分譲一戸建て・建売住宅掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-12 22:00:28
 

新スレ立てました。


↓【前々スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

【スレッドを建売板へ移動しました。2011.03.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-28 16:18:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

401: 入居済み住民さん 
[2011-02-10 13:05:08]
外玄関の階段はコンクリートベタ打ちのため、玄関に使われている同じタイル張りにDIY目的でタイル(茶色の大サイズ)の入手先、価格を一に問い合わせました。丁寧にタイルの元売りと金額を教えて頂きました。
岐阜県の磁器メーカーで300円/枚+着払い送料の回答が来ましたので注文しました。
402: 匿名さん 
[2011-02-10 13:23:09]
Facebookのように実名式であれば荒らしも無くなるでしょう
404: 入居済み住民さん 
[2011-02-10 13:55:12]
>401です。先ほどまでDIYおける資格の有無での活発なレスがされおり、
私はDIYの資格について知識を持ち合わせておらず、
業者名(××製陶株式会社 営業部 担当××様 ×の文字数は正確です)などは、
一建設に問い合わせれば教えてくれますのでご自身で確認してください。申し訳ありません。
405: 入居済み住民さん 
[2011-02-10 13:58:11]
オプションでフローリングコーティングした人いませんか?

やっぱりキズ・汚れは予防できますか?

我が家はノーガード戦法を取ってしまった為、2年程度でキズだらけ&凹み多数です。

(誤解の無いようにあらかじめ言っておきますが、扱いの荒さが原因です。
一建設のフローリングに文句があるわけではありません。)

リビング以外の3部屋の洋室はほぼ未使用でキズがほとんど無いので、コーティングに効果が
期待できるならば検討したいので、感想を聞かせてください。
407: 入居済み住民さん 
[2011-02-10 14:54:24]
家族にまめにワックスする優しい者はおらず、過去住んでいた住宅より現在まで
家族総出DIYでコーティングor補修しています。
コーティング自体は傷つきますがコーティングの厚みまでの傷予防できます。
手抜きDIYなので適当に剥がれは出ますが、2~3年毎に剥がれ箇所など適当に上塗り手抜きコーティングw
ミクロ眼で見たら手抜きDIYで厚みはバラバラ、縞模様、波模様、犬の毛塗り込みw有りですが、
コーティングに傷がついても遠目で見ればピカピカで滑らない床となります。
また僅かでも浮きがあるつなぎ目の化粧表面の保護効果、窪んだところの平滑化(コーティング材で埋まる)
ワックスのように衣服につかず、水には明らかに強くなりますので
小型犬を室内で飼っていますが日常の汚れは水拭きでOKとなります。
プロのコーティングは憧れですが費用が高いので家族で手抜きコーティングしています。

409: 入居済み住民さん 
[2011-02-10 15:55:32]
私もタイルを一建設の紹介先より買いました。
同時に一建設の力を知ったようなー
僅かな数量でも定価の7割引ぐらいでした。
410: 匿名さん 
[2011-02-10 16:04:22]
タイルのレス ここでメーカー名 品名が出たら
タイルメーカーは大変だろうなぁ~
法令遵守でメーカー名 品名は伏せましょう
411: 入居済み住民さん 
[2011-02-10 16:26:58]
まさに文化大革命。言論の自由がなつかしい。
412: 匿名さん 
[2011-02-10 17:10:21]
そんな法令はない
413: 匿名さん 
[2011-02-10 18:46:15]
違法なことを書き込めばそりゃ削除されるわなー
414: 入居済み住民さん 
[2011-02-10 19:10:55]
我が家もノーガードで1年無管理、うちにもMダックスが居る、傷が目立つこの頃。引っ越して3ヶ月ぐらいは気を遣い綺麗だったけど、その後は扱いは乱暴となり・・・手抜きコーティングを参考に家族会議したい、でも私から言い出すと私がすることに・・・
416: 匿名 
[2011-02-10 20:28:56]
タイルの話は何かウキウキしますね
417: 入居済み住民さん 
[2011-02-10 20:48:22]
タイル 
一オリジナルでしょう
メーカーの商品リストに無く
サイズ違いで柄、色など同じものがあるので
リサイズしただけの一オリジナル
418: 入居済み住民さん 
[2011-02-10 20:58:49]
定価からリサイズ分を計算に入れると58%引
建材では普通
425: 入居済み住民さん 
[2011-02-12 09:31:47]
うちは2Fトイレの小窓だけ摺りガラス
426: 匿名 
[2011-02-12 10:04:24]
>424隣家との窓が競合する位置にある窓にはスリガラスを入れる場合が多いです。

434: 匿名 
[2011-02-13 00:07:58]
>433さん名古屋市内の物件には有ったと思います
436: 購入経験者さん 
[2011-02-13 15:54:28]
>>318
最初からスレットをよ~~くよんでごらん
クレームなんか付けていないし、有料承知なの明白だよ
事実を記されているだけで、クレームととれる要素はどこにもない
悪意がなけりゃ購入先に相談するのは自然な流れだしな
だからお前らはダメなんだよ
お前こそ文盲かい?
それともアタマがオムツなのかい?
内容が理解できない奴は口を出さないほうがいいと思うぞ
437: 匿名さん 
[2011-02-13 17:11:24]
こっちが本スレでしたか。
間違えて「一建設のアフターについて教えてください」スレに書き込んでしまいました。


一の物件を購入しようか検討している者です。

1ヶ月ほど前、
仲介業者の「良い物件だから早く契約しないと売れてしまう」という
言葉に焦って買ってしまいそうでしたが、ネットで検索しこちらの情報などを
見て購入を止めました。

ただ、やはり自分の購入条件だと、
どちらにせよ同じようなパワービルダーしか購入することは出来無そうで、
それなら今安くなってきたし購入しようか悩んでいます。

一の物件はすぐ値下がりするとの書き込みがあり、
まさにその通りになっていて、
まず100万、2週間後に100万、その1週間後に100万、その1週間後に100万
結果400万下がっていて、これなら買ってもいいかと検討しています。

ただ、今このスレ見てたら購入意欲がなくなってきた。。。
439: 購入検討中さん 
[2011-02-13 23:04:42]
>438さん
確かにその通りですね。なので取りあえず今は購入してません。

また、437の内容は以下スレを見ての感想でしたので、
このスレとの内容と一致してなくて、迷惑なレスでした。失礼しました。
「一建設のアフターについて教えてください」
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9922/

>何が気になってるの?
手抜きなどによる何らかの問題が発生する可能性が、他物件よりも高いところです。
(ネットで情報収集した私個人の意見です)

品質にバラつきがあるイメージがあり、
大きな買い物にそんなリストを持ったまま買うことに躊躇しております。
ただ、コストパフォーマンスを考えるともう少し下がったら買おうかとも思っています。
440: 入居済み住民さん 
[2011-02-13 23:04:59]
>437
一建設の物件は建物そのものは賃貸の中の上レベルと覚悟しておきましょう。

住むのに必要十分でOKな人で、あまり「こだわり」の無い方なら不満もないでしょう。

この板を読めば判ると思いますが、「立地」に価値を見出している「入居済み住民」が多数です。

一建設の物件でも「立地」の良い物件は値下がり以前に売れていきます。

値下がりが進む物件は「立地」に難アリの場合が多いので気をつけましょう。

441: 入居済み住民さん 
[2011-02-13 23:17:53]
>437
購入をご検討されているのはどの地区ですか?

私は東海地区(名古屋周辺)ですが、心配されているような不具合はありません。

アフターの対応も早いです。(クレームの電話入れると、当日にとりあえず電話で返答してくれましたよ)

ちなみに床鳴りや、クロスのハガレ、建具の建てつけなどは木造の建売ならどのメーカーでもある程度発生するので一建設が飛びぬけて悪い訳ではないようです。

一建設の物件は立地が良い場所なら最初から周辺の家よりも2割ほど安いので、すぐ売れてしまいます。

残っている物件=立地が悪い ←可能性大です。
442: 匿名さん 
[2011-02-14 12:27:30]
パワービルダーがHMよりクレームが多いのはしょうがない。
HMより年に数倍多くの家を建ててるんだから
どこまでがクレームか、にもよるしね。
443: 購入検討中さん 
[2011-02-14 23:41:11]
>440
私個人的には立地は悪くないかと思っています。
「こだわり」は検討し始めのころはありましたが、
今はそれほどなくオプション的な設備も求めていないです。

>441
神奈川の横浜周辺になります。

>442
確かにクレーム数が多くなるのはしょうがないですね。
クレーム内容にもよりますが、雨漏りなどがなければいいですが。。
448: 購入経験者さん 
[2011-02-16 00:16:21]
このグループの物件
1400万値引きがありました
その結果は???
言いたくない
449: 匿名さん 
[2011-02-16 11:28:09]
築3年弱で各所クロス剥がれなんて当たり前の事ですか?
450: 入居済み住民さん 
[2011-02-16 13:08:19]
>449
引渡しのときクロスのハガレを直す専用の糊を渡されました。
そのときから嫌な予感はしておりましたが・・・

2年程度ですが、今のところ我が家は大丈夫です。

来年が非常に心配になりました。

しかしながら、クロスの補修セットも渡されたし、
自分で何とかしろって事でないかい?
451: 匿名さん 
[2011-02-16 13:13:48]
クロスぐらいで電話してくるなって事なんでしょうか。
452: 入居済み住民さん 
[2011-02-16 13:36:52]
>451
保証期間中の2年間はかけ放題ですよ。

でも2年過ぎた後は保証外で有料になるとの説明になりますな。
454: 匿名さん 
[2011-02-16 16:22:07]
>>453
あたりまえだろ
455: 入居済み住民さん 
[2011-02-17 00:17:57]
うちは、4年目だけど、クロスは1カ所も剥がれてないな
456: 入居済み住民さん 
[2011-02-17 08:28:39]
>455
450ですが、心強いです。
うちは2年と3ヶ月でハガレなしです。
このままノートラブルが続くと嬉しいな。
457: 匿名さん 
[2011-02-17 08:59:21]
クロスなんてどこの業者で建てたっておなじだろうに
458: 匿名さん 
[2011-02-17 09:04:07]
それが違うんだよw

完成検査の質にも左右されるだろうけどね。
459: 入居済み住民さん 
[2011-02-17 09:37:19]
>458
一建設が粗悪な訳ではなく

粗悪なクロス業者を一建設が見抜けないだけ。

当たり外れが多いって事だな。

でも最近は当たりが多いんじゃないか?(東海地区)
460: 匿名さん 
[2011-02-17 10:02:55]
うちにこないだ営業来た時もしはがれてきたらすぐ来ますからっていってたけど
461: 匿名さん 
[2011-02-17 15:10:24]
その当たりの東海地区でのハズレの話なんだが。
462: 入居済み住民さん 
[2011-02-17 15:25:37]
>461
東海地区が100%当たりとは限らない。

ハズレが少ないだけ。

ハズレてしまった方はご愁傷様です。

補修セットをご活用ください。
464: 匿名さん 
[2011-02-17 19:06:45]
はずれたのっていつもはずれを引くコーキングさんですか?
465: 入居済み住民さん 
[2011-02-17 21:17:41]
>464
ハズレを引いたのは1回だろ!

家は1軒だよ。

ハズレの内容が多いだけ。

いつも じゃないよ~。
466: 匿名さん 
[2011-02-17 21:51:01]
しかしかわいそうだね
コーキングははげる。クロスもはげる。コンセントはいい位置についてない。
外もいい感じで配線されてないと来てる。どはずれじゃないですか?
人生やめたくなりませんか?
467: 匿名さん 
[2011-02-17 23:11:57]
ガスファンヒーター用のコンセントって何処のお宅も標準で付いてる?
468: 入居済み住民さん 
[2011-02-17 23:56:10]
>467
あるよ~
ガスファンヒーターもサービスで付いてたでしょ?
オール電化の場合は除外と思いますが、浴室乾燥器と共に標準装備ですな。

オール電化に対抗してガス会社が格安で売り込んでるのでは?

標準でファンヒーターと浴室乾燥機が付いてたら、

ガス会社は  契約増確実
一建設は   装備が豪華に見える
家買った人は 装備充実でうれしい

の所謂「三方得」ってやつですよ。
469: 匿名 
[2011-02-18 02:50:20]
>468浴室乾燥機は電気なんだけど……
ガスの浴室乾燥機???
本当に分譲購入者ですか?
470: 入居済み住民さん 
[2011-02-18 03:26:11]
>469
ガス給湯器の温水を熱源として使用したガス浴室暖房乾燥機ですよ!
「浴暖くん」って愛称もあります。

電気タイプの浴室乾燥機ってオール電化仕様だと思ってました。
電気代食いまくりですよね?

ガスの方が主流だと思いますよ。

2年3ヶ月前に東海地区で購入した分譲購入者です。
471: 入居済み住民さん 
[2011-02-18 03:37:25]
>469
比較サイト見ます?
http://www.re-form.co.jp/denka/bath.html
472: 匿名 
[2011-02-18 12:32:33]
お洗濯物は晴れた日に広いバルコニーに干しましょう。
ガス代は思ってるより高いからオール電化のエコキュートが有難い。
473: 匿名さん 
[2011-02-19 09:42:33]
リーブルセレクト?規格住宅を建ててるやつが
すっげー鼻息荒いブログ書いてて、くそわろたw
気になってここ見にきたけど、やっぱローコストだわな
980万握り締めて頑張れ
474: 入居済み住民さん 
[2011-02-19 22:12:45]
>473
普通、住宅購入するだけでテンション上がるよ。
たとえ建売でも中古でもローコストでもね。

本当に余裕のあるお方なら暖かく見守ってあげてください。

それとも持ち家とは一切縁の無いヤツの妬みかな?
475: 匿名 
[2011-02-19 22:34:26]
僻み妬みは、アルでしょうね。
477: 匿名さん 
[2011-02-25 19:21:06]
いつもの荒らしさんアク禁中だって
478: 匿名 
[2011-02-26 07:21:26]
うちは9月に更地で契約して今年1月下旬に引き渡しで引っ越しました。対面キッチンの吊り戸棚を後ろの壁につけてもらったのと、キッチンとLDK、その隣の和室にダウンライトをお願いしました。一建設と不動産屋の担当の方には『うちの物件も手を加えればオシャレになるんですね♪』と好評で、友達にも広く見えて明るくていいねと言ってもらえて大満足です!
他にビルトイン食洗機、室内物干しのホスクリーン2ヵ所、浴室ドア、浴室タイル、風呂蓋&フック、ポップアップ水洗、フロアコーティング、花壇以外の砂利敷き、網戸とカーテンレールをお願いしました。更地購入でしたが、上記のオプション分はエコポイント分差し引いて値引きして頂けました。

まだ1ヵ月しか住んでませんが特に不具合もなく、立地は最高でこのコストパフォーマンス…ここ周辺はだいたい普通の4LDKで2700万〜3500万が価格帯ですが、うちは2200万台と言うと友達にびっくりされます!今の所文句ないです(^-^)/
479: 473 
[2011-02-26 09:57:42]
ごめんごめん。荒らしでもアク禁でもないよ、俺。
家だって、有名ハウスメーカーで注文住宅を最近建てたばっか。
妬んでもないし嫉妬もしてないから大丈夫。
ブログ村から、注文住宅で色々センスの良い家ないか探してて
面白い家見つけたから、ここだろうと思って書き込んだだけだよ。
君達も見てみたら面白いと思うよ。ホントにw
規格住宅なのに注文住宅だって言ってるしw
ほぼ毎日更新してるし。仕事してないの?って思うくらいw
480: 匿名 
[2011-02-26 10:01:50]
>468
浴室タイルやキッチンのダウライト、キッチンの吊り戸棚って15年前のローコスト賃貸アパートの仕様じゃん。
浴室タイルは不衛生。しかも、小さな地震で直ぐに割れる。これは木造住宅の宿命。
よくはじめさん受けてくれましたね。
今はメンテ面から浴室タイルはやらない筈だけど?
481: 建築関係 
[2011-02-26 10:40:43]
>>480さんアンカー間違ってるよ。
468じゃなくて>>478じゃないのか。
書いていること自体は間違っていないけどな、アンカー付け間違うと力説しても意味ないよ。

確かに、ひと昔前の安い賃貸にはそんな作りのところが多かったな。今でも解体の仕事で行くと浴室タイルに背面つり戸棚は良くみかけるな。

それはそうと、>>478さん。キッチンのつり換気扇はどこにあるのかな。水はね防止と耐熱用のキッチンパネルはどこかな。
多分アイランドキッチンの真似をしたんだろうが、それはそれなりの工夫がなされているから実現されている。例えばコンロと流し台の周りに、テーブルみたいな大きなスペース設けたりしてね。
この辺りのことはきちんとなされているのかな。
あんまり無理な設計すると家を痛めるよ。

キッチンの蛍光灯は絶対必要だから早めにお付けすることをお勧めする。包丁で手を切ってからでは遅すぎるし、480が言うようにダウンライトはランニングコストがかかり過ぎ。



482: 匿名 
[2011-02-26 10:48:03]
和室のダウンライトってラブホのお部屋みたいで良いですね。
483: 入居済み住民さん 
[2011-02-26 10:55:49]
あの~。うちは吊戸棚は流し台の上と背面とで両方付けてもらいましたけど。
484: 匿名さん 
[2011-02-26 11:22:08]
一建設で買ったら金が余ってw
外構とかばんばん金かけて作りなおして、中も絵画とかシャガールとかばんばん飾って
カーテンも海外有名メーカーのオーダーとか金かけてたら、一建設の人にうちの家じゃ
ないようなすごい家にしましたねっていわれたw
487: 484 
[2011-02-26 16:44:31]
>>468
はじめの家は最小限の装備でしょ?
手を入れたいところはいっぱいあるでしょ
私は借金が嫌いなのでオールキャッシュで買ったのですが、まだ資金に余裕があるので、
いろいろ手を入れてるところです。今度は床暖か温水ルームヒーターなんていいかなと考えています
美術にも興味があるので、いろいろ飾りたいのですが、スペースが少ないので困りものです
488: 入居済み住民さん 
[2011-02-26 18:54:07]
>>487
一建設の建売を買った人たちは立地が気に入って買ったという方か、資金に余裕
を持たせたかったという方がほとんどですよね。487のように余った資金で色々
好みの色に染めるというのは、いい一建設の買い方ですよね。
一方マックスローンで一建設を買って、支払いが苦しく何もできないというのは
残念かもしれないですね。
489: 入居済み住民さん 
[2011-02-27 00:31:35]
>479
だ~か~ら~

本当に余裕あるお方なら暖かく見守ってやって下さい。

住宅購入でテンション上がっちゃってるんだからブログぐらい好きに書かせてあげて。

一度見に行ってみましたが、建築中の写真など沢山掲載してあってなかなか面白い。

建売の家とほぼ同じ構造と思われるので内部構造の写真を見られるのは、一建設の

建売入居者にとってはメリットあるかもよ。

490: 匿名 
[2011-02-27 01:51:33]
えっと478です…なんだか不愉快にさせてしまってたらすみません…。
浴室タイルは書き方間違ってました。エコカラットみたいなタイプにバージョンアップ?してもらったって意味なんです。ひび割れるようなタイル張りじゃないです!

吊り換気せんコンロの上にあります。コンロの前だけ壁になってて耐熱?だと思います。シンクの上は少し高めにカウンターになってます。ダイニングテーブルをカウンター側にくっ付けててたまにテーブルに水はねしてますね…何か対策を取った方がいいのでしょうか?

キッチン2つ、リビング2つのダウンライト、リビング照明1つがかなり明るいので手元灯とかは必要なさそうです!なんせLDK14畳しかないので充分ありすぎるくらいで…。
照明は全部LEDにしてあって、今月電気代1万でした。前のアパートと同じように使ってるのに安かったです。

むしろ日当たり悪いのが家痛みそうで心配です…。
491: 匿名 
[2011-02-27 02:06:54]
何度もすみません。普通の対面式キッチンの、吊り戸棚を壁ごと取っ払っただけって言ったら分かりやすいですかね?LDとKの間に天井から下がり壁がないので、凄く明るいという意味です。前のアパートでも対面式キッチンで、主人が立つと背が高いので吊り戸棚が邪魔らしくて…コンロの前壁とシンク右側の壁にお風呂などの給湯ボタンがあります。

しつこくてすみません。
492: 入居済み住民さん 
[2011-02-27 07:13:32]
安いんだからどんどんリフォームして改造すればいいよね
これも安く買える一建設のメリットですね
493: 契約済みさん 
[2011-02-28 00:12:32]
一建設で現金購入した方にご質問です。
現金購入すると、一建設は、領収書を発行しないのですか?売買契約書に明記されており、驚いてます。

また、司法書士も一建設指定と明記されておりました。

社員の書き込みではなく、本当の購入者の回答をお願いいたします。

494: 入居済み住民さん 
[2011-02-28 11:04:59]
司法書士は一建設指定ですね
私は領収書もらいましたけどね
495: 入居済み住民さん 
[2011-03-01 17:48:36]
半年前に現金購入
領収書は手続き関係のみで土地建物の領収書は契約書通り無しでした。
明らかに節税だな、高額だから印紙代の節約
高額な売買契約では法人関係でも売買契約書(印紙必要)とせずに
印紙を必要としない文書する場合が一般的で同様の手法で疑問に思わなかった
銀行の振り込み明細があるので問題ないのでは?
司法書士は契約通り指定
支払い日より土地登記が2週間ぐらい
土地の登記後の建物登記に約3週間ぐらいで登記書が届きました。
ごねれば領収書発行するのでは?
印紙代を値引き処理?・・・
496: 契約済みさん 
[2011-03-02 00:55:22]
ご回答有難うございます。
お陰様で、決済日当日に領収書を発行するいうことになりました。

ただ、いまだに、不思議に思うんですが…
手付金を支払った日に、(重要事項説明を受けた際、)当該土地建物の登記抹消の全権委任状に 
署名捺印を求めらたことです。

現金一括購入された方は、皆さん、求められましたか?
497: 匿名 
[2011-03-02 09:30:55]
>492
他人の権利のある物件でも売買は成立する。
他人の権利のある物件をの権利を移転するには全ての権利者の承諾が必要。
これくらい調べてから家を買いなさい。

【一部テキストを削除しました。管理人】
498: 匿名 
[2011-03-02 12:02:42]

496にだろ?
お前もちゃんと確認してレスするようにな。
500: 入居済み住民さん 
[2011-03-02 22:12:47]
うち5000万ちょい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる