分譲一戸建て・建売住宅掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-12 22:00:28
 

新スレ立てました。


↓【前々スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

【スレッドを建売板へ移動しました。2011.03.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-28 16:18:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

701: 匿名さん 
[2011-04-07 09:34:53]
はい
しゅうりょ~
702: 匿名 
[2011-04-13 08:48:11]
削除される意味がわからないな。本当のこと書いただけなのに。
704: e戸建てファンさん 
[2011-04-13 15:29:31]
>663

の書き込みのその後が気になります。道路、直してくれるんですかね?
住宅の場合は保証ってありますけど…。
705: 匿名 
[2011-04-14 13:28:55]
キッチンは扉タイプでしたか?スライド引き出しタイプでしたか?うちはハウステックの扉タイプでした
707: 入居済み住民さん 
[2011-04-23 23:38:13]
石膏ボードうちもヒビ入ったんだけど、話が消されてわからない。
大丈夫かどうかだけ教えて~?
709: 匿名 
[2011-05-05 12:14:52]
千葉の柏の営業所はお茶も出てこない
711: 匿名さん 
[2011-05-05 22:38:31]
木材は静岡からですか?
712: 匿名 
[2011-05-06 02:45:12]
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=jiro20002&guid=ON
これありえない位酷いなw
8とかwタマなんて目じゃないな
さらにシャッター代とか食洗機代とかぼったくり過ぎだろ
714: 匿名 
[2011-05-06 16:49:24]
安い建売買ったんだから文句は言えないよね。地元工務店の半額なわけだし
715: 入居済み住民さん 
[2011-05-06 21:09:57]
アフターでぼります
716: 匿名 
[2011-05-08 01:02:59]
>712
他人事なのに胸が痛むなw
717: 匿名 
[2011-05-11 00:59:26]
>712
>716
ちなみに食洗機とシャッターはどのくらいが相場なのでしょうか?
718: 匿名 
[2011-05-13 22:14:25]
>714
半額じゃ買えないよ
その地元工務店ってのの相場にもよるけどね
719: 購入検討中さん 
[2011-05-14 21:21:56]
はじめまして。
一建設の建売住宅を購入予定のものですが、テレビのアンテナ設置についてご質問させてください。

>347 でも記載されていますが、アンテナの分配器はユニットバス付近にあると説明を受けました。
DXアンテナのUAD1900辺りを取り付けたいと考えているのですが、これを素人が取り付けるのは難しいのでしょうか?

UAD1900を2Fのベランダに取り付けたいのですが、そこからどのように配線すれば良いのか分からず・・・

また、プロ(近くの電器店など)に頼む場合、いくらぐらいが相場になるのでしょうか?

申し訳ありませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
よろしくお願いします!
721: 入居済み住民さん 
[2011-05-14 21:43:22]
震災の修理で一建設呼びました。
とんでもなく高い。
そこで他の業者からも見積もりとりました。
そしたら
クロス修復・・・一建設3倍
タイル修復・・・一建設1.5倍
外壁修復・・・一建設1.5倍
です。

クロスに関してあまりにもおかしいんじゃないかといったら、しばらくして下請けが間違ってました
とかっていってきた。おめーはチェックしねーのか?バカかっての

他の業者に聞いたらクロスに関して笑われちゃいましたよ。震災で忙しいけどそんな料金とるところ
ないよって。

とにかく一建設は何もしらないやつをだましてぼったくろうとしてるとしか思えない。

買うときは安いがアフターは高い
しかもちゃんとしてないよ。
それでも買うか?
722: 入居済み住民さん 
[2011-05-14 21:46:26]
自分が他人に書類を出すとき、確認しますよね?出したら自分の責任になるから
ところがこの会社はそうじゃない。下請けからあがってきた金額にリベートを乗せて
客に送るだけ。こんな仕事誰でもだきるだろ?
確認しねーのか?バカかっての
723: 入居済み住民さん 
[2011-05-14 21:49:36]
近くの一建設は玄関前のブロックが陥没です。買ってまだ数ヶ月なのにかわいそうに

地盤弱いならパイル打つとかしないのかね?利益優先だからなー

なんでもうっちゃえばいいって感じ

アフターフォローなんてないよ不具合あっても工事部くるんだよ。

職人じゃなく工事部だよ?素人だぞそれでいいのか?
724: 入居済み住民さん 
[2011-05-14 21:55:12]
一建設が職人に払う給料はご存知の通りめちゃんこ安い
それだ客に出す見積もりになるととんでも金額になる
不思議だなー

震災だし対応も最悪

おたくは耐震強度偽装してるんじゃないのか?っていう痛んだ住民がいったらしい、そりゃ対応が
悪いからだろ。紳士的に対応してたらそんなことになるわけがない。とにかく誠意がないよ

売ったら終わりだよ。何も期待するな
725: 入居済み住民さん 
[2011-05-14 22:06:23]
>347
うちは分配機屋根裏に有りましたよ
電源のコンセットも分配機の隣にあり

そのまま屋根裏にUAD1900設置
ちゃんとTV見れてます
727: 匿名 
[2011-05-15 08:51:15]
うち、普通に対応してくれてるけどなぁ・・・
「何かあったらいつでも行ってください」って。
今日6ヶ月点検
千葉です
728: 匿名 
[2011-05-15 08:52:25]
「行ってください」じゃなく、「言ってください」でした
729: 入居済み住民さん 
[2011-05-15 09:17:27]
6ヶ月点検も何かあったら職人が直しにくると思うじゃん。
一建設の素人もどき工事部が直しにくるんだぜwwwww
こんなのありかよ

あらに2Fの外壁は見えないからしょうがないよねだと

なんだよこの会社
730: 入居済み住民さん 
[2011-05-15 09:19:09]
あといつでも行ってくださいなどと口ではなんとでも言えるが
実際うごかねーから

震災あったとき津波にあったとこ優先だから見にいけないからだと
津波にあったとこの
なにを見に行くんだか
732: 入居済み住民さん 
[2011-05-15 11:22:20]
うちの和室戸がうまくしまらなかったんだわ。最初から指摘して営業がいじってなおらなくて、
点検のときにまた指摘して、さっぱり対応されなくて、震災のついでに点検に読んだら工事部
が直したよ。
あとから初期の不具合は職人が直すべきじゃないのか?と聞いたら、いや直せるのは工事部が
直すっていいはってたよ。こんなあやしげな会社頼めるかっての
734: 匿名 
[2011-05-17 15:12:42]
入居もうすぐ2年のものです。
こちらとても対応いいですよ。
震災で破れたクロスも出来る範囲で補修してくれました。助かりました。
茨城です。
736: 匿名さん 
[2011-05-19 15:58:56]
この前新築中の現場(建売13棟)で道路右側(道路端です)をバス亭に歩いていたら突然軽バンが右側につけていきなりバックしてきて轢かれそうになった。
その上あやまりもせず平然と車から荷物を取り出し作業準備に取り掛かっていた。
施工主は関係ないんだろうけどこういう人たちが建てているとなると何だか不信感をいだいてしまうのはナゼだろう。
皆見ているんだからもう少し教育したほうがいいと思います。

741: 匿名 
[2011-05-22 22:32:37]
うちも特に問題なし
場所場所でそんなにも対応が違うのか?
ちなみに社員でもないし、関係者でもない
744: 匿名さん 
[2011-05-23 10:16:48]
暇かどうかだったかなんて知らんしどうでもいい
ただうちの地震後の対応は・・・
対応事態は早く営業はすぐに来た。
ただ、「資材が滞ってるので時間かかる」と言われ、なかなか修繕には来ない(来れない)
日本全国での事だから、しょうがないと思ってる。
急を要する箇所じゃないから、悠長な事言ってられるんだが。
ボッタクリは一は知らないが、かなり悪徳があると大工が言ってた。(特に今回の震災後)
ただ、それなら見積もり取って、他と比べれてからやればいいだけのこと。
ボッタクリはいつも?
じゃあ、いつもぼったくられてるんだ。
何社かでも、見積もりくらい取ってからやろうよ。
747: 匿名さん 
[2011-05-23 13:16:01]
まぁ建物が安い分、多少なりでも、そういうところで採算取れるようにしてるんじゃないの?
高いと思うなら他で頼めばいいだけ。
気に入った色だって、それを扱ってる業者なんか探せばいくらでもあるでしょ?
750: 匿名さん 
[2011-05-23 15:00:57]
だからそういう(アフターで稼ぐ)会社なんでしょ?
別に不思議じゃないし、異業種だってそういう稼ぎ方してる会社、いくらでもあるでしょ?
だから「見積もり」というものがある。
家買うぐらいの人が、どこの見積もりも取らないで任せたりしないと思うが?
もしいるならば、もう少し世間を勉強した方がいいと思う。
騙されたのなら、話は別だけどね。
753: 匿名さん 
[2011-05-24 08:17:43]
ばかな会社だと思うなら・・・
何も調べず、そんなところに頼むの方もアホだ
理解してて頼むなら構わないけど。
まず、「見積もりありき」だ
754: 匿名 
[2011-05-30 11:34:08]
ここの物件に一番乗りで申し込んだけど、物件の下を隣家の水道管が通ってるとの事。
権利関係のトラブルになるので解決するまで契約は待って下さい、との申し出。
誠実な会社だな~と感心。数カ月待つ。

2ヵ月後・・・
「他の人に売っちゃいました」
なんだそれ。
仲介業者の話によると、仲介を介さず一建設に直接交渉した人がいるそうで、
そっちに売ってしまったとの事。
確かにその方が仲介手数料もかからないし儲かるかもしれない。
しかし目先の利益を優先して道理を無視するこんな業者とは
今後絶対関わる事はないでしょう。
2ヵ月無駄にしました。

逆に「直接交渉」狙いの人にとっては良い業者かもしれないですね。
756: 匿名さん 
[2011-05-30 13:53:06]
確かに、仲介業者が酷すぎる!
信じられない!
けど、一は関係ないんじゃない?
757: 入居済み住民さん 
[2011-05-30 16:09:41]
みなさん廊下照明は3路スイッチですか?
買うとき気がつかなかったが玄関で廊下の電気点けて
リビング行くと厳寒にしかスイッチが無いので消せない(笑)
仕方なく今人感センサー付きのダウンライトに変更予定です。

まだ入居2ヶ月程度ですが済み始めてから新たにクロスのデコボコとか気がついたけど
ちゃんと専門業者がやってくれましたよ
但し巾木の浮きや簡単な箇所は一の方がやってましたけど・・・

まだ2ヶ月だから分からないけど安い物件だしそれ程不満はないかなぁ

友達の注文住宅と比べると扉がやたらと軽いとかその他色々安さは感じますけどね
762: 匿名さん 
[2011-05-31 07:51:04]
住み始めて半年。
住んでから気づく事もあるけど、特に大きな問題はないかな。
一応対応も早い・・・ただ、こんな時期だから、部材がなかなか手に入らないらしく、まだ修繕には至ってない
外溝はもともとないから、自分の好みでこつこつやっていきますよ。これが意外と楽しい
763: 匿名さん 
[2011-06-08 23:02:32]
最近、気になることがあります。断熱材が足りなくなって一建設ではなんちゃって断熱を使っているらしいのですがそのことは違法には当たらないのでしょうか。また、グラスウールと同じだけの断熱効果は期待できるのでしょうか。現在、購入検討中です。
765: 申込予定さん 
[2011-06-10 00:49:19]
物件色々見たけど・・・実感として一建設などパワービルダーは料理で言ったらカップラーメンみたいなもんだ。長くは食べてはいけないものだと思うぜ!

しかし、一建設のここのスレ閉鎖が多すぎるぞ!
現役社員の会社擁護組が、相当数このスレ見て書き込みしてんだな?
本来ここのスレは、一般の購入予定者の住宅の参考にする為のスレなの!!!
物件売り捌く為に、現役の会社擁護組社員が入り込んで、偽情報書き込むところじゃないでしょう?
真面目に家を購入しようとしている人達がこのスレ見てるんだから!!
もう偽情報の書き込みやめなさい!!!
御社的にコンプライアンスとして正式にこんな事、発表できないんじゃないの?
767: 購入検討中さん 
[2011-06-10 19:30:19]
No766匿名さん もやっぱり社員の人なんですか?
769: 物件比較中さん 
[2011-06-11 07:40:12]
拝啓 一建設様

宣伝のためのスレ立てはお止め下さい。

               敬具

771: 2年前入居済み 
[2011-06-11 23:50:32]
皆さんひどいとかいっぱい書き込みがありますが、どこの営業所のひとたちなんでしょうか?ちなみに私は仙台で購入した者ですが、建物自体にこの震災でも特に大きな影響もありませんでしたし、アフターに関しても不満はありませんよ?もともと外構関係は何もありませんでしたが、自分で色々DIYで作っていくのも楽しいですよ?どうもホントにはじめで購入した方の書き込みとは思えないんですけど、同じように感じてる方はいませんかねぇ?営業所が違うと参考になりませんので、仙台で購入した方のご意見を聞いてみたいのですが、どなたかおりませんか?ご意見お待ちしてます
772: 周辺住民さん 
[2011-06-12 02:07:55]
一建設の社員って新聞読まない人多く、漢字読めない人がたくさんいるって本当ですか?
774: デベにお勤めさん 
[2011-06-12 17:41:23]
No773さんへ それは捨石、捨てコンクリ―トの量をけちっているからだと思います。一建設ならではです。明日にでもすぐに会社に電話した方がいいです。
776: 入居済み住民さん 
[2011-06-13 00:17:30]
住み始めて半年経過しました。引き渡しまでの点検はしっかりやった方と思いますが、
居住後にクレームだしたところは落ち葉での雨樋詰まり、門灯のパッキン取り付け不良ぐらいかな。
クレーム対応は早かったです。
多棟物件で他棟で出ている不具合は床鳴り(我が家は引き渡し前に発見し修繕済み)、
壁クロスの剥がれなどが聞かれますが、大きな不具合は聞かないなぁ
コストパフォーマンスは普通以上と思います。
777: 物件比較中さん 
[2011-06-13 09:30:14]
No776 の人も社員なのかな?
779: 匿名 
[2011-06-13 22:50:12]
どんな物件に住んでても、気になるところの一つや二つあるだろうに・・・
千葉だが、ここで書かれてるようことは、うちも近所もないぞ?
逆に「ホント?」って聞きたくなるようなことばかり・・・
購入できなかった奴の僻みにしか聞こえない。
こういうこと書くと、また「社員だろ」とかいってくるんだよなぁ
俺は、この場所が気に入って、それがたまたま一建設だったてだけだ。
社員でも無いし関係者でもないし、ファンでもない
うちはしっかり対応してくれてるから、なんら問題ない。うちはね。
780: 匿名 
[2011-06-14 11:15:18]
一建設の物件を見に行く予定です。まだ建設中ですが、どんな所をチェックした方が良いですか?
評判あんまりみたいで怖いですね。
782: 匿名さん 
[2011-06-14 12:20:03]
家作りに関わってる信用できる人と一緒に、可能な限り時間をかけて見る。
一に限らず、高い買い物だもの、みんな最初は怖いさ
784: 匿名 
[2011-06-15 21:51:34]
大工2人に見てもらった。金具の取り付け、養生など関心してた。やめとけなんて言われなかったぞ。その大工一人は半年前に買ったし。だから所詮大工の腕次第。うちがついてただけかもしれないけどね
785: 入居済み住民さん 
[2011-06-16 05:40:25]
建売平成17年引き渡し5年目

今のところ我が家は対応含めて問題特に無いような・・・当方仙台ですが地域にもよるのかなぁ?


マア床鳴りとかみみっちい所まで気にするよ~な神経質な方は大枚はたいてでも大手で購入して良いんでは?


私は安かろう何がしでもけっこう!!重大な欠陥じゃなければ金銭的余裕が出る分その都度自分で直しますし・・・

今回震度7強の地震を受けましたが、外壁の一部被害のみでたいした損傷は無かったから品質は安心してますよ~
786: 匿名さん 
[2011-06-16 11:12:39]
「震度7強」って何だよww
勝手に階級増やすな。

いずれにしても今回の地震は今までの地震と違って震度の割に建物に被害を起こす周期の地震波がほとんど出なかったらしいから(実際津波および液状化以外の被害は驚くほど少ない)、震度7にも耐えましたってのはあまり当てにならない。
789: 匿名さん 
[2011-06-16 16:49:46]
住んでる人が納得してるなら、それでいいんだよ
胡散臭いと思うなら、自分で徹底的に調べまくるか、買わなきゃいいだけ
790: 2年前入居済み 
[2011-06-16 22:34:39]
胡散臭いとか言ってる方は、なぜそうおもうんでしょうかね?胡散臭いと思うからには、やっぱり何かご自身が被害を受けたか知人が被害を受けたという話をきいたとか、そういった理由があるんでしょうけど全く具体的な話が無いのはなぜなんでしょうか?
791: 匿名 
[2011-06-17 07:33:32]
去年、神奈川県内で購入しました
これと言った不具合は無いです
電気のスイッチとかは昔ながらですが庭いじりなど週末は楽しくやってます
立地、値段共に満足しています
792: 匿名さん 
[2011-06-17 09:49:42]
電気SW、洗面所やトイレの床、ドアストッパなんかは去年半年の間にかなり仕様変更されたみたいです。同じ区画内で友人が去年7月、うちが去年12月入居だったけど、後の方がちょっと高級仕様になってた。うちは良かったけど、友人宅は・・・
793: 匿名 
[2011-06-17 10:09:06]
建てた時期が違うから文句は言えないですよね
794: 入居済み住民さん 
[2011-06-18 04:09:45]
786

被災体験してもイネーのに良く書けるなこのKS!

廻りじゅう建物壊れとるわぁ~
797: tai 
[2011-06-20 17:35:21]
一建設の建売に長く住んでる方いますか?何年くらいだいじょうぶなんでしょうか?
798: tai 
[2011-06-20 17:38:02]
一建設の建売は何年くらい住めるのか教えてください。長く住んでる方おねがいします^^
799: 匿名さん 
[2011-06-20 20:00:03]
一生、県営か 
なんとか頑張って一の建売か

で、買う人がほとんどでないかい?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる