分譲一戸建て・建売住宅掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-12 22:00:28
 

新スレ立てました。


↓【前々スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

【スレッドを建売板へ移動しました。2011.03.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-28 16:18:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

201: 匿名 
[2011-01-31 18:57:49]
ちょっとした疑問なんですが、知り合いの行員はみんな大手HMで建ててますが↑の二人の行員の方は、はじめの施主ですか?
202: 銀行関係者さん 
[2011-01-31 19:49:41]
200です
私はスウェーデンハウスで建てました。女房があっち系が好みだというので。
なんでこのスレを注目してたかというと、一建設の物件を購入されるお客様が
多いんですよ。
私は物件を現地調査にも行きますが、一建設のは昔より本当にグレードが上が
ってますよね。もちろん大手HMと比べるのは無理ですが、お客様の年収に見合
ういい買物をなさってると思っております。
203: 匿名 
[2011-01-31 21:13:26]
↑お客様の年収とは、だいたいいくらですか?
205: 入居済み住民さん 
[2011-01-31 22:38:26]
銀行様には、日頃大変お世話になっております。不良債権化ぎりぎりラインの一建設ユーザーの私としては、大変ご心配をおかけして、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。これからもなをいっそうのご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
206: 入居済み住民さん 
[2011-02-01 01:55:07]
>>193
網戸はサービスでつけてもらいました。
何の説明もなかったけど、契約直前になって「全窓の網戸サービスしときます」
と言う感じでした。
207: 銀行関係者さん 
[2011-02-01 09:01:23]
頭の悪い地銀担当者です。

ただ経営がおかしくなり税金投入されて助かった都銀ほど
お*かではありません(笑)

あ、だから固定なんだ。。。。
208: 匿名さん 
[2011-02-01 09:48:50]
地銀って都銀の給料の半分ぐらいじゃないの?
学歴もFランばっかりだよね。都銀をバカよばわりって相当度胸いいな
210: 入居済み住民さん 
[2011-02-01 19:04:08]
>>208 世の中知らんねww
    新聞読めよ♪

うちは網戸は有償でした。
ネットは黒にしましたがこれは失敗(涙)
日の光が反射しないため、室内が外から見えてしまいます。。。。
ご注意ください。
212: 匿名さん 
[2011-02-01 20:23:40]
地銀って仕事ないんだよね?
213: 匿名さん 
[2011-02-01 20:29:59]
一建設しか買えなかった人のなりが知りたいです。
励ましあいましょう。

ちなみに私は

34歳

年収 460万

既婚(二人目)

過去にパチプー歴二年あり

こんな人間です。



 


214: 地元不動産業者さん 
[2011-02-01 20:34:59]
住宅ローンで変動から固定に「借り換え」は間違いですね。
借り換えは、住宅ローンそのものを別銀行に替えるときに使う言葉だと思います。
プラン変更、切り替えなどが適した表現かと。
また、切り替えに審査は不要です。だって、ローン組むときに審査してますからね。
あくまで、「契約内容(支払いプラン)の変更」であって、「契約そのものの変更」では無いのです。

なぜ変動金利が、選ばれているのか。
単純に金利が安いからです。支払額が安いからです。
また、支払額も支払額見直し時に、125%を超える金額にはならないですしね。

また、通期金利優遇や、短期金利優遇などの条件によっても変わってくるかと思いますね。

あとは、自己満足な部分も多いです。

「今、金利が安いし、変動が一番安いからこれで!」 という人もいるでしょう。
「金利が上がりはじめているから、今のうちに固定にしておこう!」 という人もいるはずです。

結局は、契約する人の価値観の問題ですので、議論したところで正解は出ないと思いますよ。

あまりにも違和感をおぼえる書き込みが多かったので、書かせて頂きました。

あと、フラット35を利用できる条件ですが、建物の性能基準を満たせば大丈夫です。
詳しくは、「フラット35」で検索されてはいかがでしょう?

なので、「○○の作った家はフラットが使えない!」は偏見でしょう。
どこが作っても、基準を満たさなければ、利用不可です。

長文失礼しました。
215: 匿名さん 
[2011-02-01 20:45:05]
40才
1000万
自営業
持病あり

216: 地元不動産業者さん 
[2011-02-01 21:40:28]
変動で借りる人は収入や手持ち資金がなく当面の支払いを抑えたい人がほとんどですね。
余裕がある人は間違いなく固定を選んでます。変動はリスクがあるのですが、あまり
考えず変動にする人が多いですね。こっちは決まればなんでもいいので、変動押します
けど
217: 入居済み住民さん 
[2011-02-01 21:48:30]
私は35歳年収1200万頭金1000万の官僚ですが、借金嫌いなので一建設にしました。
ローンは固定で数年で返済する予定。
218: 匿名 
[2011-02-01 22:24:31]
はじめで建てる人も結構年収高い方が多いんですね。
219: 入居済み住民さん 
[2011-02-01 23:06:35]
私は自営業で350万位しか収入ないです・・・

景気よくならないし、あまり賃貸と変わらない建売でやっとでしたね。

そのうち収入上がるだろうと安易で買ってます。
220: 入居済み住民さん 
[2011-02-01 23:18:06]
私は年収850万ぐらいの会社経営です。賃貸より安いし、何かあっても払えるだろう
と思って買いました。このローン払えないようじゃ賃貸も借りれないですし。
理想は私も毎年100万以上繰り上げ返済して10年ぐらいで完済したいです。
222: 匿名さん 
[2011-02-02 08:36:47]
みんな色々な考えや思惑あって買ってる
とにかく!がんんばろ!!
223: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 10:01:50]
私は会社員で39歳(購入当時37歳)
年収520万程度です。
自己資金が1200万ほどあったので、注文にするか建売にするか迷いましたが、ローンの返済からボーナス時の支払いをはずすために建売に決断しました。
それまでの賃貸に比較すれば格段に広くて住みやすい上に毎月の支払いはむしろ下がったので満足しています。
224: 建築関係 
[2011-02-02 11:20:59]
>>234フラット35基準にクリアするには設計の建築確認段階から申請と審査が必要であり、建築途中と完成時にも検査が行われます。当然費用も発生します。
性能基準を満たしていようがいまいが、建築確認の段階で申請して検査に合格しなければフラット35は使えないというけとです。
建築後になんとかなる制度ではありません。
いい加減ことを書いて他人をまどわさないように。


225: 匿名 
[2011-02-02 11:32:49]
>>224です。
アンカー付け間違えました。
234ではなく、>>214でした。
234さんはまだ存在しませんが失礼しました。
みなさん失礼しました。
226: 地元不動産業者さん 
[2011-02-02 14:49:22]
>>214です。

>>224さん

ご指摘の部分ですが、建築後になんとかなる、なんて一言も言ってないのですが・・・^^;
詳しくは、検索して~、と書きましたがそこも詳しく書いたほうが良かったのですかね?

できれば揚げ足を取るのではなく、補足します~、という形のほうが皆さんのためかと。

ただ、224さんの説明部分は、簡潔で分かりやすいですね。
補足ありがとうございました。
227: 匿名 
[2011-02-02 15:47:59]
立地が気に入り購入しました。間取りもまずまずでした。設備のグレードはランクの下のものですが、DIYや家具大工さんにリフォームしてもらって、使いやすくしてます。コンセントをブレーカーから引っ張って増やす工事も電気屋に頼みました。お金はかかりましたがそれでも注文住宅に比べても、微々たるものでした。
228: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 16:25:44]
なんか満足してる人ばかりのようだけど、コーキングとかいっていたやつは、レアケース?
賃貸のやっかみ?職人の妬み?
229: 匿名さん 
[2011-02-02 16:42:42]
せっかっく買ったのもに、不満ばかり言ってもしょうがないからね。
これからの事考えなきゃ。
うちはこれでも十分満足してるし・・・
何せ、賃貸⇒マイホームだからね
230: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 17:37:16]
だいたいこんな安いのに文句いうやついないよね
232: 匿名さん 
[2011-02-02 18:21:29]
「家」としては安いけど、決して「安い買い物」ではないからね
まぁそれなりに言いたい事や不満はあるでしょう
けど、たとえ「高級な家」を買ったって、多少なり不満あるんじゃない?
まぁ不満の量の差はあるとしてもね

いいんだよ、自分達がそれなりに満足さえしてれば。
233: 匿名さん 
[2011-02-02 18:58:29]
年収1000万です。
立地が気に入り、キャッシュで購入しました。
知り合いの建築関係者の検査後の意見も確認し、
CPは高いと判断しました。
235: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 22:03:31]
アフターもいいよ
地域でだめなところとかあるのかな?
236: 匿名 
[2011-02-02 22:05:33]
購入者の年収・・・なんとなく理解
a:賃貸コストで買えるマイホームと判断
b:年収が高めで立地、間取りと価格とのパフォーマンス判断の見方を変えれば衝動買いユーザー
c:若干名のその他
大手HMユーザーとは違うだろうなぁ(^.^)
237: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 22:09:37]
俺Bだわ
買うつもりじゃなかったんだけど、安かったし間取りや立地をスルーできなかった
238: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 22:17:43]
僕もb・・・
探していた立地に無視できない低価格、今は住んでみても悪くない、いい買い物したと思う
239: 匿名さん 
[2011-02-02 22:21:00]
そのa、b、c
一に限った事じゃない
240: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 22:35:14]
>227さん
コンセントの増設って露出配線ですか?
それとも壁の中(というか天井裏)ですかね?
1階部分の天井裏ってユニットバス上部からしか進入できないと思うのですが、プロならそこから潜り込んで配線するのでしょうか?
電源に不便している部屋があるので工賃などを教えていただけませんか?
参考にさせていただきたいのですが・・・。
241: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 22:37:13]
昨年に20棟程度の一建設しては大規模分譲だとおもうが購入、近所つきあいの情報からaが2/3 bが1/3って感じ、俺には他の分譲メーカには無い好立地とちょっとひいき目でニトリ風にお値段以上の品質と思った
242: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 23:05:01]
近くにアイフルで建てた家があるんだけど、向こうは金がないのか外構なしでで
こぼこの土のまんま。こっちは金が余ってて外構いじる金もあったから、けっこ
ういじって比べて見ると、外観も含め全て一建設の勝ちだと思った。
243: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 23:47:20]
bパターン購入
241さんとご近所かも^^; ローコストのメリット(自己資金に余裕)を生かして入居直後より100万ぐらいする3~4台入るカーポートつけるところ数軒、ソーラーつけるとこと、外構、庭作り楽しむ人、みなさんやるな~!って感じ、エクステリア会社、ソーラー関係など売り込みが激しく、値引き合戦しています。最近落ち着きを取り戻しつつあるこの頃
244: 入居済み住民さん 
[2011-02-03 00:21:49]
>242
考えは人それぞれ・・・勝ち負けではありませんよ。

外構なし+注文住宅 VS 外構フル装備+建売

これってアレによく似てませんか?

アレ↓

2000ccの一番下のグレード VS コンパクトカーのフル装備最上位グレード

基本性能重視なのか快適装備重視なのかの違い。

ちなみに私は快適装備重視派なので「はじめ」です。

 
245: 入居済み住民さん 
[2011-02-03 00:31:35]
ところで「太陽光発電」ってどうよ?

光熱費で元が取れるのでしょうか?

ご近所さんのところは光熱費が安い分太陽光本体の
ローン払ってるから月々の支払いはあんまり変らない
と言っておりましたが・・・。

私自身は現在のモデルで元が取れるよりも早い段階で、
もっともっとコストダウンの進んだ「次世代太陽光」
の登場を待つつもりですが・・・。

本格的な普及が軌道に乗りつつあるので、技術の進歩
とコストダウンが急速に進むように思えます。

みなさまどのようにお考えですかね?
246: 入居済み住民さん 
[2011-02-03 00:41:20]
我が家にも入居直後にM社パネル、S社パネルなど太陽光設備の売り込みがありましたよ。
償却期間は13年と見積書には書いてありました。
見積金額は約150万でした。時期早々と思いやめました。
247: 匿名 
[2011-02-03 06:09:38]
台所にレンジや食洗機用のコンセントが適当な場所になく、ユニットバスが隣にあり、台所に穴空けて、天井に向かって長い棒差し込んでユニットバスの天井からその棒受け取って、隣の洗面所にある、分電盤につないでいました。四カ所位コンセントの上に電球のスイッチがあるとこに、スイッチ付コンセントに交換してもらったりしたので工事費は三万位でした。
248: 匿名さん 
[2011-02-03 08:35:10]
242です

アイフルさん工期短い。一建設並み
出来てきたら一建設のうような感じで、完成したらたいしたことなかった
これなら一建設のがいいだろって思いました。
249: 匿名さん 
[2011-02-03 10:30:17]
みんな満足して人ばっかり
本当に満足してない人いるのかな?
250: 匿名さん 
[2011-02-03 15:33:15]
ちょっと前だったら「筋交い問題」で大変だったけど、それがあったから逆に【今なら】まともなんじゃない?
ただ、ほとぼり冷めたらどうだろか・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる