」程度の要望なら柔軟に対応するはずです。
(寿命として十数年を覚悟して、「外壁の内部がカビなければOK」ぐらいで行きましょう。)
279: 入居済み住民さん 
[2011-02-05 01:08:22]
サンセ~前向きに~
280: 入居済み住民さん 
[2011-02-05 02:01:04]
>264
>270
263です。
あなたたちは奥さんとちゃんと会話してますか?
シンク側に電源が無いと非常に不便ですし、「延長コード使えば良い」との発言は
一度奥様に言ってみたらどうしてコンセントが欲しいか説明してもらえると思いますよ。

ハンドミキサーやジューサーミキサーとか、あとフードプロセッサーなど調理器具を
使用するのはシンク側です。調理中に延長コードとか非常に面倒くさい。

ちなみに食洗機も使用する場合はアースつきコンセントを設置しましょう。
アース線は「回り縁」の上に木目のモールを使用して這わせると目立ちません。
281: 現役の大工 
[2011-02-05 11:20:44]
>>278「内部がカビなければOK」とは何を根拠に?

外壁の目地が切れていると怖いのは、外壁の裏側にある防水シートが風化による劣化で機能を果たさなくなるからです。
そうして内部の木材が湿気を含んでくると、そこから羽根アリや最悪の場合白アリが発生します。こいつらが発生すると、半年もしないうちに内部の木材がボロボロにされます。カビとかは次元の違う話です。しかも悪いことに外壁のサイディングはアリは喰いませんのでどうしても発見が遅れてしまいます。

また、特に大切なのは、バルコニーの床と立ち上がり部分の防水の切れです。
これは経年とか使用方法とかではなく、内部の構造自体に問題がある場合が多いです。内部に敷き詰める木材の向きを誤っていたり、足らなかったりしたときに切れます。
例えばサッシの直ぐ下の部分を踏んでみてプカプカするように感じたらこれは防水が切れます。即担当者を呼んで対処してもらって下さい。いくら弾性の塗装でも5㎜以上上下に動いたらひとたまりもありません。
クロスのシミとかの原因で一番多いのがこの部分です。これらのことは、大半が原因不明として片づけられます。

次に怖いのは、サッシ周りのシールの切れです。この部分は防水シートや断熱材を通さずに水がダイレクトに内部に侵入して来るので特に要注意です。

次に、屋根の軒裏と外壁との境目も怖いです。ここの防水が確りとなされていませんと、大雨でかつ風が強い折には巻きあげられた雨水が建物内部に侵入します。最近の住宅は軒の出が著しく短いので特にこの現象が起こります。大雨の時の原因不明の水漏れはこの部分か多いです。

何にしても、購入後短期間でシールの切れを少しでも発見された場合はそのまま放置せず、確りとしたところでの調査を奨めます。上記したようなところが切れたいる可能性がありますから早めの対処をして下さい。
水漏れしてクレーム処理で直してもらっても、少しでも濡れたところ全てを取り替えてはくれまえんよ。内部の木材はそのままで外部のシールと室内のプラースターボードとクロスくらいしか直してくれません。
大切なお家の壁の内部が水濡れしたままとは悲しいですね。

ここまで私が記したことはまだ一部分に過ぎません。外壁のシールが切れていたらこうしてことも想定して何らかの早めの対処(保証期間内であれば担当者に連絡)をして下さい。

あと、「針打ちサイディングの外壁なので、まっとうに工事されていても10年程度から劣化がはじまるかな?」て、どういうことかな?
一建設のサイディングはニチハとかの確りとしたメーカーの商品を使っている筈です。これらのものはメーカーの10年保証が受けられるのでは?
現場塗装以外のサイディングの劣化ならこうしたものを利用して下さい。

長くなりましたが、大工のはしくれとしてあまりにもいい加減なレスが許されなかったので書かせてもらいました。大切なお家を末永く可愛がってあげて下さい。
282: 匿名 
[2011-02-05 11:30:56]
>>278はちょくちょく出て来るが何者ですか?
不具合の保証に関しては一にしっかりしてもらえばいいと思う。
何で保証付きの家買って自分たちで不具合直さないかんの?
283: 現役の大工 
[2011-02-05 11:46:48]
>288さんのお話ためになりました
一事が万事で少しでも欠陥があれば他にもある可能性が否定できないってことだね
今日ホームセンターでコーキングと梯子買って来ようと思いましたがやめにします
週明けに担当者に連絡してみます
でも、コンセントの増設は近々チャレンジします
284: 匿名さん 
[2011-02-05 14:05:26]
外壁塗装の推奨目安期間が約10年(~15年)
外壁塗装ごとにコーキングは全取替必須(全て剥して)
しかしながら、当然コーキングの方が先にヘタる
外壁内部のカビを気にするならば、外壁塗装前にコーキングに不備がある場合「対処療法もアリ」
という話です。

コーキングの補修には「まずは古い物を剥して・・・」
基本は当たり前ですが・・・
全塗装までの「つなぎ」の補修もまた考えようによってはアリですよ。

当然コーキングは消耗品です。でも交換サイクルはそこそこ長い
築数年で隙間・ひび割れは・・・「欠陥」です。
285: 匿名 
[2011-02-05 19:47:08]
>278みたく隙間に充填しただけではダメなんですね……明日剥がしてやり直します。

何か仕事が増えたみたい。

安易にいい加減こと言わないで欲しい


286: 入居済み住民さん 
[2011-02-05 22:48:10]
>285
お前馬鹿か?
278と284は同一人物だぞ・・・
しかも以前出てきた30と32をコピペしただけ。
さらに30と32は文中で同一人物だと明かしているのに対して、278と284は故意にそれを判らないようにしている。
つまりは嫌われ者に仕立てられた30と32を利用して
278と284が遊んでるんだな。
287: 入居済み住民さん 
[2011-02-05 23:19:43]
>281
久々の30です。
278にコピーされていますが・・・
私の真意を簡単に言うと・・・
外壁・コーキングの寿命は約10年
10年経って以降は本来寿命なんだから
外壁塗装を視野に入れるべき。
でも塗料よりコーキングが先にヘタるから・・・
その場しのぎでとにかく水が入らないようにする
対処療法もアリかな?

です。

そもそも10年以上経った後の話だから保証もクレームも糞も無いでしょう。

284の内容はそもそも278につづく私の書込みです。

外壁塗装の金が無かったら、対処療法として間違ってるの承知で、コーキングの増し打ちもアリだろーって事。

あなたが正論なのは判りますが、食いつくところまちがってますよ。

板を最初から見直して見てください。

私はむしろ保証・クレーム賛成派です。







288: 匿名さん 
[2011-02-05 23:36:30]
コーキングやろうが現れた!!!!!!
魔法うちなおしを唱えた ・・・HPが100P削られた
続いて魔法クレームを唱えた・・・クリティカルヒットHPが1000削られた
290: 入居済み住民さん 
[2011-02-06 00:35:58]
>289
オプションはつけませんでしたが、網戸はサービス・浴室暖房は標準で付いていました。
エコポイントうらやましいです。
購入した2年前はありませんでした。
291: 入居済み住民さん 
[2011-02-06 08:59:49]
エコポントで網戸をつけて残りで、家具と倉庫買いました。
カーテンはローラアシュレのもので揃えたかったし、照明は普通に買ったほうがやすいので、
自分で買いました。自分のところは寒冷地で、フローリングじゃ寒くていられないので、
絨毯しいたからコーティング系のものはやりませんでした。外構は専門業者に頼みました。
やっぱりデザインが一建設じゃ心配だったので、有名な外講屋に頼みました。
292: 匿名 
[2011-02-06 10:02:32]
オプションは網戸、食洗機、照明、レンジフードフィルターを付けました。
カーテンはレール取り付けも含め自分で行いました。
293: 匿名さん 
[2011-02-06 11:22:33]
網戸、1階の腰窓のシャッター2箇所、コンセントの増設数箇所。
あと数万円余ってるので、ポイントを商品券に変えて家具でも買います。
カーテンレール、外水道(庭側へ1箇所追加)はサービスでつけてもらいました。
294: 匿名さん 
[2011-02-06 13:16:21]
住宅ローンの利用者の多くは、販売業者を経由してローンを組む。販売業者は当面
の返済額を低く設定でき、より売りやすい変動型で販売する傾向が強い。利用者も
目先の金利の低さから変動型に飛びついた格好だ。

 つまり、変動型への偏重は、住宅を売りたい販売業者、運用先を確保したいメガ
バンク、目先の返済額を低く抑えたい利用者──という三者の思惑が一致した帰結
でもあった。

 ただ、固定型が将来の金利上昇リスクを避ける「保険」とするならば、変動型は
金利リスクを取る一種の「博打」ともいえる。

 メガバンクの住宅ローン担当者も「5年先を読むことすら難しいのに、9割超が変
動型を選ぶ現状はあまりにも歪だ」と認める。

 実際、1990年代初めには、変動金利が8%前後にまで上昇していた局面もある。

 変動金利の上昇リスクに対しては、「変動金利が上昇する前に、固定金利型のロ
ーンに切り替えればいい」との楽観的な考えがあるのも確かだ。

 しかし、そもそも変動金利は政策金利に連動し、固定金利は、政策金利の先行き
を織り込んだ長期金利に連動する。住宅ローンに詳しいファイナンシャルプランナ
ーの深田晶恵氏は「長期金利は政策金利に先行して上昇するため、現実的には難
しい」と警鐘を鳴らす。

 米格付け会社が折しも、1月に決定した日本国債の格下げは、長期金利の上昇
(国債価格の下落)を引き起こしかねず、歪な“変動傾斜”がリスクとして顕
在化してきた。

 もちろん、金利の先安感は依然強く、すぐに上昇する危険性は低いが、いった
ん国債が暴落すれば、真っ先に被害を受けるのは、変動型の利用者であることだ
けは間違いない。
295: 匿名さん 
[2011-02-06 13:31:34]
やっぱりこういうことかwww

変動バカざまあああ
296: 匿名さん 
[2011-02-06 13:49:43]
スレ違い

>295
誰に言ってんだか・・・
別に他人が何で借りようが、いいんじゃね?
それとも変動の人に恨みでもあんのか?
298: 匿名さん 
[2011-02-06 15:14:35]
変動はだめだって、わかってよかったんじゃないの?
299: 匿名さん 
[2011-02-06 22:11:35]
変動金利がいいって連呼してた人はどう思ってるんだろうね。
これって不動産会社や銀行は固定がいいとわかってたけど、都合により変動を薦めてた
ってことでしょ?変動の人大丈夫かな?
300: 匿名さん 
[2011-02-06 22:24:49]
大丈夫だよ

だって、ちゃんと理解して変動にしてるから・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる