分譲一戸建て・建売住宅掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-12 22:00:28
 

新スレ立てました。


↓【前々スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

【スレッドを建売板へ移動しました。2011.03.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-28 16:18:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

501: 匿名さん 
[2011-03-02 23:55:03]
うち6500円だよ

即金でかいました
502: 匿名さん 
[2011-03-02 23:55:43]
6500万

即金で買いました
503: 匿名 
[2011-03-03 00:15:50]
うち3700円でキャッシング♪
504: 購入経験者さん 
[2011-03-03 00:43:04]
ソッキンで買ったからと言ってリッチと言うわけでははない
ヒトノヨはさまざま二千 三千万の物件をキャッシュ購入することが
落後 人生落後と落胆している人もいる



505: 匿名 
[2011-03-03 02:19:49]
安物買いの銭失いとは良く言ったものだ。
506: 匿名さん 
[2011-03-03 07:06:10]
でお頭金なしのフルローンを変動で借りる人より、5000万現金で買う人のほうがどうみても
リッチでしょ。
507: 匿名さん 
[2011-03-03 08:13:16]
いつからキャシュで買った自慢スレになったんだ?
これだけ金利が安いご時世に、ローン使わない手はないと思うけどね(例え数年でも)
まぁ人それぞれ考えがあってのことだろうから、別にいいけど
508: 匿名さん 
[2011-03-03 09:15:59]
金があったら即金で払うのが一番でしょ?ローンなんてバカでしょ
5000万キャッシュであったら、また5000万貯めるなんてイージーだし。
509: 匿名さん 
[2011-03-03 09:33:23]
ローンはバカか?
すぐバカバカいう輩がでてくるな・・・
5000万キャッシュであったら、また5000万貯めるなんてイージー?
なわけないだろーが。
俺もキャッシュで買ったが、簡単にためられる金額じゃねーよ!
>508にはイージーなんだろーがな!
自慢なら他でしてくれ

510: 匿名さん 
[2011-03-03 10:10:29]
なんで10年で5000万貯めたら次は10年で1億とか普通狙うでしょ。
ローンなんか組んでめんどうな目に合う必要もないし、そもそも金あるから団信なんていらないし
511: 匿名 
[2011-03-03 10:47:09]
そんなに金持ってるやつは、そもそも一建設で建てないわな。
512: 匿名 
[2011-03-03 11:12:05]
ローンで買った場合には名義人が不慮の事故等でお亡くなりになられた場合、保険で残債が完済されますよね。
家族のことを考えるなら断然ローンですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
514: 匿名さん 
[2011-03-03 12:29:10]
>510
なんで10年で5000万貯めたら次は10年で1億とか普通狙うでしょ

どこが普通なのかよくわからん
どうやら510はみんなが同じ事考えると思ってるらしい・・・
515: 匿名 
[2011-03-03 13:11:20]
ハジメの物件で6000万円の物件なんてあるの?
あるならどこのか教えてほしいものだ。
516: 匿名さん 
[2011-03-03 13:23:22]
>>514

きっと宝くじにでも当たったと思ってるんだよ。
「狙う」とか言ってるからww

あえて510にはレスしない。
517: 匿名さん 
[2011-03-03 13:41:04]
貯まり始めるとあっというまだよ。死んだときローンがちゃらになるとかwwwww
ちいせーちいせー
ちゃらにしないと払えないぐらい甲斐性ないんですか?

100万ためるの難しいが貯めてしまうと500万あっという間そしてほっておくと1000万
ここで500万を元手に稼いであっという間に3000万。ここからは金が寄ってきて5000万
ほっとけば1億なんだがね

金もないやつはかわいそうだね
518: 匿名さん 
[2011-03-03 14:48:46]
>517

はいはい
あんたが一番
大きい大きい
すごいすごい
519: 匿名さん 
[2011-03-03 19:38:01]
貧乏さんかわいそう><
521: 匿名さん 
[2011-03-03 21:35:35]
ある事業をしてるんだが、起業したてのころは、石の上にも3年の言葉通りたいへんで、100万
貯めるのもたいへんだった。そして3年たってようやく軌道にのり、そして100万貯まった。すると
急に資金繰りが楽になり、ゆとりが出てきて300万そして500万とトントン拍子だった。資金が
増えるほど仕事も増えついに1000万。1000万寝かせててもしょうがないので、500万を元手に
新規事業を立ち上げる。波に乗ってるときは、流れもいいものですぐ公的機関の太い客がつき、
すぐ3000万。ここまでくると、100万貯めるのも苦労してた頃が懐かしいほど、楽して稼げる
ようになり、自然とおいしい話が次々に舞いこんだ。そして5000万。なんかやったなーって
感じだよね。もう次々うまい話が舞い込んできて、一緒にもうけましょうってやつばっかり
集まってくる。これがいいやつばかりなんだよ。一応最悪のケースも考えるんだが、いいほうに
転がるんだよね。だまって金が集まる状態。笑いがとまらないってやつだよね
1億も夢じゃないね
522: 匿名さん 
[2011-03-03 23:59:48]
はいはい
だからあんたが一番
よかったねぇ

そんな奴が一の物件買うなんて誰も信じてないから勝手に自慢話語ってくれ
あ~ちなみに場所が良かったからとかはなしね(笑)
それだけかせげたら、色々選べたはずだから

さて自己マン野郎は勝手にほざかしておいて、有意義な話に戻りましょう
523: 匿名 
[2011-03-04 00:15:07]
521くだらない。
相当な貧乏人なのかな…
夢が現実離れしてるような…。
524: 匿名さん 
[2011-03-04 00:19:07]
>523さん

もうほっときましょ
からむとまた出没してくるから

春が近いからねぇ
まだ寒いのに、暖かくなったと思って勘違いして出てきちゃったんでしょ

525: 匿名さん 
[2011-03-04 07:20:53]
私輸入住宅が好きなのでスウェーデンハウスでたてましたよ^^
一建設?まじですか?
大丈夫なの?

5000万あって一建設で建てるわけねーじゃん
バカカ?

一言もそんなこといってねーよ
526: 匿名 
[2011-03-04 07:30:03]
じゃーここに来るな。
何も言わず立ち去れ
527: 匿名さん 
[2011-03-04 07:57:23]
やっぱ笑かしてくれる!!
5000万くんはどうやら字が読めないらしい
ここは「一建設の建売」なのに(笑)

バカはどっちなんだろうねぇ(笑)
こう書くと、また反論くるぞ~

今度はどんな笑いを提供してくれるんでしょう?
528: いたたまれなくて一の話へ戻す 
[2011-03-04 08:33:30]
LDKの照明(の取付金具)って若干オフセットしてますが・・・
なんか意味あるのかな?

多分入居済み住民しかわからないはずなので、わかる方のみ返答ください。

一直線に並んだ方が見た目スッキリするのに理由がわからん。

照明器具付いてない状態では気づかなかったな~。

一切不都合はないので文句言ってるわけではないのですが・・・

ビミョーに気になりますな。

今度営業に聞いてみますが、思い当たる方多いと思って書き込みました。
529: 匿名さん 
[2011-03-04 09:11:35]
>528さん

えっ!?特に気になってないなぁ
って言うか、うちダイニングテーブルまだ置いてないからダイニング用に照明つけてない・・・
LDKが縦長なんだけど、しいていえば、リビングとダイニングのシーリングの位置が近い気がする
つまり、ダイニング用のシーリングがカウンターから離れすぎ?6人がけ位のダイニングテーブル置いて、やっとシーリングが中心になるかなって感じ

530: 匿名さん 
[2011-03-04 10:33:46]
スウェーデンハウスに住んでますが、犬小屋に一建設のやついいかなと、今検討中なんです。
よきアドバイス求めます
531: 匿名 
[2011-03-04 11:14:18]
おまえの家にはふさわしいな!犬小屋!(*≧m≦*)ププッ
いい加減、消え失せろ
532: 匿名さん 
[2011-03-04 12:12:56]
うちのダックスちゃん達が住むにはちょうどいいかなと思うんですよ。
いくら汚してもおしくないし
533: 匿名さん 
[2011-03-04 12:25:34]
なんか変な生き物がいるなぁ

輸入住宅で満足してるらしいけど、よ~くいろんなこと理解して買ったのかねぇ
日本の材木じゃないから、四季のある日本の気候には合わないらしいよ
虫とか薬とかの影響もあるらしいしね
怖い怖い
まぁ売ってるところではいい事しか言わないからね

回りでもそれで輸入やめた人が数人いる
確かに見栄えだけはいいけどね
まぁ結果はそのうちわかるでしょ
534: 匿名さん 
[2011-03-04 12:30:44]
あーごめん輸入住宅っていったら釣れるかなと思ってwwww
実はセキスイですよ。wwwwww
ごめんね
535: 匿名さん 
[2011-03-04 12:33:27]
きたっ!
5000万野郎!
スウェーデンハウスごときで自慢?

なになに?
>スウェーデンハウスに住んでますが、自分用に犬小屋がいいかなと、今検討中なんです

大爆笑!!
こいつおもしれぇ~~
536: 匿名さん 
[2011-03-04 12:36:06]
スウェーデンじゃなくセキスイですよ
いやーたかだかセキスイですからw
たいしたもんじゃないです。現金で買ったからこんなもんしか買えなかったですよ。
また建て直せばいいしね

犬小屋に入るのはダックスちゃん達ですよ。広いところで自由にしてやりたいからね

537: 匿名 
[2011-03-04 12:52:31]
もぅ勘弁してくれぇ〜O(≧∇≦)O !!
笑い過ぎて腹がイテェよ!おまえ嘘ばっかじゃねーか!
本当は実家暮らしのニート君なんだろ!?
何がダックスちゃんだよ!積水の家でも指くわえてみてろ!
538: 匿名さん 
[2011-03-04 12:59:54]
なんだ
たかだかセキスイ現金買いか・・・
それなのにこの自慢・・・
ちょっと面白かったから読んでやってたのに・・・
ハッタリだろうがホントだろうが、もうお前つまんないからいーよ

539: 匿名 
[2011-03-04 17:32:43]
一擁護のひきつった顔が目に浮かぶから、そんなに熱くなるなよ♪
端から見てもどっちもどっちです。
540: 匿名 
[2011-03-04 17:57:01]

誰?コイツ?
541: 匿名さん 
[2011-03-04 18:16:14]
セキスイの5000万の家を即金で買ったら変なの?
たいしたことないでしょそんなの。
うち田舎だしさ。たいした家じゃないんですほんと
でも一建設よりはちょっといいかなとは思ってるんですけどね
542: 匿名さん 
[2011-03-04 19:24:51]
>>541
私は大和ハウスで建てました。やっぱり注文住宅かなと思って買ったんです。
私は半分現金、半分ローンでした。いろいろ自分の思い入れを表現できたかなと
思ってるので、満足です。
実は一建設も検討したのですが、やっぱりちゃんと建つのか不安だったのと、
間取りとか外構とか材質など自由にならなったのが大きかったですね。
いまは注文住宅で頼んでよかったです
544: 542 
[2011-03-04 20:23:51]
えっ一建設と注文住宅比べるのっておかしいの?
一建設って注文住宅と比較対象にならないんですか?
私一応検討したんだけどなー
545: 匿名 
[2011-03-04 21:12:40]
一は建て売りだよ。注文住宅と比べるのはおかしいだろ。何をどお検討したの?
546: 匿名さん 
[2011-03-04 22:22:22]
一建設とタマホームとか比較してる人いるよ
547: 匿名 
[2011-03-04 22:26:27]
545さん相手にしないほうがいいですよ。
コイツも頭悪そうなんで。たぶん違うふりをした5000万円君ですよ。
548: 匿名 
[2011-03-04 22:33:37]
>546
タマホーム建て売りはやっていません。
話を作らないでね。
549: 匿名さん 
[2011-03-04 22:42:03]
建売と安い注文住宅って比較するでしょ?
みんな建売オンリー?そんなことはないよね
550: 匿名 
[2011-03-04 22:56:05]
>>548

ジョイントしてやった事あるし。   【一部テキストを削除しました。管理人】
551: 匿名さん 
[2011-03-05 00:24:06]
一は安い建売じゃん。

552: 入居済み住民さん 
[2011-03-05 00:52:23]
そうです。ここは安い建売の板ですよ。

私としては2000万円台~3000万円台の購入者&購入予定者の

書込みを期待して読んでいます。

私なんて年収540ですよ。

自己資金1200万でローンの力を借りて2480万の一建設の自宅購入ですわ。

子供たちが高校、大学行くまでにあと10年程度・・・

それまでに繰り上げ返済で目処を立てたいナー

5000万キャッシュで購入とはうらやましい限りですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
553: 匿名 
[2011-03-05 02:47:25]
この会社、ちゃんと施工できますか?
雨漏りとかしませんか?
554: 匿名さん 
[2011-03-05 06:55:33]
>>552
1280万のローン35年で金利1.3%だとして4万程度の支払い。もっと高いの買えましたよね。
そのとき他のものは考えなかったのですか?2480万って田舎じゃないですか?
土地買ってローコスト注文住宅でも十分検討に値すると思いますが
555: 匿名 
[2011-03-05 07:05:43]
一と比較検討するのはアイダでしょ。
556: 入居済み住民さん 
[2011-03-05 08:35:43]
>554
ローコストとは言っても注文住宅を甘く見てはいけません。

アイフルホーム・タマホーム・ユニバーサルホームなどローコストを呼ばれる所でも、トイレを1個にグレード下げて、外構なしでどんなに低く見積もっても1200万はしてました。(建物だけで)

広告などで出している価格は車と一緒で諸費用なしの金額でして、総額からの坪単価は本当は結構高いですよ。

注文住宅をそこそこ検討してフィナンシャルプランナーなどにも相談したりもしてました。

フィナンシャルプランナーの計算では注文でも十分大丈夫と言われましたが、このご時世に毎年年収が少しづつ上がる計算書を渡されての説明に説得力ありませんでしたよ。

立地は都会化しつつある田舎です。娘の小学校は6年生が2クラスなのに1年生は6クラスあります。
ここ4.5年で、人口が3倍になってるって事です。



558: 匿名 
[2011-03-05 09:29:18]
誰か町田市下小山田22棟の新築物件に住んでる人いますか?
一棟残ってるような感じなんですがまだ残っていたら検討してみたいと思っています。
559: 匿名 
[2011-03-05 09:37:26]
>549 >553あんたしきりにハジメをばかにして

【一部テキストを削除しました。管理人】
560: 入居済み住民さん 
[2011-03-05 13:32:22]
>556
実際検討したんじゃないでですか?自分は検討したのに、他の人が検討したら荒らし
呼ばわりですか?ちょっとひどいんじゃないですかね?

>>559
私はセキスイで建てましたよ。いいがかりはよしてくださいね
562: 匿名さん 
[2011-03-05 16:46:58]
一建設って最高!!!!!!!!!!!!!!
安くって簡単に買えてこんなにいいことないよーーーーーーーー
本当なら家を買えない君も購入のチャンスさ!!!!!!!
566: 匿名さん 
[2011-03-05 21:48:34]
駐車場や外構がかっこ悪かったので、やり直しました
機能門柱は表札張っちゃったのでもうしょうがないなー
567: 入居済み住民さん 
[2011-03-05 22:56:04]
うちも庭があまりにも妥協できないレベルだったので、フェンス立てて庭には芝と木を
植えました。優秀な外構屋さんに頼んだのでお金は高かったですが、すごくいい出来で
気に入ってます。
568: 匿名 
[2011-03-05 23:52:01]
5千万君
積水か、セキスイどっちだよ?
一般的には「セキスイ」って書いてるなら「セキスイハイム」の事だよな?

【一部テキストを削除しました。管理人】
579: 匿名さん 
[2011-03-06 22:15:12]
5000万くんの言ってることはそんなにへんじゃないですよね。
一建設と注文住宅実際比較するわけだし、結果として一建設を買ったものとしては
注文住宅の話を出されるのは腹立たしいですが、比較の話もあっていいんじゃないですか?
581: 匿名 
[2011-03-06 23:08:50]

注文住宅と比較なんかしてないって。

【一部テキストを削除しました。管理人】
585: 2年前ハジメ入居済 
[2011-03-07 00:20:32]
先日からおかしな話になってるなぁと思いつつ、見ていましたが、5000万君の目的は何なのでしょうかね?
言ってることも信憑性に欠けるようなことばかりです。
現金かローンか⇒人それぞれです。現金持っててもローンを組む方もおります。どちらが偉いとかすごいとかはないでしょう。

早稲田大学⇒だから?早稲田大学出身のニートもいるでしょう。中卒の大金持ちもいるでしょう。このご時世で学歴をあからさまに自慢する人が、事業を興して成功するとは私には思えません。

スウェーデンハウス、セキスイハイム⇒建物の好みも人それぞれです。坪単価でいえば、ハジメとは比べ物にならない位高価な建物でしょうが、私はセキスイハイムの建物はあまり好きではありません。なぜなら、一目でセキスイハイムの建物だとわかるから。でもそれが良いと言う方もいるでしょう。人それぞれです。私はハジメに決めた理由は立地です。私のように建物は住めればそれなりで良いと言う方もたくさんいると思いますよ。ちなみに5000万君はセキスイに決めた理由は何なのでしょうかね?有名なハウスメーカーを言ってみた、という気がしてなりません。

ここの板は、ハジメを検討しているあるいは、様々なところで比較したいという方が見ています。私も購入前に見てました。5000万君はすぐにセキスイに決めたのでしょうけど、住宅購入者ならば住んでみての感想や、良かった点悪かった点を言ってみたらいいんじゃないですか?

最後に事業主だとしたらこんなトコにコメント載せるひまないんじゃないの?単なるひまつぶしならながめるだけにしておけ

長文失礼しました。
586: 入居済み住民さん 
[2011-03-07 02:01:28]
>579
5000万円くんの言っている事はそんなにへんなことじゃない?

⇒だれが読んでも変な事いってます。(ワンちゃん用とか?)

注文住宅との比較の話を出されるのは腹立たしい?

⇒比較検討と、一方的にこき下ろす事の違いが判りませんか?

比較の話があっていい?

⇒比較して当然です。でも、ここは一建設の板です。

比較した結果一建設に決めたか?注文にしたか?判断に迷ったor迷っている

といった話なら有益ですが、無条件で注文にした人がこの板に来るなって事。


587: 入居済み住民さん 
[2011-03-07 02:06:22]
>581
579にとっては余計な事じゃないかもよ~?   【一部テキストを削除しました。管理人】
588: 匿名さん 
[2011-03-07 06:55:51]
私は社長から退きまして今は会長なんてものに上げられております。
変換のミスでセキスイハイムと誤解されてるようですが、積水ハウスですので訂正さ
せて下さい。私は積水ハウスとレオハウスと一建設を比較検討しました。それで好き
な立地に立てたいというのと、やはり最後は信頼性で積水ハウスに決めました。この
度ダックスちゃんにも隣に家を建ててあげたいという思いから一建設を検討している
わけです。自分の家を建てるときに検討したときに、ワンコならわるくないからと思
ったからです

【一部テキストを削除しました。管理人】
592: 匿名 
[2011-03-07 08:02:22]
>588ははは何だ、レ○パレスか。賃貸なら賃貸て最初から言えよな。誤解を招くよ。
594: 入居済み住民さん 
[2011-03-07 08:26:55]
>588

隣に建てるなら、建売関係ないナイ。

たまたま自分地の隣の立地に一建設建売してたのカイ?

そんでもって反対側の隣に住宅用地の売地があったってか?

それとも母屋から離れた場所でワンちゃんたちがひとり立ち?

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
596: 匿名さん 
[2011-03-07 08:46:06]
だからさぁ
ここは一建設の建売

そんなに言うなら、一建設に行って犬小屋作ってくれって一言行ってくればいいじゃん

【一部テキストを削除しました。管理人】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる